ジョーク24lleand                                                                      hyoushilogo2.gif (1530 バイト)

1151.「大発見」 sigonarazuさん

買い物に行ってきます。

すぐ近所にスーパーがあるのだけれど、買ったものを下げて歩くのが

おっくうなもんだから、ついつい郊外のスーパーへ車で出かける。

でも、よく考えると、郊外のスーパーは駐車場が大きいから、買い物を

終えて車に戻るまで、近所のスーパーまでと同じくらい歩いている。

1152.「極秘情報」 mai 01さん

某ディズニ○ランドで船上でパフォーマンスをしていたグーフィーが誤って

川に落ちてしまった。きぐるみのため、やはり溺れてしまい、やっとの事で

引き上げられ、船上ではグーフィー、否、半人半獣の救助ショーが始まった。

って、噂を某所で聞いた・・・。

1153.「中東情報、断食の話」 kazu2705さん

中近東には断食のしきたりがあります。

これは旧暦(太陰暦)の5月(もともとはこの月のことをRamadan ラマダンといいます)、

日の出から日の入りまで、一切のものを口にしないことです。厳密には「唾」もいけません。

もちろん喫煙もいけません。

但し、この期間、食事量は普段より増えます。これは次の理由によります。

つまり、日の出から日の入りまで食事を絶ちますから、当然非常にお腹がすきます。

従って日の入りと同時に「ヨーイドン」で食べ始めます。道路には車が消え、

商店は閉店休業、やがて食事を終えた彼らは街に繰り出す。

それから、また少し食べ寝る。そして日の出前に起き、再度食事、とにかく

タイム・リミットがあるので、食べる方もたいへんである。

かくして、食事量は普段より大幅に増えることになる。

断食を英語で「fast」「fasting」と言います。そして、最初に食べるのが「Brakeー fast」です。

今の「Breakfast」の語源はここにあります。・・と聞いたことがあります。あってるかな・・・・?

では、何故こんなことをするのか?我々には理解しにくいが、彼らに聞くとこれは苦行である

とともに、喜びでもある。

これにより、我々は神に近づく、食べることより大事なこと、大変なことがあることを自覚する、

従ってこの行事は彼らにとって非常に重要なエンターテインメントであるとのこと。

外国人(異教徒)には適用されないはずですが、一応我々も気を使います。ラマダン2日目には必ず、

「英国人、逮捕、車中で喫煙」の様な記事が出ます。真偽のほどはわかりませんが、

「見せしめ」内至は「ガセ」の要素が強い様に感じました。しかし、サウジだけはいけません。

あそこは「マジ」でやります。

この断食は子供や病人、妊婦には適用されません。

それから、「借金制度」があります。ある時、秘書の女性が早く断食に入った。どうしてか、

と聞くと、「去年早くギブアップしてしまったので、その日数分だけ早く始めるんだとか。

クリスマスも、バレンタイン・デーもホワイト・デーも飲み込んだ我が民族、次に来るのは断食ブーム?

1154.「迷い猫」

TVでやってたけれど、飼主とはぐれた猫が

苦労して無事に帰ってきて話題になったときの

ゲストのコメント、

「そんなに利口なら、どうして迷ったりしたんだろ」

1155.「老人と老犬」 Markeさん

老犬の散歩から帰った父のズボン。

膝から下が・・・ビショビショ。

飼い主にかける犬も犬。

かけられて気づかぬ父も父。

1156.「天才犬」 ZOFYさん

お客さんが来たので、我が家の天才犬を紹介(と言うか自慢)した。

そう、ウチの犬はかの「計算が出来る犬」であり、TVでも紹介されたことがあるのだ。

客「へ〜、じゃ試してみるよ。2+3は?」

犬「ワンワンワンワンワン!」

得意げに犬が5回吠える。

客「これはどうかな?9÷3は?」

犬「ワンワンワン!」

私「どう、すごいでしょ?割り算も掛け算もできるんですよ。」

私がこう言うと、客は意地悪い笑顔を浮かべて犬に言った。

客「じゃ、732万5362×9億4578万3427は?」

犬「ウ〜…」

客「ハハハ、さすがにこいつは出来ないみたいだな。」

『犬相手にムキになって、ガキかこいつは!?』と私は呆れて客を眺めていたら…

犬「ワンワンワンワンワン、ワンワンワンワンワンワンワンワンワンワン…」

犬も計算完了したらしく、ムキになって吠え出した。

「わ、わかった!オマエが計算できたのはわかったから、もうやめろ!」

私がこう言っても、犬は鬼気迫る表情で吠えるので止められない。

「あ、オレ用事思い出した。帰るわ。」客は逃げ帰ってしまった。

それから朝昼吠えまくるもんだから、我が家は近所の苦情に対応するのにてんてこ舞いだった。

そして三日三晩吠えつづけた四日目の朝、最後に「ワン!」とひときわ大きく吠えた後、

犬は満足そうな表情をうかべてうずくまり、動かなくなってしまった。

私は涙を流しながら、彼にそっと声をかけた。

「誰も数えちゃいないって…」


1157.「そんなもんわかるか」

あるディスク・ジョッキーがこんな手紙を受け取ったそうだ。

「先週放送されたある曲の題名を教えてください。火曜日だったか、

木曜日だったか、はっきり覚えていません。もしかすると水曜日だ

ったかもしれません。ロックかダンス・ミュージックだったと思い

ますが、フォークだったかもしれません。はっきり覚えているわけ

ではありませんが、歌詞もすばらしかったと思います。

申しわけない話ですが、作曲家の名前も、歌手の名前も、聞きそこ

ないました。よく考えてみると、果たしてそちらの局の放送だった

のかどうかもよくわからないのですが、とにかくそのCDが買いた

いので、曲名を教えてください」


1158.「セクハラ1」 hutiji_YokoyamaKnockdownさん

女「触らないでください。」

男「お客さん、ここはマッサージ治療院です。」

女「触らないでください。」

男「「触わっちゃいねえよ。財布スッただけだよ。」

1159.「セクハラ2」

「ハンサムな男が何を言ってもセクハラにならないけど、モテない男は

ひとこと何を言っても全部セクハラになるの。存在自体がセクハラよ」

私はセクハラを言ったことないです。し〜ん・・・、なんだこの静けさは

生年月日も、性別も、結婚の有無も書かないで送られて

きた履歴書があった。一番下に朱書してあった。

<そんなこと訊くのはセクハラよ>

最近裁判が円滑に進まなくなった。

女性被告に年齢も、あの晩何をしてたか、も訊けなくなったから。

検事が何かを訊こうとすると、すかさず弁護士が「それはセクハラ

です」というらしい。

父親と小学1年の女児との会話。

父「宿題やったか?」

子「そんな質問はセクハラよ。だって女性に都合わるいこと

を訊いてはいけないんだよ」

*あるお笑いタレント(ダンカン?)が言っていた。

「最近は妻に触れないようにしている、セクハラになるといけないから」

1160.「セクハラ3」 depreciationさん

最近、企業では、セクハラ関連で困っていることがいくつかある。

1.男性の上司が、女性の部下に、休暇の理由を聞けない。

  (聞かれたときに、「セクハラです」と答えようものなら、一発で理由がわかるという噂も)

2.年功序列型賃金体系をとっている場合、女性については、年齢を問題に出来ないので、

  賃金を決めることが出来ない。

  (そのために、賃金を一律最低水準にしている会社もあるらしい)

3.女性社員が、PCに向かっているとき、何をしているのか聞けない。

  (女性は遊びたい放題らしい)

4.女性社員に制服を強制できない。

  (kazuさんの楽しみが・・・)

って、全部嘘ですよ(今のところは)。


1161.「セクハラ4」 kazu2705さん

アラブでは女性をしげしげと見ると犯罪になります。

くせになって、日本に帰って、女性から目をそらしたらセクハラになってしまった。

1162.「子供は詩人」 tokotoko 99さん

かけっこでビリの友達に、

「ビリだっていいんだよ、頑張ったんだから」 (さっき自分もビリ)

するめで釣ったザリガニに、

「手、離せばいいのに、おなかすいてたの?」

どんどん流れていく雲を見ながら、

「ボク、よっぱらっちゃった」


お年玉が溜まったのでまとめて銀行にもっていった少女、

前に貯金されていたところは?の欄に

<ブタの貯金箱>

1163.「嘘ニュース」<放射能漏れ>   March Hareさん

本日未明、放射能漏れ事故による放射能汚染による人体の影響について、

放射線医学総合研究所から人体、特に脳に対する影響が極めて大きいと

発表があった。

それによると、放射線を浴びたことで、これまで機能していなかった脳の

機能の一部が活性化され、眠っていた能力が目覚めるという。

これまでに確認されているものは、テレパシー、サイコキネシス、パイロ

キネシス、クレアボヤンスと言ったSFでメジャーな超能力ばかりである。

放医研ではこれらの能力者達を被爆による突然変異とし、放射脳体と命名した。

尚、これらの放射脳体は現在特別施設に隔離されている。

1164.「嘘ニュース」<緊急事態>

特別施設に隔離されていた放射脳体が、その能力を使って脱出しました。

彼らは施設を完膚無きまでに破壊し、日本政府に対して、声明を発表しました。

それによると、彼らは、人間より優れた種族であり、より下等な人間達は

彼らの統治下にはいるべきだ、とのことです。

これに対して、政府は自衛隊の出動を要請しましたが、あえなく放射脳体に

よって全滅させられました。放射脳体は、政府の行動に対し、報復を行うと

発表しております。

一方、野党はこの様な自体を引き起こした与党の危機管理意識の低さを非難し、

小渕首相の退任を求めているとのことです。

1165.「嘘ニュース」<放射脳体対策会議>

放射脳体に関する続報が入りましたのでお知らせします。

放射脳体の存在は国連にも衝撃を与え、緊急会議がジュネーブで開かれることと

なりました。しかしながら、放射脳体がこの事態を見逃すはずもなく、彼らに

よるテロ活動が心配されます。また、世界各地のテロ組織が、放射脳体との

接触を試みているという噂があります。

これに対し、クリントン大統領は放射脳体は人類全体にとっての危機であり、

彼らがテロ組織に協力するはずもない、これは種の存亡を賭けた戦いである、

我々は断固として戦い、彼らを滅ぼさねばならないと演説しました。

これに対して放射脳体は今のところ沈黙を続けています。

1166.「嘘ニュース」<新事実発覚>

放射脳体に関する新しい情報が入りました。

放医研の秋葉原博士によると、放射脳体は放射線を浴びた事による人類の

一代限りの突然変異であり、生殖能力を有さないと言うことです。

現在のところ、放射脳体の正式な個体数は公表されていませんが、おそらく

十体以下であると思われます。

放射脳体の寿命に関しては今のところ不明ですが、通常の人間に比べ、より多くの

エネルギーを使っていることから、それほど長命ではないのではないかと推測されます。

また、一部では放射脳体が現在のところ沈黙を続けている原因は、すでにエネルギーを

消費しすぎたため衰弱死したのではないか、という見方もあるようです。

これに対し・・・。

1167.「嘘ニュース」<放射脳体イギリスに!>

グリニッジ標準時間で本日1648にイギリスで、放射脳体が確認されました。

イギリス政府の発表によりますと、放射脳体は突然現れクローン研究の第一人者

ストーンヘンジ博士らクローン研究に携わる研究員
4名を拉致、さらに、クローン羊

ドーリーを含む、クローニングに関する資料を奪って逃走したとのことです。

さらに、それから間をおかず、独・仏・米・日各国のクローン技術に関わる施設を

強襲したもよう。短時間で、これほど幅広く活動したことから、彼らはテレポーテー

ションの実現に成功したものと見られます。

また、放医研の秋葉原博士によると、放射脳体のこれら一連の行動は自分たちの数の

少なさ、及び子孫を残すことができないという体質を欠点を克服する事を目的とした

ものだろうと述べております。

現段階で、人間の、それも突然変異体である放射脳体のクローニングが可能であるか

どうかは不明です。

1168.「嘘ニュース」<放射脳体捕まる>

新しいニュースです。

つい先ほど放医研に放射脳体が現れました。

彼らは、これまでに放医研で調べた放射脳体に関する資料を奪って逃走しましたが、

その際、放射脳体の一人が警備員の銃弾に倒れ捕まりました。

現在、この放射脳体は意識不明の重体であるとのことです。

放医研の秋葉原博士は今回捕らえた放射脳体は、放射脳体について良く知るための

貴重なサンプルであり、各国で協力して調査する、と発表しました。

また、放射脳体による仲間の奪回が懸念されるため、捕らえたサンプルの移送先は

公表されておりません。

国連は、直ちに放射脳体対策本部を設け、このサンプルの保管、並びに調査を行う

との声明を出しました。

1169.「嘘ニュース」<放射脳体逃亡>

放射脳体対策本部が収容していた放射脳体が逃亡しました。

逃亡した放射脳体は重度の負傷を追っており、相当量の麻酔を注入し、厳重な監視

状態におかれていましたが、突然放射脳体が意識を取り戻し、忽然と消え失せたと

いうことです。

秋葉原博士によりますと、これまでの調査結果から、放射脳体の代謝速度は実に

驚くべき早さであり、致命的な損傷でなければ驚異的な早さで快復するということです。

また、放射脳体に相当量の麻酔を投入していたにもかかわらず、意識を取り戻したこと

に関しては何の声明もありませんでした。

1170.「嘘ニュース」<ホワイトハウス消滅>

またまた新しいニュースです。

グリニッジ標準時間で1812に、ホワイトハウスが放射脳体の攻撃を受けて消滅しました。

放射脳体対策本部によりますと、ホワイトハウス周辺に数十名の放射脳体が突如として

現れ、次の瞬間文字通りホワイトハウスが消滅したということです。

放射脳体対策本部は複数の放射脳体が協力して、ホワイトハウスに対してテレポーテー

ション能力を利用した物体瞬間移動を行使したものと見ています。

今回確認された放射脳体の数は、これまでに確認されている数より多く、放射脳体が

人間のクローン技術を確立したものと思われます。

放医研の秋葉原博士は、放射脳体の驚異的な代謝速度から、クローン技術を利用して、

誕生した放射脳体の幼体は急速に成長する可能性があるのではないかと見ています。

1171.「嘘ニュース」<全世界の旧人類に告ぐ>

我々は諸君が放射脳体と呼んでいるものである。

既に諸君は我々の力を知っていることと思う。

我々は、人間の限界を超えた新しい人類であり、諸君ら能力の劣る旧人類はより高い

能力を持つ我々新人類の支配下におかれるべきである。

もし、諸君らが無駄な希望を抱いているのなら、それは捨てた方が良いと忠告しよう。

ホワイトハウスの消滅は我々のデモンストレーションであり、我々に逆らえばどうなるか、

よく分かったことと思う。

我々新人類は、世界各国の首脳に対した無条件の降伏を要求する。

1172.<完結編1>「惑星統一国家誕生」

新人類の声明に対し、アメリカ合衆国が率先して、新人類に対する徹底抗戦の構えを

世界各国に呼びかけておりましたが、その数分後にワシントンD.C.を初めとする主要

国家の政治拠点が新人類によって完膚無きまでに破壊されました。また、核保有国の

全ての核兵器が新人類によって奪われていたことが判明しました。その後続々と各国

元首による新人類への無条件降伏が発表され、ついに史上初の惑星統一国家<テラ>が

誕生しました。

1173.<完結編2>「旧人類三原則」

テラ・ニュースより抜粋我々新人類は先の地球統一戦争における第一級戦犯を処刑した。

処刑者は旧日本国の秋葉原博士ら
46人である。また、今後の惑星国家<テラ>の憲法制定

に際し、最も重要な<旧人類三原則>を発表する。第1条
? 旧人類はは新人類に危害を加

えてはならない。また、その危険を看過することによって、新人類に危害を及ぼしてはな

らない。第2条
? 旧人類は新人類にあたえられた命令に服従しなければならない。

ただし、与えられた命令が、第1条に反する場合は、この限りでない。第3条
? 旧人類は、

前掲第1条および第2条に反するおそれのない限り、自己をまもらなければならない。

旧人類諸君には、これら三原則を守って秩序ある生活を送ることを期待する。

上記三原則に反したものは無条件で処刑する。

1174.<完結編3>「内紛勃発!?」

臨時ニュースをお伝えします。このたび惑星国家<テラ>の「新人類議会」で激しい争いの

あったことが判明いたしました。ご存じのように、新人類は自らの数の少なさをカバーする

ためクローン技術を利用して自分たちのクローンをつくりだしました。しかし、新人類の

新人類による新人類のための国家樹立という目標が無くなった今、クローンとそのオリジナル

達との間に亀裂が入ったもようです。イギリス州のストーンヘンジ博士によると「おそらく

自分と同じ人間が複数存在することによるアイデンティティの確立に関する問題」が原因で

あろうということです。新人類達の確執は深く、このままでは内戦に及ぶのではないかと

懸案されます。

1175.<完結編4>「内戦終結!?」

内戦勃発後の最初のニュースをお伝えします。既にご存じのように新人類議会が内戦を開始

したため、惑星国家<テラ>の行政機能が完全に麻痺し、ニュースをお伝えすることもできません

でしたが、ネットワークの復旧とともに再びニュースをお届けすることができるようになりました。

最初のニュースは新人類議会の内戦に関する情報です。この歴史上類を見ない激しい内戦はつい

先日まで行われていたようですが、現在のところ確認されている限りでは地球上のどこにも戦争の

形跡が見られません。このことから、内戦が終結した可能性が示唆されます。しかし、これまでの

ところ内戦に勝利した新人類の声明は出ておりません。このため、一部域では新人類が全滅した

のではという見方が出てきております。

1176.<完結編5>「新人類の行方は?」

内戦終了後、未だに新人類の生存が確認されておりません。これをうけて、新人類議会の元で

クローン研究を続け、臨時政府の代表であるストーンヘンジ博士が声明を述べました。それに

よりますと、新人類の異常な代謝機能を考えるに、老衰により死亡した可能性が出てきました。

クローン羊ドーリーに見られるようにクローンの寿命はオリジナルの残り寿命と同じほどで

あるため、オリジナルとクローンを含めた全新人類が既に絶滅している可能性は高いと言う

ことです。臨時政府は、目下のところ新人類の生存の確認を急いでいます。

1177.<完結編6>「惑星統一国家解体」

<テラ>臨時政府はこのたび新人類の全滅を正式に発表しました。また、新人類の力無くしては

<テラ>の運営は困難であるとし、惑星統一国家<テラ>を解体する、と発表しました。これに

より、史上初の惑星統一国家は一年と持たず消滅することとなりました。尚、臨時政府は新人類

の偉業をたたえて、彼らの墓標をかねた記念碑を設立すると発表しました。

1178.<完結編7>「ローカル新聞より抜粋」

新人類記念碑に客?先日、新人類記念碑を訪れた男性がいることが判明しました。周知の通り、

放射脳体に対する我々人類の恨みと畏れは強く、記念碑設立後、ただの一人も客が訪れたこと

はありませんでした。ところが、先日一人の男性が記念碑の場所を付近の住人
Aさん(36)に

尋ねたことが判明しました。不審に思った
Aさんがその男性の後を付けたところ、その人物は

記念碑の前でしばし黙祷すると
Aさんが目を離した一瞬の隙に消えてしまったと言うことです。

しかし、記念碑は見晴らしの良い丘の上に立てられており、ちょっと目を離したところで見失

うはずがないため、生き残った放射脳体ではないかと噂されています。しかし、
Aさんはこれ

までにも
UFOをみた等という話をすることが多く、この話の信憑性はかなり低いようです。

1179.<完結編8>「三流週刊誌より抜粋」

あたらしい都市伝説時代の流れとともに都市伝説は変わっていく。口裂け女や人面犬がそうだ。

そして今、新しい都市伝説が噂になっている「消える男」というのがそれだ。大都市の片隅など

で深夜、酔っぱらいが若い男に絡んだところ、その男が忽然と消えてしまうというものだ。

勿論人間がいきなり消えると言うことはあり得ないため、その男の正体について、幽霊だの

宇宙人だのといったうわさが絶えないようである。


1180.「セクハラ?」 mai 01さん

去年の忘年会の写真で女性の肩に手を回して満面の笑みを

浮かべた父の写真をみて、子供が

「これってセクハラじゃないの?」

とたずねて、父が答えた。

「女の人が喜んでいるからコレはセクハラじゃないんだよ」


1181.「僕とカラスと公園で・・」  mai 01さん

私が小学校低学年のころ、母に頼まれて安売りをしていた卵を

買いに行った。スーパーに行って卵を買ったまでは良かったのだが、

その帰り道に友達に遊びに誘われて家の近くの空き地に行った。

卵を割るといけないので、私は卵をベンチの下に隠しておいた。

日が暮れかけそろそろ帰ろうという事になり、卵を取ろうとベンチに

近づくと、ベンチの下から2、3羽のカラスがバサバサと飛び立って

行った。カラスは丁寧にパックを突き破り、全ての卵に穴を空けて

いた。

私は泣きながら家に帰った・・・。


*オチは無い。


1182.「イスラム教のお祈り(1)」  kazu2705さん

イスラム教徒のことを「モスリム」(または「ムスリム」)と言います。

モスリムには1日5回のお祈りが義務づけられています。「コーラン」(預言者

マホメッドの言葉)では4回とされていますが、現実にはマホメッドの行った

5回になっています。その時間は分単位で決められています。新聞にも毎日必ず

載ります。だからアラブでは1日5回鳴るデジタル時計なんて売られています。

しかし、普段はそんなものは不要。あのモスクの尖塔から声が流れるからです。

「アッラーッ、イクバール(アラーは偉大なり)、アラーこそ唯一の神である」

この頃はスピーカーが使われることが多いですが、田舎や、室内ではまだ肉声です。

この「呼びかけ」係りはコンテストで美声のものが選ばれます。私もまねして見たら、

筋がいいと誉められました。


1183.「イスラム教のお祈り(2)」  kazu2705さん

以前サウジの王子が宇宙飛行をした時に、どこの時間でお祈りをするか問題になったこと

がありましたね。たしかあの時はサウジ時間に合わせたと思いますが・・・・

お祈りは聖地サウジ・メッカの方向、正確にはカーバ神殿(巡礼をするところ)に

向かってします。だからモスクもそっちを向いています。従って道とは関係無い

向きに建っています。

中東ではちゃんとみんな判っているからいいんですが、日本に実習などに来られると

さあ大変、どじょうが出てきてこんにちは・・・・・じゅなかった、地図と磁石を

持ってみんなでガヤガヤ、・・・・・・翌日間違いと判って不機嫌にさせたり・・・

黙ってりゃわかんないのにね。

 
1184.「イスラム教のお祈り(3)
kazu2705さん

モスクの入り口には必ず水があります。手や顔を洗い口をゆすぐためです。日本の

神社にも手水場があって手を洗い、口をすすぎますね。あれと一緒です。でもあっちは

顔まで洗うから一枚上手。

お祈りには作法があって、手順が決まっています。書店では、この手順がイラストで

書かれたポスターが売られています。子供はこれで勉強します。まじめに
1通りやると

7分位だったと思います。私も一通り教わりましたが、もうすっかり忘れてしまいました。

手のひらを前に出してなにかを受けるしぐさをしたり、右を向いたり左を向いたり、

立ったり座ったり、おじぎをしたりします。

モスクは街中至るところにあります。日本でいえばそばや位の数でしょう。(バチあたりな比較!)

ただし、砂漠に出るとモスクは無い。基本的には集団でお祈りすることになっています

がそうも行かないこともあります。そんな時はじゅうたんだけを敷きます。だから、

みんな自分専用のものを車に積んでいます。何人もひれふしてお祈りをしている道を

走っていていると大名になった様な気になります。「頭(ず)が高い!」なんちゃって・・・・

困るのはそのタイミング、丁度話が佳境に入っている時に、「Sorry」とか

「Just
minutes」とか言われてお祈りに入られてしまうこと。こうなると、

もう、お茶でも飲んで待っているしか無い。

日本に呼ぶ時も、このお祈りの時間でスケジュールを組まないとならない。お祈りの

時間が移動時間に重なると、新幹線の通路をふさいだり、トイレでお祈りしてもらわないと

ならない。(これは絶対やらないだろうね)


1185.「ノックねた」 sigonarazuさん

大阪府議会「企業水道常任委員会」にて

ある議員が知事に質問

「水道料金値上げを審議するのに、知事がああでは困る。

 セクハラはあったのか。」

知事

「水に流して下さい。」(これはウソ)

1186.「存在の耐えられない軽さ」  sigonarazuさん

ベストセラー小説の映画化。1988年、アメリカ映画。

プラハの春にソ連が踏み込んだ頃のチェコが舞台。

男女の三角関係を軸に社会と人間の関係を描く。

私は小説も映画も見ていないが、映画の興業成績は良かったようだ。

特に、何かを勘違いしたダイエット中の女性客が多かったそうだ。


1187.「存在の耐えられない軽さ2」

私はだめです。

「善哉の耐えられない甘さ」


1188.「存在の耐えられない軽さ3」

「仙台の耐えられない遠さ」

1189.「存在の耐えられない軽さ4」

A子:ねえB子、何で、彼氏と別れたの。

B子:だって、あいつって、「ぞんざいな耐えられない彼さ」

1190.「存在の耐えられない軽さ5」

「散財の耐えられない楽しさ」

1191.「へたゴルフ」

「キャディさん、俺よりへたなゴルファーはいるかい?」

「いますが、そういう人たちはゴルフなどやらないです」


1192.「へたゴルフ2」

「キャディさん、さて、カップ・インしたけど、出すのはどの

クラブをつかうのかな?」

1193.「へたゴルフ3」 depreciationさん

キャディ:お客さん、このかさばるクラブはいったい?

客   :ああ、それは、スコップだよ。

1194.「へたゴルフ4」

「キャディさん、この削り取ったターフ(芝生)はどうすればいいの?」

「もって帰って、その上でパターの練習でもしたら?」

1195.「小切手」 soupsoapさん

友人の葬儀に参列した3人の人物。

1人目は20ドル札を棺に入れた。

2人目もそれにならった。

3人目「ぼくもさせてもらうよ。」

と100ドルの小切手を切り、棺の中から40ドルを取った。

1196.「子供は詩人」 tokotoko 99さん

雨上がりの水たまりに、

「この水は、どこへいっちゃうの?」

金魚鉢の小さな金魚に、

「おい、お祭りのこと覚えてるか?」

夕焼けを見ながら、

「これじゃあ赤い絵の具がい〜っぱいいるね」

テレビを見ている犬に、

「後ろ行っても猫はいないよ」


1197.「酔っ払い亭主」

娘「お母さん、彼ってすごい酔っ払いなの。別れたいわ」

母「結婚してまだ3ヶ月よ。酔っ払いだってこと知らなかったの?」

娘「ええ、昨日はじめて、まったくのしらふで帰ってくるまでは」

1198.「儲ける理由」  cedarmさん

ある医者が友人と話をしていた。

「何故僕が稼いでいるかって?それは患者の扱いが上手だからだよ。

いいかい、患者の中には、治療の必要のない元気な患者がいるもんだ。

他の医者は、「処置の必要なし」って、そのまま帰してしまうけどね。

大事なのは、その患者の扱いだよ。

非常に元気な患者には、とても飲めそうもない量の薬を処方するんだ。

薬代で稼げるし、本当の病人になって戻ってくるからね。

そして、普通に元気な患者には精密検査をするんだ。

検査費で稼げるし、そのうち半分ぐらいは、何かの検査で引っかかって、

更に稼げるからね。」

1199.「映画『終着駅』」

ローマに旅したメアリーに恋するジョバンニの<執着>を描いた映画。


1200.「終着駅」 sigonarazuさん

僕は通勤のとき電車の終点で降りる。

ときどき居眠りしたままの人がいるので、起こしてあげることがあるのだが

あるとき「終点ですよ」と声をかけたら

「何で一駅手前で起こしてくれなかったんだ」って文句を言われた。

つい、「すいません」と謝ってしまうところが情けない。

inserted by FC2 system