ジョーク71                                                                             hyoushilogo2.gif (1530 バイト)

3501.「男はバカ?」 cedarmさん

列車のコンパートメントには、3人の男と、彼らをうっとりとさせる若い女の子がいた。
彼ら4人はおもむろに会話を始め、そのうちにエロチックな話題になっていった。

そうこうするうちに、女の子が言い出した。
「もし、みんながそれぞれ1ドルくれるなら、私の足を見せてあげるわ。」
女の子に魅了されている男達は、すぐに札入れから1ドル札を取り出した。
すると、女の子は、スカートの裾を少し上げ、足を見せた。

さらに、彼女は言った。
「もし、あなた方からそれぞれ10ドル頂けるなら、太股をお見せするわ。」
男なら誰しもがするように、彼らは10ドル札を取り出した。
そうすると、女の子は、下着が見える位、スカートの裾をずっと上げた。

そんな状況で、更に会話は続いた。そうもうするうちに男達は少し興奮し、
コートも脱ぎ出すほどになった。すると、女の子は言い出した。
「もし、更にそれぞれ100ドルくれるなら、盲腸を手術したところをお見せするわ。」
当然、3人の男は皆、お金を出した。
すると、女の子は、窓の方に向かい、窓から見える病院を指さして言った。

「あそこよ」

3502.「善い行い」 cedarmさん

ジョニーは、言うことを聞かず、悪いことばかりするので、母親に、
彼の部屋へ追いやられてしまった。
しばらくすると、自分がしたことをよく考えて神にお祈りをした、と母親に伝えた。
「いいわよ。」
満足した母親は言った。
「あんな悪いことをしませんように、って神様にお祈りすれば、
神様は、あなたを助けてくれるのよ。」
「うん?、悪いことをしませんように、なんては祈ってないよ。」
ジョニーが続けた。
「ママが僕の行動に我慢出来るように、って祈ったんだ。」

3503.「一つのお願い」 cedarmさん

てれおさんが銭湯にいると、お尻の穴にコルク栓がはまった男が入ってきました。

「あのー。余計なお世話ですが、そのお尻はいったいどうしたんですか?」

「ああ、これ・・。海岸を散歩していると、古いビンをみつけたんです。こすって
みたら、中からお決まりの大魔王が現れて、1つだけ願いごとをかなえてやるっ
て言いまして」

「それでなんて言ったんです?」


「むしゃくしゃしていたので、くそっいらん!と言ってしまったんです・・」

3504.「能力査定に使われる用語とその本当の意味」 cedarmさん

使われる単語        :本当の意味
 
標準レベルの従業員     :あまり頭が良くない 
活動的である        :良く飲む 
家族も活動的である     :結婚相手も良く飲む 
頭の回転が速い       :言い訳が上手 
注意深い          :決定を下せない 
先の事を考えられる     :同僚に酒をおごる 
アグレッシブ        :やな奴 
難しい仕事を論理的に解決  :他の誰かにやらせる 
自己を表現するのが上手   :英語が話せる 
細部へのこだわり      :人のあら捜しをする 
リーダーシップの要素がある :背が高い、または声が大きい 
例を見ない判断の良さ    :運が良い 
ユーモアのセンスが優れている:汚いジョークをたくさん知っている 
キャリア重視        :裏切りを平気でする 
組織に貢献している     :会社に遅刻してこない 
リラックスした態度     :机で寝る 
仕事を最優先する      :醜すぎてデートする相手がいない 
人に頼らず仕事が出来る   :彼/彼女が何をしているか誰も知らない 
プレゼンのスキルが優れている:適当なことを平気で言える 
コミュニケーション技術がある:電話で話している時間が長い 
会社に忠実         :他で働く所が無い 

3505.「happy end」 cedarmさん

武田鉄矢曰く。

「結婚を何故、happy endと言うのか。

それは、幸せがそこで終わるからだ...。」

3506.「ベッドの下」 cedarmさん

ひとりの男が、二人の友人と話をしていた。
ひとりの友人が言った「どうやら、うちのかみさんは、電気技師と関係しているらしい。
ある日、俺が家に帰ると、俺のものじゃないペンチがベッドの下にあったんだ」

二人目の友人が言った「そうかい、うちのかみさんはな、大工と関係しているらしい。
ある日、俺が家に帰ると、俺のものじゃない金槌がベットの下にあったんだ」

そして、男が言った「そうか、そうなると、うちのかみさんは、馬と関係しているらしい。」
二人の友人が不審な目で男を眺めた。すると、男が言った、

「ある日、俺が家に帰ると、ジョッキーがベットの下にいるのを見つけたんだ。」

3507.「確実なビジネス」〜メルマガより 

田舎のひどいぬかるみに、若者のバイクがはまってしまいました。
そばの一軒家にかけこんで助けを求めると、

「1000円出してくれれば助けよう」

仕方ないので、言われるままお金を出して助けてもらいました。

「でもこんなにひどいぬかるみだと、はまってしまう人が多すぎて、
昼も夜も助けに行ってるんじゃないですか?」

「いや。そんなことはない。夜はずっと水まきをしている」

3508.「学校のバザー」〜メルマガより

小学校のバザーのため、みんなの家にある不用品を持ってくることになりました。で

もみんな見栄を張って、全然不用品じゃない物を持ってきています。

「ウェンディ、それは何?」

「はい先生。お姉ちゃんのウォークマンでーす」

「お姉さんはなんて言ったの?」

「持って行っていいよって」

「ケニー、それは何?」

「はい先生。お兄ちゃんの液晶テレビでーす」

「お兄さんはなんて言ったの?」

「持って行っていいよって」

「ジョニー、それは何?」

「はい先生。おじいちゃんの人工呼吸器でーす」

「おじいさんはなんて言ったの?」

「あああああ…あ……う……って」

3509.「それとこれとは」

ニューヨーク・タイムズ紙の広告欄に、ある日、次のような一文が掲載された。

「うるわしき妻Mへ。50年の長きにわたり、よき伴侶としてともに人生を歩んで

くれたことに感謝する---ただし、1955年に言い争ったあの件については、

やはりキミが間違っていたよ。愛する夫・Kより」

3510.「クレーム」 meganezaruさん

とある家電メーカーの、顧客窓口に若い女性からクレームの電話が入った。

「おたくの炊飯器で炊いたご飯が、どうも味が良くないし、炊飯中に泡が吹き出してくるの」

担当者が、その女性の家に赴き炊飯器を点検したが、彼にはこれと言った障害を発見できなかった。
「変ですね…奥さん、すみませんがいつもの手順で炊飯してみて頂けますか?」
その一部始終を見ていた担当者は、卒倒しそうになった。
「す…すみません、いつもそうやって炊飯されていたんですか?」
「ええ、そうですけど…」

…彼女は、米をとぐとき、台所洗剤を注入していたのだった。

3511.映画「ザ・ファーム/法律事務所」からのジョーク sigonarazuさん

ミッチは服役中の兄レイに面会した。

「ミッチ、就職したんだって? よかったな」

「ゴメン、兄さんのことは隠してるんだ」

「いいさ、気にするな。俺だっておまえが弁護士だってことを隠してる・・」

3512.「女子高生の気持」

今日は、夕方結婚式に出席します。

でも昼過ぎに、もうひとつ用があって礼服で出かけられない。

どっかで、着替えなきゃいけない。

なんか学校帰りの女子高校生の気持ちです(笑)。

3513.「釣り銭」 fimifumiさん

今、会社からコンビニに寄ってから家に帰ってきました。
そこで思い浮かんだお話

店 員「753円でございます。」

ふみ君「はい、じゃあ1万円から…すいませんねぇ。」

店 員「1万円からでよろしいでしょうか。」

ふみ君「あっ、ちょっと待って。3円あります。ああ、50円もありました。おやっ700円もあった。」

店 員「10753円お預かりします。10、000円のお返しでございます。」

3514.「世界最大の雪だるま」 kazuさん

雪の便りもちらほら、入ってきて、
天気予報にも、雪だるまが出ています。

さて、世界最大の雪だるまって、どんのもの?

ギネス・ブックによると、1993年にカナダで
作られた高さ26.21mのものが最大です。

大体、柔らかいものは、大きく作れないんです。
厚い豆腐は重さで下の方が崩れるのでできません。
豆腐は型から出したら、水の中でいじるしかないんです。
26mの雪だるまって・・・・

外国の雪だるまって、どんな形かは知りません。
私はほとんど暑いところしかいってないし、スイスは数泊
しただけで、雪だるまは見ませんでした。

さて、この雪だるまを、日本のように「8」の字
型とします。

下が当然大きいので、上を高さ12m、下を14mとします。

直径はもう少し大きく作って、えっこらよ、と乗せるとします。

上の直径12.5m、下を14.5mとします。

上のは体積が

V1=4x3.14/3x(12.5/2)^3
= 1022 (m^3)

雪はまるめて、水に入れると少し上にでるので、
比重を0.9とします。

重さは
W1= 920 トン
・・・これは、乗せられん・・・
下が
V2=4x3.14/3x(14.5/2)^3
= 1595 (m^3)
重さ
W2= 1436 トン

合わせて 2356 トン

10トントラックで236台分

こりゃ、雪じゃないね。きっと、氷で作ったんじゃないかな。

雪だけで作るとしたら、必要な雪は、
積雪1mのところから、集めるとして

S= 2618 m2

51.2 m四方の面積から集めた計算、・・・自衛隊でも使わなきゃね。

3515.「吹き出物」

このところ顔にいくつか吹き出物ができた。

結婚式の出席が続いたせいか。

ああ、それは引き出物か(笑)。

3516.「サンタは・・」〜メルマガより

[ サンタは女っぽいゲイかもしれないその理由 ]
1. プレゼントを包むのが得意らしい
2. 真っ赤な服と帽子が異常に好きらしい
3. かわいいくつ下を見ると喜ぶらしい
4. ついついあれもこれもと、大きな荷物を持ち歩くのが好きらしい
5. トナカイの筋肉質なところが好きらしい

[ サンタはパソコン野郎かもしれないその理由 ]
1. サンタはひげを伸ばし放題でも平気
2. サンタはぽっちゃり体型
3. サンタはいっつも同じ服
4. サンタは意味なく顔が笑っている
5. サンタがにぎやかな街に出るのは、せいぜい年1回

3517.「友人との会話」

友人との会話、8割が事実です(笑)。

私 「おまえ、カメラは何もってんの」

友人「ライカと古いローライの2台」

私 「じゃあ、車はBMWかベンツ?」

友人「オペルのアストロだよ」

私 「じゃあ、スピーカーはタンノイかJBLだな」

友人「あたり! JBLだ、どうして分かった」

私 「そういう人はパソコンもマッキントッシュだ」

友人「あれ? それもあたり!」

私「なんで奥さんは日本人なの? あれは外人離れしてる」

友人「ほっといてくれ!」

私 「それに、お前の娘の名前は『爾子』だろ」

友人「あはは、まさか! 確かに娘の顔は文字化けみたいでカッコわるいけど」

3518.「笑える八百長」 murasakiさん

試合の勝負に賭けているわけではないので「八百長」とは
思わないが、「下手な演出やNG」と言う意味にとって下さい。

1)当たらないキックに倒れる
    観る角度によって当たっているかどうか分からないがあきらかに当たってい
    ないのに倒れる人がいる。急所を外して攻撃を受けダメージを受けたような
    ふりをしながらチャンスを狙うというのは良くある手だが、かすりもしない
    のに倒れるのは観客や相手を舐めている。金返せ!

2)寝技を受けながら相談する
    テレビ中継などのない地方巡業のどうでも良い試合に「早く終わらせて焼き
    肉食いに行こう。この後ドロップキック外して自爆するから」などと相談。
    単なる怠慢、レスラー失格、やめちまえ!後ロープのい飛ばす時に背中を一
    回叩いたり、二回叩いたりして合図していたジャイアント馬場(手抜き上手)。

3)先輩に遠慮する
    昔のスターシステムの時代に良くあった年功序列。若い選手が派手な大技を
    使うと試合以外の場所でイビる。これを苦にしなくなった時が大化け、出世
    のチャンスでもあった。攻撃のチャンスに「先輩大丈夫ですか?」。家でや
    ってろ!

4)失神気絶
    試合の序盤でカウンターや急所に入ったり受け身をしそこなって失神気絶。
    八百長とは言えないが盛り上がる前なのでレフリーも10カウントする代わり
    に起こしにかかる。ある意味イジメ。厳しい世界。しかし、十分に技を出し
    たり受け観客や選手自身が満足した後なら同じような状況でもフォールした
    りカウントする(笑)。

5)仲間割れ
    どうしても勝てそうもない試合でベルトがかかっていると、外人チームに仲
    間割れさせるという奥の手がある。羽交い締めにされてスチール椅子で攻撃
    を受ける寸前に逃げて仲間を強打させる。叩いた本人が「オーマイゴッド」
    と天を仰いだ隙に逆転フォールか仲間同士で大喧嘩を始める。古典的でお笑
    い要素も入ってカタルシス!

6)生中継なのに時間内にぴたりと終わる
    放送終了数秒前に勝負がつくという分かりやすすぎる大サービス。馬場VSキ
    ニスキーは流石に超一流同士脂の乗った同士の大試合で中継時間には収まら
    なかったが、普段のどうでも良い試合には名人芸のような吉村道明の回転エ
    ビ固め終了直前に炸裂。日本の国鉄とともに時間の正確性世界レベル(笑)。  

3519.「錆び」

80歳の夫婦の会話、

妻「ああた、コートなぞ着てどこに行くの?」

夫「病院にいくんだ」

妻「どっか悪いの?」

夫「いや、バイアグラを処方してもらおうと思って。
  おや、お前、コートなど着てどこに行くんだ?」

妻「破傷風の注射を打ってもらおうと思うの」

3520.「汚い部屋の基準」 subusubukitajimaさん

レベル1 3日前に食べたカップめんのふたがコタツの下で発見される

レベル2 1週間前に脱いだパンツがベッドの下で発見される

レベル3 1ヶ月前の鮭の切り身が冷蔵庫の奥で発見される

3521.「代行」 maiさん

A「代行屋サンですか?」
B「はい、何でも代行致します」

A「それでは私の代わりに泣いてくれませんか?実は先日息子を亡くしまして・・・」
B「いやしかしそれは自分でなさったほうが良いのではないですか?」

A「私の職業は道化師なんです」
B「それじゃあ仕方が無いですね・・・。それでは・・・、ウワアァァァ〜ン、タケシ何で死んでしまったんだ〜(オイオイ)」

A「ありがとうございます。それでは次は私の代わりに警察に自首しに行ってくれますか?」

3522.「コレステロールを減らす方法」

ものの本によると、総コレステロール(TC)には、
善玉(HDL)と悪玉(LDL)が存在する。
善玉は多いほうがよく、悪玉は少ないほどいい。

悪玉の直接測定は難しいが、簡単な計算式から導くことができる。
悪玉=総コレステロール−善玉−中性脂肪/5
この値が140以上は治療の対象となるそうです。
とすると、式をよくみると、LDLを減らすには中性脂肪を
増やせばいいことになりますね。甘いもの、アルコールを大量
に摂ればいいのか。肝硬変など肝機能が低下するとコレステロールも
かなり低下するらしいから、大量、積年の飲酒は特に効果的(笑)。
よい子は真似をしないように・・・(笑)。

3523.「大食いランキング」 kazuさん

そこで、伝え聞くところによる、大食いランキング。

**前頭**
宇都宮新七郎、病気の時、おかゆ36杯+うなどん
15杯。さすがに師匠に叱られた。

**前頭**
高登弘光、四、五人用おひつ3杯、「あまり食べると
きまりが悪いから、このへんで」とつぶやいた。

**前頭**
男女ノ川登三、好物はじゃがいも、おやつに1貫(3.75kg)
付け人の東富士(のち横綱)が、「そんなにうまいのかな」
と、ひとつつまんで持っていくと、じっと芋の山を見て、
「キン坊(東富士)!、ひとつつまんだな!」

**前頭**
大内山平吉、巡業時、ごひいきが、大内山、双ツ竜、赤城山
に「3人で3升のめしを、2時間以内に食べたら、何でも聞く」

そこで、大内山が「よっしゃ、1升半は俺にまかせろ」
ここで、あわてたタニマチが中止に。

**前頭**
有明吾郎、ウェスキー角ビン2本半+酒3升、
お茶受けに、うなどん6杯、ばけつの水も可。
板垣退助に招かれ、うなどん3杯、「遠慮するな」
と言われて、さらに4杯の記録もあり。

**前頭**
宮城山福松、うなどん15人前+さしみ10人前。

**前頭**
若秩父高明、幕下時代、毎食どんぶり10杯で45kg太る。
昭和33年、名古屋の屋台で、大豪と屋台を2軒食いつぶした。

**小結**
松登福太郎、幕下時代、ライスカレー大皿5杯(=1升)
関脇時代、御膳2人前+にぎりずし83個+うどんかけ2杯
+部屋に帰ってどんぶり2杯。ようやく床についたが、
「満足感がない・・・」

**小結**
長門、どんぶりめし17杯、若秩父の後継者。

**関脇**
出羽ケ嶽文治郎、どんぶりめしは十数杯。
そば屋で、大盛りそば、29〜32杯。

**関脇**
立田野方兵、大型寿司(普通の2倍以上)52個。
どんぶりめしは23杯。

**大関**
大空武左衛門、江戸時代、酒は3升、めし2升半、
1尺五、六寸の鯛を二枚はさしみで、一枚はあら煮
で食べた。

**大関**
大砲万右衛門、明治中期、こちらは焼芋が大好物、おやつに
毎日2貫(7.5kg)。年寄になっても続けた。
鯛めしは36杯。

**大関**
若瀬川泰二、幕下時代の昭和15年、盲腸で入院し、退院時
入院・治療費2円50銭、仕出屋の払い、1000円。
医者の許可が出た日、
7時、うな丼3+蒲焼3+吸い物3
9時、うどんかけ3
12時、うな丼4+蒲焼4+吸い物4
15時、うどんかけ3
18時、うな丼3+蒲焼3+吸い物3
21時、うどんかけ3
(「コピー⇒ペースト」したから、早かった。
書いてるだけで、気持ちが悪くなる)
1日合計、うな丼10+蒲焼10+吸い物10+うどんかけ9

関取になり、大陸巡業時、北京で付け人3人と、
肉100人前+野菜10人前。

親方になり、山形で、うな重3人前を1週間続け、血糖値が
600に、そのまま入院。この時、62歳。

**横綱**
楯甲幸男、取的時代の昭和18年1升入るドカベン+一合5勺の駅弁
2個ずつ8駅、計16個、合計3升以上。

以上、よい子のみなさんは、絶対にまねをしないで下さい。

3524.「真の酒好き」 cedarmさん

酔っ払いの男が海岸を散歩しているところに、ビンが流れ着きました。なにげなく
こすってみると、煙とともに現れたのは、やっぱりあなたなのねの大魔王。
「ふぁっふぁっふぁ。100万年の眠りから覚ましてくれた礼に、願い事を3つかな
えてやろう」
「願い事?もちろん酒だ!酒をくれ」

ボッ!
男の手には、いつのまにかコップが握られ、あふれそうなほど酒がつがれています。
それを一気に飲み干すと、中身はまたいつのまにか、あふれそうな酒が。
「それは魔法のコップなのだ。中身が空になればすぐに酒が入るようになっている」
「こいつはすばらしい!」
「で、あと2つの願い事は何だ」
男は一生懸命考えて言った。

「このコップをあと2つくれ」

3525.「ダンス」 cedarmさん

ある、仕事を解雇されたばかりの男が、鉄道の上にかかる橋から、
今まさに、飛び込み自殺をしようとしていた。
ふと、周りを見ると、両腕のない小男が、川の土手で
激しくダンスしているのが視界に入った。

これを見た男は、
「ああ、あの人でも、激しくダンスを踊っているのか。
さすがに、人生ってモンは、そう悪くねえんだな。」
と心の中でつぶやき、橋の上から降りるのであった。
そして、彼は、自分の命を救うきっかけをくれた男に
お礼を言いたくなり、川の土手に向かった。

彼は、両腕のない男に、近付くと、話しかけた。
「ありがとう!私は、ついさっきまで、橋の上から列車に飛び込んで
自殺するつもりでいたんだ。でも、あなたが、両腕がないのもかまわず、
ダンスをしているのを見たら、心変わりをしたんだ。」

「俺はダンスなんかしてないよ。」
と、両腕のない男が苦渋に満ちた顔で答えた。

「お尻の穴が、痒いんだ。掻きたくても掻けなくてね...」

3526.「しっぽ」 cedarmさん

犬を連れた婦人が、動物病院で獣医に言った。
「この犬のしっぽを切って下さい。」
「しっぽですか?どうしてです?」

「明日、うちの嫁が家に来るのですけど、
歓迎の意を示すことは、一切やりたくないんです」

3527.「リハーサル」

3日後の結婚式を控えて式場でのリハーサル、

新婦が三三九度の説明を受けて、

「わかってるわよ。初めてじゃないんだから」

3528.「2000年の言葉〜トルシェ編」 kazuさん

2000年12月20日の日韓戦で、中村俊がじん帯損傷
した時の、日本のスタッフの慌てぶりを批判して,

「12人のドクターがやってきて、ヘリコプターを
呼ぶ準備もしていた。
そして、8つの病院に電話をかけた。
テレビ局のリポーターもすごい形相で『けがの
様子はどうですか』と聞いてきた。

これが、モロッコの選手だったら試合後、自転車に
乗って家に帰っていたよ」

3529.「医療の細分化」

最近は科目が細分され、病気になっても自分の行きたい科に
いきつけないことが多い。

患者「リウマチのようなんですが整形にいけばいいんですか?」

受付「いいえ、内科です」

患者「内科たって第一内科ですか。第二内科ですか、循環器内科もあるし」

受付「膠原病内科かも知れませんね。電話で科に問い合わせてみます。
ところで、悪いのは右足ですか、左足ですか?」

3530.「児童虐待」 bgatayoさん

内田有希のドラマをうっとり見つめている母親と息子
母「このおねーちゃん、スキなんでしょう?」
息子「うん」
母「かわいいよね、すごく」
息子「うん」
母「ママとどっちがかわいい?」
息子「・・・・・」

・ママと答えなければならない重圧に耐えきれず泣き出すのであった。

3531.「路地裏映画館」 sabusabukitajimaさん

「プライベート、ないやん。」

 私生活をパパラッチされる大阪の人気お笑い芸人の悲劇。

(表通り プライベート・ライアン)

3532.「路地裏映画館2」 sabusabukitajimaさん

「マルハゲどん」

 すっかり禿げ上がってしまった頭に悩む薩摩男児の物語。
 「オイは、まっこて髪の毛がぁ欲しいでごわす。」

(表通り アルマゲドン)

3533.「路地裏映画館3」 sabusabukitajimaさん

「2001年普通の旅」

2001年になってみたらまだ普通の旅しかできなかった、というドキュメンタリー映画。

(表通り 2001年宇宙の旅)

3534.「路地裏映画館4」 sabusabukitajimaさん

「マラリアのロレンス」

 英雄の影で、名もなくひっそりと死んでいったもう一人のロレンスの悲劇。

(表通り アラビアのロレンス)

3535.「路地裏映画館5」 meganezaruさん

「見る間の建物」

巨大建築物が建設されていくのを、早回し映像で再現した、記録映画。

(表通り ビルマの竪琴)

3536.「路地裏映画館6」 depreciationさん

 「執事たちの沈黙」

何も返事をしない執事と主人の冷戦の日々。

3537.「路地裏映画館7」 Markeさん 

「アヒルの血糖」

アヒルの糖尿病のドキュメンタリー映画

(表通り「真昼の決闘」)

3538.「路地裏映画館8」 Markeさん 

「朕も苦」

革命の中で苦悩する皇帝の話

(表通り「沈黙」)

3539.「路地裏映画館9」 Markeさん

「猿のは臭え」

さまざまな動物の、う○こを調べた科学映画。

(表通り「猿の惑星」)

3540.「路地裏映画館10」 meganezaruさん

「ティファニーで超ショックを」

彼女への詫びに、うかつに「ティファニーで何か買ってあげる」と、口走った男の後悔を描いた
ラブコメディー(悲劇という話も…)

(表通り「ティファニーで朝食を」)

3541.「路地裏映画館11」

「ハクゲイ」

ゲイ達のパーティーを撮ったドキュメンタリー映画。
白塗りの白ゲイや飲みすぎて吐くゲイがいたり、
それを掃くゲイも登場する。

(表通り「白鯨」)
この映画好きだったなあ・・。
メルビルの小説もよかった。

3542.「路地裏映画館12」 kazuさん

踊りに参加したい九州男児と、そうはさせまいと
する関東男児の息つまる闘い・・・

「踊るたいっ!
そうさせんっ!」

3543.「路地裏映画館13」 sabusabukitajimaさん

「切れた痔に明日はない」

 痔に苦しむ男。周りの人々は早く病院へ行けと薦めるのだが……

(表通り 「俺たちに明日はない」)

3544.「路地裏映画館14」 kazuさん

競馬ですっからかんになった男が
バスにも電車にも乗れず、家まで
トボトボ歩く風景を描いた哀愁ただよう
名作・・・・・

「2001年 府中の旅」

3545.「路地裏映画館15」 

大人たちの知らない中学生の実態を描いた衝撃の映画

「禁じられた遊び」

3546.「正直者」 sigonarazuさん

「僕は正直者かも知れない」

「突然何を言うの?」

「まぶたに四六時中、君の姿がちらつくんだ」

「どういうこと?」

「正直者は馬鹿を見る・・・・」

3547.「死語」 meganezaruさん

会社の帰りに、一杯やっていた時のこと

斜向かいの席にいたオッサン4人組、結構飲んでいる様子。お銚子の追加を頼んだ一人に
別のオッサンが大声を上げた。

「アカン、アカン。これ以上メートル上げたらシャレにならんで」

3548.「散財」

今日は散財をしてしまった。

カラヤンのCDを2枚、ロシア民謡を1枚、デジタル腕時計1個。
全部100円で合計400円だった(笑)。
100円ショップでの初体験。

カラヤンのCDは1948年録音というものすごいやつ(笑)。
これを、買おうか買うまいかと10分も迷った自分が我ながら情けない(笑)。

3549.「教育」 maiさん

「お母さんのお手伝いをしっかりやりなさい」
「はい」

「元気に遊ぶ事も良いが、勉学をおろそかにしてはいけないぞ」
「はい」

「うむ、実に素直でよろしい。よその子なのが残念だ・・・」

3550.「大雪」

この間の大雪のときの話。

雪国に単身赴任している友人の話、

雪国では、雪対策がしっかりしているので、いつでも出かけられるけど、
都会では外にも出られない。

大雪の日に、こちらに帰ってきたが、妻と顔を突き合わせているだけで、
外にも出られないで、じっと家にいた。
おかげで家族がもうひとり増えるかもしれない。

「あちらでは交通手段として、かんじきやたらい舟を使ってるの?」との私の問いに、

「ええかげんにせんと!」と怒ったこと、怒ったこと。(笑)

inserted by FC2 system