ページ15 lleand                                                                      hyoushilogo2.gif (1530 バイト)

701.「カモ撃ち」

初めてのカモ撃ちにもかかわらず、3羽のカモを抱えて帰って来た男が頭を掻きながら言った。

「間違えて猟師を撃ってしまったんですよ」

この名作「カモ撃ち」を最初に読んだとき、長文でだらだらしたジョークだったけど、

最近「再会」したこの「カモ撃ち」は短く、洗練され、頭を掻く描写が入り妙に明るくて

(ブラック気味)好きな作品です。下の1行を変えれば新たなジョークが生まれそう・・・・・・・。

702. 「カモ撃ち2」 tokotokoさん

初めてのカモ撃ちにもかかわらず、30羽のカモを抱えて帰って来た男が頭を掻きながら言った。

「間違えて養殖場で撃ってしまったんですよ」


703.「カモ撃ち3」 mai 01さん

初めてのカモ撃ちにもかかわらず、3羽のカモを抱えて帰って来た男が頭を掻きながら言った。

「カモって結構値が張るものなんだな」


704.「カモ撃ち4」 depreciationさん

初めてのカモ撃ちにもかかわらず、3羽のカモを抱えて帰って来た男が頭を掻きながら言った。

「こいつら、俺の弾をよけようとして、お互いにぶつかって気絶しやがったんだ」

705.「カモ撃ち5」  mai 01さん

初めてのカモ撃ちにもかかわらず、3羽のカモを抱えて帰って来た男が頭を掻きながら言った。

「本当は部長を狙ったんだけど・・・」

*下手な鉄砲デス。


706.「カモ撃ち6」 tokotokoさん

始めてのカモ撃ちにもかかわらず、トラックにカモを山積みにして帰って来た男が頭を

掻きながら言った。

「どうせあたらんだろうと思って、機関銃にしたんだ」


707.「カモ撃ち7」  tokotokoさん

初めてのカモ撃ちにもかかわらず、カモが山積みになった大型ダンプを何台も連ねて

帰って来た男が、頭を掻きながら言った。

「テポドンが沼におっこったんだ」

708.「カモ撃ち8」

ある男、禁猟期間なのにカモを撃っていて禁猟監視員に咎められた。

監視員「だめだよ、禁猟が解けるのは来週からだ」

男「私が狙ってるのは去年逃がしたカモだけです」


709.「カモ撃ち9」depreciationさん

初めてのカモ撃ちにもかかわらず、3羽のカモを抱えて帰って来た男が頭を掻きながら言った。

「たいしたもんだろ、うちのイヌの射撃の腕前は」

710.「カモ撃ち10」

初めてのカモ撃ちにもかかわらず、3羽のカモを抱えて帰って来た男が頭を掻きながら言った。

「この3羽気絶してるだけなんだ。一緒に行った妻の顔をまともに見ちゃったものだから」

711.「カモ撃ち11」

初めてのカモ撃ちにもかかわらず、1羽のカモを抱えて帰って来た男が頭を掻きながら言った。

「このカモ気絶してるふりをしてるだけなんだ。オレがいやらしいジョークを言ったもんだから、

カマトトぶってんだ」

712..「カモ撃ち12」  depreciationさん

初めてのカモ撃ちにもかかわらず、3羽のカモを抱えて帰って来た男が頭を掻きながら言った。

「弾ははずれたんだが、その時に『ちくしょー』って、叫んだら、その声の衝撃で絶命したんだ」

少年ジェットでしたっけ? 「ウーヤーター」
(僕も見たことないんだけど)

713.「カモ撃ち13」  tokotokoさん

初めてのカモ撃ちにもかかわらず、1羽のカモを抱えて帰って来た男が頭を掻きながら言った。

「このカモ気絶してるだけなんだ、女房に一目惚れして突進してきたので、俺がぶん殴ってやった」


714.「カモ撃ち14」  Markeさん

初めてのカモ撃ちにもかかわらず、一羽のカモを抱えて帰ってきた男が頭を掻きながら言った。

「なかなか当たらなくてね。ちょっとキジ撃ちにいったら、こいつが落ちてきたんだ。」


715.「カモ撃ち15」  Markeさん

初めてのカモ撃ちに行った妻が、夫を抱えて帰ってきた。

「カモみたいな色の帽子をかぶるからよ・・・」


716.「カモ撃ち16」 depreciationさん

初めてのカモ撃ちに行った女性が、カモを抱えて、泣きながら帰ってきた。

「間違えたふりをして主人を撃とうと思って、カモみたいな色の帽子をかぶせたのに・・・」


717.「カモ撃ち17」 tokotokoさん

初めてのカモ撃ちに行った女性が、象を引きずって帰ってきた。

「何しに行ったんだか、忘れてしまって」


718.「カモ撃ち18」  gyataさん、

初めてのカモ撃ちに行った男性が、カモではなく、パソコンを一式、抱えて帰って来て

頭を掻きながら言った。

「あんまり当たらんので、頭にきて、この銃、おかしいんとちゃうかと電話してやったら、

あんたの腕がへぼやからと、暴言を吐かれたんで、HPたち上げて抗議したろおもってこうてきたんや」


719.「カモ撃ち19」 depreciationさん

初めてのカモ撃ちに行った男が、連れの男を撃ち殺して、死骸を抱えて帰ってきた。

「こいつからはいつも博打で巻き上げてるんだ」

720.「カモ撃ち20」 Ryu22さん

初めてのカモ撃ちに行った男性が、カモではなく、山田花子を抱えて帰って来て頭を掻きながら言った。

「だって、カモ〜ン、カモ〜ンっていってたんで、間違えたんだ」

*久々カキコできた。
 
吉本を見続けてる人にしか判らない「お約束型」大阪ローカルネタでした。

721.「カモ撃ち21」 tokotokoさん

初めてのカモ撃ちに行った男性が、犬を19頭連れて帰ってきた。

犬が頭を掻きながら言った。

「始めての猟だったので、帰り道がわからなくなってしまって」

722.「カモ撃ち22」 progressive3さん

初めてのカモ撃ちに行った男性が、鳩を19羽連れて帰ってきた。男性が頭を掻きながら言った。

「いやあ、カモ1羽捕るよりも、鳩の方がレースができておもしろいから」

すると妻が言った。

「鳩19羽も入れるゲージを買うお金がバカにならないわ」


723.「カモ撃ち23」 kazu2705さん

「初めてのカモ撃ちに行った男性が、「なんばん」になって帰ってきた。
男はどんぶりのなかで小さい声でつぶやいた。

「いや、カモを捕まえようと出かけたんだけど、間違ってイメクラに入っちまって

俺がカモになっちまった・・・」


724.「カモ撃ち24」 DrWAHAHAさん

初めてのカモ撃ちにもかかわらず、1羽のトキを抱えて帰って来た男が頭を掻きながら言った。

『やべー』

725.「カモ撃ち25」 mai_01さん

「初めてのカモ撃ちにもかかわらず、3羽のカモを抱えて

帰って来た男が頭を掻きながら言った。

(畳に沢山のフケがパラパラと・・・)

「つまりこの事件は、この村に古くから伝わる手毬歌にあわせて

起こっているのです!」

726.「カモ撃ち26」 depreciationさん

カモ撃ちに行ったもかかわらず、blueshadowさんを抱えて帰ってきた男が頭を掻きながら言った。

「今日殺されたカモたちの恨みらしい」


727.「カモ撃ち27」 pncake103kgさん

初めてのカモ撃ちにもかかわらず、3羽のカモを抱えて

帰って来た男が頭を掻きながら言った。

「なんだか解らないのだけど、カモの死骸がいっぱい転がってたから拾ってきちゃった。」

*ああ、びっくりした!


728.「カモ撃ち28」 kazu2705さん

初めてのカモ撃ちに行った男・・・・・


オチが浮かばずまだ帰って来ない。

729.「カモ撃ち29」 depreciationさん

初めてのカモ撃ちに行った男が、ネギを抱えて帰ってきて、真顔で言った。

「だって、カモはほかのやつが持ってくるだろ」


730.「カモ撃ち30」 mai 01さん

初めてのカモ撃ちなので機関銃を持って行ったtokotokoさんが頭を掻きながら言った。

「ミンチになっちゃったわ・・・」


731.「カモ撃ち31」  depreciationさん

初めてカモを撃ちに行った男が、カモを3羽抱えて帰ってきて、頭を掻きながら言った。

「いやね、俺が打ち落としたのは1羽だけなんだけどさ、そのカモが、たまたま泉に

落ちちゃってさ、そうしたら、泉の中から妖精が出てきて『おまえが打ち落としたカモは、

この金のカモか、それとも銀のカモか』ってさ・・・」


732.「カモ撃ち32」

 始めてのカモ撃ちにもかかわらず、3羽のカモを抱えて帰って来た男が頭を掻きながら言った。

「間違えて鷲の巣を撃ってしまったんですよ」

733.「クラシック悪魔の辞典」

新刊書、「クラシック悪魔の辞典」がおもしろそう。

「ベートーベン第9」
年末になると発生する粗悪品の露天販売・・とかいろいろある。

私も1つ、

「即興」
あらかじめ用意されてたのに、あたかもはじめて披露するかのようなもの。

734.「誉めたつもりが・・」  sigonarazuさん

知人の家で、奥さんの手料理をごちそうになった。

あんまり美味しいので

「奥さんのお料理は最高ですな。玄人離れしてますよ。」

とほめてしまった。

735.「誉めたつもりが・・2」

知人の家で、奥さんの手料理をごちそうになった。

あんまりまずいので、奥さんの顔をほめようとして間違えた。

「奥さんのお顔は外人離れしてますね」


736.「セミ」 sigonarazuさん

関空にセミがいた。林も無いのに、何食ってんだろう?

ジェット燃料でも吸ってんじゃないの?

そういえば、「がんばってネ」といったら

背中から火を噴いて、飛んでった。

737.「セミ2」

公園にセミの抜け殻が増えてきた。今日見たのは、抜け殻を半分脱いだセクシーなやつ

「セミヌード」


738.「ジョークはクスリ」 sigonarazuさん

すぐれたジョークは薬になるが、つまらないジョークはクスリともならない。

             (現代の名工:‘しごのじ’の言葉より)

739.「アンコール」

演奏に対する思いがけない賞賛にとまどい、アンコール用の楽譜を探すふりをする。

だが私は知っている、演奏家のカバンを見たことがある。楽譜にちゃんとアンコール用と

書いてあった。


740.「水族館」 Masa Shinboriさん

ある水族館で大きな水槽にたくさんの色々な魚を入れた。すると、捕食が始まり、

ある魚が残った。残念ながらそれはサメではない。

鯖(さば)だった。

鯖は威張っていた。

...鯖威張る
...サバイバル

なんちゃって。


741.「告白」 Zofyさん

小女「あの・・・」

色男「なんだい?」

少女「ダメ・・・恥ずかしくって、言えない・・・」

色男「どうしたんだい?勇気をもって言ってごらんよ」

少女「あの・・・社会のマド、開いてます・・・」



742.「セビリア・マラソン」 tokotokoさん

テレビでセビリアマラソンを見ている夫に「今度、お小遣いせびりあって、スペインに行こ」と言ったら

「あ、それはいい」  と言った」

優しい人


743.「日本語」 sigonarazuさん

立ち入ったことを伺います。

 「あ、それはいい」→ザッツアグッドアイデア?

 「あ、それはいい」→ノーサンキュー?

日本語と女心は曖昧だ。  

744.「缶ジュース」 jagger5さん

喉がカラカラに乾いてしまった・・・・・

缶ジュースを買って開けようとしたら指で引っ掛けるところが折れてしまった。

コインを使いやっと穴を開けた!

「快感!」

745.「理髪師」 sigonarazuさん

ウチの近所の散髪屋さん

すぐものを欲しがる。

セビリヤの理髪師。

746.「きれい?」 tokotokoさん

ご近所のおばあちゃんといろいろ話していて、「私も綺麗になりたい」と言ったら

「それ以上綺麗になってどうするの?」 83歳でこの台詞、負けた。

大家註:このジョークを載せるにはかなりの決断が必要だった(笑)。

747.「素朴な質問」 Markeさん

(うえの話に関して)

正直なおばあちゃんですか?

いい加減なおばあちゃんですか?

748.「作文のテーマ」

8才の女の子が大真面目でなにかを書いている。父親が覗き込むとレポートの題名が目に入った。

「世界について」というのだった。父親が、それはテーマがすこし大きすぎるんじゃないのかいと

言うと、少女が答えて言った。

「大丈夫なの、同じクラスの子と3人で書いているんだもの」


749.「長島監督語録」 mariさん

監督が現役時代の、ベロビーチ(でよかったかな?)キャンプのときのこと。。。

練習が終わって、仲間と街を散歩してたら、大きなお店が目に入って....中には、たくさんの

お洋服が掛けられていたとか。喜んでお店に入って背広を見て回り、店員さんに、

「これを試着したいんですが」と(たぶん)英語で たのむと、店員さんは困った様子で、

「それは他のお客様のものですから...」。

その大きなお店はクリーニング店だったのです。


750.「右手をご覧ください」 kazu2705さん

「皆様、右手をご覧下さい。一番高いのは、何かご存知ですか?」


わいわい、がやがや・・・・


「はい、右手で一番高いのは中指です」

inserted by FC2 system