ジョーク72lleand                             hyoushilogo2.gif (1530 バイト)

3551.「注意書き」 sabsabukitajinmaさん

冷蔵庫

「中でペンギンを飼わないで下さい。酸欠で死亡する恐れがあります」

3552.「注意書き2」 meganezaruさん

本製品は、小猫・小犬など小動物の乾燥には適しません。破裂するおそれがあります。

電子レンジ

〜 昔、アメリカで小犬をシャンプーした後、電子レンジに入れて乾燥させようとしたら
  
「ホットドッグ」になった…わけがなく、小犬は破裂。その飼い主は説明書に禁止行為と

して書いていなかったとして、メーカーを  訴えた(愛するペットが、あのようなことになって、

精神的苦痛を受けたとして)…と言う話、決して創作ジョークではありませぬ。

3553.「注意書き3」 meganezaruさん

ご両親へ

健康を損なうおそれがありますので、当社製品を毎日、晩飯代わりに子供にお与えするのは

ご遠慮下さい。

マ×ド×ルド

3554.「注意書き4」 meganezaruさん

被害相談は、何らかの「刑事上」の被害を被ってからにして下さい。

某警察署

3555.「注意書き5」 depreciationさん

注意書き

ロシアン・ルーレットをするときには、弾丸の詰めすぎに注意して下さい。

3556.「注意書き6」 meganezaruさん

「我々は、変らないのでなく変れないのです」


イソノ家一同

3557.「保険」

若くてきれいな女性が抜歯のため歯科医を訪れた。

歯科医はドリルを手にし、お決まりのセリフを言った。

「ちっとも痛くないですからね」

次の瞬間、歯科医はのけぞりそうになった。

「お嬢さん」歯科医はやっと聞こえるくらいの声で囁いた。

「あなた、私の一物を掴んでますが・・・」

「ええ、存じてますわ」彼女はにっこりして言った。

「私たち、お互いに痛くないようにしましょうね」

3558.「見立て」 sigonarazuさん

「この頃の医者や病院は信用できないね」

「そうかな」

「僕は、1人の医者や1つの病院の言うことは信用しないで、あちこちで診てもらうよ」

「あのね、実は僕の知人が最近入院したんだ」

「ふ〜ん」

「最初に診てもらった病院でね、『治らないかも知れない』と言われたそうだ」

「それで?」

「次に診てもらった病院では、『手遅れです』だって」

「ありゃりゃ」

「でもね、三番目に診てもらった病院では、『10日もすれば楽になりますよ』だって」

「何だ、全然違うじゃない。それでどうしたの?」

「彼は三番目の病院に入院したよ」

「それはよかった」

「それがね・・・」

「どうしたの?」

「入院して10日目に亡くなった・・・」

3559.「犯人」 maiさん

昨日のニュースで、さきの誘拐事件の犯人の似顔絵が公開されました。

見ると、首から上が真っ黒。

リポーターが言うに、犯人は黒い覆面をかぶっていたそうです・・・。

3560.「犯人2」 

日本の報道番組は、ボカシを入れまくり、音声も変えまくり。

それなら放映しなきゃいいのに(笑)。

3561.「犯人3」 

警察を見学した小学生のひとりが、張り出されている手配写真を見て、

「写真を撮ったときになぜ逮捕しなかったんですか?」

3562.「酔い覚め」 cedarmさん

「ういー、飲み過ぎた。マスター、もう酒はいいや。ちょっと酔いがさめるような

ものを出してくれないかな」

「かしこまりました」

マスターは請求書を出した。

3563.「寝過ごし」 Markeさん

知人のお子様、新幹線通学をしてたそうな。

ハッと気が付くと降りるべき駅を出たところ。

次の停車駅は・・二つの県を通り越し、遥か300kmの彼方。

お土産なんぞ買って学校に着いたのはお昼だったとか・・・。

<実話>

3564.「寝過ごし2」 

私の友人は目が醒めたとき、電車の車庫の中にいたそうです。

3565.「アルバイト」 

私の友人の医者、実話。

友人がまだ、新ちゃんのとき、病院にアルバイトに行った。

風邪などの軽い病人は診察をしたが、重症患者の場合には

白衣を脱いで、医者はまだお見えになりません、と断わる常習者だった。

3566.「最後の望み」

長嶋と野村が同じ日に電気イスで処刑されることになった。

刑務所長がふたりのところにやってきて、最初に処刑される長嶋に尋ねた。

「長島、最後にあたって、何かして欲しいことは?」

長島はしばらく考えていたが、明るく言った。

「う〜ん、セコムのCMと胴上げシーンをビデオに流し、その前でパラパラを踊らせてください、ハイ」

「いいだろう、最後だからな」

刑務所長は次いで、野村に向かって尋ねた。

「野村、最後にあたって、何かして欲しいことは?」

野村は即座に答えた。

「わしを先に処刑してくれ」
 
3567.「覗き」 cedarmさん

人品骨柄いやらしからぬ男が、判事の前に引き出された。

彼の罪名は、覗きで、望遠鏡で通りの向こうの家を覗いているところを

現行犯で逮捕されたのであった。

判事は尋ねた。

「被告は、女子学生寮を覗いていたということだが、有罪と認めるかね?」

「いいえ、無罪です。」と、男は答えた。

警察官が口を挟んだ。

「ちょっと待って下さい。この男は、嬉しそうに女が服を脱いでいる

部屋を望遠鏡で覗いているのを見られています。

無罪だとは、白々しいにも程がある!」

「私は、ただ趣味を楽しんでいただけです。」と、男は堂々と反論した。

「ほう、趣味だというのかね。」判事があざ笑いながら、言った。

「まあね、偽札作りだって、趣味になるかもしれんがね。

だが、違法行為であることは、変わりない。」

男が、反論した。

「私の趣味は、鳥類学で、鳥を眺めるのが何よりも好きなのですよ」

「ほほう、なかなか奇抜な言い訳だ。鳥を眺めていたら、たまたま、

女性の部屋が目に留まり、つい、覗き込んでしまったというのかね。」

「とんでもない!違います。」男が答えた。

「あなたが被害者という女性は、地球上どこにでもいる、ホモ・サピエンス

という種のきわめて平凡で、つまらないサンプルでしかありません。

ところが、彼女が部屋で飼っている、インコといったら!もう、堪りません!

あれは、学名をイナ・ハズハナンソと言って、アジアでもマレー半島の

極めて限られた地域にしか生息していない、貴重種の中の貴重種なんですよ!

夜は、コウモリのように逆さにぶら下がっていることから、

『ぶら下がりインコ』と呼ばれて、日中の生態は・・・」

「無罪」判事は言った。

3568.「賃上げ」 bgatayoさん

社員「社長、家内が給料の値上げをお願いしろっていうんですが・・・」

社長「そうか。じゃ君の給料を上げていいかどうか、わしも家内に聞いてみよう」

3569.「乳児健診」

若い女性が、ガリガリにやせ細った乳児をつれて病院にやってきた。

「赤ん坊が病気みたいです。体重が増えるどころか今週だけで

1kgも減ってしまって」

ハンサムな医師はさっそく赤ん坊を慎重に診察し、そして女性に尋ねた。

「赤ちゃんは人工乳ですか、母乳ですか」

「母乳です」彼女は答えた。

「それでは洋服を脱いでください。乳房をチェックします」

彼女はちょっとためらったが、医師の指示に従った。

医師は、両乳房をやさしくしごいたり、乳首をつまみ、最後に

強く口で吸ってみたりして入念な検査を終えてから言った。

「赤ん坊がおなかを空かせているのはムリないです。

母乳がまったく出ていないんですから」

「そりゃそうでしょう」彼女は声をうわずらせて答えた。

「私は赤ん坊のおばなのです」

3570.「男よりネコのほうがいい理由」 cedarmさん

ネコは、何度か言い聞かせれば分かる。

ネコの趣味には、無理に合わせる必要がない

ネコは、食事に文句言わずおいしそうに食べる

ネコは、宴会が重なっても豚に変わったりしない。

ネコは、ひざの上で少し愛撫するだけで満足する。

ネコは、酒のせいにすることはない。

ネコは、約束をやぶることはない。

ネコの母親には、気を使う必要がない。

3571.「女より犬の方がいい理由」 cedarmさん

犬は、涙を武器にしない。

犬は、電話しなくても怒らない。

犬は、買い物が喜びじゃない。

犬は、散歩だけで満足する。

犬は、1時間も待たせない。

酔っ払って帰っても、犬は愛想がいい。

間違って他の犬の名前を呼んでも、犬はスネない。

その気になれば、どんな男でも美犬を手に入れられる。

犬は、散らかした方が喜ぶ。

犬は、3時間同じ場所でおしゃべりしない。

犬は、太ってアゴが見えなくなることはない。

犬の親は、突然訪ねてきたりしない。

3572.「血液型別飲み会」その1:会場の選び方 patreisiaさん

A型  前の日に下調べをして安くておいしいところを探す。

B型  町中をウロウロし、いい加減にしろよと言われる。

O型  オレについてこい!と言うなり一番近い店に入る。

AB型 ここ落ち着けるんだよね、と、客が誰もいない店に行く。

3573.「血液型別飲み会」その2:つまみの選び方 patreisiaさん

A型  うまいかまずいかより、全体の栄養バランスを考える。

B型  自分では注文せず、他の人が頼んだ料理を遠慮せずつまむ。

O型  オレに任せろ!と言うなりメニューの端から順に注文する。

AB型 タツノオトシゴカラカラ焼き、とか、誰も食べないようなモノを注文する。

3574.「USOニュース」 

東京女子国際マラソンで、10位になった有森裕子が一言、

「自分をけなしてやりたい」

3575.「アスピリン」

「昨日、あんまり気分が悪くて、滅入ってしまって、

アスピリン1000錠を飲んで自殺をしようとしたんだ」

「えっ、それでどうなった?」

「うん、2錠飲んだところで、気分がよくなってしまって・・・・」

3576.「人生で一番恥ずかしかったこと」 bigatayoさん

この間、人生で一番恥ずかしかったことは?という問いに答えていたこんな人

『 あれは2年前のことです。私が車を運転していたとき、前の車が急ブレーキを

かけたので、追突してしまったんです。後続の車にも追突され、私は車の座席と

ダッシュボードの隙間に挟まれて身動きがとれなくなってしまいました。

足は骨折しているようで痛くてたまりません。そこへ、救急隊の方たちが来て、

挟まった車から救出しようとしてくれたんです。

そのときの会話。

救急隊員「体重は何sですか?」

私「55sです」

救急隊員「嘘いうと、麻酔がききませんよ」

私「・・・・・・・65sです」

今、思い出してもホントに恥ずかしくなります。』

3577.「好物」 cedarmさん

ある精神科医のところに1人の男がやってきた。

「先生、どうやら私は、病気みたいなんです。」

「どうしました?」

「それがですね、私は目玉焼きが大好きなんです!」

「それは、何も悪いことはありませんよ、私も目玉焼きは好きですから。」

「それは、すばらしい!ぜひ、私のコレクションを見に来て下さい。」

3578.「患者」

「調子はどうかね?」

「おかげさまで完調ですわよ」

「男のくせにそのオネエ言葉なんとかならないか?そろそろ退院だね」

「干潮の日に退院します」

「なぜかね?」

「私は艦長なものですから」

「だってこの間、官庁に勤めてるって言ってたじゃないですか」

「いえ、いまは陸上勤務です、館長」

「私は館長ではなく院長だ。もう退院したまえ。

キミは病室の患者たちのなかをうろうろ嗅ぎ回って、

まるでスパイみたいだと噂されているよ」

「院長先生、スパイじゃなくて間諜って言ってくださいません?」

3579.「別れの気配」〜メルマガより

「こんなあなたは奥さんともう終わっている」

自分のバスローブを宅配便の男が着ている

妻にいつも「関係当事者は…」と呼びかけられる

ある日、自分の荷物がダンボール箱に整理されていた

自分を見るたびに妻の母親が含み笑いをする

食事前には、よくかきまぜて匂いと色を確かめなければならない

いつも座っているお気に入りの椅子に、いつのまにかコンセントが付いている

家のカレンダーに『決行日』と赤丸がついている

地元の葬儀屋に身長を聞かれた

周りの人は、妻のことをすでに未亡人と呼ぶ

3580.「いいニュースと悪いニュース」

ある画家が、ギャラリーの画商に自分の絵はどうだったかと訊ねた。

「いいニュースと悪いニュースがあります」と画商は答えた。

「いいニュースは、ある紳士があなたの作品はあなたの死後に価値が

でるかと尋ねました。私が出る答えると、その紳士はあなたの画を

15枚全部買っていきました」

「それはすばらしい!」画家は叫んだ。「それで悪いニュースって?」

「その紳士はあなたの主治医です」

3581.「いいニュースと悪いニュース2」

「いいニュースと悪いニュースがありますが、どちらから聞きたいですか?」

「じゃあ、悪いほうからお願いします」

「実は、あなたは胃癌で6ヶ月の命です」

「えっ、何てことを。じゃあいいニュースは?」

「私、きょう、念願叶って、あの看護婦とデートするんです」

3582.「次世代WINDOWS」〜メルマガより cedarmさん

マイクロソフトは、新しいOSの概要を発表した

それは、現在のWindows CE、Windows Me、Windows NTを統合したもので

名前は

Windows CEMeNT
(ウィンドウズセメント)

である。固まると二度と元に戻らない。

3583.「最高に汚いトリック」 cedarmさん

高名なミステリー作家に記者が尋ねた。

「先生のトリックの中で、最高傑作は何でしょうか?」

その作家は少し考え、答えた。

「そうだな、この間書いた税金の申告書だな。」

3584.「もらいたくないチョコ」 meganezaruさん

「香典返し」を兼ねて配られたチョコ

3585.「もらいたくないチョコ2」 meganezaruさん

当日の夜、レストランを予約し支払いを持ち、彼女のご機嫌を取った挙げ句に

もらえる1000円前後のチョコ

3586.「もらいたくないチョコ3」 bgatayoさん

一度、開けた形跡のあるチョコ

3587.「もらいたくないチョコ4」 bgatayoさん

自分の顔で型を取ったチョコ

3588.「もらいたくないチョコ5」 tokotokoさん

食べかけのチョコ

3589.「家」 cedarmさん

スコットランド人が自分の家を設計した。

屋根のない部屋がひとつあるのを見た友人が理由を尋ねた。

その答えは...

「シャワー室さ」

3590.「包み」 cedarmさん

デパートで、スコットランドの男がスーツケースを買った。

「お包みしましょうか?」

と、店員が尋ねると、男は答えた。

「包まなくていいですよ、でも、包み紙と紐は中に入れておいてください」

3591.「自殺」 cedarmさん

薬局の店員が店主に相談した。

「今、スコットランド人が来て『自殺するから、1ドル分の毒薬を売ってくれ』と

言っているのですが、どうしたら命を助けられますでしょうか?」

「自殺するには、2ドルかかる、って言ってやりな。」

3592.「投稿」 cedarmさん

新聞に投稿が来た。

「スコットランド人を馬鹿にしたジョークをこれ以上載せるならば、

私は、貴紙を借りて読むのをやめることにする。」

3593.「輸血」 cedarmさん

ある女性が倒れ、命を救うために緊急の輸血が必要になった。

そして、輸血に3人のスコットランド人の男が名乗り出た。

1人目の輸血が終わったとき、彼女はお礼として50ドルを払った。

2人目の輸血が終わったとき、彼女はお礼として25ドルを払った。

3人目の輸血が終わったとき、彼女は、『ありがとう』と

その男にお礼を言っただけであった。

スコットランド人の血が入りすぎて、スコットランド気質になったらしい。

3594.「手紙」 cedarmさん

スコットランド人が、友人の返事を催促した手紙の内容。

「何故、手紙をくれないんだ。ボールペンなら、いくらでも銀行のカウンターにあるのに。」

3595.「度量」 cedarmさん

スコットランド人は、自分らに関わるジョークを笑うことができる、

度量の大きい民族である。今朝も、電車の中で見たのだが、

スコットランド人が新聞に出ているスコットランド・ジョークを見て笑っていた、

他の乗客の新聞を読みながら...。

3596.「泥酔」 cedarmさん

スコットランド人とユダヤ人が酒場で泥酔した上、喧嘩をして、警察に捕まった。

判事が警察官に聞いた。

「どのような状況から、泥酔していたと判断したんだね」

警察官がこたえた。

「ユダヤ人が、『ここは俺が払う』、と現金をスコットランド人に投げたのです」

「ふむふむ、それで?」

「そうしたら、スコットランド人が『ふざけるな』と投げ返したのです。」

「ふむ、確かに二人とも泥酔しておったな。」

3597.「記憶がない」 cedarmさん

あるスコットランドの男が、友人と飲みに出た次の日、財布を見て叫んだ。

「あれ、昨日、15ドルもって出たのに、14ドル50セントしかない!

そうか、酔っていたから、気が大きくなって使っちまったんだな。」

3598.「少女の感激」 kazuさん

シーズンオフになると、

スポーツ選手は、地域活動や

福祉活動をする。

十数年前、ある小学校にバトミントンの

全日本チームがやってきた。

ある選手が、アウトと判断して、見送った

シャトルが何度かインに判定された。

この選手は、「コートが大きいのではないか。

もう一度計って欲しい」と、申し出た。

再度、計測すると、果たして規定より少し

広いことがわかった。

プロの凄さを肌で感じた少女は、試合後に

その選手に、プレーを見てもらい、

「絶対うまくなるから、頑張ってね」

と声をかけられた。

ますます、感激した少女は努力を重ね、

世界を向こうに回しての活躍をするように

なった。

この少女、後の陣内貴美子である。

3599.「名言」 bgatayoさん

ボクがアダムになりたいっていうのはね、何かジョークをいったとき、

『あ!その話、前に聞いた』なんていわれなくてもすむからさ

         マーク・トウェイン

3600.「新Windows」 papass26さん

マイクロソフトが開発中の新しいWindowsの名称は、後ろにXPが付くそうです。

MSの意図は「体験」だそうですが

一般にはぺけピーとか、バツピーとか言われそう。

今日の、ネット記事に載っていました。

lleand

inserted by FC2 system