ジョーク34                                                                                  hyoushilogo2.gif (1530 バイト)

1651.「Jリーグ」 sigonarazuさん

サッカーのJリーグは、「ベルマーレ平塚」や「サンフレッチェ広島」など16クラブの

『J1クラブ』と、「大宮アルディージャ」や「水戸ホーリーホック」など11クラブの『J2

クラブ』で構成されている。

それにしても、クラブの数が多い上に名前が覚えにくいと思っていたら、北海道から

「コンサドーレ札幌」に続いて、また一つ新しいクラブが加わるという。

クラブ名は 「ナンノコッチャ稚内」…これは少し覚えやすい。

1652.「Jリーグ2」

それにしても、サッカークラブの数が多い上に名前が覚えにくいと

思っていたら、大阪から、また一つ新しいクラブが加わるという。

クラブ名は「オンドーリャ河内」

1653.「Jリーグ3」 depreciationさん

それにしても、サッカークラブの数が多い上に名前が覚えにくいと

思っていたら、東京から、また一つ新しいクラブが加わるという。

「ベランメー東京」


1654.「Jリーグ4」

それにしても、クラブの数が多い上に名前が覚えにくいと

思っていたら、福岡から、また一つ新しいクラブが加わるという。

クラブ名は「ナンバショット福岡」

1655.「Jリーグ5」 snx11111さん

それにしても、クラブの数が多い上に名前が覚えにくいと

思っていたら、広島から、また一つ新しいクラブが加わるという。

クラブ名は「広島ジャケンナ」


1656.「Jリーグ6」 snx11111さん

それにしても、クラブの数が多い上に名前が覚えにくいと

思っていたら、沖縄から、新しいクラブが加わるという。

クラブ名は「ウチナンチュー沖縄」


1657.「Jリーグ7」 sigonarazuさん

それにしても、クラブの数が多い上に名前が覚えにくいと

思っていたら、北海道から、また一つ新しいクラブが加わるという。

クラブ名は「ナメターラ阿寒」

1658.「Jリーグ8」 murasakiさん

それにしても、クラブの数が多い上に名前が覚えにくいと

思っていたら、福島から、また一つ新しいクラブが加わるという。

クラブ名は「イイカゲンニ白河」

1659.「Jリーグ9」

それにしても、クラブの数が多い上に名前が覚えにくいと

思っていたら、川崎から、また一つ新しいクラブが加わるという。

クラブ名は「ソープランド川崎」

1660.「Jリーグ10」 snx11111さん

それにしても、クラブの数が多い上に名前が覚えにくいと

思っていたら、徳島から、新しいクラブが加わるという。

クラブ名は「エラヤッチャ徳島」

1661.「Jリーグ11」

それにしても、クラブの数が多い上に名前が覚えにくいと

思っていたら、愛媛から、新しいクラブが加わるという。

クラブ名は「伊予ワマダ16」

*これはちと恥ずかしいぞ(笑)?

1662.「リーグ12」 snx11111さん

それにしても、クラブの数が多い上に名前が覚えにくいと

思っていたら、熊本から、新しいクラブが加わるという。

クラブ名は「バッテン熊本」

1663.「リーグ13」 ZOFYさん

それにしても、クラブの数が多い上に名前が覚えにくいと

思っていたら、富山から、新しいクラブが加わるという。

クラブ名は「ドコヤネン富山」


*石川県と新潟県の間です!…えっ、それでもわからない!?(泣)

ちなみに、似た名前のクラブとして「ドッチヤネン島根」もあります。

1664.「入院エピローグ@」 papass26さん

1月1日から始まった入院体験記、終わりました。

お楽しみいただけたでしょうか。退院して健康を取り戻した彼は、日夜仕事に

ナニに励んでいるとかいないとか。

R指定についてはまあ、創作ですが、そうでないものは実話そのままか、改変したか

または創作です。実際の入院体験者ならではのお話もできたのではないかと思っています。

それにしても何本作ったんだ(^^)☆\


1665.「入院エピローグA」 papass26さん

ジョークにできるような入院で良かったと思います。ジョークも大体本当の話からのもじりが

多かったですけど。カード作って看護婦さんに喜ばれたり。

配膳車から流れてくるメロディがカチューシャだったので、そのカチューシャの歌詞を

紙に書いて渡してあげたところ、こんな患者初めてとびっくりされたり、1年でも2年でも

いてくれとか言われたり、実際楽しい入院ではありました。人生どんな境遇に陥っても

ユーモアを忘れず、楽しくやらなくっちゃね。

痔っていうのは、人知れず痔っと我慢している人が多いようなんですが、お悩みの方で何だ、

こんなものかと、それなら勇気を出して・・・・と、思われた方は病院の門をどついて、あ、

ちがった、たたいてみて下さい。

ただし、あまりどんどんたたくと精神科に連れて行かれますよ

1666.「入院エピローグB」 papass26さん

よかったこと

・長年の病気が治ったこと

・かわいい看護婦さんにたくさん出会えたこと

・毎日の妻の見舞いがありがたかった

わるかったこと

・出会ったかわいい看護婦さん達と2週間で別れなければならなかったこと(涙)

・病気を直してしまったので、これから都合が悪いとき入院で逃げることができなくなったこと

なんか、病気を作らなくちゃ(^^;)

でもゴジラの注射はイヤだな(まだ言ってる)

そして最後に、ジョークがたくさんでき、このトピに参加できたこと(^^)

今後ともよろしくお願いしま〜〜す


1667.「ラリー」

学生時代に友人と車のラリーに参加。

二人とも分けわからなくて、走ってるだけ。

とうとうコースからはずれ、誰ともあえずに

そのまま家に帰ったみじめな思い出があります(笑)。

若かったあの頃、何も恐くなかった。

ただあなたの優しさが恐かったって、

どっかで聞いたことがあるな(笑)。


1668.「マラソン」

第21回東京国際女子マラソンは、山口衛里が

2時間22分12秒の大会新で優勝。ふ〜ん、2位ロバ

3位カバか、えらい参加の範囲が広いな(笑)。


1669.「教習所2」 cedarmさん

教習所でみられる者

方向指示と間違えて、ワイパーを出す者

シート角度の調整でトランクを開ける者

ライトをつけようとしてウォッシャー液を出す者

ハンクラを「半分クラクションを鳴らすこと」と思っている者

1670.「教習所3」 cedarmさん

教習所でみた教官

教習中(4段階の路上で)半分寝ている教官

高速教習では、他の教習所の車に抜かれるなと檄を飛ばす教官

教習中、家庭問題を人に相談する教官

自分で運転するときは、加速・減速がきつい元走り屋の教官


1671.「教習所4」 depreciationさん

以前、教習所にいた教官。

ポンピング・ブレーキが思い切り速い教官。

もっとも、ABSの普及に伴い、ラフランスに・・・、洋なしに・・・、用無しになったらしい。

 

1672.「教習所5」 tokotokoさん

教習所へ1年通っても免許を取れない人を私は知っている。

車庫のベンツはまだ一度も動いてない。

1673.「TVショッピング」 white jokeさん

「さて、本日の商品を紹介していただきましょう。」

「はい、本日の商品は、この最新型『カリスマ』です。」

「え?、もう、『カリスマ』の登場なんですか。」

「そうです、当番組が独自の開発した『カリスマ』ですので、

どこよりも早くの御紹介となっております。

この最新型『カリスマ』をお使いになれば、周りの方は、

あなたの一挙一動の虜となること間違いありません。

タイプも『炎』と『涙』の2種類をご用意いたしましたので、

洋服店・美容院から、職場・ご家庭内まで、幅広い場面で活躍できます。」

「お値段はどのくらいなのでしょう」

「この最新型『カリスマ』が、なんと、9800円でのご奉仕です。更に今なら、」

「更に今なら?」

「お買い得キャンペーン期間として、もう一個プレゼント。

『炎のカリスマ』と『涙のカリスマ』をセットでご奉仕させていただきます。」

「こんなに安くて、もうふたつもついてくるのですか!

これで、何処へ行っても『カリスマ』には困らないですね」

「はい、当番組ならではの非常にお得な商品となっております。」

「それでは、もう一度商品を確認をおねがいします。」

「最新型『カリスマ』が、2個セットで9800円。9800円でのご奉仕です。」

「ご連絡はこちらの電話番号までお申し込み下さい。」

「お待ちしております。」

1674.「禁酒」

ある男が、バーにきて、3杯のウイスキーを注文した。

彼はまず1杯飲んで、バーテンダーと会話を交わし、最後に2杯とも

飲んだ。

2、3日こんな風で、バーテンはとうとう言った。「3杯分を1つの

グラスにいれてあげましょう」男は言った。「いや、この方がいい。

私の兄弟たちは田舎に住んでいて、私はこうやって二人と一緒に飲ん

でいるつもりなんです」

バーテンはいったとおりにした。

こういった状態が数ヶ月続き、それからある日、その男はバーにきて

2杯注文した。

兄弟たちになにか起きたと思ったバーテンは訊ねた。「何かあったん

ですか?」

「どうして?」男は答えた。

「いや、ここ数ヶ月、あなたは3杯注文していたのに、今日はたった

の2杯しか注文しなかったのは、ご兄弟のどちらかになにかあったん

ですか?」

「いいや」と男は答えた。

「ふたりとも元気ですよ。ただ私が酒をやめただけなんです」


1675.「私がゴルフをやめた理由」

私がゴルフをやめた理由、

第2打を打とうとしたとき、キャディに、「レディース・ティー

から打つのはやめてください」と言われたから。

1676.「私がゴルフをやめた理由2」

私がゴルフをやめた理由、

ゴルフ・パートナーが、バンカーで6打も打ったのに

5打は素振りだと言うのを聞いて。

1677.「私がゴルフをやめた理由3」 tokotokoさん

レディースティに行こうとしたら

「ここでいいよ、どこだって変わらないよ」と言われたんです。


1678.「私がゴルフをやめた理由4」 depreciationさん

前にかがんで、カップからボールを取り出すことが、お腹のために出来なくなったから。

1679.「私がゴルフをやめた理由5」

ゴルフ・スコアが気になって、昼食時間のトーストに「パター」

を塗ろうとしている自分を発見したとき。

1680.「私がゴルフをやめた理由6」 tokotokoさん

私が1回でバンカーから出したとき、キャディーが言ったんです。

「どうなさったんでしょうね」って...。


1681.「私がゴルフをやめた理由7」 depreciationさん

一緒にゴルフを習い始めた旦那よりも、先にシングルプレーヤーになってしまい、

危うく離婚されてシングルマザーになりそうになったから。


1682.「教習所」 ガラシャさん

教習所でみられる者 ―2輪編―

坂道発進で踏ん張りきれず、坂をバックで下る者

S字走行で全てのパイロンを倒してストライクだと思っている者

思いっきりウイリーして一本橋を爆走する者

前の教習車にパッシングして追い越しをする者

緊張のあまり、他の生徒さんの車の後部座席で見学する時にヘルメットを着用す

る者

あの長距離トラックの様に艶やかな赤や黄色のライトを自分のにも飾りたくて特

注する者

手袋を忘れて、薄紫色のトイレ掃除用ゴム手袋を借りて来る者

流行りの厚底ブーツを履いて来て、クラッチとステップの間に挟まった足が抜け

なくなる者♪

 因みに、私はガソリン・スタンドでトランクを開けてしまった事があります。

回数は。。。機密事項。

1683.「教習所2」 mai 01さん

合格発表の時、

教官「◯◯さ〜ん!」

◯◯「ハイ!」

教官「◯◯さん以外の方は、合格です」

*blueshadow注:もう! 映画「コーラスライン」のラストと同じじゃ(笑)。


1684.「挿絵とは・・・」 siegenさん

1、物語の内容を文章のみで表現する能力のない作者のために時々補足される状況説明図のこと。

2、物語の内容を文章のみで理解する能力のない読者のために時々補足される状況説明図のこと。


1685.「白血病や記憶喪失とは」

「白血病や記憶喪失」とは

小説や映画の筋立てが弱いときに多用される便利な道具立て。

1686.「厚底クツ」 sigonarazuさん

女性クツの製造業界がパニックになっています。

厚底クツの底が減って買い換えるまでに何年かかるか

気づいたのだそうです。

*おまけ‥「あっ、そこに気づかなかった!」


1687.「危険な女性ドライバー」

女性ドライバは危険であると強調したい。

朝、通勤途中の高速道路上で、ふと左方を見ると、なんと女性

ドライバーがバックミラーに顔を近づけてアイライナーをつけ

ながら時速120kmで走っていた。

数秒後、振り返って彼女をみると、なんと、こっちの車線に半

分入り込んで走っていた。

ひどくびっくりさせられて、自分のコーヒーのなかに髭剃りを

落としてしまった。

1688.「人質」

テロリストの一団が、米国法律家協会が年次総会をしている

ラマダ・ホテルの会議室に乱入して来た。

100人以上の弁護士が人質にとられ、テロリストのリーダーが宣言した。

「もし、われわれの要求が容れられなければ、われわれは1時間毎にひとりの

弁護士を釈放するつもりだ」

*アメリカ人が弁護士に抱く感情をよくあらわしているジョーク。

1689.「定説」 progressive3さん

動物園で

男の名前を命名したパンダは、必ずメスである。

女の名前を命名したパンダは、必ずオスである。

どちらともとれる名前を命名したパンダは、繁殖機能をもたないので園長に嫌われる。


1690.「定説2」

このところ、女性ドライバーに対する非難が減ってきた。

先行する車を運転しているのが確かに女性であると判定

しにくくなったからである。


1691.「定説3」

「原則的同意」は、最もていねいな不同意を意味する。


1692.「定説4」 progressive3さん

株を買うと株価が下がる。

株を売ると株価が上がる。

試験の問題は必ずヤマがはずれる。

いかがわしい女性と会っているときに限って、彼女に出くわす。


1693.「定説5」 sigonarazuさん

「どうして『開けごま』って言うんですか?」

「それはね………アリババの勝手なんですよ」

1694.「定説6」

「どうして、アッポーっていうんですか」

「それはね、 馬場の勝手なんですよ」

1695.「定説7」

まっとうな宗教かどうか見分ける方法が1つだけある。

その宗教が信者に金をせびるかどうかである。

1696.「着替え」〜送られて来たメルマガより

探検隊は出発して20日間というもの、休むことなくひたすら前へ

前へと進んだ。

隊員の疲労もピークに達してきたのを見て、隊長は言った。

「よーし。少し休もう。風呂も入ってなかったから、ここで全員下

着を替えろ」

隊員の間から安堵の声があがった。

「よかった。20日間もはきっぱなしだもんな」

「隊長もいいとこあるな」

「ほっ。これで人間らしくなれる」

「では下着を替えるぞ。下田、お前は鈴木と替えろ。中田は佐藤と

替えろ・・」

1697.「リベンジ」

ロスに向かう飛行機のなかで、あるアメリカ人が日本人の方へ向いて、

そして、尋ねた。

「あなたは、どの -ese なのか?」

日本人は分けがわからなくて答えた。

「申し訳ないが、あなたがなにを言ってるのかわからない」

アメリカ人は繰り返した。「あんたは、どの -ese なのか?」

また、日本人は混乱した。アメリカ人はいらいらして叫んだ。

「あんたはどの ?ese なんだ? Chinese, Japanese, Vietnamese,

っていろいろあるだろうが・・」

「ああ、私は Japanese だ」

しばらくして、日本人がアメリカ人にむかって、

「あんたはどの ?key なんだ?」と訊ねた。

アメリカ人は不満そうに言った。「どの ?key とはどういう意味だ?」

日本人は言った。「あんたはどの ?key なんだ? monkey, donkey,

Yankee っていろいろあるだろうが・・」

1698.「実話」 Markeさん

ベトナムの市場を歩いていた時、

店のオバサンがナマの豚肉を

「安くするから買って」(と言っていたと思う)と言う。

「ホテルにいるんだ、観光客だ」と言ったら、びっくりして笑ってた。

ベトナム人に見られたらしい・・・

チベットのホテルの廊下で、

中国人客に用事を頼まれた。

ホテルの従業員に見られたらしい・・・

日本のホテルで、

ウエィトレスが英語で注文を取りに来た。

何人に見えたのだろう?

このウエィトレス、必死で謝ってくれたが却って失礼じゃないかな?

日本で日本人に日本語で道を聞いたら

”I’m sorry!”と言われた。

1699.「実話2」 mai 01さん

以前に、イタズラ電話がかかってきた。

わたしが電話を取って応えると、私に卑猥な言葉(自主規制)を

投げ掛けてきたので、

「私は男ですよ」

と言ったが信じてくれない。しかたがないのでしばらくトークを

してから切りマシタ。

それからは、電話にでるときは声のトーンを下げるようにしてい

ます。

・・・もうっ、ホントに男ってサイテー!!

1700.「実話」 kazu2705さん

私の友人で中東出発の前日片付けで徹夜して、機上へ。

香港のホテルの風呂で寝てしまい、8時間つかっていたのがいました。

lleand

inserted by FC2 system