ジョーク36                                                                             hyoushilogo2.gif (1530 バイト)

1751.「小渕恵三」 sigonarazuさん

彼は言葉使いに気を配り、自分を演出するのがうまい。

一般人の前では    「人柄の小渕でございます」
米作農家では     「もみ殻の小渕でございます」
たばこ農家では    「吸い殻の小渕でございます」
お葬式では       「亡骸の小渕でございます」
リストラ社員の前では 「抜け殻の小渕でございます」

ついでながら、昨晩の我が家のご飯は‘カキの土手鍋’でしたので
「カキ殻の小渕でございます」


1752.「某アメリカサイトから」

ふたつ、拾ってきました。

111,111,111 x 111,111,111 = 12,345,678,987,654,321

Oxford English Dictionaryによると最も長い英単語は
2つあって( smiles ではないぞ)、ひとつは pneumonoultramicroscopicsilicovolcanoconiosisで
もうひとつの語は、
pneumonoultramicroscopicsilicovolcanoconiosesで、
その複数である。意味は? 知らん(笑)。

1753.「社内LAN事始め1」  PAPASS26さん

うちの部長、メールが届いているか心配で、相手のところまで確認のため出かけて行きました。


1754.「社内LAN事始め2」  PAPASS26さん

うちの部長、メールを送った相手に、メールを送ったぞと電話していました。

1755.「社内LAN事始め3」  PAPASS26さん

うちの課長、出張の命令とか、会議の招集も全てメールで行います。
他から電話がかかってきて相手していると、あとで
「お前、電話多いな、メール使え、メール」

1756.「初心者」

サポート「はい、こちらサポート・センターです」
客 「コップ置きが壊れたんですけど」
サポート「コップ置きって、コンピュータの付属品ですか?」
客 「そうです、コンピュータについています」
サポート「そりはCD−Rです」

1757.「初心者2」

サポート「はい、こちらサポート・センターです」
子供「スノウ・スーツってどう脱ぐの?」
サポート「坊や、こちらはコンピュータのサポート・センターだよ」
子供 「スノウ・スーツってどうやって脱ぐの? おしっこが出そうなの」
サポート「お母さんや家族の人たちは?」
子供「みんな出かけてるの」
サポート「じゃあ、お隣のお家にいってごらん」
子供「よく知らないの」
サポート「大丈夫だよ。行ってごらん」
子供「もういいの。間に合わなかった」


1758.「初心者3」

サポート「はい、こちらサポート・センターです」
女性「おし、おし、教えてほしーのののの」
サポート「どうしたんですか。言葉がでにくいのですか」
女性 「課長のヤツが・・・レロレロ・・・」
サポート「セクハラですか? それなら警察に。こちらはサポートです」
女性「違うのや、かちょーがドラッグしながらコピーしろって言うの。
ヒック・・・」

1759.「初心者4」

サポート「はい、こちらサポート・センターです」
女性「教えてください」
サポート「どうしたんですか」
女性 「画面が全然見えないの」
サポート「ディスプレイの電源はオンになっていますか?」
女性「もちろん、設定もいじってないし」
サポート「それでは、これからいう通りに・・・」
女性「あっ、もういいの。主人とメガネを取り違えてたの」

1760.「永六輔のジョーク」 murasakiさん

ただ今永六輔さんの講演会に行ってきました。

日本語学校30周年記念で実は20周年の時には故中村八大さんと一緒に来て

八大さんが校歌を作りました。

開口一番のジョークは「今朝当地に着く前TBSのラジオをやって来たんで先ず

皆様にお知らせしたいのですが、名古屋の自宅で今朝早くきんさんぎんさんが

家族に囲まれて静かに・・・・・朝食をとりました。」


1761.「永六輔のジョーク2」 murasakiさん

10年前、20周年で来た時には総領事邸に招かれ、中村八大氏はピアノ演奏。

永氏はやる事がないので総領事を庭によんで満月の月を指してこれから歌を

歌いますと宣言しそ・そ・総領事、総領事の庭は、つんつん月夜だ皆出て来い

来い来い♪総領事はニコリともせず「それは何の歌ですか?」

その時の総領事が今の大使です。現総領事はジョーク好きで話上手。

10年後が楽しみだ。

1762.「エレベーター」

田舎からきた少年とその父親がショッピング・センターへやってきた。
二人は見るものすべて、とりわけ2枚の壁が開いたり閉じたりするのに
驚かされた。
少年は父親に訊ねた。「父さん、これなあに?」
父親は(エレベータを見たことがなかった)答えた。
「いままでこんなの見たことないから知らないよ」二人が目を見開いて
みていると、杖をついて足取りのおぼつかない老婦人がその動く壁の前
にきてボタンを押した。壁が開いて婦人は小さな部屋に入り、壁が閉じた。

番号の上を光が上下して、壁が再び開き、美しい24歳くらいの女性が
出て来た。
父親は息子に言った。「すぐ行って、母さんを連れてきなさい」


1763.「朝日新聞〜いわせてもらおより」

長女が3歳のとき、ささいなことで親子げんかになった。

「お母さん、大嫌い。お母さんの秘密、みんなに言うよ。言ってもいいの?困るよ」

何だろうと思っていると、

「お母さん、昔、お父さんと結婚したことがあるでしょう!」

・・<それならみんな知ってました・38歳>

1764.「メロン」 tokotokoさん

北海道からメロンが送られてきた。
観光旅行中の友人からだった。
注意書きが添えられていた。
{私が帰るまで食べないでね}  実話です。

1765.「サソリの話」  kazu2705さん

中東では、みんな長い皮靴を履いています。これはサソリを受け付けません。

しかし、うっかり普通の靴を履いていると、裾を這いあがってくるようです。

この辺の事情は、商社の方々のほとんどは知りませんから、中東の恐さが

薄まって伝えられる嫌いがあります。

サソリは涼しいところを好みます。例えば朝の現場の荷物のカバーの下、

これが一番危ない、触る前に必ず上からたたくこと。直接触らなければほとんど

やられない。私の宿舎ではみんなこれを飼っていた。でも不思議なことに自分の

部屋では飼わない。ここが面白いところ。人の部屋に行って自分のサソリに餌を

やっている。餌はゴキブリやハエ、生きていないと食べないので捕まえるのも大変

である。ものぐさではサソリは飼えない。

1766.「放送禁止用語」 kazu2705さん

「放送禁止用語」と言うのがあります。いわゆる「四文字」って、やつで、タレントが

これを言うと「ピーッ」と音がかぶります。
しかし、あの「四文字」は標準語で、東京だけで通じます。
このトピは日本全国どころか、世界中に開かれていますから、どこまでが使用禁止

用語になるのでしょうか。九州では「ボボ」ですね。昔、プロレス・ブームだったころ、

「ボボ・ブラジル」という巨漢レスラーがいました。馬場の強敵で手に汗をにぎったもんです。

私は何とも強そうな名前だと思っていたんですが、九州の家庭では、徳光のあの絶叫

中継をどうきいたんでしょうか?教育上悪いからと、彼の試合の時だけ消したのかな?

島根は「おかあわび」ですね。これなんか、「四文字」よりよほどヒワイだと思うんだけど、

東京ではいいのかしら?

「つんぴー」。これは静岡での名前です。教わらなければ何のことだか、解らない。

「つんく」の愛称は、こっちにした方が可愛いくらいだ。

外国にも当然ある。ちょっと、現地の人間と暮らすとその話題になるから、どこでも

覚えてしまう。比国では、男性は「キキ」、女性は「テテ」で、そのまま、アニメの主人公

に使えそうな可愛いやつ。行為は「ソックソック」で、私の高校の時の英語教師は、

答えられないと「即々!」を連発した。彼は比国に行けない。

アラブは行為は「ジキジキ」です。「社長がジキジキに見えます。」なんて会話をすると、

そばのアラブの女性がまゆをひそめます。

マレー語は、女性の方を「チバ」と言います。私の会社の上司が千葉さんで、空港に

迎えに行った時、彼を大声で「チーバーサーンっ!」と呼んだのがいて、回りの女性が

みんな、真っ赤になったという話があります。回教の国でよく逮捕されなかったね。

ちなみにここでは、指輪の事を「チンチン」と言います。特に真珠のチンチンが

喜ばれるようで・・・・

中東から息抜きによく、ギリシャに行きました。アテネの繁華街にシンタグマ広場と

言うところがあります。ここのポンびきは優秀(?)で、世界中のその言葉を知っていて、

日本人と見るや、「オンナ」とか四文字を浴びせてきます。こっちが「韓国人だ」と言うと

韓国語に変わり、「中国人」というと、中国語に変わります。5つぐらい変えるとさすがに

相手も怒り出しますが・・・・・

えっ? そのあと? 私は夜は早く寝ちゃいましたから・・・本当だって!

四国のある県では2つの言い方がある。ひとつはボンボ、もう一つはチャコ

で、かなり以前子供向けドラマで「チャコちゃん、ハーイ」から始まったチャコちゃん

シリーズがありましたが、某県では危ない番組という指定は受けなかったのかなあ。

1767.「天国の車」

3 人の男が死んで天国に行った。

一番目の男に聖ペトロが言った。「あなたが天国に行く前にひとつだけ質問があります。

あなたは奥さんに誠実でしたか?」男は答えた。「はい、私は他の女には目もくれなかったです」

聖ペトロは言った。「あのロールス・ロイスが天国でのあなたの車です」

2番目の男が同じ質問をされ、答えた。「一度過ちを犯し、妻に告白し許してもらったことがあります」聖ペトロは言った。「それでは、あのビュイックが天国でのあなたの車です」

3番目の男が同じ質問に答えた。「たしかに私は女たちを追っかけまわしたことを認めます」

聖ペトロは言った。「オーケー、まあ、あなたはいい人間だったから、あの古いフォルクス・

ワーゲンが天国でのあなたの車です」この男は早速この車に乗り、天国でまっさきに

しなければいけない事に着手した。すなわち数年前に亡くなった妻をこの天国で探すことだった。

2ヶ月後のある日、とある田舎のホテルで偶然にも妻に再会することができた。

男は喜んで言った。「会えてよかった、また一緒に暮らそう。お前も車をもらったのか?」

妻は答えた。「いま乗っているのは、スケート・ボードなの」


1768.「パーティーにて」 papass26さん

ある婦人がパーティーにアヒルを連れてきた
そこへ通りかかった男性が
「ここへ豚をつれてきてはダメですよ」
婦人はぷりぷりして
「まあ、なんて失礼な、このかわいいアヒルが豚に見えますか」
男性は
「あなたに言ったのではない、このアヒルに言ったんです」

1769.「不実」

サムとベッキーは50回目の結婚記念日を祝った。サムはベッキーに言った。

「ベッキー、君は僕を裏切ったことは?」

「サム、いま、ここでそんなことを聞かなくてもいいじゃない」

「いや、聞きたいんだ、頼む」「では、いいわよ。3回裏切ったわ」

「えっ3回も! 一体どんな風に?」

「サム、あなたが35歳のとき自分で商売をやりたがったけど、どの銀行もローンを

貸してくれなかったじゃない。ところがある日、銀行の頭取自身が家に来て、何も

言わないでローン契約書にサインしたでしょう」

「ああ、ベッキー、私のためにそんなことを! 前より君のことを好きになったくらいだよ。

で、2回目は?」「あなたが心臓発作をおこし、大変な手術が必要なのに、どの外科医も

二の足を踏んでるときに、手術をしてくれたDr.キルディアをおぼえてる?」

「ああ、ベッキー、じゃあ、そのときも、私を助けてくれたんだね。私を愛すればこその

行動だったんだからね。いいよいいよ。・・で、3番目のは?」

「ええとね、何年か前に、あなたがどうしても会議の議長になりたかったとき、どうしても47票足りなかったの」

1770.「カレンダー」

parco出版からでた「御教訓カレンダー」って、だじゃれを毎日

載せたカレンダーでおかしい。すこし紹介するね。買ってあげ

てください。

*2000円札が出回っているのでご注意ください。

*吐き気・・・酔い、残った −木村庄之助

*じゃあ、順に事故紹介をして・・−現場検証

*湖に小野を落としてしまった。 −木こり

*メダカの格好は川野かな? −学芸会

*特急電車は大雨のため、ふつうになりました

*やり場の無い怒り −両親同居夫婦

*ちょっと求刑させてくんない? −検事

*アンコール依存症 −音楽ファン

*リストラダムスの大予言、ノストラダムスの大失言、

性歴2000人問題

1771.「告白してください」 Markeさん

啄木を「豚木」と思ったのは私だけじゃあないはず・・・(^^ゞ

1772.「告白します」

私は文脈から判断しないと「禅」と「褌」の区別がつかない。


1773.「サンタクロース」 March Hareさん

さて、12月を迎え、いよいよクリスマスシーズン。
ところが、日本の家屋には煙突がない。
煙突がなければサンタは入れない。

「サンタ苦労す」


1774.「サンタクロース」 depreciationさん

サンタ・クローズ さて、12月を迎え、いよいよクリスマスシーズン。
中には、アルバイトのおばさんサンタもいるとか。

サンタ・ズロース


1775.「ヒアリング」 hiyo_Mockingbird_hiyさん

私はヒアリングが苦手です。
そう、母語である日本語のそれでさえも。

小学生の頃、「失礼レストラン」という曲が流行りましたが、
その最後の部分の歌詞は
「ブレーンバスター、ブレーンバスター、ブレーンバスター、早く〜」

と永年思っていたものです。

あと、別のトピックで既に書いたネタで恐縮ですが・・・

君の行く道は 果てしなく遠い
だのに なぜ.

に続く部分を「青く石針」だと思っていました。

高校生の頃、ようやく「あ、こう言ってたのか!」と気付いた記憶があります。


1776.「ジグソー・パズル」

5人のブロンドがバーに行き、その中の一人がバーテンに言った。
「みんなにお酒を!」そしてグラスをあげ「51日に乾杯!」と
いって飲んだ。ブロンドのリーダーらしき女性がバーテンにおかわり
を頼み、また「51日に乾杯!」といって飲んだ。
3度目の注文のときバーテンは「51日って何ですか?」と訊ねた。
リーダーの女性が言った。「私たちはジグソー・パズルを完成させた
ところなの。この箱には2−4年って書いてあるのに、なんと51日
で完成させたの」バーテンは箱を見て言った。

「それは、2−4年じゃなく〜、2−4歳用って書いてあるんですよ」

1777.「結婚」 akibareさん

ある日R君が家に帰ってくると晴れ晴れとした顔で言った
「父さん,母さん!僕結婚することにしたよ.相手はすごい美人で近くに住んでいるSちゃんなんだ!」

その日食事の後に,R君の父親が彼を書斎に呼んだ.
「R,ちょっと話しがある.母さんと俺は結婚して30年にもなるが,彼女は本当に素晴らしい。

しかしベッドの中ではいまいちつまらないんだ.だから俺は沢山浮気をしちまった.

Sちゃんは君の腹違いの妹だ.残念だが結婚は出来ないよ」

R君はショックで落ち込んでしまいまった..しかし何ヶ月かするとまたデートに

行ったりし始め,1年後のある日「Dちゃんが僕のプロポーズにYESと言ってくれたよ!

やったー!僕たち6月に結婚するよ.」

と両親に報告した.するとまた父親がR君を書斎に招き入れ

「Dちゃんも君の腹違いの妹なんだ.なんとも申し訳ない」

今度はR君は怒って母のところにいって愚痴った

「もう嫌になっちゃうよ.これじゃあ一生結婚できない.新しいフィアンセが出来たと思ったら

必ず僕の腹違いの妹だって親父がいうんだ!」

母は首をふりながらため息をつくと

「彼の言うことに構っちゃ駄目.彼はあなたの本当の父親じゃないんだから」


1778.「賢者の贈り物」 depreciationさん

本当に素晴らしいプレゼントとは、決して高価な物ではなく、真心なんですよね。

あるところに貧しい夫婦が住んでいた。その夫婦は、貧しさも手伝って、始終喧嘩ばかりしていた。
ところが、ある年のクリスマス・イブ。二人とも、相手にプレゼントを贈って、仲直りしようと考えた。
そして、夫は、大事にしていた懐中時計を売って、妻の美しい髪のために櫛を買った。

ところが、妻は、その美しい髪を売って、夫の懐中時計のために金の鎖を買った。
さて、クリスマス・イブの晩に、夫婦は、お互いのプレゼントを見て、ニコリと笑った。

そう、二人は、お金では買えないプレゼントをもらったのだ。
性格の不一致による離婚という、素晴らしいプレゼントを。


1779.「医者と患者の会話」 white jokeさん

医者と患者の会話
患者「酒をやめ、タバコをやめ、女をやめ、過食をやめたら長生きできますか?」
医者「長生きするか分かりませんが、人生は長く感じるでしょう。」

1780.「診断」

癌と宣告され、あと1ヶ月の命といわれた男が牧師のところに
いって相談した。
「世界一ブスな女と結婚し、トレーラー・ハウスに住むのだ」
「そうすれば、長く生きられるのでしょうか?」
「時間が経つのが長く感じられる」

1781.「診断」

若い女性が痛みのために医者にみてもらいに行った。
「どこが痛いんですか?」と医者は訊いた。
「なんとかしてください、体中痛いんです」と女性は言った。
「体中ってどういうこと?もっと詳しくいってごらん」
女性は人差し指で右の膝に触れ、叫んだ。「あっ、痛い!」
つぎに人差し指で左の頬に触れ、叫んだ。「ここも痛い!」
それから右の耳たぶに触れ、「あっ、こんなとこも痛い!」と叫んだ。
医者はしばらくのあいだ彼女を診察して彼女に言った。

「指が骨折しているんです」

1782.「通勤」 ZOFYさん

僕の通勤経路は
家→自転車→JR→徒歩→会社 なのだが、
最後の徒歩が20分もかかり、一本電車を乗り過ごして
死ぬほど走ったあげく結局遅刻することが多々あったので、
この度とうとう自転車を買った。

そしたらだいぶ余裕が出来たので、今日はちょっと寄り道して
海沿いの道を走ってみた。
青く澄んだ海、気ままに飛ぶ海鳥たち・・・実に爽快な気分になった。

しかしずっと海の方を見ながら走っていたもんだから、
気がついた時には会社を遥かに通り過ぎてしまっており、
結局遅刻した。


1783.「真っ白い絵日記」murasakiさん

子供の時に登校拒否気味だった某女優のお話。

宿題なんか何にもやっていなかったので死ぬほどいやで登校した2学期の初日。

出来てなくても良いから出しなさいと先生。真っ白い絵日記をおずおずと提出すると、

てっきり怒るかと思った先生がニコニコ笑いながら
「絵日記を一日も書かなかったほど夏休みを楽しんだんだね」
と白いページをめくりながら、一枚づつに大きな赤いマルをつけてくれた。

思わず胸が熱るほど嬉しくて、それからは毎日楽しく学校に通えるようになった。

後年同窓会で恩師に出会い目を潤ませながらお礼を言うと
「そーね、そうだったわね。でもあれはマルじゃなくて零点だったの」

1784.「痛み分配器」 akibareさん

ある夫婦が出産のために病院へ向かった.
産婦人科のお医者さんが,出産の痛みを部分的に父親が肩代わりできるような装置が

発明されたので試してみる気はないか,と聞いてきた.二人とも賛成したので,

それを使うことにした.

最初は肩代わりする率を10%に設定したが,これでも男性が今まで経験したことが

ないほどの痛さの筈である,と説明を受けた.

ところが,分娩が始まっても夫は涼しい顔をしている.では比率を上げてみようということになり,

50%にしてみた.それでも平気な顔をしている夫.一応のために彼の血圧,体温などを計って正常なのを確認した後に,100%に上げてみたがなんの問題もなかった.

お陰で妊婦は痛みをほとんど感じないで健康な男の子を出産することに成功して,

みんながよろこんだ.

ふたりが家に帰ると,家の前で新聞の配達屋さんが倒れて死んでいた.


1785.「素朴な願い」 white jokeさん

ある男性が海岸を散歩していると、きれいなびんが目に止まった。何気な
く手に取りると、
「ふぁっふぁっふぁっ。10万年の眠りから覚ましてくれたお礼に、願い
事を1つだけかなえてやろう」
と大魔王があらわれた。
「1つだけですか。う〜ん、どうしようかな。じゃあ、世界平和を願いま
しょう。ちょうど地図があるんですよ。ここが中東、それからここがチェ
チェンです」
「待て。中東もチェチェンも、それなりの歴史がある。歴史を変えようと
思ったら、ものすごいエネルギーがいるのじゃ。他の願い事にしてくれ」
「そうですか。じゃあ、えーと。うちの妻に、結婚前のような恥じらいを
再びもたせてやってください」
大魔王は少し考えた。

「・・ごめん。さっきの地図、もう1回見せてくれる?」

1786.「女心」 white jokeさん

関係をせまると、あなたは紳士じゃないといわれる
関係をせまらないと、あなたは男じゃないといわれる

たびたび部屋を訪れると、もっと1人の時間がほしいといわれる
あまり部屋を訪れないと、二股かけているのかといわれる

はやりのカッコいい服を着ると、あなたって流行にふりまわされて軽薄といわれる
はやりのカッコいい服を着ないと、あなたってダサくて恥ずかしいといわれる

話の途中で発言すると、黙って聞いていて、といわれる
話を黙って聞いていると、なにか言ってよ、といわれる

待ち合わせに30分遅れていくと、30分も待たせるなんてひどいといわれる
自分が30分遅れると、30分ぐらいなによといわれる

やきもちをやくと、しばられるのはいやという
やきもちをやかないと、もう愛はないのかという

そうだねと賛成すると、自分の考えがない人ねといわれる
そうじゃないと反対すると、理解がない人ねといわれる


1787.「女心2」

聡明な女に「最初の男性は?」と聞くと「アダム」と答える。

軽薄な女に「最初の男性は?」と聞くと「高校の1年先輩の田中君」と答える。


1788.「女心3」

女性を低くみてはいけない、体重と年齢以外は。

1789.「女心4」

夫婦でディナーをとっていると、ブロンド美女がテーブルに近づいて

きて夫に親しげな挨拶をして歩み去った。

「いったい、誰なの」妻が詰問した。

「どうしてもというなら言うけど」夫は冷静に答えた。

「彼女はボクの愛人なんだ」

「あなたの愛人? わかったわ、離婚しましょう」

「郊外の大きな家やベンツや毛皮や宝石やメキシコの別荘の生活を捨

てるのかね。ハワードの車や、別荘より私たちのほうがいいじゃないか。

君が身につけている宝石や毛皮もハワードの細君のよりずっと高価な

んだぞ」

夫の言葉に、妻はまた黙って食事を続けたが、ふと彼女が夫を肘で突

ついて言った。

「あそこにいるのはハワードじゃないの? そばにいるのは誰?」

「彼の愛人さ」

「あっそう」彼女はデザートを口に運びながら言った。

「私たちの(愛人の)方がきれいだわね」

1790.「処女懐胎」

産婦人科医がある女性を診察した。

「おめでたですよ、良かったですね。ご主人に知らせますか?」

「わ〜ん(泣)。主人なんていないの」

「じゃあ、恋人に知らせますか?」

「恋人なんかいません。あれ? 先生!どしちゃったのですか?急に窓を開けて空を見たりして」

「ベツレヘムの星を探してるんです」


1791.「国際援助」 papass26さん

アフリカでは、ライオンが絶滅の危機に瀕している。

国際援助として、日本政府は動物園で繁殖させたライオンを

アフリカの大地に放す計画を進めているらしい。

これが成功したら、次は北極に白熊を放すことになるという 。


1792.「国際援助2」 depreciationさん

アフリカでは、オランウータンが絶滅の危機に瀕している。

そこで、国際援助として、日本政府は、渋谷に生息している「ガングロ女子高生」を

捕獲して、ジャングルに離す計画を進めているらしい。


1793.「警察」

ニュースでのひとこま。

○○県警の本部長が複雑な顔をしている。

「田崎良雄巡査(仮名)。早く帰ってきなさい。

君の御両親も心配しているぞ・・・。

私も君を責める気は毛頭無い。

防犯訓練で整形までして海外に逃亡する必要はないんだぞ」


1794.「朝食」 mai 01さん

お母さん朝食にカニを出すのはやめてください。

おかげで今日も遅刻です・・・。

1795.「NASAのロケット・オペレーター」

NASAのロケット・オペレーターが体調不良で医師にかかった。

精密検査を終えた医師は言った。

「あらゆる検査所見を検討した結果、あなたの命ははあと10です」

「10って、10ヶ月ですか、10年ですか?」

「9・・・8・・・7・・・6・・・」

1796.「就職活動」 papass26さん

就職活動の時、説明会後に人事の方に質問があり、

呼び止めようとして隣の友人に「人事の人、佐藤さんだったよね?」と

確認したところ「違うよ、斎藤さんだよ!」と言われ、

危ないところだったと思いながら「あの、斎藤さん」と呼んだら

「伊藤です」と言われた。


1797.「メルマガより

[ 刑務所にて ]

「私はクスリなんですが、おたくはなんでここに?」

「はあ・・。クリスマスの買い物を早めにすませようとしていて・・」

「早めにするぐらい罪じゃないでしょう???どれぐらい早めに?」

「店が開く前に・・」

[ 冷戦 ]

ものすごい夫婦げんかの後、お父さんはお母さんと口をきく気になれません。

そこで、『明日の朝6時に起こしてくれ』というメモを書いて、お母さんの布団の

枕元に置きました。

翌朝9時に起きたお父さんは、『6時だ起きろ』というメモを見つけたとさ。

1798.「刑務所2」 depreciationさん

「私はクスリなんですが、おたくはなんでここに?」

「私もクスリなんですよ」

「そうなんですか。で、覚醒剤? 麻薬?」

「いえね、化学調味料を覚醒剤だと偽って売ったもので、詐欺罪で・・・」

1799.「刑務所3」

死刑執行官が刑を執行しようとしたところ、

死刑囚のしゃっくりが止まらなくなった。

死刑囚は言った。

「私をびっくりさせてくれませんか?」

1800.「変身」

中年の女性が心臓発作を起こし病院に運び込まれた。

手術台の上で彼女は臨死体験をした。

その体験のあいだに彼女は神に会い、神にこれが最後かと聞いた。

神は、最後じゃないと言い、彼女が今後30年も生き続けると説明した。

病いから回復したとき、彼女は病院に留まり、美容整形、 脂肪吸引、

豊胸術、腹部整形などを受け髪の色さえ変えた。

彼女はどうせもう30年生きられるなら、それを最大限活用しようと思ったのだ。

ところが、彼女は最後の手術が終わって病院から出ようとしたとき、

スピードを出して病院に向かっていた救急車にひき殺されてしまった。

彼女は天国の門に着いて、神に文句を言った。

「もう30年生きられるって言ったでしょう?」

神は答えた。

「あれがあんたとは見分けがつかなかったんだ」

lleand

inserted by FC2 system