ジョーク20lleand                                                                     hyoushilogo2.gif (1530 バイト)

951.「ずっとあなたを見ています」 March Hareさん

もう泣くのは止めて下さい。あなたが悲しんでいるのを見るのはとても辛いです。

確かに私はもうあなたの側にいることはできません。

けれど、いつでも私はあなたを見守っています。だから、笑って下さい。

あなたが悲しんでいると思うと安心して旅立てません。

もう二度と会うことはできないけれど、私の心はいつでもあなたの側にいます。

今はまだ悲しみにくれていても、いずれは悲しい思いとともに記憶も薄れるときがくるでしょう。

それで、あなたの笑顔が戻るのならそれでもいい。

ただ、できることなら偶には私のことを思いだしてほしい。願わくば、笑顔とともに。

そのときまで、今までのようにずっとあなたを見ています。

・・・・・

「刑事さん、あの人どうなるんですか」

「明らかに精神に異常を来していますね。ま、当分は精神病院の中に入ってもらうことに

なるでしょう。いずれにしろ、もうストーカー行為に及ぶことはできませんよ。安心して下さい」

952.「待ち人」 cedarmさん

「男の額には脂汗が浮かんでいた。扉の一点を見つめ、微動だにしない。

そう、僅かな動作が命取りになるのだ。長い時間が経とうとしている

「まだか」

言葉が漏れた。ターゲットはまだ出てこない。爆発寸前の感情を抱いたまま、

男は、また、扉の一点を見つめ続けた。
・・
「じゃーーーーー」

男はトイレに駆け込んだ。

953.「結婚式」 sigonarazuさん

頼まれ仲人を引き受けた両親の会話

「教会での式だそうだ」

「じゃあ、三三九度はワインでするんでしょうか」

「バカ、シャンペンに決まってるじゃないか」

*神よ、迷える子羊たちを導き賜え…

954.「演技」

ある年取った男優がいうには、

「演技なんて簡単さ、泣くべきところでは自分の性生活を思い浮かべればいいし、

笑うところでも自分の性生活を思い浮かべるだけでいいんだ」

955.「優勝までマジック2」 sigonarazuさん

ダイエー優勝記念セール

目玉商品は?

球団です。

956.「金で買える愛」

誰かが言っていた、

唯一、金で買える愛は犬を買うことであると。

至言であると思う。


957.「金で買えない愛」

ほんとうにあった話、

アメリカのあるビーグル犬、主人一家が遠くへ引っ越すことになり何百kmはなれた家に移住した。

ところがそのビーグル犬は息絶え絶えの状態で前の家にたどりつき、

いまでは主人の兄夫婦のもとで暮らしているそうである。

犬は飼主よりも住んでいた家を選んだのである。

私の犬もビーグル犬。ちょっと冷たいところがある。耳の垂れた犬は性格が幼稚っぽく、

誰にでもなつき、耳の立った犬は忠実であるということは本当らしい。


958.「あるオーケストラでの問題」

アメリカのある女性だけのオーケストラも、やはり財政難であった。

ある団員の思いつきで全員トップレスで演奏することになり、

それからは常に満員の盛況で大人気をよんだが、しばらくして

そのオーケストラは閉鎖になった。

シンバル奏者が居つかないためであった。

959.「医者と患者」

患者「高血圧の薬で吐き気や、めまいがするんです」

医者「わかりました、薬だしておきましょう」

患者「おまけにあの抗ハゲ薬で下痢するみたいです」

医者「わかりました、あと3種類薬を追加しておきましょう」

患者「でも先生、便秘の薬も飲んでるのですが。全部は服用できません、52種類も。

こんなに飲んだら食欲がなくなります」

医者「大丈夫、食欲のでる薬も出しておくから」

960.「医者と患者2」

医者「おお、こんにちはビデオ屋のご主人。どうしました?」

患者「(ちいさな声で)バイアグラが欲しいんですけど」

医者「分かりました、(大きな声で)バイアグラを10日分!」

患者「どうしてそんな大きな声で言うんですか」

医者「このあいだ、私がビデオを借りにいったとき、あんたは

わざわざ大きな声で『人妻の誘惑』1本って言ったぞ」

961.「映画『ロンゲスト・ヤード』 ZOFYさん

看守のしごきに耐えかねた囚人達が一致団結し、髪を伸ばして作業をボイコットした結果、

全員刑期も伸びてしまったという感動の大作。

「ロン毛ストやっど」


962.「医者と患者3」 sigonarazuさん

医者「おお、こんにちはお嬢さん。どうしました?」

患者「この前いただいたヤセ薬、効果がないんですけど」

医者「食事のときに3錠ずつ飲むと説明した分ですよね?」

患者「そうです。1週間で5kgはやせるとおっしゃったんですが」

医者「おかしいですね。薬3錠の他に食事もされたんじゃないですか?」

患者「……………………」


963.「ある掲示板でのやりとり」

阪神甲子園球場の空に舞うジェット風船の販売員「風船の寅」の物語。

風船を売るときの「結構ケだらけ、見上げる観客つばだらけ」という口上が話題となった。

シリーズものとなり何十作も作られたが、その都度監督が代わっている。(sigonarazuさん)

しごさん、おはようございます。

私もトラさんものをよく見たけど「結構ケだらけ、見上げる観客つばだらけ」という口上なんか

聞いたことがない。ほんとはどう言うんですか?(笑) (blueshadow)

僕も聞いたことないです。

本当の寅さんは「結構毛だらけ、猫灰だらけ……………」って言います。

………の部分がおもしろいのですが、忘れてしまいました(sigonarazuさん)。

「オヤジのケツは糞だらけ」では?

って、寅さん一本も見たことないんですけど(笑)(depreciationさん)。


「結構毛だらけ、猫灰だらけ、おしりの周りはクソだらけ」と、私の記憶。

おお、何と下品な・・・・

これまで保っていたものが、音を立てて崩れて行く・・・(Markeさん)

「結構毛だらけ・・」おかしかった。上品な私にはとてもいえないセリフだったので、

しごさんに言わせようとしたら、しごさんはうまく逃げ、depreさんもわざと間違えて? 

とうとう Markeどのに言わせてしまった。

Markeどの、最近、芸風変わった?(笑) (blueshadow)


おじさんたち(?)に、弄ばれてしまった・・・。

お嫁に行けなくなったら・・どうしてくれる(Markeさん)。

964.「映画『東京物語』」 sigonarazuさん

小津安二郎監督、昭和28年の作品。

東京が爆発するわけでもない、派手なCGがあるわけでもない。

老夫婦が東京に住む息子の嫁を訪ねるという、どこにでも誰にでもある人生の

一こまを淡々と表現しただけの作品。それでいて、心が引き込まれていくのはなぜか。

オズの魔法としか言いようがない。

ちなみに、主演の笠智衆(りゅうちしゅう)はこのとき49歳。生まれながらの

“おじいさん”のような役者さんだった。40年後、本当におじいさんになって惜しまれつつ亡くなった。


965.「映画『シンドラーのリスト』、『羊たちの沈黙』、『日の名残り』  」

「死ん虎のリスト」

こんな弱い阪神にした、戦犯のリストを扱った映画。サッチーも入ってる。

「執事たちの沈黙」、「屁の名残り」

恐怖の執事役をを好演したホプキンスはまたまた「屁の名残り」でも人生の最後っぺを執事役で好演した。


966.「フェリー」 ZOFYさん

電車で港まで来た。お次はフェリーでの旅の始まりだ。僕は手続きをさっさと済ませ、

フェリーに乗り込んだ。波止場には、僕を見送りに来た女の子が300人ほどいる。

いつもよりちょっと少ないかな。デッキで彼女らに手を振っていると、船員さんが出てきて

ドラをジャンジャン鳴らした。僕もやってみたくなったので、

「ね、僕にも一発やらせて。お願い、一発だけでいいから。」と頼んだが「ダメ!」と断られた。

後で気付いたが、聞きようによっちゃエッチな会話だ。

とうとうフェリーは出航した。そしたら、僕の隣の人の見送りとみられる男性3人組が、

波打ち際で組体操の「扇」を披露してくれた。見送りパフォーマンスと言ったところか。

隣人と僕は大笑い。そしたら、僕の見送りの女の子300人が対抗して「ピラミッド」を作り出した。

「危ない、やめろー」と言う僕の声も岸には届かず、あわれピラミッドは20段ほど出来たところで

崩れてしまった。

「女の子たち、大丈夫だったかな…。」僕はそう心配しつつ、貸し毛布(1枚50円)を2枚借りた。

「ドッカーーーーン!!」

ものすごい音と衝撃が、フェリーの旅を楽しんでいた我々を襲った。「キャーー!」

「何だ?何が起こったんだ!?」あちこちで悲鳴が起こるさなか、明らかにフェリーが傾きだした。

完全にパニック状態になった船内に、突如美しい音楽が流れた。我々を落ち着かせようという

意図が見え見えだが、それでも優しい旋律により一瞬船内の緊張は緩和した。

しかしよくよく聴いてみると、その曲は映画「タイタニック」のテーマソングだった。

かくしてフェリーは沈没し、我々は陸まで泳いで渡るハメになった。


967.「研修医」

指導医「研修医の山本君はどうした?」

研修医「種痘のジェンナーに触発されて自分の体を使って研究中です」

指導医「えらい、彼は常々みどころのあるやつだと思っていたんだ。で、何を研究?」

研修医「下剤と下痢止めを同時に飲んでどうなるかと…・。下剤が勝ったようで、トイレに

3時間こもっ たきりです」

968.「決まり文句」

あんなジョークの後で文に説得力がないですが、台風、地震などが相次いで、

新聞記事などをみるとちょっと気になることが・・。

同じ文句の使いまわしが多い。

天災には「つめあと」、遺体の搬送には「無言の帰国」、アジアの貧困な子供

には「眼が輝いている」、「日本の失ったものがある」

キャンペーンものには「ご一緒に考えてみたいと思います」

NHKのニュースなども、その場に行ってなくとも言えるようなコメントが多い。

「・・来園者は花の美しさにしばし見とれていました・・・」


969.「TVをみていたら」 mai_01さん

土曜日の夕食時にTBSの某番組を見ていたら、ナレーションで

「イルカがいるか・・・」と言う言葉が繰り返し使われていた。

これに気付いていたのは私だけだろうか・・・。

970.「本能寺の変(実話)」 mai 21さん

炎に包まれた本能寺の中で、最後に織田信長は次の歌を歌ったという・・・。

♪ア〜チ〜チ〜ア〜チ〜燃えてるんだろうか〜♪

971.「大化の改新(実話)」

蘇我入鹿が最後に歌った歌、

「去年よりずっときれいになった〜」


972.「蒙古襲来(実話)」

2度の蒙古襲来のあと北条時宗が歌った歌。

「これっきり、蒙古れっきりですか〜」

いかん、ちと恥ずかしいぞ(笑)。


973.「元寇」(実話) March Hareさん

2度に渡って神風が吹いたため、日本は侵略されずにすんだ。

この時活躍した忍びたちの努力を惜しんではいけない。

彼らは常に歌っていた。

「恋の呪文は スキトキメキトキス」(これであってる?)

ミニスカートの登場とともに、この歌も廃れたという(噂)。

974.「列車の旅」 ZOFYさん

長かった旅も、後は帰るだけとなった。帰りの電車はリッチにグリーン席を取った。さあ、後は

寝るだけだ。…おや、一人のお嬢さんが僕の方を見ながらモジモジしている。ははあ、さては

一目惚れってやつか?我ながら、罪作りな男だなあ。お、ついに意を決したのか、こちらに向かってくる。

いよいよ衝撃の告白か?

「あのー、その席わたしの席なんですけど。」 「あのー、その席わたしの席なんですけど。」

「ええっ、そんなハズはない。僕も、ちゃんと確かめて座ったもの。」

僕は慌てて自分のキップを確かめたが、やはりこの席で間違っていなかった。

そこでお互いのキップを突き合わせたところ、日時や電車名、座席、到着駅など

全てが一緒のものだった。

…ははあ、これは「ダブル・ブッキング」ってやつだ。

機械の故障か何かで、誤って同じ座席を発券しちゃったのだ。全てを悟った僕は、彼女に

優しくこう言った。

「わかりました。僕も男です、僕が犠牲になりましょう。 さあどうぞ、お座りください、僕のひざの上に。

さあ遠慮しないで。」 「さあどうぞ、お座りください、僕のひざの上に。」「では、お言葉に甘えて…」

彼女は僕のひざの上に座った。だが、何かが変だ。重い、やけに重い。そのうえ体も筋肉質で硬い。

『このお嬢さん、ボディービルか何かしてるのかしら…』

そんな事を考えていたら、彼女は今までとはまるで違った野太い声でこう言った。

「…僕も男です。駅についたら、たっぷりお礼をいたします。」

かくして電車の旅が終わった後、僕は彼の勤めているゲイバーに招待されて楽しい夜を送った。

                  − 完 −

975.「未練」

船長が平船員に悟りきったような口調で、

「わしは30年前、アーカンソー州ミュートン市ロングサイド街24番地のケンジントン・アパート

12号室に住んでいたステラ・マーガレット・リントン嬢を忘れるために、海へ逃げてきたのだよ…」


976.「アグネス・チャンと紋次郎の闘い、どっちが有利?」kazu2705さん

答え=紋次郎

アグネス「♪♪こがらしに、まけそうなのー」


977.「オネショ」

男「息子がまだオネショをするんです、心配で」

医者「正常なことです、まもなくしなくなります」

男「でも、私や妻はそれを正常だとは思えませんし、

息子の妻もやはり正常とは思っていません」

978.「人間について・・・アラビアのことわざより」

リーダーズ・ダイジェストに載っていた話。

ものを知らず、自分が知らないということを知らない人

――それはばか者、そういう人は避けましょう。

ものを知らず、自分が知らないということを知っている人

――それは無学な者、教えてやりましょう。

ものを知り、自分が知っているということを知らない人

――その人は眠っているのです。起こしてやりましょう。

ものを知り、自分が知っているということを知っている人

――その人は賢者です。彼に従いましょう。

979.「女性の自信」 March Hareさん

この間、ある女性(仮にこの女性をAとしよう)に相談された。

A「私の彼、他にも女がいるらしいの」

私「それは確かかい?」

A「ええ。他の女性とデーとしているところを見た人がいるの」

私「それだけじゃ証拠にならないよ。彼に確かめてみてごらん」

A「そうね、そうするわ」

それからしばらくして、また彼女に相談を持ちかけられた。

A「彼に聞いてみたところ、やっぱり他にもつきあっている人がいるんですって。

 私のことは好きだけど、その人のことも忘れられないって言うの」

私「それで、君はどうしたいんだい?」

A「私だって、彼のことが好きよ、愛しているわ」

私「それじゃあ、相手の女性とも話し合ってみたら」

A「そうね、そうするわ。私、絶対負けないわ」

そう言ったときの彼女の顔は自信に満ちていた。

それからしばらくして、また彼女と出会った。彼女は酷く沈んでいた。

A「私、女としての自身が無くなったわ」

私「何故だい? 彼が浮気相手の方を選んだのかい?」

A「いいえ。どちらとも決められないと言っていたわ」

私「それじゃ、相手の女性が君が自信を失うほど綺麗な人だったのかい」

A「いいえ。顔は十人並み。スタイルも大したこと無かったわ」

私「それじゃ、どうして?」

A「その人、女じゃなかったの」


979.「夜景を見に」 March Hareさん

私の知り合いにかなりの美人で、スタイルのいい女性がいる。ある時彼女に、一緒に

夜景を見に行かないか、と誘われた。私は勿論「いいとも」と答えた。

彼女との約束は、ある美術館の前で深夜12時に、と言うことだったが、私は柄にもなく

10分前に約束の場所に着いた。しかし、彼女は私より先に来ていた。彼女は落ち着いた

感じのする黒い服を着ていて大きな鞄を持っていた。「待ったかい?」と私が聞くと、

彼女はとびきりチャーミングな笑顔を見せてこういった。

「いいえ。私も今来たばかりよ」そうして、彼女は私の腕を取ると、「いい場所を知っているの」と

言って私を案内した。私は、ぴったりと寄り添う彼女に気が言っていて自分がどこに向かって

いるのか全く気にならなかった。しばらくして、彼女が言った。「ついたわ。ここよ」

そこは美術館の中であった。当然既に閉館しているはずである。一体、どうやって入ったものか、

私には分からなかった。「そっちの通路を見張っていてね」彼女は私にそう言うと美術品の方に

足を向けた。彼女が品定めをしている間、私は黙って通路の方を見ていた。すると通路の先に

明かりが見えた。ガードマンだ!私は彼女に警告した。そのときには彼女は既に品定めを終え、

獲物を鞄の中にしまい込んでいた。「逃げるわよ」彼女は私の耳元でささやくと、何時の間に

確保していたのか、逃走用の通路、すなわち窓から飛び出した。私も後に従った。おそらく

事前に確認していたのだろう、暗い裏道を彼女は迷うことなく走り抜けていった。やがて、

彼女のマンションにたどり着くと、あの、誰をも魅了して止まない笑顔を見せてこう言った。

「上がっていくでしょう?」

勿論私はうなずいた(他にどんな答えがある?)。 部屋に上がると彼女は手に入れたものを

私にも見せてくれた。それはどれも小さなものだったが、素人の私が見ても相当な値打ちもの

ばかりであることが分かった。「貴方のおかげでうまくいったわ。ありがとう」彼女は例の笑顔を

見せて私に礼を言った。勿論、既に私は彼女の言った「夜景を見に行こう」の本当の意味を

理解していた。彼女は「夜警を見に行こう」と言ったのだ。つまり、私を見張り役にするために。

しかし、私はそんなことは全く気にしなかった。なぜなら、私が彼女と一夜を過ごしたことに

代わりはないし(全く持ってスリリングな一夜だったが)、その上、彼女は御礼に私の頬にキス

してくれたのだ!全く、これ以上の報酬がどこにある?


980.「1兆」

1兆なんて無造作に言うけど、その大きさはなかなか実感できない。

でももっと実感できるように表わし直すと、

100万秒は12日

10億秒は32年

1兆秒は3万2千年

いかに1兆が大きいか・・・。

981.「見合い」 cedarmさん

お見合い求む。

当方

容姿淡冷(顔の造りが冷たいって)

頭脳明石(明らかに頭が固いって)

品行法制(法規すれすれだって)


982.「老人と幼児」 cedarmさん

老人と幼児はお互いに仲がいいらしい。

最近では、老人ホームと幼稚園を併設するところもある。

なぜ仲がいいかって?

それは、お互いに「あの世」に近い年齢だからだって。

983.「ニュートンの運動の第一法則」  cedarmさん

慣性の法則

「物体は、他の全ての物体から十分離れていて何らの影響も受けていない状態では

静止または等速度運動を続ける。」

つまり、官僚は、外国等外部から圧力が掛からない限り、法規制や組織の変更を行わず、

そのままであること。「官制の法則」ともいう。

984.「ニュートンの運動の第二法則」  cedarmさん

運動方程式   F=ma。

「物体が力を受けると、その力の方向に加速度を生じ、その加速度の大きさは力の大きさに

比例し、物体の質量に逆比例する。」

つまり、誘惑される力が大きいほど、より急激に人生の道を踏み外していくこと。


985.「ニュートンの運動の第三法則」  cedarmさん

作用・反作用の法則

「二つの質点が互いに及ぼし合う力は、それらを結ぶ線上にあって、大きさが等しく向きが反対である」

つまり、彼女に「費やした」金は、彼女が「費やしてもらった」金と同額であること。

986.「エントロピーは増大する」  cedarmさん

彼女に口答えをした場合、言葉の量、質、発言の回数、が大きくなって返ってくること。

結婚後(出産後との学説もあり)の女性の体重。

987.「映画のキップ売り場で」

映画のキップ売り場で…

「アラビアのロレンス」

ある男が「日陰の席を2枚」と言っていた。

「プライベート・ライアン」

ある男が「弾の飛んでこない席を1枚」と言っていた。

988.「映画のキップ売り場で2」  Markeさん

オバサンは言い張った。

「女2枚!」


989.「嘘ニュース」

日本船舶新興会では、世界の稀少生物を増やすため、とう大(三浦崎の)の協力を得て、

トキとパンダのかけ合わせに成功したと発表した。

中国のトキとパンダのDNA、RNA、PTAの配列を化学的に処理した結果、成功したもので、

鴇田犯太と名づけられた。中国産両生物のかけ合わせ生物に日本名をつけるとは、

歴史認識があまいとの抗議を中国政府からうけるのではないかと、政府部内では対応に苦慮している。

990.「作文」 cedarmさん

「疲れる」を用いて、作文を作りなさい。

「頭髪枯れる」

991.「OS1」 cedarmさん

本日はオペレーションシステム「夫婦」をお買いあげいただき、誠にありがとうございます。

使用上のご注意

1.使用環境

どの様なご環境でもご使用になれます。ご使用の際には24時間常に実行して下さい。

夜間・休日等の一時的なご使用は、システムが不安定になるおそれがございます。

くれぐれも常日頃からご使用下さい。なお、18歳以下の方は御使用できません。
2.御使用の開始
ご使用の際は、本システムを起動して頂くだけでインストールが終了いたします。

インストール後は、旧OS「独身」はご使用になれません、ご注意下さい。また、

インストールの終了後は、ユーザー登録のため、本ソフト備え付けの婚姻届を市役所

までご提出下さい。

3.システムのメンテナンス

システムの快適な実行には、メンテナンスが必要となります。メンテナンスには、付属

メンテナンスプログラム「家事」をご使用下さい。メンテナンスプログラム「家事」は、最低、

1週間に一度実行して下さい(推奨一日一回)。また、最適化プログラム「夫婦生活」を

ご使用になると、より快適な使用環境が得られます。ただしご使用が過ぎますと、身体へ

の悪影響がございますので、注意してご使用下さい。

4.トラブル

システムの動作が不安定の場合、また、損傷がある場合には、下記の修復ソフト(別売り)を

ご使用下さい

a.「プレゼント」

システムの動作が不安定の場合、また、システムに損傷が生じた場合にご使用下さい。

ご使用の際は、[オプション選択]から、使用される品物を選択して下さい。なお、オプションの

選択により、新たに動作が不安定になることや、あらぬ疑いがかけられるおそれがあります。
b.「旅行」
修復ソフト「プレゼント」で損傷が回復しない場合ご使用下さい。ご使用の経済環境により

[国内]と[海外]が選択できます。システムファイル「子供」をご使用の場合、競合により重大な

損傷が生じるおそれがあります。ご使用の際には十分にご注意下さい。

5.本オペレーションシステムの削除

基本的に本オペレーションシステム「夫婦」の削除は出来ません。軽い気持ちで削除しようと

しますと、痛い目に遭います。どうしても削除をされたい方は、サポートセンター「家庭裁判所」

までご連絡下さい。

992.「言葉遊び」 sigonarazuさん

笛を「吹く」のに、なぜ 「吹(すい)奏楽」 なんだ?

たばこを吸うと言いながら、煙を吐くようなもんか?

すいませんと言いながら吸うもんな。

大阪では天気の変わり目に 「吹田、晴れたも今日のうち」 って言う。


993.「嘘ニュース」  depreciationさん

本日夕方、絶滅種に指定されている、「処女の女子高生」が、渋谷で発見・捕獲され、

文部省で保護されているとのこと。

今後の対応については、以下の2つの考え方があり、今後、慎重な検討がなされる模様。

1. 種族保存のために、童貞の男子高生とのペアリングを試みる。

2.そのままで死ぬまで檻に入れておく。

また、警察では、「処女の女子高生」が捕獲された当時、一緒にいたとされる男性(逃走中:

大川と名乗ったとの情報あり)が、ワシントン条約に違反するのではないかと見て、行方を追っている。

なお、専門家の間では、どのようにして「処女の女子高生」であることを確認したのか、その情報の

信用性を疑うむきもある。

994.「嘘ニュース」

政府は税収増加を図るため寺に対し戒名料の50%を国庫に徴収することを検討中である。

これに対し寺・僧侶連合会は散骨の禁止を前提ならば受け入れるとの見解を明らかにしている。

寺・僧侶側の予想外の反発にたいして、一部強硬な議員たちは、

「僧侶のキャバレー通いは月に10回までに制限する」という期限立法の制定ををちらつかせている。

995.「嘘ニュース」  DrWAHAHAさん

臨海副都心が爆発しました。

996.「小心」

小心なユーモア作家が有名雑誌に自作のジョークをどっさり送り込んだ。

それに添えた紙片にはこうあった。

「もっと早く送ればよかったのですが、笑われるだけで相手にされないことが心配だったのです」

997.「嘘ニュース」

宇宙開発事業団(NASDA)が緊急の記者会見を開いた。

鹿児島内之浦の住民が、韻吉信射場に大量のゴム・バンドが搬入されたのを目撃し、

度重なる故障に嫌気がさした宇宙開発事業団がロケットの推進方法を変えるらしいという噂が

とびかったため、緊急否定記者会見を開いたもの。

998.「処女出演」 sigonarazuさん

ママさんコーラスの処女公演


999.「某局アナウンス」 sigonarazuさん

「会場へのビデオ、スティルカメラの持ち込みが禁止されました。テレビ中継も音声のみで

お送りします。」

*見られちゃ困る格好でスポーツするなと言いたい。 そう言えば数年前、卓球だったか、

バトミントンだったか 協会が 「女子選手はスカートでプレイすること」 としたが 定着しなかったな。

1000.「キケロ」 sigonarazuさん

古代ローマ時代の政治家であり、哲学者であるキケロが大衆に向かって言った。

「私の話をキケロ!」

inserted by FC2 system