ジョーク43lleand                               hyoushilogo2.gif (1530 バイト)

2101.「傑作注意書き」 kazu2705さん

訴訟にピリピリする企業が予防策として・・・・

「このマントで空は飛べません」
(朝日より)

2102.「傑作注意書き2」snx11111さん

「呂比須の頭を蹴らないでください」 

Jリーグにて。


2103.「傑作注意書き3」 snx11111さん

「星○監督を怒らせないでください」

プロ野球にて。

2104.「傑作注意書き4」

「ここでは、レア、ミーディアム、ウェルダンなどの焼き具合はえらべません。

ウェルダンのみとさせて頂きます」

火葬場

2105.「傑作注意書き5」

巨人軍練習場の前の注意書き

「当練習場での練習に、代理人の参加は認められていません。

必ず本人が練習するようお願いします」

2106.「傑作注意書き6」 depreciationさん

「この付近に山姥が出現しますが、お札、呪文等は必要ありません」

渋谷駅

2107.「傑作注意書き7」

糖尿病患者などでは、治療の結果、低血糖になり意識が消失して

倒れることがあるので、首に注意書きをかけている。

「私は糖尿病なので・・・」

あるとき、交通事故で痛がっている男がいた。

すぐに駆け寄って救急車を呼ぼうとしたところ、首に注意書きが

かけてあった。

「救急車を呼ぶのは1時間後にしてください。私はマゾヒストなんです」

2108.「傑作注意書き8」

交差点で信号待ちのとき、中年婦人の運転するスクーターの後ろに

書いてあった。

「私たちのお母さんをはねないでください」

2109.「傑作注意書き9」 tokotokoさん

昔、知床5湖をハイキングした時「クマに注意」という看板がたくさん立っていた。

友人と笑いながら「出会ったらやっぱり最初は挨拶よね」なんて言いながら帰ってきたら

地元の人が「わしらでも怖い所だよ」と言った。

2110.「傑作注意書き10」

「檀家の皆様方へ。檀家数の漸減により、法要・葬儀が減り

寺の経営を圧迫しております。つきましては法要・葬儀を1

檀家あたり年3回以上おこなうことにご協力ください。年5

回以上の場合には御布施の割引がございます」

2111.「なぜ早く教えてくれなかったの?」 progressiveさん

「なぜ早く広○が真面目に大学に来ないって教えてくれなかったんだよ。

だったら俺、慶応に行ったのに」


2112.「なぜ早く教えてくれなかったの?2」 progressiveさん

平社員「うちの課長ってさー、ハゲでデブでよー、かったりーんだよな。

慶応出てるってゆーけど信じらんないぜ。会議中にクッサイ屁ーこくしよー、

パソコンの電源の位置だって100回教えても覚えらんないんだぜ」

課長「ちょっと田中くん、パソコンのスイッチの場所教えてくれないか?」

平社員「ハイ、課長!」

九官鳥「うちの課長ってさー、ハゲでデブでよー、かったりーんだよな。

慶応出てるってゆーけど信じらんないぜ。会議中にクッサイ屁ーこくしよー、

パソコンの電源の位置だって100回教えても覚えらんないんだぜ」

女性社員「あっ田中さーん、最近オフィスで九官鳥飼い始めたの。すぐ言葉を

覚えてお利口でしょ?」

平社員「なんでそれを早く教えてくれなかったんだ!!!」

2113.「なぜ早く教えてくれなかったの?3」 March Hareさん

教師「今日は、これから試験を始める」

生徒「ええ〜!なぜ早く教えてくれなかったんですか」

教師「教えただろ、今」


2114.「なぜ早く教えてくれなかったの?4」 progressiveさん

客「ほう、ここはデパートのようじゃ。ローレックスの腕時計もあるし、

  ルイ・ヴィトンのカバンもある。もぐもぐ。装飾品だけではないぞよ。

  デジタル・カメラやオーディオ機器もある。もぐもぐ。ギフト券VISA・

  DC・日本信販・ミリオン・アメックス……こりゃあすごいのぉ。

  もぐもぐ」

店員「ええ。いずれもなんと1万円以下でございます」

客「それは安い! もっと変わった物はないのかね。もぐもぐ」

店員「お客様でしたら入れ歯などいかがでしょう。ご試着なさいますか?」

客「ああ、そうしたい。もぐもぐ」

客「これは最高じゃ。これで1万円以下なのかね? もぐもぐ」

店員「はい。9800円です。ポリデントもサービスに1箱つけますよ。

 もちろん入れ歯は中古品ですが」

客「なぜそれを早く教えてくれなかったのじゃ? もぐもぐ」

店員「だってお客様、当店は質屋ですから申し上げるまでもないでしょう」

2115.「なぜ早く教えてくれなかったの?5」 progressiveさん

「なぜ早く1日中断水だって教えてくれなかったんだ。大きいのをしてしまったじゃないか」

2116.「なぜ早く教えてくれなかったの?6」 progressiveさん

「なんでぇもっと早く教えてくんなかったのよー、尼は坊主にならなきゃいけないってぇ。

リンス買ってきちゃったじゃん」


2117.「なぜ早く教えてくれなかったの?7」 depreciationさん

なぜ早く教えてくれなかった。

「暇」と、「他にすることがない」が違うんだということを。

2118.「なぜ早く教えてくれなかったの?8」

「ある女子大生の嘆き」

女子大生ブームっていうからさ、ギンギンで大学に入ってみたら、今は女子高生ブームって

いうじゃないの。頭きちゃう。夜間高校にでもいこうかな? ほんとに、ちょべりばだわ。

いまごろこんな死語つかってるわたしも惨めよね(泣く)

2119.「なぜ早く教えてくれなかったの?9」

「3日前からここで釣りをしてるんだよ。そばを通る奴らがくすくす笑うんだ。

どうしてこの池が3日前の大雨でできた水溜まりだって教えてくれなかったの?」

2120.「なぜ早く教えてくれなかったの?10」

「あの盲人のゴルファーが、賭けを申し込んで来たんだ。

ところが彼は主義に反するからハンディは、一切いらない。

対等でやりたいと、いうんだ。まあ、気の毒だからその申し出受けたよ。

でもなぜ早く教えてくれなかったの。スタートが夜の8時だってことを」


2121.「なぜ早く教えてくれなかったの?11」

40過ぎて、独身で彼女もいない男の独白、

クソー、知らなかった。去年は結婚くらぶ「ラスト・チャンス」に入った

らサクラばっかりで、ロクに紹介もしてくれないし・・・、ダンスクラブ、

登山クラブ、カルチャーで300万つかったぞ。なぜはやく教えてくれ

なかったの?ネットに男女の出会いの場がいっぱいあることを。

2122.「次のは・・」

ソ連崩壊前のソ連対東欧衛星国の姿勢を物語って痛烈な話、

フルシチョフが、ある日、演説の最中にオナラをした。するとゴムルカ

(ポーランド)首相が立ち上がって、「今のそそうは、私であります」

といった。続けて演説しているうち、また一発でた。するとウルブレヒト

(東独)が立ち上がり、「今のは、私であります」といった。

すると、それにあわてて、ノボトニー(チェコ)が立ち上がり、

「このつぎのは、私のであります」

2123.「ユダヤ人と犬」

ユダヤ人はジョークの世界ではケチということになっている。

こんな話がある。

「ユダヤ人が犬を飼っているのをみたら、その人がユダヤ人じゃないか、

その犬が犬でないかのいずれかである」

2124.「寒い日に・・」 chamさん

「さみ〜デイビス・Jr・・・。」

わ、私が言ったんじゃないのよ、上司が、上司があ〜・・・・。

2125.「寒い日に2・・・」 sigonarazuさん

同僚が旅行から帰って来ました。

「この寒いのに温泉とはいいね。どこへ行ったんだい?」

「ふ〜、遠かったよ」

「遊びに行くのに贅沢言うな。どこだよ?」

「ホントに遠かったよ」

「分かった、分かった。だからあ、どこへ行ったの?」

「遠刈田温泉、山形県の蔵王の近くよ!」

2126.「寒い日に3・・・」  depreciationさん

君、なにかあったかい話は、あったかい?


2127.「中国との友好」〜ジョークでさらば20世紀

これまで有償、無償の形で日本は2兆円もの金を中国に援助してきた。

その見返りとして日本も中国からもらったものがある。パンダとトキ

と大勢の中国人密入国者だった。

2128.「フィガロの結婚」

ロシアのエリツィン大統領は夫人が「フィガロの結婚」に

いくのを許さなかったとか。「知らない人の結婚式に軽々

しく出るんじゃない」と言って。

2129.「病院にて」 ZOFYさん

風邪がすっきりしないので病院に行った。

僕は、先生に色々と質問した。

「お風呂は入っちゃダメですか?」

「ああ、2〜3日は入らないように。」

「腹は痛くないのですが、食べ物にも気をつけなくちゃダメですか?」

「ああ、しばらくはおかゆを中心に食べなさい。」

「明日、仕事に行っちゃダメですか?」

「いや、熱は無さそうだから行ってもいいだろう。」

全部、期待した答の逆の答だった。

 PS>実話度100%(爆)。おまけに点滴までうたれちゃいました(自爆)。

2130.「アヒル」

ある日3人の少女がドライブ中に恐ろしい事故にあい、3人とも天国に送られた。

天国の門のところに聖ペテロがいて、3人に言った。

「天国にようこそ。ここには、1つだけ規則があるんだ。アヒルを踏んではいけない。

アヒルの邪魔をしないで、放っておくことだ。もしアヒルを踏んだりすると、罰として

天国で一番醜い人と永遠に手錠でつながれてしまうんだ」

最初の少女はその話に笑ってしまい、おもわず後ろによろけて、

「グワッ」とアヒルを踏んでしまい、天国で一番醜い人と永遠に手錠でつながれてしまった。

もう一人の少女も天国を歩き回っているうちに、アヒルを踏んでしまい、彼女も天国で

二番目に醜い人と永遠に手錠でつながれてしまった。二人の少女はすっかり意気消沈して

座り込んでしまった。

次の日、二人の少女は、もうひとりの少女が今まで見たこともないようなハンサムな青年と

手錠でつながれているのを見た。彼女は二人の不思議そうな顔を見て言った。

「彼がアヒルを踏んじゃったの」

2131.「リカちゃん人形」 March Hareさん

聞いた話によると、リカちゃんはまだ小学5年生なのだそうだ(未確認)。

にもかかわらず、実に様々なヴァージョンが出ている。

ガングロ系のものもそうだ。

しかし、今度出るものはどうもバッチもの臭い。

「藤原のリカちゃん人形」というそうだ。


2132.「大岡越前」 papass26さん

南町奉行大岡越前守は事件解決の度に、関係する女を手込めにしていたそうな

なんたって大岡H前

2134.リンカーンとケネディ」

メルマガより、この話は有名ですね。

リンカーンとケネディを結ぶ奇妙な関係

さて、リンカーンとケネディの話に移ろう。彼ら二人には、とても信じられないような

奇妙な一致がある。

リンカーンが議会選出されたのが1846年、ケネディは1946年。

リンカーンの大統領選出は1860年、ケネディは1960年だ。100年という時を経て、

全く同じだ。

リンカーンの後任はアンドリュー・「ジョンソン」で、ケネディの後任は、リンドン・B・「ジョンソン」

共に「ジョンソン」だ。ちなみに、アンドリュー・ジョンソンは1808年生まれ、

リンドン・B・ジョンソンは1908年生まれだ。

暗殺された時、リンカーンの秘書の名前は「ジョン」。ジョン・F・ケネディのファーストネームと一緒だ。

同じようにケネディの秘書の名前は、「リンカーン」。

リンカーンが暗殺されたのは劇場で、ケネディが暗殺されたのはダラス。その二人の秘書は、

そこへ行くことを反対していたという経緯がある。リンカーンは暗殺されたとき、「フォード劇場」で

背後から頭部を撃たれて死亡。ケネディは「フォード社」の車に乗っていて、背後から

後頭部を撃ち抜かれた。 二人とも、大勢の前で、殺された。

リンカーンを暗殺したのは、ジョン・ウィルクス・ブースで、「劇場」で暗殺した後、

「倉庫」へ逃げ、逮捕。ケネディを暗殺した(と言われている)のは、リー・ハーヴェイ・オズワルドで、

「倉庫」の窓から射殺した後、「劇場」に逃げて逮捕された。倉庫と劇場の順は逆だが、

一致している。二人は、裁判を受けることなく、死んだ。 

そう言えば、リンカーンを暗殺したブースの生まれた年は1839年、ケネディを暗殺したオズワルドは、

1939年生まれで、100年差。

さて、この二人の大統領の間に、何があるのでしょう? 偶然?  それとも、何か奇妙な力...??


2135.「新兵器」

産婦人科医と夫婦の会話、

妻「陣痛の間隔が大分短くなってきたわ。でも私、恐いの。すごく痛いんでしょう」

夫「大丈夫だよ僕がこうしてついてるじゃないか。ねえ先生、そんなに痛くないですよね」

医師「いや痛いです。最近発明された、この『苦痛配分機』を使ってみますか?」

夫「なんですか、それは?」

医師「文字どおり、妻の苦痛を夫に分け与える装置です。このダイヤルをまわして

「配分」%を選びスウィッチをオンにすると妻の苦痛の何%かが夫に配分されるのです」

妻「あっ、あなた!どこに行くの。 それでも夫なの? 逃げようとするなんて」

夫「あ、いや・・。ちょっとおしっこに。わかったよ、わかりました。その装置使ってみよう。

先生お願いします」

医師「わかりました。では10%に設定してやってみます。スウィッチ・オン」

夫「う〜〜〜ん。あれ??? 全然痛くないよ」

妻「わたしは、痛みがちょっと軽くなったわよ」

医師「じゃあ、今度は設定を50%にしてみよう。スウィッチ・オン」

夫「ギャー!! あれ ? 今度も痛くない」

妻「わたしはかなり楽になったわ」

医師「御主人は感受性が悪いのかなあ。100%にしてみます」

夫「いいかげんにしてください。私が産むわけじゃないんだから。80%でお願いします」

医師「それでは、設定を80%にしました。スウィッチ・オン」

夫「ギョエー、ムギャー!!!あれ? 全然痛くない」

妻「わたしは、ほとんど痛くなくなったわ。すばらしい装置ね」

医師「まれに御主人が痛みを感じない場合があるんですよ。理由はお教えできませんが」

ちょうどそのころ、夫妻の家の隣の御主人が下腹部を押さえて痛みに息絶え絶えになっていた。


2136.「絶対音感」

絶対音感者にはコップをたたく音でもドとかレとかに聞えるそうです。

たとえば台所で何かを落とす音が聞えると、その物の中身まで

分かってしまうそうです。たとえば味噌など落とすと、すぐ

ミソと聞えるし、ラードを落とすと・・・。

これ、よそにいって言わないでね。<そんなもん誰がいうか(笑)。

2137.「絶対音感2」 kazu2705さん

私は、ドの音も、あの音も区別がつかないんで、無いんだと思うけど、

何でも音楽に聞こえたら、うるさくてしょうがないんじゃないかねえ。

味噌を落とすと「♪♪ミーソー」

上を見上げたら「♪♪ソーラー」

美術展で「♪♪ミーレー」

座ろうとしたら「♪♪ソーファー」

なんて、ああやだ、やだ・・・

2138.「絶対音感3」 depreciationさん

他の会社の人と飲みに行くと、やたらとカラオケがうまくなるやつがいます。

接待音感。

ドの音を聞くと、必ずミだというやつ。

けったい音感


2139.「絶対音感4」

お父んとお母ん、どっちが好き?

絶対お母ん


2140.「はやらない店」 tokotokoさん

店に入ると右側にパン、お菓子、味噌、醤油、と並んでいる。

左側にも、パン、お菓子、味噌、醤油、と同じものが並んでいる。

不思議に思って店員に聞いたら

「右側は賞味期限以内の商品です。左側は賞味期限切れの商品です」

とすましていった。

これ半分、実話です

2141.「独り言」

以下は私の独り言です。

過去に八百長があったかどうかは、データを調べるだけで簡単に分かる。

14日目で7勝7敗の力士の千秋楽の勝率を調べるだけでよい。八百長を

していなければ、勝率5割のはずである。それを相撲取り個人に広げれば、

誰が八百長をやっていたかまで分かる。7勝7敗の力士を相手にしたとき

の勝率が極端に悪い力士は八百長をやっているのである。

2142.「独り言2」 kazu2705さん

先日の大家の独り言のせいで、休日の図書館行きが決まった。

でも、同じ7−7でも、相手が既に◎の時と、既に●の時と、

7−7の時で分けねばならない。あーーー、2単位ぐらいもらえそうだな。

2143「独り言3」 kazu2705さん

2000初

魁皇 ● 武双 ○12−2武、優勝かかる一番

土佐 ○ 栃洋 ●6−8

旭鷲 ○ 隆若 ○9−5

玉春 ○ 大碇 ○8−6

湊富 ○ 大日 ●4−10大、十両陥落確実

魁皇を除くと全員勝ち

99九

琴若 ○ 安芸 ●2−12安芸三役陥落決定後

湊富 ● 武双 ○9−5武、大関足固めのため

浜島 ○ 寺尾 ●4−10

雅山 ○ 敷島 ○8−6

肥後 ○ 千天 7−7

千天 ● 肥後 7−7

7−7同士を除くと3勝1敗

99秋

旭鷲 ● 玉春 7−7

海鵬 ● 肥後 7−7

若花 ● 武蔵 ○11−3武、優勝かかる

土佐 ● 魁皇 ○8−6

武双 ○ 安芸 ○11−3安芸、三役入り決定済み

玉春 ○ 旭鷲 7−7

朝翔 ● 琴若 ●6−8

寺尾 ○ 皇司 ○8−6

蒼樹 ○ 浜島 ○8−6

肥後 ○ 海鵬 7−7

7−7同士を除くと3勝3敗

99名

魁皇 ○ 貴浪 ○8−6

琴錦 ○ 和歌 ○8−6

雅山 ● 琴龍 ○8−6

湊富 ● 土佐 ○10−4

99夏

湊富 ○ 大善 7−7

大善 ● 湊富 7−7

若城 ○ 敷島 ○8−6

99春

貴闘 ○ 雅山 ○9−5

蒼樹 ○ 栃和 ○8−6

小城 ● 肥後 ●5−9

朝翔 ○ 若城 ○8−6

99初

武蔵 ○ 貴花 ○8−6

貴闘 ○ 旭鷲 ○9−5

寺尾 ○ 栃洋 ○8−6

五城 ● 千天 ○9−5

小城 ○ 琴龍 ●5−9

琴若 ○ 貴浪 ●6−8琴関脇死守、貴、カド番慣れ

肥後 ○ 出島 ○8−6出、三役決定後

なんと6勝1敗

99九

闘牙 ● 栃東 ○9−5

琴龍 ○ 水戸 ○8−6

貴浪 ● 武双 ○8−6貴、カド番慣れ

魁皇 ○ 湊富 ○8−6

寺尾 ○ 栃和 ●5−9

五城 ○ 千天 ○9−6千、入幕決定後


98秋

武双 ○ 琴龍 ●5−9武、三役守る

栃洋 ● 貴闘 7−7

浜島 ○ 大碇 ○9−5大、入幕決定後

若城 ○ 旭豊 ●3−11

貴闘 ○ 栃洋 7−7貴、関脇守る

出島 ○ 旭鷲 ●4−10出島三役守る

栃東 ○ 若里 ●6−8とち三役かかる

朝翔 ○ 海鵬 ○8−6

7−7同士を除くと6人全員勝ち

98名

旭豊 ○ 金開 7−7

水戸 ○ 旭鷲 ○9−5

海鵬 ○ 蒼樹 ○8−6

金開 ● 旭豊 7−7

朝若 ○ 寺尾 ●4−10

栃東 ○ 武双 ○9−5武、三役決定後

琴稲 ● 朝翔 ●6−8

7−7同士を除くと4勝1敗

98夏

巌雄 ○ 海鵬 ○8−6

肥後 ○ 蒼樹 ●3−11

闘牙 ● 出嵐 ○9−5出、十3から入幕果たす

小城 ○ 千大 ○8−6千、三役守後

若城 ○ 琴稲 ○8−6

4勝1敗

98春

千大 ○ 湊富 ○8−6千、三役入り

琴若 ○ 旭豊 ○8−6

安州 ○ 琴龍 ●4−10

朝若 ○ 旭鷲 ●4−10

4人全勝


98初

魁皇 ○ 旭鷲 ●5−9魁、三役守る

敷島 ○ 若城 ○9−5

朝若 ● 五城 ○9−5

大和 ● 琴若 ●6−8

栃洋 ● 千大 ○8−6

琴稲 ○ 肥後 ●5−9

97九

栃東 ● 貴浪 ○13−1貴、貴花と同部屋決戦、優勝

巌雄 ● 大和 ●6−8

安芸 ● 旭鷲 ○8−6

魁皇 ○ 水戸 ○8−6

北勝 ○ 敷島 ○8−6

朝若 ○ 千大 ●6−8

97秋

朝若 ● 出島 ○10−4

琴龍 ● 舞海 7−7

若城 ○ 栃和 ○8−6

舞海 ○ 琴龍 7−7

安州 ○ 旭天 ○8−6

久島 ● 水戸 ●4−10

北勝 ○ 敷島 ●6−8

97名

土佐 ○ 若花 ○8−6土、関脇守る

出島 ○ 敷島 ○8−6

朝若 ● 栃東 ○8−6

水戸 ○ 舞海 ●5−9

小錦 ○ 浜島 ○9−5

北勝 ● 久島 ○8−6久、入幕へ


2144.「独り言4」

kazuどのありがとう。いや〜期待以上のデータで驚いた。

相手も7勝7敗のケースを除くと、なんと59勝25敗

勝率7割だものね。特に98年秋の6勝0敗はひどいですね。

2145.「精霊」

ある夫婦がゴルフを楽しんでいた。3番ホールは、ある美しい家のそばにあった。

妻のショットはスライスし、その美しい家の大きな窓ガラスを粉々にした。

二人はゴルフを中止してその家に向かった。家のなかを覗いても誰もいなかった。

夫が声を出し呼びかけても何の反応もなかった。恐る恐るドアをあけて中に入って

みると、頭にターバンをまいた紳士が椅子に座っていた。妻が尋ねた。

「あなたは、ここに住んでいるんですか?」

「いいえ、さっき誰かがボールを打ち込み、あそこの花瓶をひっくり返し、あの小さな

ビンから私を解放してくれたのです。私は大変感謝しています」と彼は答えた。

「あなたは精霊ですか?」と妻は言った。

「そうです。私はあなたがたに2つの願望をかなえてあげましょう。そして3つめ

の願望は私のためのものです」と男は言った。

ふたりは2つの願望について相談した。ひとつは夫がゴルフでプロ級の腕前に

なることで、もうひとつは、この先ずっと年100万ドルの収入を得ることだった。

男はうなずいて「いま、その2つの願望はかなえられた」と言った。

男はさらに言った。「私自身の願望というのは、あなたの奥さんを思い通りにすること。

長い間女性に接していなかったし、ゴルフをプロ級にしてあげたし、金持ちにもして

あげたんだからそのぐらいはいいでしょう」

夫婦はしぶしぶ同意した。思いを遂げたあと男はその妻に尋ねた。「結婚してどの

くらいなの?」女性は答えた。「3年です」男はさらに尋ねた。

「あなたのご主人はいくつなの?」

女性は答えた。「31才です」

男は言った。

「こういう精霊ばなしを信ずるにはちょっとばかり年をとりすぎてるんじゃないの?」

2146.「犯人」

朝日新聞「いわせてもらお」から

幼稚園で4才児の担任だったころ。園の近くに痴漢が出たので、

場所や人相を子供たちに説明した。すると、気が小さくて優しい

男の子が真剣な顔で立ち上がり、言った。

「先生、ボクのおじいちゃんじゃないかな?」
 

2147.「こんなのありました」 juno00さん

@昨年、小学校に入った友人の息子が、時間割を合わせる練習をしていて

「図工の教科書が一つしかない」と泣き出した。時間割は「国語、算数、図工、

図工」だったそうだ

@弟が小学生の時、国語で「いかにも」を使って短文を作りなさいというテストがあった。

なぜ間違っているのか不思議がっていたので、解答欄をのぞいてみると、

「いかにもたこにも足がある」と書いてあった。

@父と母が70歳を過ぎた頃、「あまり年を取ってからでは」と二人でお葬式用の

写真を撮りに出かけた。写真屋さんで帰りがけに、「お急ぎですか?」と言われたそうな。

@食事中におかずの文句を言った息子に、夫が一喝。

「男がめしのことでガタガタ文句を言うな。父さんはな15年間黙ってがまんして食べてるんだぞ」

@バスの運転手に「次の信号を右に曲がって下さい」と頼んでいるおばあちゃんを見た。

@授業の後に「先生、これわからへん」と質問し、「もう少し高校生らしい話し方ができないのか」と

注意された。考えた娘は「チョーわからないって感じ!」と言って先生をのけぞらせてしまった。

@駅前にある2台の公衆電話。一方は列ができているのに、もう1台は利用者なし。

並んでいる人に「そっちは故障ですか」と尋ねると、

「いえ、故障はこっち。10円玉1枚でいくらでも話ができるんです。」

2148.「技術者と弁護士」

ある技術者が死に、天国の門にやってきた。聖ペテロは技術者の記録をチェックし、

あやまって彼を地獄の方へ送ってしまった。すぐに技術者は地獄の環境レベルに不満を

抱き改善策を検討し設計しはじめた。しばらくして空調機や水洗トイレやエスカレータができあがり、

技術者は地獄でとてももてはやされるようになった。

ある日、神はサタンに電話した。「で、地獄のほうはどうかね?」

サタンは答えた。「万事うまくいってるよ。空調機も水洗トイレもエスカレータの設備もできたし、

あの技術者が次に何を作ってくれるかは知らないけどね」

神は言った。「えっ、技術者? それはミスだ。彼は地獄にいちゃいけない。こっちへ送ってくれないか」

サタンは言った。「地獄にはスタッフとして技術者が欲しいから彼はこちらにおいとくつもりだ」

それに対し神は言った。「送り返さないと訴訟をおこすよ」サタンは騒がしく笑って答えた。

「ああ、訴えていいよ。でも弁護士はどこで調達するの?」

2149.「成功の条件」

作家のフリードリッヒ・フルダがあるとき、こういったそうだ。

「劇作家として、このベルリンで成功しているのは、すでに故人にな

っているか、性的倒錯者であるか、外国人である。これから成功しようと

思うなら、一番いいのは、故人で性的倒錯者の外国人になることである」


2150.「犬猫病院」 tokotokoさん

犬が具合が悪いらしくて元気が無いのでいつもの獣医さんに行った。

獣医さん「うちのも具合が悪くてね」

私「あら、どこが悪いんですか?」

獣医さん「ん〜。難しいところでね〜」

私「でも先生がついていらっしゃるから安心ですね」

獣医さん「いや、私も毎日は見舞いにいけなくてね。遠くに入院したので」

私「大学病院のような所ですか?」

獣医さん「ええ、食事も面倒ですね。家内がいないとね」

私はここまで話してやっとわかった。そう言えば奥さんの姿が見えない。

inserted by FC2 system