ジョーク22                                                                                hyoushilogo2.gif (1530 バイト)

    

1051.「散髪屋5」  kazu2705さん

子供が幼稚園のころ、いつも行っている床屋でなく自分が行っている床屋に連れていった。

帰りに箱に入ったガムをくれた。

子供「ぼくのところじゃ、2こくれるよ」

あわてて、ひきずって帰った。

1052.「散髪屋6」 sigonarazuさん

散髪屋さんに入ったときに、待ってる人の数を見て待つのをあきらめるのは素人だ。

プロは、待ってる人の頭髪を見て待ち時間を予測する。

*昨日限りと思ったこのシリーズ、さんぱつ的に続きますねえ。

1053.「娘の恋人との会話」

父「君、娘の摩耶とつきあってるくらいだから、音楽は好きなんだろうね。結婚を考えてるのなら

家庭における音楽家というものに理解がないと」

拓「ええ、音楽は好きです」

父「歌劇なんかどうかね?」

拓「大好きですよ、『ベルサイユのバラ』」

父「それは宝塚歌劇だろう、ほんとに大丈夫か? 『蝶々夫人』なんかは?」

拓「町長夫人は選挙違反で捕まりましたが」

父「君、なにを言ってるのかね。プッチーニだよ、プッチーニ」

拓「なんだプッチーニですか、それを早く言ってもらわないと。プッチーニといえば『蝶々夫人』で

『蝶々夫人』といえばプッチーニですね」

父「ほんとに、君わかってるのか?じゃ、マスカーニの 『カヴァレリア・ルスティカーナ』は?」

拓「カバは留守かいな、って急に関西弁になったりして、お父様ったら」

父「気持ちの悪いやつだな、こりゃ〜だめだ」

拓「待ってください、現代曲なら得意です」

父「なんだ、そうだったの、で、どんな曲」

拓「『キャン・ユー・セレブレイト』とか」

父「いい加減にしなさい」

1054.「静岡にて」 makotomaruさん

修学旅行で静岡を通った。

バスの窓から眺めていると、茶畑が見えた。

大きな看板が目に飛び込んだ。

「やきぶた茶」

???・・・思わずこぶたとお茶の葉をイメージしたが・・・???

それは、「やぶきた茶」の見間違いだった・・・。

1055.「長嶋さんネタ」 totiji_IsiharaTintarouさん

マツモトキヨシのCMをパロって、

♪何でも欲しがるチョーさんは いつでもいい人狙ってる

 出典:数日前の日刊スポのやくみつる漫画より

 漫画はロッテの山本功児監督に長嶋さんが、小宮山をおねだりしている絵が出ている。


1056.「そして誰もいなくなった」 agatha christieさん

そして誰も歌わなくなった・・・・・だんご三兄弟。

そして誰も金を貸さなくなった・・・羽賀研二。

そして誰も起訴しなくなった・・・・東京地検。

そして誰も騒がなくなった・・・・・・田原俊彦。

そしてどの女性も近づかなくなった・・横山ノック。

そして何処もとらなくなった・・・・・清原和博。

1057.「そして誰もいなくなった2」

長嶋巨人に取られ、他チームの4番打者とエース級ピッチャーがいなくなった。

1058.「高知にて」  ZOFYさん

高知県には「ナガサキヤ」という中古車販売のお店がありますが、そこの看板には店の名前より

はるかにでっかい文字で「当店ではカステラは販売しておりません」と書いてます。(実話)


1059.「お詫び」  sigonarazuさん

平素は小生のジョークをお聞きいただき、まことにありがとうございます。

さて昨日未明より、著しいネタ不足障害を来たし、みなさまに大変ご迷惑をおかけいたしました。

深くお詫びを申し上げます。また、昨日午後より深く反省いたしましたことを合わせてご報告いた

します。なお、ネタ不足が完全に解消されるまでにはさらに若干のお時間をいただきます。

大変お手数とは存じますが、しばらくご辛抱いただければ幸いです。今回の障害は、小生の頭を

構成する大規模なネットワークの細胞の一部に異常が生じたことによるもので、問題の細胞を

特定するにあたっては調査対象となる細胞群が多数に及び相当時間を要しました。すでに細胞の

交換が終了し復旧を確認しておりますが、他の細胞についても引き続き点検調査を実施いたします

ので、しばらくの期間、一時的にジョークの質が低下することがございます。今後は、一部の細胞

による障害がこのトピ全体に支障を来すことのないよう二重化を含む基盤設備の抜本的見直しを

図るとともに、万一の障害時にも即時復旧できる運用体制を確立してまいる所存です。

今後とも、小生をお引き立ていただけますようお願い申し上げます。

1060.「緊急連絡」  sigonarazuさん

飛行中の旅客機から緊急連絡が入った。

コパイ 「メーテー、メーテー」

管制塔 「メーデー、メーデーじゃないのか?」

コパイ 「いえ、機長が酔っぱらって酩酊してるんです。」

[用語解説]

 コパイ   副操縦士のこと。決して胸の小さいひとのことではない。

 メーデー  非常事態を告げる緊急連絡の意味。

1061.「テニス」

うまくいかないのを、テニス・プレイヤーはラケットのせい、ネットの高さのせい、風のせい、

審判のせいにできる。この前TVをみてたらある選手は、観客のせいにしてた。そうそう、

母親が帯同してないせいという女子選手もいた。

1062.「テニス2」

テニスのアマとプロの違い、

サービスをするほうが有利なのがプロ、不利なのがアマ。

1063.「テニス3」  Markeさん

ダブルスのパートナーは、年配の人だ。

ボレーしないで、ワンバウンドのあとおもむろに打つ。

チャンスなのに・・・

思わず叫んでしまった。

「おい、ボレー!」

1064.「テニス4」

「おい、ボレー!」とは失礼な!(笑)

私もあまり器量のよくないペアーにおもわず「ダルブス」

やろうといったことがあります(笑)。

1065.「テニス5」  cedarmさん

私の友人は、ダブルスの試合で、サーブをペアの後頭部に当てた。

ちなみに私は、3連続場外ホームランの記録保持者である。


1066.「テニス6」

テニス・クラブの親睦テニス大会で、ペアをみると半数は不倫カップルだった(笑)。

1067.「テニス7」  cedarmさん

ダブルスでは、お互いのミスを庇い合うが.....。

「家庭平和のために、テニスでは妻とペアを組まない。」

ある大学教授の言葉。こっぴどく喧嘩をするらしい。

1068.「テニス8」  Markeさん

ダブルスでうまい人と組む時は、

邪魔にならないように、ネット際にしゃがんでいるのがいい。

1069.「テニス9」

友人は奥さんに「触るな! 俺が打つ」と何度も言うものだから

奥さんが切れてコートの右外で構えてたことがある。

1070.「テニス10」

親戚のオンナの子、初めてスコートをはいて

でてきたとき、まわりが凍り付いた。

スコートの下は、普通のパンティを履いていたのだ。

1071.「プロとアマの違い<泥棒>」

アマはタンスの引き出しを上から開け、プロは下から開ける。閉めなくて次々開けられる。


1072.「朝日新聞〜いわせてもらお」

初めてフリーマーケットを開いた。

懐かしい友人とおしゃべりし、立ち去った後、気付いた。

彼女の結婚式の引き出物を出品していた。


1073.「朝日新聞〜いわせてもらお2」

娘が小学3年のころ、飼っていた大きな金魚が死んだ。

その夜、赤い魚の煮付けを出したのは間違いだったようだ。

彼女は中学3年生になった今も煮付けを出すたび、水槽を見に行く。

1074.「どっちが悪い」

娘が母のところにきて夫と別れたいという。

「どうしてなの」と母はたずねた。

「夫ったらひどいの。どうも私たちの下の子供はあの人のこどもではないような気がするの」

1075.「男女の会話」

「あした、昼ごろ君のところに行っていい? もし雨が降ってたら夜に行く」

「もし夜に雨が降ってたら?」

「そしたら、昼に行くよ」


1076.「新米入荷」 depreciationさん

先日入ったファミレスでの話、毎年この時期になると出てくる誘い文句に誘われて入ったのだが、

飯はまずいし、店員の態度も悪い。あまりにも腹が立ったので、帰りがけにレジで言ってやった。

「『新米入荷』しましたって書いてあったのに、全然おいしくないじゃないか」

すると、店員は、こう言った。

「あれってー、私たちー、バイトが新しくなったってー、そーゆー意味なのー」

1077.「病名診断」

「この患者は、なにも言わないし返事もしない・・分かった!

病名は胃炎と扁桃腺だな」

1078.「病名診断2」

患者「卓球をしていて・・」

医師「分かった、みなまで言うな。脱臼だ」

患者「ピンポーン! 」

し〜ん

1079.「病名診断3」

患者「一生懸命装って生きてきたんですが・・」

医師「分かった、みなまで言うな。地が出たというんだな。痔だ」

1080「修学旅行」  soupsoapさん

新幹線の窓から見える風景も学生にとっては勉強である・・・。

AGAIN

ENDLESS

いなかの風景の中に、時々見かけるある種のホテルの名前は奥深い・・・。

1081.「どちらにもとれるセリフ」 ZOFYさん

子「ママ−、ぼく算数のテストでまた100点取ったよー。」

母「本当に賢い子。良かったわね、お父さんに似て、アホじゃなくて。」

1082.「そりゃ〜欠点だらけじゃ」

男性「だって、その娘はかなり器量がわるいらしいです」

仲人「その方がいいんです、浮気しないから」

男性「その上ケチっていうじゃあありませんか」

仲人「その方が家計をうまく切り盛りしてくれるから」

男性「人づきあいが悪いとも聞きました」

仲人「つきあいが悪いほうが金も使わなくてすむから」

男性「妊娠してるという話ですよ」

仲人「その方がすぐに子供の扶養手当がもらえるじゃないですか」

男性「それに病弱で・・」

仲人「もういい加減にしなさい。この世に欠点のない女性がいるとでも思ってるんですか」

1083.「機内放送」  sigonarazuさん

「私は当機の機長であります。ただいま、機体にトラブルが発生しましたので出発地に

引き返します。今のところ飛行には差し支えありません。私たち乗務員はこのような場合に

備え、お一人でも多くの乗客の生命を救うように、日頃から厳しい訓練を受けております。

どうぞご安心下さい。皆様はあわてずに落ち着いて、無事に着陸することだけをお祈り下さい」

冷静沈着な放送のおかげで、気弱な人は失神し、機内はパニックにならずに済んだ。                 
                              
…半分実話

1084.「機内放送2」

「私は当機の機長であります。よいニュースと悪いニュースがございます。まず悪いニュースから、

飛行機はただいま、機体にトラブルが発生しましたので出発地に引き返します。よいニュースは、

私は昨日初めてゴルフで70をきることができました」                 

1085,「いいニュースと悪いニュース」

こういうのもあった、

医者が患者に、

「いいニュースと悪いニュースがあります。悪いニュースは

検査の結果あなたの胃にガンが発見されたことです。

いいニュースは、私がゴルフで始めて70を切ったことです。

1086,「いいニュースと悪いニュース2」

医者が患者に、

「いいニュースと悪いニュースがあります。いいニュースは、

奥さんが妊娠されたことです。悪いニュースは検査の結果、

あなたは無精子症と診断されたことです。

*よく考えると、これ悪いニュースばっかりだ(笑)。


1087.「ゴルフ」

ゴルフのジョークが好きですが、私はゴルフをやらないんですよ。

ゴルフからテニスに転向したんです。ゴルフで受けたトラウマ

が今も尾をひいている。ゴルフのスタートというのは、コンペ

のときなど全員が1組のスタートを見守るわけです。そこで

緊張のあまり空振りをしてしまって・・、いまだに夢に見ます。

1088.「パイロットと結婚詐欺師の違い」

パイロットと結婚詐欺師の違い。パイロットは機内で制服を着ている。


*私なんか、機外でパイロットの制服を着ている人は詐欺師と思っ
てるから結婚詐欺にあったことないけど(当たり前だ)、
どうして女性たちは、ああも簡単にひっかかるんだろう(笑)。
そういえば喫茶店で白衣を着た男を見たことがあるが、あれも
結婚詐欺師だったんだろうか。

1089.「それでそのタイトルは?」

「シドニーの本屋で売っていました」

「で、そのタイトルは?」

「五輪の書」

「千昌夫の家の前の書店で売っていました」

「で、そのタイトルは?」

「火車」

「桂三枝の家の前の本屋で売っていました」

「で、そのタイトルは?」

「不倫の書」

「肛門科医院の前の本屋で売っていました」

「で、そのタイトルは?」

「痔婁物語」

「老舗のそば屋がつけてました」  tokotokoさん

「で、そのタイトルは?」

「更級日記」

「狸さん、出来ましたか」 tokotokoさん

「おや、狐さん、もう少しです」

「で、そのタイトルは?」

「武蔵野風土記」

「キンさん、ギンさんの前のビデオ屋にありました」

「で、そのタイトルは?」

「ローバの休日」

「シロアリの駆除方法を著しました」 tokotokoさん

「で、そのタイトルは?」

「小さきものへ」

「日本酒のブームをねらって著しました」  tokotokoさん

「で、そのタイトルは?」

「正宗白鶴」

「家事をほっといて、何やってんの?」  tokotokoさん

「で、そのタイトルは?」

「ひるまのたわごと」

「器の研究をしました。やっとこれに落ち着きました」  tokotokoさん

「で、そのタイトルは?」

「ホーロー器」

「オタマジャクシの観察日記を出版しました」 depreciationさん

「で、そのタイトルは?」

「父カエル」

「地方巡業の旅役者の生活を本にしました」 depreciationさん

「で、そのタイトルは?」

「ドサ日記」

「大船シネマワールドの藤田まことの漬物の店がありました。」   kazo2705さん

「で、そのタイトルは?」

「借金漬け」

「政府が年度末に、国の経済の成り立ちについての本を出すそうです」   mai 01さん

「で、そのタイトルは?」

「工事期」

「よれよれのノック知事の家の前の本屋で売ってた」

「で、そのタイトルは?」

「みだれ髪」

1090.「不名誉記録集1」  kazu2705さん

depさんが、高橋慶の盗塁死記録に言及されていたので、手元にあるデータで不名誉記録集

を作ってみました。

プロや急変、なんだこりゃ・・・プロ野球編

まずは打率、1000打数以上の打者は515人、最低打率は・・キヨ?・・・いやいや、通算だから、

・・・山下健(昭和25年ー39年)がその人、2808打数530安打(これは431位)打率0.189、

金田正一の2054打数406安打、0.198より悪い。

得点率(得点/打数=1打数で何回ホームに帰ってくるか)の最低は、根来(ねごろ)広光

(昭和32年ー43年)で2705打数で157得点、帰還率5.8%、打率は0.213(500位)

この人どこぞで監督やったんじゃなかった?


1091.「不名誉記録集2」  kazu2705さん

次が本塁打率(1本打つのに何打数要したか)、最高はホーナーの303打数31本、率9.77

(打数/本)これは恐い。2試合に1本だ。早く帰してよかった。

王は3位で、10.66、ここからバース、スミス、マニエル・・・と助っ人が並んで、14位が

田淵の12.41、松井は15.29でまだまだ、我らがキヨは昨年まで14.79で36位。

じゃあビリは?日下隆(昭和27年ー33年)で2032打数543安打、本塁打は何と1本。

強打率(日本では長打率と呼ぶ)1位はバース2208打数743安打、2塁打100、3塁打4、202

本塁打、計1457塁打、強打率0.660、2位が王の868本塁打、率0.634、さてビリは

505位で田中尊(昭和32年ー47年)3166打数619安打、2塁打59、3塁打13本、8本塁打、

計728塁打で率0.230、バースの3分の1である。


1092.「不名誉記録集3」  kazu2705さん

次が三振、1位は衣笠の1587個、三振率(三振/打数)はご存知ブライアント、2980打数で

1186三振、三振率0.398、1試合で確実に1三振はしていた計算、でも259本塁打、三振か

本塁打かの率0.485、これはすごい。ピッチャーびびるだろうね。我らがキヨも0.297で

ハウエル、ホージーらに肩を並べて15位につけている。ますますの健闘を祈る。

ブライアントは打率0.261、三振率0.398、打率<三振率は12人、このクラスは打数の多い

投手、低打率者、そして大砲が並んでいる。我らがキヨもちゃんと41位に入っている。

1093.「不名誉記録集4」  kazu2705さん

盗塁死は福本が299個で日本記録、高橋慶が206個でセ記録(あっ、彼は33試合連続安打

の日本記録を持っている)、成功率1位はポンセで44盗塁1死で0.978だけどすくないからね、

2位が松井(西)で133盗塁13死0.911、イチローが166成功31死で0.843です。

100盗塁以上しているのは166人、最低でも成功率0.55970回以上走って最低は32成功、

47死の大杉、率0.405、でも私の持ってるデータでは総計47372成功23450死、成功率

0.669、ちょうど3回に2回は成功と出ている。だからチャンスと見たら、やはり走るべきなんだろうね。


1094.「不名誉記録集5」  kazu2705さん

以上が打者部門ね。これからは投手部門、

勝率1位は30勝以上は藤村富美男34勝11敗、率0.756、この人、打者でも5648打数

1694安打(51位)打率0.300、224本塁打(53位)2831塁打(41位)1126打点(19位)

103盗塁(174位)盗塁成功率0.687(16位)とすごい実績である。

200勝投手では藤本英雄(昭和17年ー30年)が200勝87敗で0.697、この人通算防御率

0.190でも堂々の1位。

では、勝率最下位は、0勝2敗の愛甲、0勝1敗のジャイアント馬場、・・・ん?

10勝以上では16勝46敗0.258の森滝義巳、50勝以上ではあの太田コウチャン、

58勝85敗=0.406、100勝以上では100勝137敗=0.422の武智文雄、戦前の投手が

多くてよく分からないね。

150勝以上では梶本隆夫、254勝(9位)255敗の0.499、防御率2,98は60位だから、

弱小チームの悲哀を舐めたんだね。


1095.「不名誉記録集6」  kazu2705さん

通算防御率1位はさっき書いた藤本英雄とか言う人、では最下位は?

1976年大洋、79年から南海の田村政雄6.10となっている。大学時代39勝をあげドラフト

1位も通算9勝16敗に終わった。

もっと他に悪い人もいるんだろうけどね。

他には戸叶4.74なんてある。おいおい、しっかりしろよ。50勝以上では53勝69敗、4.58の

池田親興、いたねえ、こんな投手。

最近では山内孝徳(昭和56−平成4)が4.43、今井雄太郎(昭和46−平成3)が4.28、今井は

それでも130勝112敗で勝率は5割を越えている。打線(阪急)が頑張ったってこと。

1096.「不名誉記録集7」  kazu2705さん

被安打数は1位米田哲也、4561安打、被安打率は1位がさっきの山内で1842イニングス、

2133安打、1.16安打/回で10.4安打/9回、うわっ、いつも二桁安打くらってる。これはすごい。

2位もさっきの今井、9.82安打/9回、3位が尾花9.76安打/9回、他に愛甲、10.2安打/9回

なんてのもあるけど今年やっと優勝を味わっているところだから、黙っててやろうね。

1097.「不名誉記録集8」  kazu2705さん

被本塁打率ワースト1位は去年までが川村(横)で1.51本/9回、今年の記録を入れても1.32本

/9回で歴代2位、歴代1位は柳田豊(昭和45−62年)で1.37本/9回

ベスト1はというと、若林忠志(昭和11−28年)528試合に出て、263完投、57完封、237勝

(12位)144敗、勝率0.622(28位)、防御率1.99で6位、被本塁打はたった69本、0.175本

/9回、5.7試合に1本の割合である。最近の先発でトップは斉藤雅の0.723本/9回=1.38

試合/本だからね、これはすごい。昔はすごい選手がいたもんだ。

1098.「不名誉記録集9」  kazu2705さん

四死球1位は金田の1880個、率では47回で48四死球ってのがいる、またもや愛甲、いろんな記録

持ってるやっちゃなあ。2位は野茂の0.559/回=平均5四死球/試合はすごい。平均で毎回三振、

2回に1個は四死球というスリルあふれる投球、米でも去年まで784回870三振369四死球とやって

くれている。「行方は球に聞いとくれ」ってやつだね。

1099.「不名誉記録集10」  kazu2705さん

次は相撲

通算勝利1位は大潮の1891勝、では0勝は? これはいそうだ。前相撲で最初の1番で怪我をして

そのまま廃業。名前は知れず・・・

幕内勝利1位は千代の富士807勝、びりは?星岩潯 祐二と貴ノ嶺 明彦の4勝とある。幕内に

1回上がったが、これで幕内の歴史から消えた。他にいるかも知れないけど、いいね、こっちは

素人なんだから・・・

さて幕内勝率は、1位が大鵬の746勝144敗 率0.838=12.6勝/場所の好成績、2位は

双葉山の276勝68敗 率0.802、こちらも15日制にしたら12.0勝

びりは上記の2人だけど、立洸 熊五郎という人は45勝75敗 率0.375=平均5.6勝、

最高位は6枚目までいっている。9場所も勤めたんだから番付運に恵まれたのかな。


1100.「不名誉記録集11」  kazu2705さん

次が出勤率、通算連続出場は青葉城の1630戦、90戦/年だから、18年以上無遅刻無欠勤、

丈夫というかなんというか・・あっ、プロ野球のほうは知ってるね、2215試合の衣笠、70年から

87年までこちらも18年だ。

幕内連続出場はあのジェシー高見山1231回、14年近い。十両に落ちることなく97場所、こちら

も1位だ。

逆に欠席率は日立龍の33.3%、12勝18敗15休で33.3%、2位が起利錦213勝248敗

193休、欠席率29.5%、3位はやはり出た、横綱です。千代の山で366勝149敗、幕内勝率

は0.711で14位も147休、欠勤率22.2%、学校って何%で留年だっけ?

inserted by FC2 system