ジョーク65ll                                                                           hyoushilogo2.gif (1530 バイト)

3201.「国歌斉唱」  murasakiさん

ロンドンの大きな化粧品店で新しい石鹸の宣伝のためにショーウインドーにバスタブを置いて、その中に裸のマネキンを入れ泡で裸を隠すことにした。

ある日ひとりの粋な紳士が通りかかり、長い間美しいマネキンを眺めていたが、突如大声で「ゴッド・セーブ・ザ・クイーン」を歌いはじめた。すると、回りにたちまち人垣ができたので、おまわりさんが驚いて駆けつけてきて詰問すると、その紳士は落ち着きはらってこう答えた。

「いや、私は決して気がおかしくなったのではありません。あの娘サンが起立するのをまっているのです。」

*飲んでいるとき仲間のイギリス人どうしがジョークをいいながら盛り上がっていた。突然「国歌をジョークのタネにするな」と怒号。イギリス人には面と向かって言わない方が良いジョークかも。

3202.「ナンパ成功?」 murasakiさん

若い男が道で若い女に近寄って言葉をかけた。そして、自分は独り者なのでこれから家に帰ってもすることがないから、あなたの今夜を忘れられないほど素晴らしいものにしてあげるとささやいた。

「それじゃ、うちにいらっしゃい。すぐそこなのよ。」

男は大喜びで、一緒についていった。家に着くと女はこの若い男を夫に紹介しながらこう言った。

「あなた、この方、今晩何もする事がないんですって。私たちが映画に行く間、この方に坊やのお世話を頼みましょうよ。素晴らしい夜になりそうね。」

3203.「シックス・センス」

昨日は「シックス・センス」の「謎」解明に取り組みました。
2,3回流し見して、なんとか解明できました。
ただ2,3の納得できない脚本の不備も見つけました。
このDVDには、未公開のもうひとつのラストシーンも収録
されていました。もっと悲しい結末でしたが。
ということで、昨日は「シックス・センス」をしゃぶり
つくしました。もう、犬にやっても犬も食わんくらいに(笑)。

3204.「あひるの決闘」  murasakiさん

農家の前にひとりの画家が陣取って水彩画を描いていた。すると一羽のあひるが近寄ってきて卵をひとつ産んで農家に戻っていった。画家は卵をとりあげなぐさみに七色で染めわけ、地面に戻し、また絵を描きつづけた。

そのとき雄のあひるがやってきて、画家の近くをうろうろしていたが、例の卵に気がつくと、ぎくりとして立ち止まった。そして、物凄く怒った様子で農家まで戻り、雄の孔雀に決闘を申し込んだ。

*私は孔雀の卵は七色じゃないと思うけど、あひるはそうは思わない。

3205.「気の良い強盗」 murasakiさん

大切なお客サンとの約束に遅れそうで、駐車場が満車だったのでちょっと危ないとは知りながら路上駐車した。商談は難航したが上手くまとまりあたりはすっかり暗くなっていた。車のキーを開けようとしたらホールドアップにあった。観念して財布を渡したが

「この金は会社の金で、もしこのまま帰ると使いこんだと思われて首になっちまう。すまないが、このオーバーにピストルを打ちこんでくれないか。弾丸の痕があれば信用してもらえる立派な証拠になる。今首になったら妻子が路頭に迷う。どうかお願いだ。」

そう言ってオーバーを渡した。自前だがもう数年着古した物だ。惜しくはない。気の良い強盗は続けざまに2・3発ぶちこんだ。

「もう一発。今度は車に」
「いや、もうたま切れだ」

それを聞いたとたんにタコ殴りして財布を奪い返した。オレは空手3段。

3206.「ジョージ・ブッシュ」 sigonarazuさん

1990年夏、ブッシュ米大統領は湾岸危機への対応に戸惑っていた。
そのとき、国際会議で同席したサッチャー英首相が
「ジョージ、ひるんじゃダメ。断固やりなさい!」
と言って、大統領の背中をドンと叩いた。
以後、ブッシュは一貫した強硬姿勢で湾岸危機を乗り切ったことは記憶に新しい。

この話を聞いてからだろうか、つい『プッシュ、大統領』と言ってしまう。


*このときの作戦は、確か「裁くの荒らし」と呼ばれましたね(笑)。

3207.「中国よありがとう」

中国との国交正常化以来両国の友情は篤く、
互いに多大の贈り物の交換をしてきた。
日本からは有償・無償(相手の感謝の言葉なしの)の
2兆円の援助。
中国からはパンダ、トキ…・、中国人犯罪者…・、ハッカー・・・、

あと何があったかな(笑)。

3208.「ある女性の会話」

結婚披露宴で久しく会わなかった友人に出会ったところ、
「きれいになったわ」と言ってくれたので、とてもうれしかった。
「どうもありがとう。実はこの二、三ヶ月間に二、三キロやせたのよ」

「うらやましいわ。わたしはいまだに、痛み止めを飲んでからでないと、
コルセットが着けられないくらいなの」

3209.「赤ちゃんに…」

友人に待望の赤ちゃんが生まれ、三歳の娘を連れてお祝いに行った。
娘は大喜びで赤ちゃんのまくら元に飛んでいくと、

「わあ、かわいい! お手!」

(寝屋川市・平謝りした母・35歳)〜朝日新聞いわせてもらおより

3210.「赤ちゃんに…2」 tokotokoさん

私の娘は小さいときに近所の赤ちゃんに
「おすわり!」と言ったことがあります。

3211.「酔っぱらい」 cedarmさん

ある夜のこと、酔っぱらい運転の取り締まりで1人の警官が
騒々しいバーの外で待ちかまえていた。

閉店時刻になると、バーから1人の男がよろめき、そして
縁石につまずきながら出てきた。
そして、5台もの車にキーを突っ込んだあげく、
やっとの思いで自分の車を見つけて乗り込んだ。
しかし、男は車に乗ったものの、
シートに座りキーを何分間か弄んでいた。

そうこうしている間に、他の客は、次々と
それぞれの車で帰っていった。
ようやく最後に、彼も何とか、エンジンをかけ、
車を動かし始めた。
すると、この瞬間を待っていた警官は、車を止め、
酒気帯びのテストを男にやらせた。

ところが、テスト結果はアルコールの反応が無いものであった。
困ってしまった警官は、「これは一体どういうことなんだ??」
と男に聞いた。

男が答えた「今晩は、俺がおとりの番なんだよ。」

3212.「ストック・オプション」

近所の八百屋の奥さんインターネットを始めた。
ネットから情報を入れ、八百屋の経営にも大胆に
新機軸をとりいれはじめた。商品の並び、店内の照明、
により顧客も増え始めた。
ところが、この一ヶ月、八百屋のご主人が気がつくと、
裏の倉庫にかぶ(蕪)の在庫が溢れるようになった。
不思議におもって奥さんに訊ねた。
「これが今話題のストック・オプションよ。知らなかった?
かぶよ、かぶ。自社のかぶをストックしてるのよ」

「おまえ、それは株だよ、蕪じゃないよ」

3213.「ノー」

「どうしたんだ。すっかり沈んじゃって」
「人生ってむなしいと感ずるよ」
「何があったんだ?」
「たった今、好きな女性に交際を申し込み断られたんだ」
「そんなことで気を落とすんじゃないよ。女性の『ノー』は『イエス』
と同じ意味なんだよ」
「でも、彼女は『ノー』っていったんじゃないんだ。『フン』って言ったんだ」

3214.「死んでもいい」

「死んでもいい」というと、「健康のためなら死んでもいい」という
健康マニアとか、「夫と同じ墓に入るんなら死んだ方がまし」という
妻がジョークの世界にいました。

3215.「変な医者」

医 者「今日はどうしたんだろう。患者が全然こないね」

看護婦「こんなに暑いんじゃ、具合の悪い人は来られませんから」

医 者「??★%$#??」

3216.「捨て犬」 maiさん

きのう、公園で段ボール箱に入れて捨てられている子犬を見つけました。
私はパパやママに見つからないようにして部屋に連れて行こうとしましたが、
ママに見つかってしまいました。
私はママに泣いてお願いをしました。
ママは許してくれました。

今日は久しぶりにすき焼きが食べられます。

3217.「夜の会話」

夫はよく寝言を言う。ある日、布団に入ろうとすると、夫の「こら、ダメ
じゃないか」と息子をしかる声がする。やれやれ、寝言でまで怒って、
と思ったら息子の声で「ごめんなさい」その後はふたりの寝息がスースー
聞えた。

〜朝日新聞いわせてもらおより(大宮市・しばらく眠れなかった・41歳)

3218.「指輪」

友人が、指輪に「Mへ Tより」と彫ってくれと頼みに行った。
貴金属の店主は賢明にも「Tより」だけになさっては、
と勧めてくれたそうである。

3219.「オウム」

遊覧船のショーに出演している奇術師はオウムを飼っていた。
このオウムは観客にむかって奇術の種をバラしては、主人の
顔をつぶしていた。たとえば「カードはポケット」とか、
「カードはいま、袖の中」といった調子である。
ある日、大爆発が起こり、船は沈没した。傷だらけになって
目を回したオウムと奇術師は、気がついてみると、いっしょに
船の残骸に乗って浮かんでいた。
オウムは4日間というものじっと奇術師の動作を見つめていたが、
ついにこう言った。

「いいよ、ぼくの負けだ。一体、船をどこにやっちまったのさ」

3220.「懺悔」 murasakiさん

ケンが教会に入ろうとすると友達が肩を叩いた。
「おいケン、つきあえよ。一杯飲んでナンパしようぜ。」
「だめだよ。オレはこれから懺悔に行くんだ。」
「懺悔!?おまえ気でも狂ったのか、おい。」
「今は駄目だ。でも、そんなに時間はかからないからカフェで待っていてくれ。後で行くから。」

「おや、ケンさんかい。これはいったいどうした風の吹きまわしだい」
「じつは私思うところあって懺悔をしたいと思いまして。」
「そうかい、それならお安いご用だ」

「司祭様、私は肉欲の罪を犯しました」
「でも、あんたには奥さんがあったはずだが・・・」
「ええ、でも女房とは肉欲の罪は犯していません。他の女とです。」
「いったい誰と?」
「司祭様。いけないこととは思いますが、私が肉欲の罪を犯した相手の名前はどうしても言えません」
「花屋の娘とじゃないかね?」
「いいえ、そうじゃありません。」
「それなら、喫茶店のおかみサンかい?」
「いいえ。」
「分かった、パン屋の可愛い売り子だろう。」
「ちがいます。」
「ふうむ。それじゃ、どうしても言いたくないのか。それならそれでも構わん。無理に名前を聞き出すつもりはない」


5分ばかりするとケンは友達とカフェで話していた。
「なんでまた、懺悔なんかする気になったんだ?」
「まあ、そういうなよ。オレに任しとけ。耳よりなナンパ情報を三つ仕入れてきたばかりなんだから」

3221.「青汁」 depreciationさん

青汁の原料となる葉っぱが不足したため、キャベツを混入するという事態が起きた。
このことは、消費者の「いつもより美味しい」という「苦情」から明らかになったとか、ならなかったとか。

3222.「恐い話」

ある男性が、病院で、外科手術を受けた。
ところがこの病院では、どんな手術にも部分麻酔しか行わない
のだ。患者取り違えを避けるために必ず意識のある状態で手術
をするんだそうだ。この男性は
手術終了までに27回氏名の確認をされたそうです(笑)<嘘ですよ。
他所では言わないでね、って誰が言うか。

3223.「恐い話2」〜メルマガより

パイロットになりたての若者は、夜の空港へと着陸する際、
つい調子にのって管制官に言ってみた。
「こちらはえーと、ふふふふ。だーれだ!」

管制官も乗りやすかった。
「ふふふふ、どーこだ!」

.....空港の照明を全部消した。

3224.「恐い話3」

ある女性が初めてのお産で入院した。
陣痛の間隔が短くなって痛みもひどくなってきたとき、
彼女はあえぎながら看護婦に問いかけた。
「もうこれで、一番苦しい時期は過ぎたのかしら」
すると、看護婦はこう答えた。

「まだまだ序の口ですよ。苦しみはこれから先き、十八年間も続くんですから」

3225.「電話相談」〜メルマガより

お電話ありがとうございます。こちらはメンタルヘルスクリニックです。
該当する症状ごとの指示に従ってください。
物忘れが激しい方は0番を押してください。
強迫神経症の方は1番を何度も何度も押してください。
依存症の方は誰かに2番を押してもらうよう頼んでください。
多重人格の方は3番と4番と5番を交代で押してください。
物忘れが激しい方は0番を押してください。
過食症の方はピザ3枚の配達を待っていてください。
鬱症状の方は何番でも押してください。返事をする人はいないでしょう。
物忘れが激しい方は0番を押してください。
罪の意識で苦しんでいる方は、電話なんかかけてくるべきじゃなかったんです。
痴呆症の方は7番を押してください。私はあなたのお母さんですよ。
自己嫌悪が激しい方は電話を切ってください。誰もあなたなんかと話しません。
物忘れが激しい方は0番を押してください。
中毒症状の方は*を押してこのメッセージを最初から聞いてください。

3226.「恐い話4」〜メルマガより

「新婚だけど、私たちケンカしちゃった。それもかなりひどいケンカ」
「ケンカなんて,当たり前よ」
「まあそうなの。ホッ」
「どんなカップルでも、みんなそうやってひどいケンカを経験してるのよ」

「よかった。でもじゃあ、みんな死体はどうしてるの?」

3227.「火傷」

酔っ払いが道を歩いていた。両方の耳に火ぶくれができていたので、
友人がどうしたんだと尋ねた。「うちのやつが部屋を出るときに、
熱いアイロンを電話のすぐそばに置きっぱなしにしてさ」と、
酔漢が言った。「そこへ、電話のベルが鳴ったんで、あわててアイロン
を取り上げ耳に当てちゃったんだ」
「じゃあ、もう片方の耳は?」

「そいつが、電話をかけなおしてきやがったんだ」

3228.「嘘ニュース<千葉すず裁定>

「この裁定を楽しみました」

3229.「嘘ニュース<謝罪広告>」

「失言をお詫びし、謝罪いたします」

・・・石原慎太郎・森喜朗・すず

*昨年、ニュース番組の三宅キャスターも失言、
「台風が韓国方面にそれたようで、よかったですね」

3230.「高校野球」:散髪屋にて  sigonarazuさん

客「来週からの高校野球だね」
主人「そうですね」
客「あの暑さの中、ようやるねえ」
主人「あの暑さと汗と土ぼこりが魅力ですよ」
客「ワシは思うんだが、監督も高校生がやればいいのに」
主人「へえ、面白いですね」
客「子供たちの自主性を重んじるべきだよ」
主人「でも、指導者は必要でしょう」
客「変な大人の知恵は入れない方がいいよ。松井の連続敬遠なんか監督の指示だろ」
主人「松井は特別でしょう」
客「そうは言っても世の中、強い相手から逃げてばかりはいられない。負けると判っていても・・」
主人「まあ、勝負ですからねえ。やはり勝たないと・・」
客「それに、あの丸刈りの強制もおかしいね。何で甲子園では坊主頭なんだ?」
主人「・・・・・」
客「どうしたの?」
主人「怒られると判っていても言わねばならん・・」
客「そうそう、判ってきたじゃないの」
主人「スンマセン、話に夢中になって、丸刈りにしてしまいました・・」

3231.「膝ねた」サイトより 

「先輩」という呼びかけは、予備校で言われるときつい。

教師「お前らのことは絶対に忘れない」
生徒「先生」
教師「なんだ、サトウ」
生徒「サイトウです」。

いかに相手が動物とはいえ、きびだんご一つであんな危険なまねを
させるのはいかがなものか。

お下がりが当たり前で育った7歳の次女。姉がはずした歯の矯正器具
を見つめ、
「いつからこれつけるの?」

友人の結婚式でスピーチを読んでいるうちに、自分の経験と重ね合わせ
ワーワー泣き出してしまった。新郎と関係があったかのように誤解され、
それ以来友人の結婚式には呼ばれなくなった。

3232.「膝ねた」サイトより

青い空、白い雲、緑のたぬき。

兄は、雑誌のアンケートで「持っているAV機器は?」との問いに
「モザイク消し」と書いた。

グアムに行く友達を成田空港まで見送り、車で家に帰ると、家族から、
「しばらく前に、グアムに着いたって電話があったよ」。

芭蕉がバナナの中国語名だって、松尾芭蕉は知っていたのか。

録画した番組を見る時、たいていの人はCMを早送りしてしまうので、
そのうち1/5倍速くらいの超スローのCMが現れてもいい。

国語の時間に「AしてからBする」という構文を聞き、赤面した。
英語の時間に、prefer A to B「BするよりもAしたい」で赤面してしまった。

カエルの子は(    )」の空欄に言葉を入れる国語の問題に、
オタマジャクシと書いたが、答えは×だった。

3233.「迷信」

魅力的な女性がハンサムなセールスマンをアパートに招き入れた。
ところがしばらくして、夫の耳慣れた足音が廊下に聞えてきた。
彼女はセールスマンを寝室の窓まで連れていき、「さあ、飛び降りて!」
と命令した。
「だけど、奥さん」と男はかすれた声で言った。「ここは十三階ですよ」
「飛び降りて!」と彼女は繰り返した。

「迷信にこだわってる場合じゃないでしょ!」

3234.「代わりに」

医者に出かけた夫の帰りが遅く、胸騒ぎがし、不安にかられた。
夕方8時にやっと帰宅した夫が言うには、

「今日は検査が多くて、金が足りなくなり、そこの医院で食器洗いをさせられてたんだ」

3235.「迷信」 depreciationさん

選手:監督! なんで、ワシが5番なんですか? 4番にして下さい。

監督:う〜ん、どうでしょう。「4」は縁起がバッドですからねえ。
   怪獣みたいなフェイスのバッターを置くのがベストですね〜。

3236.「甲子園出場校の地元度」  kazuさん

8日から、甲子園が始まる。

いつも気になるのが、有力高校の
「野球留学生」のこと。
今回の甲子園出場校について、「地元度」
を調べて見た。

以下は、そのチームのベンチ入りする
選手のうち、何人がその県の中学出身者
かを集計したものである。ベンチ入りは
16名、ではとくとご覧あれ。

16北北海(私)旭川大
16南北海(道)札幌南
16秋 田(市)秋田商
16福 島(県)福島商
16茨 城(県)水戸商
16埼 玉(私)浦和学院
16新 潟(県)新発田農
16静 岡(県)浜松商

3237.「甲子園出場校の地元度2」 kazuさん

16愛 知(私)中京大中京
16富 山(県)富山商
16石 川(県)小松工
16滋 賀(県)八幡商
16京 都(府)鳥羽
16奈 良(県)郡山
16鳥 取(私)米子商
16山 口(県)岩国
16香 川(県)丸亀
16徳 島(県)徳島商
16愛 媛(県)丹原
16佐 賀(県)佐賀北
16沖 縄(県)那覇

15群 馬(私)桐生第一
15福 井(県)福井商
15兵 庫(私)育英
15広 島(私)瀬戸内
15熊 本(私)九州学院
14長 崎(私)長崎日大
13山 梨(私)山梨学院大付
13鹿児島(私)樟南
11岩 手(私)専大北上
11栃 木(私)宇都宮学園
11西東京(私)東海大菅生
11長 野(私)松商学園
11和歌山(私)智弁和歌山
11大 分(県)中津工
10東東京(私)日大豊山
10神奈川(私)横浜

3238.「甲子園出場校の地元度3」  kazuさん

09宮 城(私)仙台育英
09岡 山(私)岡山理大付
09島 根(私)益田東
09福 岡(私)柳川
08青 森(私)光星学院
07千 葉(私)東海大浦安
07岐 阜(私)中京商
07大 阪(私)PL学園
05山 形(私)酒田南
04三 重(私)日生第二
04宮 崎(私)延岡学園
02高 知(私)明徳義塾

上から詳しく書くと、
16北北海(私)旭川大 私立ながら全員地元、北海道は広いからなぁと
・・・・・・思ったら、さにあらず旭川、羽幌がほとんど、純粋地元。
16南北海(道)札幌南、かつての札幌一中、立派。
16秋 田(市)秋田商 、経法大付を決勝で13−2で圧倒、楽しみ。
16福 島(県)福島商、学法石川を準決勝で破って登場。
16茨 城(県)水戸商、秋・春県大会優勝の常総を決勝で破る。
16埼 玉(私)浦和学院、これが意外。川口・草加・戸田・越谷・浦和
・・・・・・・・幸手・八潮・秩父・狭山・春日部・鳩ヶ谷とまんべんなく。

3239.「甲子園出場校の地元度4」  kazuさん

16新 潟(県)新発田農、東京学館・明訓を1点差で破って常連復活。
16静 岡(県)浜松商、7試合中3試合が1点差、ここも激戦区。
16愛 知(私)中京大中京 、これも意外、出身中学名は知らないのばかり。
16富 山(県)富山商、秋、春、県で優勝も初戦延長サヨナラで薄氷勝利、
・・・・・・・・以降は貫禄勝ち。
16石 川(県)小松工、準決勝で星陵に5−4。決勝も1−0延長勝利。
16滋 賀(県)八幡商、準々決勝で主戦投手が負傷、しのいでサヨナラ勝利
・・・・・・・以降は順調、
16京 都(府)鳥羽、かつての京都2中。先輩に大島渚。46年全国準優勝。
16奈 良(県)郡山、決勝で智弁を5−3で破る。
16鳥 取(私)米子商、人口少ないのに立派。秋県準優勝、春優勝で順当勝。
16山 口(県)岩国、選抜6回も夏は初。決勝で宇部商に3−2で勝ち登場。
16香 川(県)丸亀、昨夏準優勝、秋優勝、選抜出場といまや香川の実力校。
16徳 島(県)徳島商、安定した戦いで4年連続。OBに川上憲伸。

3240.「甲子園出場校の地元度5」  kazuさん

16愛 媛(県)丹原、人口13000人の町に登場。かつての池田、市川大門
・・・・・・・みたいなもの。選抜3年連続の今治西、夏3年連続の宇和島
・・・・・・・東にともに大勝した実力。5試合で68安打、53打点。
16佐 賀(県)佐賀北、意外な展開の予選になり、敬徳を2−1で破り初出場。
16沖 縄(県)那覇、準決勝で浦添商に2−1、決勝で水産に5−3で
・・・・・・・競り勝つ。沖縄一の進学校。

15群 馬(私)桐生第一、昨夏優勝。以外に地元が多かった。他に栃1
・・・・・・・レギュラー全員地元出身だから限りなく「純地元」に近い。
15福 井(県)福井商、滋賀1、決勝進出17年連続、
・・・・・・・13回代表の福井の大御所。
15兵 庫(私)育英、意外に地元。大阪1もレギュラー全員地元。
・・・・・・・監督が藤村富美男の次男というのがすごい。
15広 島(私)瀬戸内、愛媛1、ここも中学名がわからないけど
・・・・・・・県内一帯から集めてるのかな。

3241.「甲子園出場校の地元度6」  kazuさん

15熊 本(私)九州学院、神1、レギュラー全員地元、野球が盛んだからね。
14長 崎(私)長崎日大、山口・大分各1の「準地元」、3年連続。
13山 梨(私)山梨学院大付、以外に地元型。東2・静1でおとなしい
・・・・・・・集め方。先輩に水泳の荻原選手。
13鹿児島(私)樟南、大阪2、熊本1、野球が盛んで地元調達可。
11岩 手(私)専大北上、大阪2、神2、秋田1、
・・・・・・・盛岡勢を破って横綱相撲で圧勝。
11栃 木(私)宇都宮学園、栃・神各2、千・茨・兵各1
・・・・・・・レギュラーは地元8で「準地元」
11西東京(私)東海大菅生、埼玉2、千葉・愛知・神各1、狭山・所沢
・・・・・・・がいて「武蔵野・秩父地区代表」
11長 野(私)松商学園、名門も意外と地元が多かった。栃・神・新潟
・・・・・・・兵庫・岐阜各1とおとなしい集め方。もっともレギュラーは
・・・・・・・地元4で「よそもの主導型」

3242.「甲子園出場校の地元度7」  kazuさん

11和歌山(私)智弁和歌山、大阪3、兵・奈各1、5年連続10回目。
11大 分(県)中津工、福岡5、「大分・福岡合同チーム」、
・・・・・・・OBに日ハムの大島監督、6試合で4失策の守りのチーム。
10東東京(私)日大豊山、他に埼3、千2、岐1、これも流山・川越
・・・・・・・川口なので「城北・近郊地区代表」
10神奈川(私)横浜、東京3・静岡2・栃木1、松坂も東京出身
・・・・・・・地元は、富岡・並木・戸塚・金沢とみんなうちの近所。
09宮 城(私)仙台育英、埼玉2、山形・福島・青・神・大阪各1
・・・・・・・レギュラー9人は全員東北出身だから「準地元」
09岡 山(私)岡山理大付、大阪4、徳島・香川・兵庫各1
・・・・・・・レギュラーは7人地元の「準地元」
09島 根(私)益田東、大阪5、神・静各1。準準・準・決を1点差で競り勝つ。

3243.「甲子園出場校の地元度8」  kazuさん

09福 岡(私)柳川、長崎3、佐賀、大分・熊本各1の「北九州選抜チーム」
・・・・・・・先輩に真弓明信、松岡修造、阿武教子。
08青 森(私)光星学院、大阪6、宮城、埼玉各1 、さすが大阪商人
・・・・・・・どこへでも行く。大阪から鹿児島まで・・・
07千 葉(私)東海大浦安、東京9、中身は葛西・足立・小岩・瑞江
・・・・・・・・深川・文京と東東京なので「下町・西千葉地区代表」?
07岐 阜(私)中京商、愛知7、滋賀2、京都1で「中京地区代表」
07大 阪(私)PL学園、福井・和歌山各2、愛知・鹿児島・京都
・・・・・・・・石川・滋賀各1「関西近辺選抜チーム」
05山 形(私)酒田南、大阪9、兵庫・奈良各1、日大、東海大を
・・・・・・・・圧倒して、連続出場

3244.「甲子園出場校の地元度9」  kazuさん

04三 重(私)日生第二、大阪4京都3滋賀2奈良・静岡・愛知各1
・・・・・・・・で「関西地区選抜チーム」、障害保険は十分。
04宮 崎(私)延岡学園、集計していて「他県」の所に「宮崎」と
・・・・・・・・書いて、合計が合わなくて困った。京都7、愛知・大阪各2
・・・・・・・・福岡1「宮崎・関西合同チーム」
02高 知(私)明徳義塾、どこに高知出身者が?と思うほど・・
・・・・・・・大阪10、徳島2、広島・神各1。レギュラーに地元なし。

全国から集める私立校と、地元で固める公立校の構図、さあ
どちらに軍配が?

3245.「服の意味」

ある女性の話、

結婚生活してると、服の購入でよくケンカになるのよ。
ワイシャツを4枚しかもっていない夫には、ブラウスを40枚も
持っている私が、「今日着ていくものがないわ」という理由が、
どうにものみこめないみたいよ。夫がわかっていないのは、
男性にとって衣服というものは、できるだけ他人と同じように
見えるために着るものだけど、女性はできるだけ他人と違って
見えるために着るんだから。

3246.「あったら恐い番組」depreciationさん

「鮟鱇(アンコウ)翻車魚(マンボウ)天気予報」

3247.「あったら恐いもの」depreciationさん

マイクロソフト社製の自動車。

3248.「あったら恐いもの2」 depreciationさん

賞味期限の切れた、お菓子の家。

3249.「あったら恐いもの3」 depreciationさん

お手をするワニ

  (手を差し出せない)

3250.「あったら恐いもの4」 depreciationさん

生きたままのマムシが入っているマムシ酒。

inserted by FC2 system