ジョーク64l                                                                            hyoushilogo2.gif (1530 バイト)

3151.「私のトホホ体験29」 papassさん

夏になると、残り物の食事が食べられるかどうか

妻は、私の鼻先に突きつけてきます。

「大丈夫、匂わない?」

「ええかげんにせんと」

3152.「私のトホホ体験30」

真夜中、電話でたたき起こされた、「しもしも、☆?!&%・・・」

寝ぼけていて、受話器を逆さまにもったらしい。

3153.「私のトホホ体験31」  papassさん

ポパイの漫画を見たあと、

ほうれん草を食べて、いじめっ子に立ち向かったが、てんで歯が立たなかった。

3154.「私のトホホ体験32」  papassさん

冬、コタツに入ってテレビを見ていた

トイレに立った瞬間、妻が

「おちゃ、おやつ、それから、みかん」

3155.「小さな町」 depreciationさん

小さな町とは、

1.ドライヤーを使うと街灯が薄暗くなる。

2.すべての人が、心よくお金を貸してくれる。

3.すべての人が、女の人を見て誰の奥さんかわかる。

3156.「自転車」  depreciationさん

A:やぁ、元気かい?

B:あれ。なかなかいい自転車に乗ってるね。

A:昨日ただで手に入れたんだぜ。

B:ただだって! どうやって?

A:昨日、公園のはずれを散歩してたら、すっごい美人に会ってさ。

  しばらく見てたら、その娘が自分の洋服を脱ぎはじめてこう言うんだ。

  「あなたの好きな物を持っていってちょうだい」って!

B:何だって!

A:それで俺は迷わず、この自転車を選んだって訳だ。

B:なんでまた?

A:だって彼女の洋服は、僕には小さすぎたからね。

3157.「医者と患者の会話」  depreciationさん

患者:先生、助けて下さい。

医者:どうしました?

患者:わたしは、ストレスが溜まると突然、かんしゃくを起こしてしまうのです。

医者:ふむ。

患者:どうか治してください。お願いです。

医者:ふむ。それはたいへんですな。
   
それでは、あなたのストレスについてから始めましょうか。

   えーと・・・。

患者:だから早く治せって言ってんだよ。このヤブ医者が!

3158.「同毒療法」

貧しい国から出稼ぎにきた外国人が体調不良で医者にかかった。

検査をしてもどこも悪くなかったので、医者は homeopathic therapy

(ホメオパシー療法、同毒療法)という治療法をとることに決めた。

「牛のおしっこやウンチをビンにいれて1週間ベランダに置きなさい」

「そんなことで、私の病気が治るんですか?」

1週間後、外国人は医者に電話をした。

「先生、全然治らないんですが」

「ベランダに置いたビンの蓋をとり、臭いをかぎなさい」

「ボクをバカにしないでください」

「まあ、いいからやってごらん」

「あっ、先生。涙がでてきて、気分がよくなってきました。ボクの病名は?」

「ホームシックだよ」

3159.「信頼」  murasakiさん

裁判官が詐欺師を審問した。

「君はこの詐欺行為を単独でおこなったのかね?」

「私はいつも一人で仕事しています。仲間なんぞ信用できるかどうかわかりませんから」

3160.「青春白書」  murasakiさん

中学生ともなると、身体もそれなりに「大人」になる。

そのため、中学校の修学旅行における男子風呂は大騒ぎとなった。

入る時には一応誰もが前を隠しているのだが、それの取り合い奪い合いになって…

そして、クラスに一人は成育のいい奴がいたものだ。そして、そいつについたあだ名が

            波動砲!!!   

3161.「青春白書2」  murasakiさん  

小学校の林間学校での風呂でクラスでケンちゃんだけが生えていた。背も高くないし

ガリガリに痩せていたが、美容院の息子で住みこみの若い美容師さんのいる環境だった

せいか成熟が早かった。あまり勉強も運動も得意ではなかったケンちゃんだが、その日を

境に一目置かれた。

     
3162.「茶パツ」   murasakiさん

レストランで客が

「君のとこの調理場で働いていたあの茶パツの可愛い女の子はもうやめちゃったんだろ」

「はい、昨日で。お客様良くご存知で」

「なあに、今日のスープには茶パツでなくて黒い毛が入っていたからさ」

3163.「気配り?」    murasakiさん

三人でレストランの喫茶室に入った。

「オレは紅茶だ」

「僕は紅茶にレモンをつけてくれ」

「私も紅茶にするが、カップは良く洗ってきてくれよ」

しばらくしてボーイが紅茶を三人前運んできて言った。

「洗ったカップは、どちら様でございましょうか」

3164.「最高のおみやげ」    murasakiさん

船が難破して美しい女性が南海の孤島に流れ着いた。ところが、この島には数ヶ月前から

同じような運命のいたずらで男が一人で暮らしていたのである。女の嘆き悲しむのを見て慰めた。

「まあまあ、お嬢サン。この島は空気も水もきれいで、静かはるかかなたまで海も見渡せる。

気候もよけりゃ、果物も旨い。おまけに私という話し相手もいるです。まんざら捨てたもんじゃ

ないでしょう。」

その女性は思いなおしたように、いたずらっぽくセクシーに微笑んで顔を上げた。

「じゃあ、あたしは、あなたが何ヶ月も不自由したものをお土産に持ってきたというわけね。」

「えっ、おみゃー。味噌煮込みうどん持っとるきゃー?」

3165.「森首相の英会話」  よもぎねこさん

某外国紙(誌?)にも載ったという、沖縄サミットの森首相に関するジョーク。

というか、実話だったりしたら笑えるどころか頭抱えますが。

英語を得意としない首相に、側近が最初の挨拶だけは英語でさせようとして、

以下の文だけを憶えさせようとした。

How are you?

と言えば、相手は、

I'm fine,thank you. And You?

と言うので、首相は、

Me too.答えれば良いと。

米国のクリントン大統領に会ったとき、森首相はちょっと間違って、

Who are you?

と訊ねてしまい、それを聞いたクリントンは気の効いたジョークだと思い、

I'm Hilary's husband.

と答えた。

「それで、あなたは?」と聞き返すと、森首相は教えられたとおり、

Me too! と答えた・・・。

3166.「口述」

ある社の副社長は、自分が口述したことと秘書がタイプしたことが

食い違うといっては秘書としょっちゅう激しく口論し、そのために

辞職に追い込まれた秘書も多かった。

そのことに頭を痛めていた社長は、朝早く、出社し、秘書たちの

つらい立場を理解した。

副社長がテープで自分の口述を聞きながらこう怒鳴っていたのだ。

「そんなこと言わなかったぞ! そんなこと言わなかったぞ!」

3167.「結婚」

吉本新喜劇の岡八郎は初対面の人に対しても、

「ボクと結婚してくれませんか?」というセリフを連発していた。

3168.「我慢比べ」 depreciationさん

1日中、保存しないでエクセルで作業する。

3169.「我慢比べ2」 depreciationさん

8メガのメモリの機械でWindows98を使う。

3170.「肝試し」 depreciationさん

社長の悪口を、自分のIDを使って、社長宛にメールする。

(社長がメール使えなければOK)

3171.「肝試し2」 depreciationさん

女性警察官に痴漢する。

3172.「肝試し3」 depreciationさん

コンコルドに乗る。

3173.「肝試し4」  depreciationさん

雪○の牛乳を飲む。

3174.「肝試し5」   depreciationさん

グリーン○ピースのアジトの前に、鯨料理店を出店する。

3175.「肝試し6」   depreciationさん

手術されているときに、メスを握っている女医さんにセクハラする。

3176.「肝試し7」

免許証更新のとき、交通安全協会への加入を断る。

やった人の話によると、更新手続きを延々と待たされるらしい。

3177.「肝試し8」    depreciationさん

オ○ムの麻原の子供と同じ学校に転校し、誕生会にまねく。

3178.「肝試し9」 progressiveさん

脳腫瘍の手術を精神科医にしてもらう。

3179.「ティーンエイジャーの問題」 とどさん

 二人のティーンエイジャーがマリファナ所持の現行犯で捕まり,警察署に

つれてゆかれた。一通り取り調べが終わって,警察官は彼らに電話を一回だけ

使って,外部に連絡することを許した。

しばらく立って,一人の男が警察署を訪ねて来た。ドア前の男に警察官は「彼らの

弁護士ですか?」と尋ねたら,その男はこう答えた。

「いえ,ピザの配達です。」

3180.「ローレライ」 papass26さん

ドイツのライン川にローレライという魔女が住んでいたというお話、ご存じの方も多いと

思います。一時期日本人向けに、ローレライが住んでいたとされる場所の岩に、カタカナで

「ローレライ」と書かれていたらしい。

3181.「ローテーション」

事故を起こした上原は10日間の謹慎だって?

いままでのローテーションと変わんないじゃない(笑)。

3182.「変な医者」 depreciationさん

カルテを筆で書く。

3183.「変な医者2」 progressiveさん

手術室とICUの間に霊安室をつくってみる。

3184.「変な医者3」 papass26さん

手術室にノコギリ、のみ、ペンチ、かんなを置いてある医者

3185.「変な医者4」  depreciationさん

腹話術の人形に病名を言わせる医者。

3186.「変な医者5」

診察はすべて浣腸から始める医者

3187.「変な医者6」

公園で医者にあって話しかけたら、初診料をとられた。

3188.「変な医者7」

患者に病名を告げるとき、重い病気ほど笑ってしまう医者。

3189.「変な医者8」 meganezaruさん

患者に病名を告げる時、3択クイズにして出す医者

3190.「変な医者9」 ZOFYさん

看護婦の独身寮に住んでいる院長。

3191.「変な医者10」 ZOFYさん

自宅にいる時はナース着を着ている医者。

3192.「変な医者11」  ZOFYさん

なんか勘違いしてて「医は忍術」と思い込んでいる医者。

3193.「名言」 meganezaruさん

「女二人を融和させるより、ヨーロッパすべてを融和させる方が容易であろう。」

ルイ14世

3194.「変な患者」 ZOFYさん

「ちょっと服を脱いでください」と言われて全裸になる患者。

3195.「酔っ払い」

酔っ払いがバーからでてきて、ある男を呼びとめた。

「いま何時ですか、ヒック」

「3時10分ですよ」

酔っ払いは礼を言って歩き出したが、二、三歩行ってから、

くるりと振り向くと、どうもわからないといった顔つきで、

こう言った。

「今日の三時?それとも明日の三時?」

3196.「警察官の採用試験」 とどさん

警察官の採用試験で、ある受験者が.....

「もしあなたが自分のお母さんを逮捕しなければならなくなったら

あなたはどうしますか?」と尋ねられて、

「その時には、援護射撃を頼みます。」

3197.「新学期の連絡」

ある賢い教師が新学期の初めに次のような連絡を父兄にした。

「もしお子さんが学校であったことをご家庭で話した際、

その内容を皆さんが信じないとお約束下さるのなら、

お子さんが、ご家庭であったことを学校で話しても、

私は一切信じないことをお約束します」

3198.「上司と部下の会話」 depreciationさん

部下:主任、Bさんったらひどいんです。主任からも何か言って下さい。

上司:・・・・

部下:何か言って下さいったら!

上司:俺は何も言わん。主任に口無しだ。

3199.「逆走」

老人が道路を車で走らせていると、自動車電話が鳴った。

受話器をとると妻の差し迫った声が聞えて来た。

「あなた、いまニュースで聞いたけど、国道280号線で1台の車が車線を逆に

走っているそうよ。気をつけてね!」

「なんてことだ!」老人は叫んだ。

「1台どころじゃないぞ! 全部逆に走ってるじゃないか!」

3200.「相手」

サイモン・グレーはかって、次のような出来事を思い起こしている。

「あるパーティーで、ケンブリッジ大学の学寮長に、それとは知らず

に話しかけたことがあるんです。で、今まで老婦人とおしゃべりして

いたんですが、このご婦人ときたらなんか薄気味悪い人でしてねと言うと、

その人、いとも礼儀正しく、あれは私の家内です、と言うんです。

五分ほどしてから、この失敗談を、また別の人物におもしろおかしく

話して聞かせました。すると、その人物がいわく、

『それは私の両親です』」

inserted by FC2 system