ジョーク37l                                                                            hyoushilogo2.gif (1530 バイト)

1801.「悪いニュースともっと悪いニュース」

医者「悪いニュースとひどく悪いニュースがありますが、どっちから
聞きたいですか?」
患者「じゃあ、悪いニュースからお願いします」
医者「では、検査結果からすると、あなたは24時間しか生きられない」
患者「ええ? ほんとですか。 恐ろしい! そのうえもっと悪いニュースが?」
医者「ええ、私は昨日からあなたに連絡をとってたんですが・・」

1802.「よいニュースともっとよいニュース」

医者「よいニュースともっとよいニュースがありますが、どっちから
聞きたいですか?」
患者「じゃあ、よいニュースからお願いします」
医者「では、検査結果からすると、あなたは癌ではなかった」
患者「ええ? ほんとですか。よかった! じゃあ、もっとよいニュース
って?」
医者「ええ、今日私の義母がなくなりました」

1803.「よいニュースと悪いニュース」

記者「監督!いいニュースと悪いニュースがあります」
監督「じゃあ、いいニュースから聞かせてくれ」
記者「工藤の入団が決まりました」
監督「うんうん。それで悪いニュースは?」
記者「工藤が投げられないときは、代理人が登板するそうです」


1804.「よいニュースと悪いニュース」depreciationさん

記者「監督!いいニュースと悪いニュースがあります」
監督「じゃあ、いいニュースから聞かせてくれ」
記者「工藤の入団が決まりました」
監督「うんうん。それで悪いニュースは?」
記者「5年契約なんですが、3年目からは監督としての契約になるそうです」


1805.「よいニュースと悪いニュース」 murasakiさん

男には4人の子供があった。上の3人は顔立ちも頭も良く、お互いに似ていたが、

一番下のジョンだけがそうでなかった。妻が不治の病にかかり余命いくばくもないのを知り、

思い切って永年の疑問をぶつけてみる事にした。

「ねえ、おまえ。決して怒らないから本当の事を教えておくれ。ジョンは僕の子じゃないんだろう。」
苦しそうな息の下から妻はかすれ声で言った。
「それについて良いニュースと悪いニュースがあるわ。」
「えっ、良いニュースってのは?」
「ジョンはあなたの子よ。」
「そうか。よかった。でも悪いニュースってのは?」
「ジョンだけがあなたの子なの」

1806.「交通事故」 sigonarazuさん

アメリカのハイウェイで、車に弁護士とスカンクがはねられた。
別々の現場だったにもかかわらず、駆けつけた警官は事故現場をすぐに
見分けることが出来た。

「ここが弁護士のはねられた現場だ。車のブレーキ跡がないだろ?」


1807.「僕はどこ?」 murasakiさん

アルバムの中から両親の恋人時代の写真を見つけてきた坊や
「ねえ、パパとママ、車でどこに行ったの?」
「ピクニックよ。」
「僕は?僕は連れて行ってくれなかったの?」
「行ったわよ。行きはパパと一緒だったけど、帰りはママと一緒だったのよ」

1808.「理想的な人間像」

理想的な人間像とは?
「イギリス人の様に料理がうまく、フランス人の様に性格がよく、
ドイツ人の様にユーモアに優れ、スペイン人の様に働き者で、
イタリア人の様に自制心に優れ、アメリカ人の様に外国語がうまく、
中国人の様に自分を卑下し、日本人の様に個性豊かで、
ロシア人の様に酒を控えめに飲む人のことです。」

ついでに
「東北人の様に洗練されたおしゃべりで、鹿児島人の様にレディー
ファーストで、京都人の様に本音で話し、高知人のように酒を控えめ
に飲んで、信州人の様にふざけて、東京人の様に謙虚で、大阪人の様
にふざけずゆったりとして、名古屋人の様に気前がいい人のことです」

*日本の人々に関する抗議・訂正などは一切受け付けません(笑)。
他にもあったら教えてチョーだい(死語)。

1809.「正直な人」 sigonarazuさん

嘘をついた息子を父親が諭した。

「嘘をついてはいけない。ジョージ・ワシントンをはじめとして
 偉大な大統領は、みんな子供の頃正直者だったんだよ」
「分かりました。でも、クリントン大統領も正直者だったの?」
「彼は偉大な大統領か?」

1810.「正直な人」 depreciationさん

本当に正直な人は、「正直ですね」と言われると当惑する。
自分が今までについてきた嘘を全部覚えているからだ。

1811.「ジョークのうまい人」 depreciationさん

本当にジョークがうまい人は、「すてきなジョークですね」と言われると当惑する。
「友人が」と言って始めたジョークが、すべて自分の失敗談であることを知っているからだ。

1812.「草原の輝き」 murasakiさん

アグネスチャンの歌ったあの歌。阿久悠得意の名画の題名のパクリとは知りませんでした。

英語講読の授業でウイリアム・インジの草原の輝きを知りました。ちょうど講読中に渋谷の

前線座にかかったので東横線に乗って見に行きました。前線座。これも死語?


1813.「草原の輝き2」

いい映画でした。苦い苦い青春映画の傑作でラストにワーズワース
の詩がかぶさって終わりました。

素麺(そ−めん)でいくら蒲焼きの味をだそうとしても、だせないというのが
この映画の全編を流れるテーマでした。
<素麺の蒲焼き>

1814.「草原の輝き3」 depreciationさん

そ、そんな!
壁に掛けてある面が、目を閉じたり開いたり。

能面のまばたき

1815.「ゴルフ狂」

ひどいゴルフをしたあと、クラブ・メンバーである男はクラブハウス
にも寄らず、家に帰ろうとした。自分の車のある駐車場に向かって歩
いていると、警官が彼を止め訊ねた。「20分ほど前に16番ホール
から打ちました?」「ええ」男は答えた。「ボールがフックして木の
上を越えてコース・アウトしましたか?」「ええ、しかしどうしてそ
れをご存知なんです?」彼は訊ねた。「そうですか」警官はひどく重
々しく言った。「あなたのボールはハイウェイに飛び込み走っている
車の窓を破り、車はコントロールを失って、他の5台の車を壊し、
1台のトラックを炎上させたのです。トラックはある建物に飛び込み
その建物は焼け落ちました。さてと、あなた、どうするつもりですか?」
男はしばらく注意深く考えてから答えた。

「私はすこしスタンスを狭めてグリップを強くし右手の親指を下げた
らいいんじゃないかと思います」

1816.「登場しそうなコンピュータウィルス」

テポドン・ウィルス

どこを破壊するか、破壊対象のあいまいなウィルス。自分自身を破壊
して消えてしまうこともあるが、やっかいなウィルスで対応はただ
キーボードで10分に一度「土下座」と「謝罪」といれなければいけない。
間違って「ラチ」と入れると大爆発する。

愛人ウィルス

絶えずe−メイルのアドレスやハンドル名を監視していて、女性らしきメール
データが破壊される。

クドー・ウィルス

本人かどうか音声と指紋認識して、本人はコンピュータ
が使えなくなる。代理人はOKというもの。

1817.「登場しそうなコンピュータウィルス2」 depreciationさん

エトー・ウイルス

表計算やワープロソフトでデータを打ち込んでいくときに、最初のうちは何も起こらないが、

データが大きくなり、PC中最大になると、勝手に他人のPCにメイル送信され、元データが消えるというもの。

ただし、不要なデータがなくなるとして、一部には歓迎する向きもある。

1818.「登場しそうなコンピュータウィルス3」 murasakiさん

ブルース・ウィルス

とにかく大暴れする。

「Die Hard」って「頑固者」という意味知っていました?つい最近子供に教わるまで知りませんでした。


1819.「登場しそうなコンピュータウィルス4」 mai 01さん

シャクティーパットウィルス

修理しなくても、とりあえず叩けば直ります。
もはや忘れ去られていますね・・・。

1820.「登場しそうなコンピュータウィルス5」 March Hareさん

ガングロ・ウイルス

貴方のデスクトップをガングロにします。

1821.「別れる理由」 kazu2705さん

「おい、とうとう離婚するんだって?」
「うん、もう我慢できないんだ」
「どうして、また?」
「だって、うちのやつ、ネットの掲示板とかにはまって、・・・、この頃はスーパーの調理品ばっかりなんだぜ。」
「その位我慢しろよ。きょうびの女なんてそんなもんだよ」
「いやあ、それは我慢したんだ。でもこの頃は、インスタント食品ばっかりで、そばにお湯なんて置いてあるんだ。」
「その位我慢しろよ。お湯が置いてあるだけいいじゃないか。けなげだよ。」
「いやあ、それも我慢したんだ。それがこの頃は新聞の料理の番組欄に丸をつけておいてあるんだ。」


1822.「婚姻届」 kazu2705さん

鈴木、田中同士は多いが…・
「旦那さんが田中久さん、奥さんが田中久子さん。
いやあ、珍しいですな。えーと、なにかご関係でも?」
新婦、うつむいて
「一度だけ…・・」

1823.「講義」 kazu2705さん

「文学理念においても、芭蕉のワビ、西鶴の…………・などが見られた」
一番前で念入りに化粧中のS子さんに、
「S子さん、これらの人たちについて君の知ってることは?」
「みんな、死んでます。」

1824.「サンタさんにお知恵を・・」 kazu2705さん

大変なことになりました。
以前から息子が、サンタさんに頼むと行っていたゲーム・ソフトが
売り切れなのです。入る当ても無いようです。
「言うこと聞かないと、サンタさんにプレゼントは要らないって
電話するからね」と言っていたのが裏目にでました。

どうしたらいいか、皆さんのお知恵を拝借したいと存じます。
採用された方、1名には…………そのうち何か差しあげる…・かも知れません。。

1825.「RE:サンタさんにお知恵を・・」 tokotokoさん

サンタさんからぼっちゃんにお手紙を出して頂きましょう。
「病気の子供へ先にあげたいので何ヶ月か遅れます。待っててくれますね」

1826.「RE:サンタさんにお知恵を・・」 ガラシャさん

PL法ってきまりができてね、サンタさんはゲームが安全にクリア出来ない
とプレゼントしちゃいけなくなったの。
途中で死んじゃうと駄目なんだ。
でもね、まだ経験値が足りなくて、いつも魔の宮殿でやられちゃうんだ。
攻略本が出たら、もう少し先に進めるかも知れないんだって。
だから、サンタさんがめでたくクリアするまで待とうね。

なんてね。サンタのアルバイト急増!


1827.「お祈り」 akibareさん

あるクリスチャンの家の男の子は毎晩寝る前にこういうお祈りをする.
「神様が,お父さんとお母さんと犬のポチと猫のオリビアを祝福してくださるように.」

ある日男の子が外で犬と遊んでいると,手を噛まれてしまった.その夜のお祈りは
「神様が,お父さんとお母さんと猫のオリビアを祝福してくださるように.犬のポチはどうなってもいいや.」
次の朝になると,犬のポチが倒れて死んでいた.

またある日,男の子が猫と遊んでいると,爪で引掻かれた.その夜のお祈りは
「神様が,お父さんとお母さんを祝福してくださるように.猫のオリビアはどうなってもいいいや.」
次の朝になると,猫のオリビアが倒れて死んでいた.

数日後,男の子はお父さんとちょっとした言い争いになった.その夜のお祈りは
「神様が,お母さんを祝福してくださるように.お父さんはどうなってもいいや.」

これを聞いたお父さんは,犬と猫がどうなってしまったか知っているから大パニック.

なにがあっても自分を守って見せるぞ,と思い,朝まで寝ないで過ごしたが,なにも起こらなかった.

安心して,新聞を取りに玄関のドアを開けると,新聞の配達屋さんが倒れて死んでいた.

1828.「暗殺者募集」 akibareさん

CIAが暗殺者を募集していたが,このような大事な仕事では人選も念入りに行われる.
候補に上がるだけでもプライベートのことまで色々と調べなければならない.
募集を始めてから数ヶ月後,男2人と女1人の有力候補者が残った.

そして最終調査の日:
「この仕事には命令に忠実でなければ勤まらない.ドアの向こうにはお前の妻が椅子に座っているが,

この銃をもって入り撃ち殺しなさい」と言って,1人の男に銃を渡した.男は悲しい顔で
「申し訳ないが,いくら仕事の為とはいえ妻を殺すことはできません」
と答えたところ
「そうか.では君はこの仕事に不向きだな.帰っていい」といわれた.
同じように,二人目の男に銃が渡され,ドアの向こうの妻を殺して来いと命令があった.男は

銃をもって部屋に入っていったが,数分後泣きながら出てきた
「ごめんなさい.やっぱり妻を撃ち殺すことなんてできませんでした.私にはこの仕事は無理です」

最後に女に銃が渡され,ドアの向こうに座っている夫を殺して来いと命令された.女が部屋に

入ったとたん銃声が連続に13発も鳴り響き,壁になにかがぶつかって壊れる音,悲鳴やら,

凄まじい音が聞こえてきた.しばらくすると女が出てきて
「もう,空砲ばかりの銃を渡されるとは知らなかったわ.お陰で椅子で叩き殺さなきゃ行けなかったのよ」


1829.「熊」 akibareさん

動物園から逃げ出した熊が私の庭の木に登って降りてこない.
慌てて動物園に電話すると,銃を持った男が犬を連れてやってきた.
「俺が木に登り,熊を木から投げ落とす.この犬は熊のキン*マに
噛み付いて放さないように訓練されている.熊はあそこを握られている間は
おとなしいからね.しかしながら,熊も強いので逆に私が落っこちてしまうかもしれないから,
その時はこの銃を使ってください」
「これで熊を打ち落とすのですね?」と聞くと
「いや,犬を撃ち殺してほしい」

1830.「ご懐妊」

こういうのを言うのでしょう。木で鼻を括ったような答え。

「懐妊の可能性は続いている・・」
「ご慶事が実りますように・・」

それなら、うちの母親だって懐妊の可能性はある・・、ないか。
ペーパーを尿につけるだけで即、わかるのに(笑)。

宮内庁病院の回答で、ある男についての推薦状を思い出した。
会社のKについてよく思っていなかった感情が文面に
あらわれておかしい。

「われわれはK氏を長年にわたって知っております。貴社が
われわれ同様にK氏をよくお知りになれば、われわれが
同氏に対して持っているのと同じ意見をいだかれることでしょう」

1831.「あなたはいいけど」

医者が、ある男にあと12時間の命だと告げた。男は家に帰り妻に
そのことを告げた。妻は嘆き悲しみ「どうすればいいの?」と言った。
男は言った。「ボクは最初のデートで行った小さなレストランに行き
たい。ドレス・アップして残された時間を楽しみたい」
二人は出かけ、とてもロマンチックな夜をすごし、帰って来て、
メイク・ラブをした。しばらくして男は言った。「すばらしかった!
もういちどメイクラブをしよう」
「あんた、それはいいけど」と妻は言った。

「でも、私は明日の朝、起きなくてはいけないのよ」

1832.「代理人」

記者「監督、来春のキャンプ・スケジュールはどうなってるんですか?」
監督「一応、三者で決定することになるでしょう」
記者「監督とオーナーと社長ですか?」
監督「いや私と、工藤のトレーナーと工藤の代理人だよ」
記者「監督、今日の練習に清原選手は?」
監督「うん、彼も今年から代理人を雇ったから、練習は代理人がやってるよ」

1833.「代理人2」 March Hareさん

記者「監督、監督も代理人を雇ったらどうですか?」
監督「私の代理を務めるものなんていませんよ」
ファン(?)「いえ、試合中だけで良いんです」

1834.「代理人3」

記者「監督、監督も代理人を雇ったらどうですか?」
監督「私の代理を務められるものなんていませんよ」
記者「そりゃ、そうですけど・・・」


1835.「父兄会」 mai 01さん

昔、公共広告機構のCMで
「あなたは、お子さんが何組か分かりますか?」
「お子さんの担任の名前が分かりますか?」
・・・
ってぇのがありましたネ。

父兄会に毎回来ていた母はもちろん全問正解。
一度も来たことのない父は「おまえって何年生だったっけ?」
と返して来ました。(ギャフン)

1836.「Y2K」 papass26さん

中国語で2000年問題を
「千年虫」と言います。
ジョークみたいで面白いでしょ 。

1837.「おめでた」 sigonarazuさん

友人と交際を始めたばかりの彼女がご懐妊

「もう赤ちゃんが出来たの?」
「うん、ひとつきですよ…」

1838.「子供は・・サンタクロース編」 white jokeさん

子供同士の会話
「サンタクロースって本当にいると思う?」
「馬鹿だなー、そんなの鬼とか悪魔とおんなじだよ。」
「どういうこと?」

「全部ママだもん!」

1839.「医者は・・」

アメリカの医者仲間のジョーク。お互いに言いあいっこをしては
ジョークのネタにしている。これもそのひとつ。

外科医は何も知らないで何でもする。
内科医は何でも知っていて何もしない。
精神科医は何も知らず何もしない。
脳神経科医は何でも知っているが、役に立つことはできない。
病理学者は何でも知っていて何でもするが、手遅れ。

1840.「熱気球」

4人の外科医がオランダを東から西に横断する気球旅行を企てた。

スタートは順調だったが風の向きが変わり正反対の方向に流された。

浜辺や海を横切って英国のどこかを飛んでいるのに気がついた。

風のため着陸できず、田園地方を過ぎようとしたとき、小道を歩いて

いる男を見つけた。彼らは男の注意を惹くために叫び、彼らがいまどこに

いるかを訊ねた。男は上方を見上げ、一言も発せずノートをつけ、おまけに

ポラロイド写真まで撮った。

飛んでいる気球に沿って歩きしばらく調べた。それから彼は言った。

「私はあなた方が熱気球のなかにいると明確に言える」

「ちぇっ」外科医の一人がつぶやき、気球の籠から身をのりだして叫んだ。

「あんたは脳神経医だろう?」

「そうだ、どうしてわかった?」

「どうしてかというと、あんたの情報は非常に正確だが実際には何の役にも立たないからさ」

*これ「ヘリとマイクロソフト・サポート」の別バージョンですね。

1841.「勘違い」 centideeさん

私最近まで「多岐亡羊」とは「滝茫洋」とばかり思っていまし
た。滝は最後には広い海に流れ着く・・・とね。


1842.「長島監督」

記者「ご懐妊のこと、どう思われます?」
監督「私なんぞ、なんの検査もされないで解任されたもの」

1843.「クイズ」 murasakiさん

男はたったまま、女は腰を下ろして、犬は片足を上げてするものはなーに?

 

答え:「握手」


1844.「離婚の理由」

フランスでは、離婚の訴訟の際に、「甚大な危害」をこうむった
という申し立てが好んで用いられるそうである。
「甚大な危害」の定義は広範で、実にさまざまな事態が含まれうる。
妻の推理小説のタイトルページに犯人の名前を書いたために訴訟を
起こされた男もいるし、また自分がフルートを練習するあいだ、
妻にハエタタキで拍子をとらせていた男も、同様に訴訟に持ち込ま
れているそうだ。


1845.「年のせい」

ある老人が右膝が痛いと医者にかかった。診察の結果とくに悪い
ところはなく、医者はそれは年齢によるものだと言った。
それに答えて患者が

「左の膝も同じ年齢なんですけど全然痛くないんですが」

1846.「はくし」 papass26さん

「ノーベル賞学者の湯川秀樹って兄弟全員博士なんだってさ」
「うちなんか、兄弟全員テストの答案白紙なんだぞ」


1847.「おごれるもの久しからず」 sigonarazuさん

バブルの頃は、二次会で後輩たちにおごってやったもんだ。

ところがこの頃はさっぱり、不景気だ。

「おごれるのも久しからず」


1848.「ゲーム機だじゃれ」 sigonarazuさん

ピカチュウの大ヒットでゲーム機がバカ売れ。
ところが表示器に使う「液晶」の生産が追いつかない。

社長がじたんだ踏んで 「チキショウ!」


1849.「ゲーム機だじゃれ2」 depreciationさん

ピカチュウの大ヒットでゲーム機がバカ売れ。
ところが表示器に使う「液晶」の生産が追いつかない。

社長がじたんだ踏んで 「チキショウ! 部品メーカーの野郎」

部品メーカーの社長、ウワサされたもんで、「エッキショ」。

1850.「ゲーム機だじゃれ3」 sigonarazuさん

ピカチュウの大ヒットでゲーム機がバカ売れ。
ところが表示器に使う「液晶」の生産が追いつかない。

社長がじたんだ踏んで 「チキショウ! 部品メーカーの野郎」

部品メーカーの社長、ウワサされたもんで、「エッキショ」。

通行人が 「何言んてんどう?」

inserted by FC2 system