ジョーク29l                                                                               hyoushilogo2.gif (1530 バイト)

1401.「借り物競争」 tokotoko 99さん

体育祭で借り物競走に出た。
走っていって封筒を開けて私の頭は固まってしまった。
連立方程式がプリントしてある。
「こっ、こっ、こんなものは時間がかかるっ」
他の人はボールを借りたりしてもう走っている。
はっとして紙を裏返したら、(自転車、乗って良いと書いてある。)
で、結果は一番だったが、後でまわりから、
「いつまで紙見てるのかと思った」と言われてすごく嫌だった。


1402.「借り物競争2」

体育祭で借り物競走に出た。
走っていって封筒を開けて私の頭は固まってしまった。

「なに、赤いハンカチ? そんなもんいまどきあるか・・」

1403.「借り物競争3」 depreciationさん

会社の運動会で、借り物競走に出た、ある課長さん。
とんでもないカードを引いてしまい、ゴールできなかった。

そのカードとは、「自分の課で一番の美人」だった。

誰を選んでも、セクハラ。


1404.「借り物競争4」 mai 01さん

体育祭で借り物競走に出た。
走っていって封筒を開けて私の頭は固まってしまった。
「ビール、柿ピー」
教員が待機しているテントの方を見てみると、ベロベロに
酔っぱらった先生たちが・・・。

1405.「借り物競争5」 tokotoko 99さん

体育祭で借り物競走に出た。
走っていって封筒を開けて私の頭は固まってしまった。
{何でもいいから美しい物}

このまま一人で走るだけでいいのか?


1406.「借り物競争6」 depreciationさん

体育祭で借り物競走に出た。
走っていって封筒を開けて私の頭は固まってしまった。

{二宮金次郎の銅像}

持ってこられるかー!

1407.「借り物競争7」 depreciationさん

体育祭で借り物競走に出た。
走っていって封筒を開けて私の頭は固まってしまった。

{誰でもいいから、先生のカツラ}

え? 誰かヅラつけてる先生がいるの?

1408.「借り物競争8」 tokotoko 99さん

体育祭で借り物競走に出た。
走っていって封筒を開けて私の頭は固まってしまった。
{花}

どっ、どっ、どうやって自分を持つの?

*大家註:だれか、暴走をとめろ!(笑)。


1409.「借り物競争9」 mai 01さん

体育祭で借り物競走に出た。
走っていって封筒を開けて私の頭は固まってしまった。

「蓬莱の玉の枝」

他の4人も困った顔をしている・・・。

1410.「借り物競争10」  depreciationさん

体育祭で借り物競走に出た。
走っていって封筒を開けて私の頭は固まってしまった。

「スカ」


「スカ」って、誰から借りればいいの?


1411.「借り物競争11」  depreciationさん

体育祭で借り物競走に出た。
走っていって封筒を開けて私の頭は固まってしまった。

「2000円札」

まだ出てないよー。


1412.「借り物競争12」  depreciationさん

体育祭で借り物競走に出た。
走っていって封筒を開けて私の頭は固まってしまった。

「ネコ」

そして、その下に小さくこう書いてあった。
「ほんとに、借りてきたネコはおとなしいんだろうか・・・」

1413.「借り物競争13」  mai 01さん

体育祭で借り物競走に出た。
走っていって封筒を開けて私の頭は固まってしまった。

「あなたの美人なお母さん」

私は母とゴールした。
その後、嘘をついたことに対する後ろめたさに襲われた・・・。

1414.「借り物競争14」  cedarmさん

体育祭で借り物競走に出た。
走っていって封筒を開けて私の頭は固まってしまった。

「越中ふんどし」

誰もはいてないぞ。しかも、越中型限定。


1415.「借り物競争15」  depreciationさん

体育祭で借り物競走に出た。
走っていって封筒を開けて私の頭は固まってしまった。

「胸の肉を1ポンド 但し、血は1滴も流さないこと」

シャイロックじゃないんだからー。

1416.「借り物競争16」 tokotoko 99さん

体育祭で借り物競走に出た。
走っていって封筒を開けて私の頭は固まってしまった。
「大型ダンプカー」

私は気を取り直して大通りへ走った。

1417.「借り物競争17」 cedarmさん

体育祭で借り物競走に出た。
走っていって封筒を開けて私の頭は固まってしまった。

「真理」

哲学書を持っていったら、
競技委員の「まりちゃん」に怒られた。
「しんり」じゃなかったらしい。

1418.「借り物競争18」 cedarmさん

体育祭で借り物競走に出た。
走っていって封筒を開けて私の頭は固まってしまった。

「女子高生もしくは、ナース」

何をやろうというのだ....。

1419.「借り物競争19」

体育祭で借り物競走に出た。
走っていって封筒を開けて私の頭は固まってしまった。

「ムチもしくは、ローソク」

何をやろうというのだ....。


1420.「借り物競争20」  cedarmさん

体育祭で借り物競走に出た。
走っていって封筒を開けて私の頭は固まってしまった。

「テポドン」


1421.「借り物競争21」 depreciationさん

体育祭で借り物競走に出た。
走っていって封筒を開けて私の頭は固まってしまった。

「現金で3億円」

思い直して、家へと急いだ。


1422.「借り物競争22」  tokotoko 99さん

体育祭で借り物競走に出た。
走っていって封筒を開けて私の頭は固まってしまった。
「あなたが好きです。勇気がないのでこんな方法をとった事をお許し下さい」

1423.「借り物競争23」 mai 01さん

体育祭で借り物競走に出た。
走っていって封筒を開けて私の頭は固まってしまった。
私は急いで同級生の女の子を連れてきて、見事一位に輝
いたが、私は彼女に、紙に何と書かれていたのかを教え
ずにその場を立ち去った・・・。

彼女は審査員に聞いた。

女の子「私、彼には何も貸してませんわ・・・」
審査員「いえ、彼はとんでもないモノを借りてきました」
女の子「えっ?」
審査員「それは、あなたの『こころ』です・・・」


1424.「借り物競争24」 mai 01さん

体育祭で借り物競走に出た。
走っていって封筒を開けて私の頭は固まってしまった。

「◯栄で、200万円借りてこい」

1425.「借り物競争25」 sigonarazuさん

知人のT子から聞いた話。

体育祭の借り物競走を見てたら、選手が私の所に飛んで来て
「早く来て! とにかく私と一緒に走って!」
と言うもんだから、私、夢中で走ったわ。そしたら一等賞よ。
でも、私気分良くないの。何故かって?
封筒の中に何て書いてあったの?って見せてもらったら
「黄色いジャケットを着た、背の低いデブの婦人」って書いてあるんだもん。

1426.「借り物競争26」   ガラシャさん

体育祭で借り物競走に出た。走っていって封筒を開けて

私の頭は固まってしまった。

「ドッペルゲンガー(doppelganger:もう一人の自分)」

そんな殺生な…。 未だこの人生諦めたくないので競技をリタイヤした。


1427.「
借り物競争27」 March Hareさん

体育祭で借り物競走に出た。
走っていって封筒を開けて私の頭は固まってしまった。

「稲」

刈り入れ競争だった。


1428.「夕陽のガンマン」 Kazu2705さん

日の出から日の入りまで、水・食料を口にしないラマダン中のイスラム教徒を描いた大作。

1429.「帰らざる河」   Kazu2705さん

あのコート、高かったのに・・・

これは読まれたな・・・

「帰らざる革」
ナンセンスは私の趣味じゃないんだけどね


1430.「ジョークのようなほんとの話」

週刊誌「FOCUS」の広告。
なんと、読売新聞と朝日新聞では「FOCUS」の内容のある部分が
そろって印刷されず、毎日新聞ではきちんと印刷されている。
不適切な表現なんだろうね。数年前の週刊文春の記事の広告でも
巨人の王監督を「ワン公」と書いて読売新聞では空白だった。

1431.「七人の侍」 sigonarazuさん

今日の新聞で知ったのですが、俳優の千秋実さんが一日亡くなった。
黒沢映画の「七人の侍」では、劇中で生き残った人から順に亡くなり
劇中で死んだ人が最後まで生き残った。
三船敏郎さんに続いて、ついに千秋氏も。
名優たちすべてに合掌…。

1432.「東京物語」

毎年、世界の映画監督が選んだ世界映画ベストテンにはこの
「七人の侍」、「羅生門」、「東京物語」が必ず入ります。
考えると、ものすごいことです。私は「東京物語」が好きで
す。

1433.「七人の侍」 depreciationさん

サンマを焼くのに異常なまでのこだわりを持ち、特定の道具で焼く
ことを主張する、もはや絶滅したと思われる侍スピリットを持った男の話。

「七輪の侍」

1434.「入院時のアンケート」 papass26さん

ここの病院は入院患者からアンケートを採ります。配られた用紙を見ると
内容は
・あなたは病気をどのように考えておられますか?
・あなたの家庭での位置
・病気を早く治すのにはどうすればいいと考えますか。
等々

3番目の問いに対しては、「医師、看護婦の言いつけを良く守りかわいい患者になる」
と書いちゃいました(^^;)えーおっさんが(^^;)
まじめくさって書いてもしゃーないし、こう書けばどんな反応してくれるか楽しみでもありました。
退院時もアンケートがあるのですが、なぜか配ってくれませんでした(涙)

1435.「契約更改」 sigonarazuさん

長嶋さんは現役時代、契約はすべて「一発更改」だったはずだ。

「『サイン下さい』と言われたからサインしてあげたよ。1枚でよかったのかな?」

単に「契約更改」の意味を知らなかっただけかも知れない。

あの方は「更改先に立たず」なんて気にしない。


1436.「苦情」

ある男が、ある会社に苦情の手紙を出した。まもなく丁重そのもの
の返事が届いた。ところが、それには、社内用のメモがうっかりつ
けたままになっていて、いわく,
「こいつに、様式B13の返事を送ること」

1437.「今日エヴェレストの・・・」

8848mのエヴェレスト(チョモランマ)の頂上に立て
そうです。

1996年5月に難波康子は公募(840万円)で参加し
頂上に立ち、7大陸最高峰の頂上に立つことができたので
すが、悪天候のため下山中に遭難したのでした。あの日は
4組のパーティーが頂上で右往左往し、7,8人の犠牲者
を出しました。4組のパーティーのうち、2組が公募の
パーティーだったのです。すなわち、金さえ払えば頂上に
立たせてもらえる、ツァー参加だったのです。私たちは金
を払わずジョークで頂上に立ちましょうか。
じゃあ、酸素のコックをすこしだけ開けて出発しましょう。
なにしろ、間違えて全開にして頂上で酸素が足りなくなり、
意識不明になる人もいるそうだから。

*大家註:掲示板のジョーク番号が8848番となったため、
それをエヴェレストの標高にみたてて遊んだのでした。


1438.「名古屋の草野球審判」 cedarmさん

「ストライク」を「すとりゃーく」と言っていた。

1439.「秋が来た〜むかご」

あの小さなじゃがいもみたいなやつ、昨日も今日も食べた。
それで、食べながら
「もう飽きが来たわね」なんて言った。

1440.「ささやかな復讐」

スーパーに勤める、ある女性の話、

忙しいある日、店のレジに立った私は、とくにうるさい女性客に
応対しました。彼女は計算はあってるのかとか、値段が高いとか、
ぶつぶつ文句を言い、店から出ていったときにはほっとしました。
ところが、レジで袋詰めのアルバイトをしている学生と目が合った
とたん、彼女は同情を隠さずこう言ったのです。
「元気をだして。今のお客さんのポテト・チップス、こなごなに
しておきましたから」

1441.「ジョーズ」

ある水族館に一人の婦人が訪れ小型のサメを分けて欲しいと言った。
「家の猫が金魚をねらうので水槽に入れて、猫にお仕置きをして欲しい
んです」


1442.「昨日のWカップ女子バレー」 ZOFYさん

チュニジアvsペルーを観戦中、ふと横を向くとかの中田選手がいるではないか!
僕は思わず話しかけてしまいました。

僕「チュニジアとペルー、どっちを応援してますか?」
中田選手「ペルーじゃ!」

1443.「暴れん坊将軍」 March Hareさん

江戸時代、さくらんぼが大好物の将軍がいた。
人は彼をこう呼ぶ。
さくらんぼう将軍

1444.「暴れんぼう将軍2」  March Hareさん

江戸時代、頭のおかしな将軍がいた。
人は彼をこう呼ぶ。
錯乱某将軍

1445.「暴れんぼう将軍3」  tokotokoさん

江戸時代自分はサンタクロースだと思いこんだ将軍がいた。
人は彼をこう呼ぶ。
あわてんぼう将軍。

1446.「暴れんぼう将軍4」 ZOFYさん

江戸時代、子供の遊びを好む将軍がいた。
人は彼をこう呼ぶ。
隠れんぼう将軍。

1447.「暴れんぼう将軍5」 kazuさん

昔、「漱石」の好きな将軍がいた。(????)

人は彼をこう呼ぶ。
「とちめんぼう」将軍。

1448.「暴れんぼう将軍6」 Markeさん

昔、とってもおしゃれな将軍がいた。
ところが賢い仕立て屋にだまされてしまった。
「はだかんぼう将軍」

1449.「暴れんぼう将軍7」 YABUさん

昔、家臣の嫁さんにすぐ手を出す将軍がいた。

よこれんぼう将軍

1450.「暴れん坊将軍8」 depreciationさん

あるところに、大林宣彦の映画が好きな将軍がいた。

さびしんぼう将軍

inserted by FC2 system