ジョーク61lleand                                                                                     hyoushilogo2.gif (1530 バイト)

3001.「ネット中毒22」

ある男がお見合いサイトで、コンピュータに恋人を
選んでもらおうとした。
自分の趣味嗜好に合わせて条件をつぎつぎ入力していった。
「魚が好き。ウォーター・スポーツが好き。ひとりでいるより
みんなでわーわーしているのが好き。フォーマルな格好が好き」
コンピュータはすぐに相手を見つけて「該当者がひとりいます」
と表示した。

「それはペンギンです」

3002.「ネット中毒23」 tokotokoさん

ある男がお見合いサイトで、コンピュータに恋人を
選んでもらおうとした。
自分の趣味嗜好に合わせて条件をつぎつぎ入力していった。
「空が好き。小さな昆虫が好き。ひとりでいるより
家族といるのが好き。フォーマルな格好が好き」
コンピュータはすぐに相手を見つけて「該当者がひとりいます」
と表示した。

「それはツバメです」

3003.「曲芸師」

ある男がスピード違反でハイウェイ・パトロールに車を止められた。
警官が違反キップを切ろうとして、男の車のなかに大きなナイフが
あるのに気がついた。「それは何のために?」警官は不審気に尋ねた。
「私はジャグラー(もの投げ曲芸師)なんです」
「じゃあ、やってみせて」警官は要求した。ジャグラーは大ナイフを
手に取り放り上げはじめた。最初は3本、次いで一度に7本のナイフを
放り上げたり、上手、下手、背面投げなど目も眩むようなショーをはじめ、
警官を驚かせた。そこを別の車が通りかかり、その運転者は目をパチクリ
させて言った。

「おー、なんてことを! もう酒はやめよう。あんなきびしい飲酒テストをやるんだものな」

3004.「列車」

大きな2つのエンジンをもった列車がアメリカ大陸を横断していた。
かなりの距離をすぎたとき、ひとつのエンジンが故障した。
「問題ない」と運転士は考え、半分のパワーで列車を走行させた。
更に進むと、もうひとつのエンジンが故障し、列車は停止してしまった。
運転士は乗客になぜ列車が停止したか説明することにし、次のように
アナウンスした。
「みなさん、いいニュースと悪いニュースがあります。悪いニュースは
両方のエンジンとも壊れてしまって、ここにしばらく停車しなくてはい
けないことです。そしていいニュースとは、これは列車であって、飛行
機ではないことです」

3005.至言<結婚>

Love is one long sweet dream, and marriage is the alarm clock.

3006.「アップルとクレイ」

アップル・コンピュータ社は、 1980 年代半ばに、クレイ社の巨大スーパー
コンピュータを購入した。事実、スティーヴ・ジョブズ(アップル社の社
長)はクレイ社のはじめての、そして気がおけない顧客となった。

彼は予告もなしにミネソタ州のメンドータ・ハイツのクレイ社の本部を訪れ、
クレイ・コンピュータの購入の件で話がしたいと言った。彼は、ほとんど、
外に追い出されそうになるところだった。それは、誰かがいきなり、NASA
のジョンソン宇宙センターに行って、シャトル人工衛星の購入について質問
するようなものだったから。

後になって、クレイ社の社長のジョン・ロールワーゲンは部下のシーモアに
電話して、今アップル社が、次世代のマッキントッシュを設計するためにク
レイ・コンピュータを買ったと伝えた。シーモアはちょっと考えてから答えた。

「それは合理的ですな。なぜって、私は今、マッキントッシュを使って、
次世代クレイ・コンピュータの設計をしているところなんです」

3007.「結婚とは」 meganezaruさん

結婚は、鳥籠のようなものだ。

外にいる鳥は、徒に中に入ろうと焦り
中にいる鳥は、徒に外に出ようともがく

                                                     モンテーニュ

3008.「結婚とは2」

ある男が新聞の広告欄に広告をのせた。「妻求む」
次の日彼は数百の手紙を受け取ったが、内容はほとんど同じだった。

「私の妻でよかったら」

3009.「結婚とは3」 bgatayoさん

時とともに、コミュニケーションのあり方が変わってくるものだ。
結婚前は、男がしゃべって、女が聞く。
結婚後は、女がしゃべって、男は黙って耐える。
やがて、男と女が言い争って、隣近所が聞く。

3010.「結婚とは4」 meganezasuさん

自分の人生を、1ヶ月の間充実させることである。

〜 故・田村魚菜さんの言葉より。

3011.「結婚とは5」

弁護士「いいニュースと悪いニュースがありますが・・」
依頼人「じゃあ、いいニュースからお願いします」
弁護士「前の奥さんはこれ以上の財産分与を要求しないそうです」
依頼人「それはよかった! で悪いニュースとは?」

弁護士「前の奥さんはあなたのお父上と結婚するそうです」

3012.「結婚とは6」

[ 愛はどこ --- 結婚前と結婚後 ]〜メルマガより

結婚前 - こんな人と付き合えることが信じられなかった
結婚後 - 結婚したのがこんな人だったとは信じたくない

結婚前 - サウンド オブ ミュージック
結婚後 - サウンド オブ サイレンス

結婚前 - 見つめられると息苦しかった
結婚後 - 息がつまりそうな毎日

結婚前 - 暗がりで見つめ合うとドキドキした
結婚後 - 暗がりでしか素顔を見せられない

結婚前 - サタデー ナイト フィーバー
結婚後 - サンデー モーニング パチンコ

結婚前 - 恋は盲目
結婚後 - 目をつぶるのにも限界

結婚前 - 彼女のメリハリのある曲線美が好き
結婚後 - メリハリが前と逆になった曲線の胴体

結婚前 - あの人と結婚するのが夢
結婚後 - この人と結婚したのは悪夢

3013.「結婚とは7」<至言>

わたしの娘と結婚したいと思う男性にもっとも必要な資格とは、無限に親切なことである。

無限の親切は、共に暮らす間に起こるいろいろな問題や不安、病気、失望、もめごと、

不和、恐れ、別居、悲しみ等すべてを通じて結婚生活をささえるだろう。

真の愛情や理解、寛容や暖かみは、無限の親切から生まれるのだ。

無限の親切という常に変ることのない資質にとって代わるものはほかにはない。

―――ブランチ・リッキー

3014.「結婚とは8」<本音>

妻「もし私が死んだらあなたは再婚する?」

夫「たぶんね。残りの人生を一人ぼっちでは過ごせないからね」

妻「私たちが建てたこの家に彼女を住まわせるわけ?」

夫「なぜいけないんだい? この家は気にいってるし、君がいないとからっぽになるのに」

妻「で、彼女を私たちのベッドに寝させるの?」

夫「高価でいいベッドだもの。たぶん寝させるよ」

妻「私の服も彼女に着させるの?」

夫「たぶんね、サイズが合えば。いい服ばかりだし、すごく高価だったし」

妻「私が死んだら、あなたは再婚し、彼女はこの家に住んで、私たちのベッドで寝て、私の服を着るのね。で、彼女、私のゴルフ・クラブも使うわけ?」

夫「いや、リンダは左利きなんだ」

3015.「結婚とは9」

ある夫婦が交通事故にあって、死亡した。

男が目覚めると、そばに妻がいることに気がついて言った。

「あっ、ここは天国じゃないんだ」

3016.「結婚とは10」

ある主婦が、夫がいなくなったと届けるために、隣人につきそわれて警察署に行った。

警官は夫の特徴を主婦に尋ねた。

「夫は35才で、背の高さは6フィート4インチ、黒い目で、黒いウェーブのかかった髪、

スポーツマン体型、体重185ポンド、柔らかな話し方で子供にやさしいんです」

それを聞いた隣人は言った。「なに言ってんの。あんたの夫は5フィート4インチで、

デブで、ハゲで、大口たたきで、子供に意地が悪かったわ」

妻は答えた。

「ええ、そうよ。でも誰が彼に帰って来て欲しいと思うわけ?」

3017.「結婚とは11」-青い珊瑚礁編(黒) murasakiさん

運命のいたずらで、南の無人島、青い珊瑚礁の島に流れ着いた幼い男女。

1年がたち、幼い二人に恋が芽生え愛を育み妊娠。どうしても酸っぱい物が食べたくなって、

無理を承知でレモンを所望する少女。それに応えようと必死で島中を探す少年。

一日中探し回ったが結局レモンは見つからず、やっとの思いで魚をとって帰ってきた。

くたくたに疲れた少年を見て、少女はねぎらいの言葉をかける前にレモンがないことに

泣き出すのを止められなかった。身体の変化に戸惑う少女の揺れる心をいたわりながらも、

疲労困憊が少年の若い自制心を突き破ってしまった。

「レモンなんかこの島には無いんだ。泣いていないで、この魚を食べよう。」

「でも、お腹の赤ちゃんがレモンを欲しがってるのよ、あなたの赤ちゃんが。」

「ふん、誰の子かわかるもんか?」

3018.「女とは?」 depreciationさん

[女」における化学的な分析

素 材:女

記 号:Wo

発見者:アダム

質 量:平均53.6kg ※40〜200kgで変動あり

分 布:すべての都市に、おびただしい数が分布

3019.「女とは?2」  depreciationさん

物理的特性:

1.通常、塗装された皮膜に覆われている。

2.沸騰することは無いが、理由も無く凍りつくことがある。

3.特別な処理を加えると、とろけることがある。

4.乱暴に扱うと、抵抗が増すことがある。

5.以上の状態は、素材の年度に関わらない。

6.正しい方法で圧力をかけると、曲げやすくなる。

3020.「女とは?3」   depreciationさん

化学的特性:

1.金、銀およびその他の宝石と強い親和性がある。

2.かなりな量の「高価な物質」を吸収する。

3.何の理由も無く突然、爆発することがある。

4.液体に融和しないが、アルコールを加えると活性化する。

5.男の財産を著しく減少させる。

3021.「女とは?4」    depreciationさん

一般的な用途:

1.特にスポーツカー内部の装飾用として。

2.リラクゼーションを与えるものとして。

3.スパイを効果的に抹殺するものとして。

適合試験:

1.自然な状態であれば、標本はバラ色のピンクを帯びている。

2.しかし、標本は未熟な状態の方がより良い状態である。

3022.「女とは?5」    depreciationさん

潜在的な危険:

1.経験豊富な者以外は、取り扱いには慎重を要すること。

2.標本を複数、所持するのは構わないがその際、
  標本がお互いに接触しないように気をつけること。

警告:この標本を長く所持する者は、物理面、精神面、
   そして財政面に壊滅的な打撃を受ける可能性がある。

3023.「変わった記録」

マリナーズなど大リーグーに在籍し、300勝投手となった

ゲイロード・ペリーは、1963年に、冗談めかして、

「私がホームランを打つ前に、月に人間が行ってるだろう」と述べた。

1969年7月20日、ゲイロード・ペリーは、生涯で初めての、

しかも唯一のホームランを放った。

それはニール・アームストロングが月面に降り立って数時間後のことだった。

3024.「罪と罰」

ある弁護士は、泥棒で告発された男をちょっと変ったやり方で弁護を行った。

「私の依頼人は単に窓から腕を入れて、わずかの賞品を持ち去っただけです。

彼の腕は彼自身ではないし、彼の手足が犯した罪のために個人全体を罰せられるものでしょうか?」

判事は少し考えてから答えた。「あなたの論理に従って、被告人の腕に1年間監禁の判決を下します。

彼自身が腕の監禁に付き合うかどうかは自分で決めなさい」

被告人は微笑んだ。彼は弁護士のたすけで、義手を外し、被告席に置いて、立ち去った。

3025.「既に・・」

牧場で2頭の牛が立っていた。1頭が言った。

「へい、あんたも恐牛病にかかるのが心配かい?」

もう1頭が答えた。

「いや、感染するわけがないよ、オレはウサギなんだ」

3026.「ネット中毒」

ある男が、南海の孤島から2年ぶりで救出された。

TVのインタビューとの会話、

「いま何が一番したいですか?」

「妻に・・・・、妻に電話を・・」

「ああ、やっぱり。それでは奥さんと電話がつながっています。

すぐお話しください」

「よしこ! よしこか? すぐコンピュータに電源をいれてメールの確認をしてくれ」

3027.「セクハラ」

私は、たったいま恐ろしいニュースを聞きました。

私の友人が医師免許剥奪の危機に立っているんです。

彼は彼の患者に対する数度のセクハラで告発されているのです。

それはまったくの時間の浪費です。

彼はこの町で一番の獣医なのに。

3028.「ネット中毒」

「ああた、大変よ、先月の電話代75000円よ」

「ふ〜ん。君が、ゴキブリの足は何本かって訊くからネットで調べたし、

モーニング娘には読点がつくのって訊くからネットで調べたからなあ」

「なに言ってんの、ああたは、私がなにか訊くと、すぐネットで調べようとするからよ」

「わかった、これから気をつけるよ」

「ところで、うちのおばあちゃん、幾つになったのかしら?」

「ちょっと、待ってね」

「また、ネットで調べようとして。いい加減にしなさい」

3029.「南海の孤島」

南海の孤島にノモとナカタが流れ着いた、

ふたりは一切話しもせず、笑いもせず、ただむっつりと黙っているだけだった。

なんかの拍子にどちらかが話かけても、他方は「関係ないっす」「さあ」とかの

答えしかかえってこなかった。ふたりの希望は、誰かもうひとりが流れ着いて

3人にならないかなということだった。そうすれば3者の関係がスムーズにいくと

思ったのだ。ところがしばらくすると、沖の方から1人漂着者が泳いで来たのだ。

ふたりは喜んで男を助け上げて顔をみると、

高倉健だった。

3030.「南海の孤島2」 murasakiさん 

南海の孤島に明石家さ○まが漂着した。

水も果物も見つかって食物を確保したが心は落ち着かなかった。

照りつける日差しの下、干潮の潮溜まりの中でYシャツと木の枝で

作ったたもで魚を捕まえた。焚き火を前に掴んだ魚に

「なあ、君。さっきから僕の話ちゃんと聞いとんのか」

3031.「南海の孤島3」  murasakiさん

南海の孤島にデーブ・スペク○ーが漂着した。

水も果物も見つかって食物を確保したが心は落ち着かなかった。

照りつける日差しの下、干潮の潮溜まりの中でYシャツと木の枝で作ったたもで魚を捕まえた。

「僕のランチになりたい?それともとっておきのアメリカンジョーク聞きたい?」

3032.「南海の孤島4」   murasakiさん

南海の孤島に漂着した若い男が、大波で砂浜にひっくり返って往生していた大海亀を助けた。

翌日その亀がまた砂浜に現れ大いに感謝し、男がまだ足を踏み入れていない島の裏側の岩場に連れていった。

「助けてくれたお礼に凄い美人姉妹を紹介しよう。二人とも若くて独身だが、

いまどき珍しく身持ちも堅い。もし君がよければ結婚しても言いといっているんだ。どちらにするかい?」

長い髪、褐色の肌、豊かな胸、見事な脚線美、息を呑むような美人!姉は上半身が、

妹は下半身が人間の人魚姉妹だった。

3033.「南海の孤島5」   murasakiさん

南海の孤島にビンが流れ着いた。中に紙が入っている。男がビンを開けると

「私も孤島に漂着しました。ペンフレンドになりませんか?」

3034.「南海の孤島6」  

南海の孤島にビンが流れ着いた。中に紙が入っている。男がビンを開けると

「私も孤島に漂着しました。近いうちにオフ会をしませんか?」

3035.「今を生きる」 March Hareさん

私が高校生のときに見た映画。
大変感動しました。

大人たちの執拗な攻撃に耐えて生き延びていくゴキブリたちの生き方。
「居間を生きる」

3036.「妻の墓碑銘」

弁護士のマーレイの妻が死んだ。人々は墓地に来て、墓碑銘を見て驚いた。
墓碑銘には

<法律博士にて弁護士、遺言・離婚・医療過誤の専門、マーーレイの妻フィリスここに眠る>とあった。
それを見てマーレイが大声で泣き出した。彼の弟が慰めて言った。
「泣くのは無理ないよ。奥さんの墓碑銘にこんな文を書くミスなんて信じられないよ」
涙ぐみながらマーレイは言った。

「オレの気持ちなんかわかるもんか! あれほど言ったのに電話番号を書き忘れているんだから」

3037.「世間体」 sigonarazuさん

「大変よあなた、ご近所中のみなさんが腹痛下痢気味なんですって」

「まあ落ち着きなさい。例の牛乳か?」

「そうよ、ウチでも飲んだけどみんな大丈夫みたいよ」

「そりゃ大変だ。格好悪いから、ウチは飲まずに捨てたことにしなさい」

3038.「いいニュースと悪いニュース」

豪華な屋敷、美人の妻、競争馬を所有する大富豪がアフリカのハンティング

から3ヶ月ぶりに帰国した。

空港にはお抱え運転手のジェフがメルセデスで迎えに来ていた。

ジェフが言った。「ご主人様、いいニュースと悪いニュースがあります」

「じゃあ、悪いニュースから言いなさい」と富豪は言った。

「では」ジェフは話しはじめた。「なんといっていいか。あなたのお気に入りの犬のリジーが死にました」

「おお、かわいそうなリジー。なにがあった?」

「あなたの100万ドルの競走馬ラッキー・ストライクがリジーに倒れ掛かったんです」

「おとろしい! でもなぜ?」

「厩舎が火事になって馬が驚いた拍子にです」

「どうして厩舎が火事に?」

「お屋敷の火事が燃えうつったのです」

「ええ? 私の家がもえた?どうやって火事に?」

「奥様の棺桶の上のローソクが風で倒れたのです」

「ああ、なんてことを。アンジェラが死んだ?」

「ええ、奥様はあなたの会社の株が暴落して、倒産したニュースを聞いて心臓発作をおこされて」

「ああ、ジェフ、なんてことだ。 それでいいニュースって?」

「畑のトマトがもう、たくさん実をつけました」

3039.「墓地で」

アイオワで飛行機事故があった。

2座席の小型飛行機がまともに墓地に墜落した。

救急隊員が2468名の遺体をすでに発見したそうだ。

3040.「七夕まつり」  sigonarazuさん

「何をお願いしたの? 教えて」

「『楽してお金儲けできますように』って」

「タナボタか・・」

3041.「スタント」

世界的に有名なロビー・ニーベルが、もっとも新しいスタントを発表した。

彼は1000人の弁護士を並べてブルトーザーでジャンプするんだそうだ。

3042.「病院」

ある男が妻の検診結果をききに病院に行った。

1時間ほど待たされたあと、医者が検査結果をもって現われた。

「まことに申しわけないんですが、昨日奥さんと同時間にもうひとりの

女性を診察したので、検査結果がどちらのご婦人のものかが分からなくなってしまったのです」

「えっ、それはどういうことですか?」

「つまり、検査の結果、どちらかが梅毒で、どちらかがアルツハイマーなんです」

「どうすればいいんでしょうか?」

「私たち医局員全員で協議した結果、やっといい方法が見つかりました」

「どんな方法ですか?」

「これから家に帰って奥さんを車にのせ5キロくらい走ったところで奥さんを降ろすのです。

そしてもし奥さんが家に帰ってきたら、奥さんと寝てはいけません」

3043.「見出し」

新聞の見出しを比較するのも面白い。

読売「岡山の高3、秋田で逮捕」

なんか岡山の高校3年生全員が逮捕されたよう。

朝日はちゃんと「容疑の17歳、秋田で逮捕」になってた。

3044.「見出し2」 murasakiさん

東京スポーツ「馬場血の海で悶絶」

3045.「マックで」

金のないカップルがマックで、飲み物だけを注文し、自分のサンドイッチを出して食べはじめた。

店員がみかねて、「困ります、ご自分のサンドイッチを食べないようにしてください」というと、

カップルはお互いのサンドイッチを交換して食べはじめた。

3046.「共通点」

What do lawyers and sperm have in common?
One in 3,000,000 has a chance of becoming a human being.

これ、どう訳すんだ? なになに・・

弁護士と精子の共通点は?

300万のうちのひとつ(ひとり)が人間になるチャンスがある。

3047.「相違点」

弁護士とナポレオンの相違点

ナポレオンは自分の懐に手を突っ込む。

3048.「相違点2」

神と弁護士との相違点

少なくとも神は自分を弁護士とは思っていない。

3049.「森首相と釧路地方の相似点」

しつげんが多い。

3050.「男は女の話を・・」

ある男が 急峻で狭い山道を車で走っていた。

するとひとりの女性の運転する車がやってきた。

恐る恐るすれ違うときに女性が車のウィンドウを降ろして

「ブタ!」と叫んだ。

男も負けずにウィンドウを下げて「メス犬!」と叫びかえした。

そして互いに通りすぎて行った。

男は次のコーナーを回るときにブタにぶつかって車を破損してしまった。

男たちはもうすこし女の話を聞かないと……。

                  

lleand

inserted by FC2 system