ジョーク60llea                   nd          hyoushilogo2.gif (1530 バイト)

2951.「人を食った話」 murasakiさん

人食い人種が食前のお祈りをしている。

壷の中で茹でられながら宣教師が、

「ここでの私の仕事も完全に失敗だったわけではない」

2952.「人を食った話2」 murasakiさん

人食い人種につかまった2人。どちらを先に食べようかと迷っている。

「牛タンが好きならこいつを食べた方が良いですよ。こいつは政治家で舌が何枚もある。」

2953.「人を食った話3」  murasakiさん

つかまった探検隊のうち山岳部出身の足腰の強い男を残して皆食べられてしまった。

「なぜ、私は食べられないんですか?」

「週末ピクニックがあるので、その時の弁当用だ」

2954.「人を食った話4」  murasakiさん

つかまった探検隊のうち日本人以外は皆食べられてしまった。

「なぜ、日本人の私は食べられないんですか?」

「足の部分が一番うまいのに、短かすぎるんだ」

2955.「人を食った話5」  murasakiさん

「こいつは身長5フィート以下だから逃がしてやろう」

キャッチ・アンド・リリース?

2956.「人を食った話6」  murasakiさん

太陽の下、裸にむかれた男。

「慣れた手つきだね。でもどうしてサンオイルじゃなくてバターを塗るの?」

2957.「金で買えないもの」

金ですべてのものが買えるわけではない。

家を買えても家庭は買えない。

ベッドは買えても睡眠は買えない。

時計を買えても時間は買えない。

本は買えても知識は買えない。

食物は買えても食欲は買えない。

地位は買えても尊敬は買えない。

血液は買えても生命は買えない。

薬は買えても健康は買えない。

SEXは買えても愛は買えない。

保険は買えても安全は買えない。

ねっ、わかったでしょう。金はすべてじゃないんです。

誰か金があまってたら、私に送って。夏休みに金が必要なんです。


*金で買える唯一の「愛」は犬を飼うこと(笑)。


2958.「金で買えないもの2」 meganezaruさん

小学校1年の頃…

テレビで「この世には、お金で買えないものがあるんだ」と言うセリフ(アニメか

ドラマのワンシーンで)を聞いて、父が「そのお金で買えないものは、何だと思う?」

と私に聞いた。私は、ちょっと考えて「空気」と答えた。

すると、父は居間の引出しから「この間、買ってきたんだ」と言って、ある物を置いた。

それには「南アルプスの空気の缶詰」と、書かれていた。

2959.映画「グラディエイター」

映画「グラディエイター」が観たい。

近くの映画館、普段は1800円で、水曜日は女性の日で1000円で見られる。

女装しようと、近所の美容院に相談したら6000円といわれてやめた。

2960.「分析医にて」 murasakiさん

「先生。私は新居にプールを3つ作る予定ですの」

「それは凄い」

「ひとつは冷たい水。ひとつはお湯。もうひとうには水を入れないつもりですの」

「最初のふたつは分かるけど、最後のにはなぜ水をいれないんですか?」

「ほほほ、だってお友達の中には泳げない方もいらしてよ」

2961.「分析医にて2」  murasakiさん

「毎晩毎晩憂鬱な夢を見るんです。藤原紀香が一糸もまとわずにボクの部屋にやってくる夢なんです。」

「そりゃ凄い、ちっとも憂鬱じゃないじゃないか?」

「ところが彼女が部屋に入るとドアをバタンと閉めるものだから、いつもその音で目がさめちゃうんです」

2962.「分析医にて3」

「ああた、ここは精神分析ですから脱ぐ必要はありません」

「あっ、すみません。歯科医、銀行の融資の申し込み、学校にも

子供のことで呼びつけられるし、酒屋の支払もあったし・・、

私も今日はもう脱ぎたくないですわ」

2963.「ケヴィン・ベーコンの法則」

映画好きならケヴィン・ベーコンをご存知でしょう。

映画「私に近い6人の他人」(SIX DEGREES OF SEPARATION)を

検索していたらおもしろいことを発見。

"Six Degrees of Kevin Bacon“の法則って、知ってました?

ハリウッドの俳優は、誰でもその共演者を辿っていくと、必ず6人以内にケビン・ベーコンに

たどり着くという

2964.「臓器移植」

エリザベス・テイラーはまた新しい恋をした。

彼女は新しい恋人のために、彼女の優秀なかかりつけの外科医に

脂肪除去、顔のフェイス・リフト、胸の整形などを依頼した。

精緻で、巧妙な手術の結果、彼女はなんと10kgの体重減少まで

果たした。彼女は微妙な問題なので、外科医に、この手術のことは

外部に漏らさないよう依頼した。外科医は彼女から得た脂肪、筋肉、

皮膚を他人に有効に活用することを条件に、プライバシーを守ること

に同意した。

エリザベス・テイラーが手術3日後にベッドで休んでいると、看護婦

が一通の手紙をもってきた。イヴェンダー・ホリフィールドからで、

簡潔に次のように書いてあった。

「耳をありがとう」

2965.「コーヒー」

社長は、朝、毎日のスタートとして秘書に一杯のコーヒーを持ってくる

ように指示していた。ところが秘書のいれるコーヒーは熱すぎたり、

ぬるすぎたり、カップの3分の2くらいしか入っていなかったりだった。

秘書は、ちょうどいい温度で持ってこようとして走るためにかなりこぼして

しまうと弁解した。社長は、今度うまく入れられなければクビだと脅した。

次の日秘書が持って来たコーヒーは温度もちょうどよく、カップには

なみなみのコーヒーが入っていて社長も秘書を誉めざるを得なかった。

秘書の同僚が訊いた。「どうやって、そんなにうまくコーヒーを入れられたの?」

秘書はにっこり笑って答えた。

「口にコーヒーを含んでおいて社長室の前でカップに足すの」

2966.「翌寝無れ9です」  yabuさん

昨夜、9時に床についたと思ったらすぐ朝になっちゃいました。

どうも、眠った気がしないんです。

不眠症でしょうか。

2967.「最醜の男」

スーパーマンと白雪姫とカジモド(『ノートルダムの鐘』の容姿の醜い男)

が坐って、自分たちの自慢できるところについて話していた。

スーパーマンが言った。

「私は世界でもっとも強い男と言われている」

白雪姫が言った。

「私は世界でもっとも美しい娘と言われてるわ」

カジモドが言った。

「私は、まあ、世界でもっとも醜い男と言われている」

スーパーマンは、城へ行って白雪姫の鏡が我々を見てなんというかを知りた

いと言った。

スーパーマンが最初に鏡のところに行き、戻って来て言った。

「鏡は、私がまだ世界でもっとも強い男であると認めてくれた」

白雪姫が次に鏡のところに行き、戻って来て言った。

「鏡は、私が今でももっとも美しい娘だと言ってくれたわ」

カジモドが最後に行き、戻って来た。彼は何かを考え込んでいる様子だったが、

とうとうふたりに尋ねた。

「デニス・ロッドマンて誰だ?」


*デニス・ロッドマンとは米プロバスケットボール(NBA)きってのお騒がせ悪たれ男で、

容姿は…(笑)。

2968.「最醜の男2」 murasakiさん

産婆さんに顔面踏まれたので

2969.「読心術」  murasakiさん

私は家の近くの川で泳ぐのが好きだった。ある暑い日の夕方岸辺の草原で服を脱ぎ素っ裸で

ひとしきり泳いでから戻ろうとすると、服を脱いだ近くに若い娘がひとり腰ををおろして本を読ん

でいるのが見えた。困った私は、さっき潜ったとき川底にあった古い桶のことを思い出した。

もう一度潜って見ると幸い桶が見つかった。一安心して、一番問題だと思われる所にあてがって

岸に上がり、服のおいてある、すなわち若い娘のいる方に近寄った。

「こんな格好でスミマセン。普段は誰もこの辺は通らないものですから」と言い訳をしながら・・・

若い娘はにっこり笑って

「いいえ、ご心配には及びません」

というので私はすっかり気が軽くなって話しかけた。

「小説をお読みですね。」

「いいえ、小説ではなく人の心を読む方法を教える本なんです。」

「お嬢さん、そういう本はまやかしです。あてになんかなりません。」

「まやかしじゃありませんわ。その証拠に私はあなたの思っていることがちゃんと分かっています。」

「これは驚きですね。ははは」

「では申します。あなたはその桶に底があると思っておいでですね。ところがそれがないのです。」

2970.「注文」 meganezaruさん

一人の中年男性が、レストランのテーブルに着くとウェイターに言った。

「君、ラム・チャップを頼む。付け合わせは任せるが、にんじんのグラッセはぜひ欲しい

ところだね。それから、彩り・栄養価・量のバランスを欠かないで欲しい。

それから肝心のラムの肉だが…2cmほどの厚みが好ましいね。焼き加減はそうだな

ミディアム・レアがいいね。ナイフを入れた時に、肉汁がジワーッとにじみ出てくる

ような感じだ。もちろん、焼き過ぎて表面がバリバリだったり生焼けもゴメンだ。

それに、グレーヴィー・ソースをたっぷりかけて欲しいね。さあ、今言ったことを

間違いなくコックに伝えてくれ。」

ウェイターは、キッチンに向かって怒鳴った。

「マイク、オーダーだ。ラム・チョップ一丁!」

2971.「バクチ定食」 ZOFYさん

昨日、同僚と昼飯を食べに初めての店に入ったところ

メニューの一つに「バクチ定食、1000円」とあった。

「一体これはなんなのか」と店主に聞いてみたところ

クジを引いて当たりが出たら2000円相当の当たり定食、

ハズレが出たら200円相当のハズレ定食を出すのだと言う。

面白そうなので同僚と2人で注文したら、

同僚は当たりクジを、私はハズレクジをそれぞれ引いた。

そして彼の前には、ステーキに刺し身、天ぷらにカキフライなどのおかずが

ズラ〜リ並べられたのに対し、

私のおかずは魚肉ソーセージと大根の葉っぱだけだった。

よく見たら、ごはんも彼のは日本米なのに対して私のはタイ米、

味噌汁も彼のはカニの味噌汁なのに私のはインスタント物だった。

『なにが悲しゅうて、1000円も出して魚肉ソーセージとタイ米を喰らい

インスタント味噌汁をすすらにゃならんのだ…』

目の前では同僚が、ごちそうを美味そうに平らげていた。

こんなにも悔しくてひもじい思いをしたのは初めてだった。

ところが今日、同僚は急病と言うことで会社を休んだ。

どうやら昨日の定食は、本当に「当たり定食」だったようだ。

2972.「注文」 meganezasuさん

バーで、独り飲んでいた老紳士がバーテンダーに尋ねた。

「君、このスコッチの水割りだが…どういう手順で作ったのかね?」

「と、おっしゃいますと?」

「うむ、まずこのグラスに君は何を入れた?」

「ウィスキーですか?」

「そうか。すると、そのうちウィスキーが出てくるんだね?水はどのくらいいれたんだね?」

「すこっち」

2973.「ターフェル・ムジーク」 sigonarazuさん

「sigoさんは音楽がお好きだそうですね」

「ええ、好きですね」

「どういったジャンルの?」

「クラシックですよ」

「どんなときにお聞きですか」

「そうですね、朝食をとりながら聞くバロックは最高ですね」  

「というとバッハ、ヘンデル・・。やはり上品な方は趣味がいい」

「いや〜そう言われるとテレマンがな・・・」

2974.「厄介ごと」

ある男が不眠を訴えて医者にかかった。医者は各種の検査をしたが、

身体的にはどこも悪いところはなく、男に告げた。「どうしても不眠症を

治したいんなら、寝るときに厄介ごとをベッドまで持ち込むのをやめない」

「わかっていますが、それができないんです。妻はどうしてもひとりで

寝るのを嫌がるんです」

2975.「離婚法廷」

「ミスター・クイン、私はこのケースを大変注意深く審理しました」

離婚法廷の判事は言った。「そして週に775ドルをあなたの奥さんに

与えるようにとの決定をしました」

「それは実に寛大で公正な決定です、判事殿」夫は言った。

「ときおりは、私からも妻に少しは送るつもりです」

2976.「モーツァルト」

「あっ、そこはペンキ塗りたてだよ。もう、坐るとブラムスがべとべーんになっちゃうよ」

「はやく言ってくれればいいのに、あなたってサティね」

2977.「金庫破り」 murasakiさん

二人組みの金庫破り3時間の悪戦苦闘の末に、ついに大通りの宝石商の金庫を

破ることが出来た。洗いざらい宝石をかっさらって、意気揚揚と引き上げたが、

帰りつくと緊張が解けてくたくたになってしまった。

「おい、相棒。早速獲物を数えようじゃないか」

「いいじゃないか。オレはつかれているんだ。盗んだ品物は明日のニュースを見ればいいのさ」

2978.「分析医にて」 murasakiさん

入院してから3年の男はすっかり落ち着いて見えるようになった。

医者や看護人も退院させても大丈夫だと判断して院長にその旨を報告した。

院長は男を院長室に呼んでいろいろと質問して見ることにした。男はきちんと

筋道の通った受け答えをした。

「もうどこも悪いところはありません。すっかり直りました。おめでとう。

退院許可証を書いて差し上げましょう。」

「院長先生、どうもありがとうございます。」

院長は秘書を呼び、必要な書類を作る様に命じ、書類の出来る間、退院患者と雑談を続けた。

「退院なさったら、何をなさいますか?」

「退院しましたら、真っ先にパチンコを買うつもりでおります」

院長はすぐさまベルを押して看護人を呼んだ。

「患者はまだ完全に直っていない。すぐ病室に連れいってくれ。」

三ヶ月後。院長は担当医からの全快報告を受けて男を院長室に再度呼びつけた。

「あなたが退院できるかどうかは、これからの私の質問にあなたがどうお答えになるのか

によって決まるのです。よ〜く聞いてくださいよ。」

「はい、良く聞いています。」

「あなたは退院なさったら何をするおつもりですか。」

「真っ先にパチンコを・・」

聞くが早いか院長はベルをおして看護人を呼んだ。

そして六ヶ月がたった。担当医の報告でこんどこそは全快間違い無いというので、院長は

男を院長室に呼んだ。

「さあ、答えていただきましょう。あなたは退院なさったら何をなさいますか?」

「簡単です。私は自分の金で・・・」

院長の手がベルにのびた

「・・若い女を買います。」

院長はほっとしてベルから手をひっこめた。

「結構です。今度はあなたは少しもお悪いところはありません。それであなたはその女に

何をなさいますか?」

「勿論、私の部屋に連れていきます。」

「おー、良いですね」

「ぎゅっと抱きしめて、うっとりさせてやった後で・・・」

「素晴らしい!」

「一枚づつ服を脱がせます」

「お楽しみですな!」

「・・・シミューズも脱がせます」

「ほほう、お好きですな。あなたも!」

「・・・ええと、それから・・何を脱がせると思いますか、院長先生。パンティーをとらせます。

真っ裸にしてしまいます。」

「そ、そ、それからどうしますか。」

「パンティーからゴムひもを抜いて、それでパチンコを作るのです」

2979.「恐れ」

その男、関東一円に勢力をもつ暴力団の幹部、50才である。

度胸と才覚と背中に彫った青竜で危機をことごとく切り抜け、

20才過ぎには、もう「青竜」の名を知らぬ者はいないほどだった。

香港マフィア、上海マフィアとの取り引きには何度も修羅場を

くぐりぬけた。妻が病死したあと、ひとり息子を妻の母に託し、

関西系の暴力団との抗争を取り仕切った。

何も恐れるものがなかった「青竜」にも最近、不安がふつふつと

胸をよぎるようになった。「来月には殺されるかもしれない」

「刺されるかもしれない」

こんな恐怖はこの世界に入ってはじめて

経験するものだった。――来月、息子が17才になるのだ。

2980.「ネット中毒」〜メルマガより

「こんなあなたはネット中毒」

恋人にキスするより、恋人のホームページにキスすることの方が多い。

自分のブックマークを全部スクロールするのに、15分かかる。

リンク集のページを見てみたら、全部訪問ずみの色になっていた。

夢はただ1つ。常時接続。

ようやくスイッチを切って部屋を出たときは、家族が引っ越していた。

トイレに行くとき=ダウンロード中

好きになる相手はいつもjpeg。

夜寝ているときの夢は、HTMLで表示される。

パソコンのために夏は留守中もエアコンをきかせておく。

飼っている犬は自分のホームページを持っている。

「最近家族の会話が少ない」と言われたので、電話回線を増設、

パソコンをもう1台買って家族でチャットをした。

『この身体はIE4.0以上で快適に見えます』という入れ墨がある。

2981.「ネット中毒2」〜メルマガより

マウスをクリックする方の腕だけ、ポパイ並みの筋肉がついた。

波の音や鳥の声よりも、モデムの音の方がいやされる。

チャットに夢中になっている間に、子供の身長が伸びていた。

プロバイダーの『ぞんぶんコース月150時間』の、どこがぞんぶんなのか疑問。

マクドナルドのウェブサイトからハンバーガーをダウンロードしようとした。

無料でネットに接続できるので、大学を3年ほど留年したい。

田舎の母とは全然連絡が取れない。母はモデムを持ってないから。

『新着メッセージはありません』の表示が出ると、必ずもう1回チェックしてみる。

宿題は全部HTMLで書きFTPしておく。先生にはそこのURLを提出する。

2982.「ネット中毒3」〜メルマガより

マウスを使いながら食事できるよう、スプーンは左手で持つ。

Yahooに登録してあるページは全部訪問した。gooは半分ぐらい。

いちばんの親友の性別と本名を知らない。

タクシーの運転手に「 http://www.hoge-machi/3-chome/myhomeまで」

と言ったことがある。

今、上のURLをクリックしようと思った。

*みなさん、上の項目いくつ該当しました?

3つ以上は完全に中毒だ。いかん私は7つも(笑)。

2983.「ネット中毒者4」

「エレベーター・ボタンをダブル・クリックする」

2984.「ネット中毒者5」 March Hareさん

休日にも職場(または学校)へ行く。

2985.「ネット中毒者6」  tokotokoさん

「切って5分後に接続する」

2986.「ネット中毒者7」 depreciationさん

会社で忙しい部署にまわったとたん、家にPC買う奴。

2987.「ネット中毒者8」 progressiveさん

地球儀を見るとくるくる回してしまう。

2988.「ネット中毒者9」

死亡診断書に「(#^.^#)」や「(笑)」や「(*^_^*)」を入れる医者 。

2989.「ネット中毒者10」

夜オシッコに起きたのにとりあえずネットにつないでみる。

2990.「ネット中毒者11」

夜オシッコに起きたのに、寝ぼけてネットにつなぎ、受信トレイでしてしまう。(<そんなあほな)。

2991.「ネット中毒者12」 depreciationさん 

コンピュータ・ウイルスが話題になったとき、自分に送られてきていないと、残念に思う。

2992.「ネット中毒者13」

よそのお宅に遊びにいき、歓待されてその家が気に入ると、お気に入りに登録しようととする。

2993.「ネット中毒者14」

メール友のHNはいっぱい覚えてるのに父親の名前が思い出せないことがある。

2994.「ネット中毒者15」 

行くという字を「逝く」と書くようになった。

2995.「ネット中毒者16」 

下線の入った文章を見るとクリックしたくなる。

2996.「ネット中毒者17」

駅の伝言板で他人のメッセージにレスをつけたりするとき。

2997.「ネット中毒者18」

会議などで他人の質問に答えるときに、「そりはね・・」っていってしまうとき。

2998.「ネット中毒者19」 depreciationさん

会議などで、数人から反対意見が来たとき、「こいつら、同一人物だな」と思ってしまう。

2999.「ネット中毒者20」

本を読んでて難しい字が出てくると文字化けかなと思う。

3000.「ネット中毒者21」

月々の電話代が家賃より高い人のこと

inserted by FC2 system