ジョーク74lleand                                                                                     hyoushilogo2.gif (1530 バイト)

3651.「雪山22」

隊長:猛吹雪でこの洞穴に閉じこめられて、もう3日。食べ物も、このビスケットが最後だ。

隊員:隊長、俺、もうだめです。

隊長:情けないことを言うな。ほら、このビスケットを食べて元気を出せ。

隊員:隊長、まだ明太子(めんたいこ)があるじゃないですか。 くれ!明太子。あ〜意識が薄れてきた・・・・・・。お前だれだ? <お前だれ、お前だれ、お前だれ〜。くれ 明太子♪>
し〜〜ん

3652.「人生」 cedarmさん

神様はアダムを作った後、馬車馬を創り出した。

神様は、馬車馬に言った
「お前に50年の寿命を与えよう」
「神様。働いてばかりの生活が50年は長すぎます。
私の命は20年で十分」と馬車馬が言った。
「そうか?そう言うなら仕方ない」

それから神様は犬を創った。
「お前には25年の寿命を与えよう」
「神様。人に気を使う生活が25年は長すぎます。
私の命は10年で十分です」と犬が言った。
「そうか?そう言うなら仕方ない」

それから神様は猫を創った。
「お前に20年の寿命を与えよう」
「神様。人に遊ばれる生活が20年は長すぎます。
私の命は10年で十分です」とネコが答えた。
「そうか?そう言うなら仕方ない」

神様はアダムを呼びました。
「アダム。お前に20年の寿命を与えよう」
「神様!馬車馬がいらないと言った30年、
犬がいらないと言った15年、猫がいらないと言った10年を
すべて私にください!」
「そうか?まあいいだろう。お前に全部やろう」
「やった!」


その結果...。

人間は、人間として生きられるのは最初の20年だけ。
結婚すると30年は馬車馬のように働く。
子供が生まれて15年は、犬のように家を守り残り物を食べる。
孫ができて10年は猫のようにおもちゃにされる。

3653.「ある質問」 とどさん

ある脚本家から、実際にこんな質問がきたそうです。

ちょっと不謹慎な話なので申し訳ないでのすが、本人は真剣に
困っているので、皆様のお知恵を拝借したく思います。

私の知り合いで、テレビドラマの医学監修をしている先生が
おられます。以前にその先生が指導していた連続テレビドラマ
(医学もの)で、30歳ぐらいの登場人物の女性が肺癌になり、
これが肺内のあちこちにメタして切除不能ということで死に場所を
求めて去っていくという、そういう設定でドラマを終了したこと
があったのだそうです。このときのドラマで使ったレントゲン
も正真正銘の肺癌のレントゲンでした。

ところが、このドラマの続編をつくることになり、またその登場
人物の女性も視聴者に大変好評だったので、再度、登場させるこ
とになったのだそうです。
監修をしている先生は、「そんな馬鹿な! 末期肺癌の患者が生き
返るわけがないやんか!」と怒っているのですが、脚本家がどうし
ても復活させたくて「何とかなりませんか」と何枚もファックスを
送ってきて困っています。

(1) 肺癌は誤診だった
(2) 感染か何かだったので急に消えてしまった
(3) 「気」か「漢方」か「奇蹟の薬」で治った
(4) 双子の妹がいた

など、色々考えたのですが、いい知恵が浮かびません。
前回のドラマの中では御丁寧にも生検で腺癌という診断までつけて
しまっています。決してオカルトではない真面目な医学ドラマなので、
何とか医学的に可能性のある復活のさせ方をしたいのですが。

3654.「総理の退陣時期」

昔から伝わる歌や言葉にはハッっとするような予言が隠れていたりします。
前に紹介した、√5の覚え方「富士山麓にオウム泣く」はオウムの凋落を
予言したものとして、世界的に有名です(笑)。

森総理の退陣時期がとりざたされていますが、これもちゃんと歌に予言されています。
退陣時期はお盆より先はないと歌われています。竹田の子守唄です。

「もりも 嫌がる 盆から先は・・・♪」

3655.「機内にて」 cedarmさん

スチュワーデスが客室を尋ね歩いていた。

「お客様の中で、看護婦および女子高生の制服をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
機長が必要としています。
『スチュワーデスと併せて3大制服を征服だ』と言っている、
機長をお殴りになる方もいらっしゃいませんか?
我々が必要としています。」

3656.「機内にて2」

スチュワーデスが客室を尋ね歩いていた。

「お客様の中で、探偵の方はいらっしゃいませんか? 
 内からカギをかけた状態で機長と副操縦士が死亡しているようです」

3657.「機内にて3」

機長「ご搭乗ありがとうございます。悪いニュースと、非常に悪いニュースがございます。
悪いニュースから申し上げます。
目的地が悪天候のため引き返すことになりました。
非常に悪いニュースは、ただいま連絡があり、長い間
わずらっていた義母が・・・・・(泣き声)・・たったいま
・・・・・・、完全に快復したとのことです」

3658.「機内にて4」

機長「ご搭乗ありがとうございます。悪いニュースと、非常に悪いニュースがございます。
まず悪いニュースから申し上げます。
お食事に腐ったマヨネーズをお出ししてしまいました。
非常に悪いニュースは、ただいまトイレが故障中です」

3659.「機内にて5」 March Hareさん

機長「ご搭乗ありがとうございます。良いニュースと、悪いニュースがございます。
まず悪いニュースから申し上げます。
先ほど今し方機内で火災が発生しました
良いニュースは今日は私の誕生日です。今し方、パーティーを開いてくれたクルーのみなさんに御礼申し上げます」

3660.「機内にて6」 depreciationさん

スチュワーデスが客室を尋ね歩いていた。

「ここはどこ? 私は誰?」

3661.「機内にて7」 depreciationさん

スチュワーデスが客室を尋ね歩いていた。

「お客様の中で、公証人の方はいらっしゃいませんか?
 機長が公正証書遺言を至急作りたいと申しております」

3662.「機内にて8」 depreciationさん

スチュワーデスが客室を尋ね歩いていた。

「お客様の中で、ジェット燃料をお持ちの方はいらっしゃいませんか?」

3663.「機内にて9」 March Hareさん

機長「ご搭乗ありがとうございます。良いニュースと、悪いニュースがございます。
良いニュースは、当機は世界最初のの完全コンピューター制御で動く飛行機です。いかなる悪天候をも物とも致しませんし、インターネットから送られてくる情報をもとに、最も安全で快適かつ、短い空路を自動的に選択いたします。
悪いニュースは、今し方コンピューターウイルスに感染したことです。」

3664.「機内にて10」

機長「本日はご搭乗ありがとうございます。たまたま、
本日が私の誕生日で・・・・・・・。暖かい拍手ありがとうございます。
ベルトをお締めください。お礼にただいまより背面飛行と
エンジン急停止、3000メートル急降下をお見せします」

3665.「機内にて11」

機長「本日はご搭乗ありがとうございます。
 私たちは機外ではパイロットの制服を着ることはありません。
恥ずかしい話ですが、昨日は私の妻が歌舞伎町で、パイロットの
制服を着た詐欺師と結婚の約束をしてしまいました」

3666.「機内にて12」

機長「本日はご搭乗ありがとうございます。到着予定地は
晴れて暖かいとの予報です。これから9時間の快適な空の旅
をお楽しみください。・・・・・・・・、あのなあ、ファーストクラスの
右後ろにすげえ美人がいるぞ。
ほいでなあ、ダンナがこれまたひどいご面相で、これが
ほんとの美女と野獣だよ・・・・えっ? なに?
マイクを切り忘れてるって?・・・・ し、失礼しました」

3667.「シャッター」 yuyubbbさん

いつもは開いているお店がシャッターがしまってます。
なんとはなしに貼紙をみると
「今日はやすみます。決して不景気のためではありません。シャッターが開かないだけです。」
と書いてありました

3668.「沙汰いたす」 cedarmさん

小学生ぐらいの子供が、大岡越前のマネをしていた。
「・・・・沙汰いたす。
市中引き回しの上、打ち首・・・拷問!」


獄門ぢゃないの...。それぢゃ死者に鞭打つってモンだよ...。

3669.「音声入力」 cedarmさん

とあるPCの展示会で、ある会社が最新の音声入力ソフトのデモンストレーションを行った。
その会社の説明者は、用意ができたので、見物の人々へ静かにして貰うよう頼んだ。

静寂が訪れたちょうどその瞬間に群衆の後ろから誰かが叫んだ。
「format C: return」
さらに誰かが後を続けた。
「Yes, return」

不運な事に、ソフトはコマンドを実行した。

こんなことがありました。

3670.「音声入力2」 

あるとき、音声入力モードになっているとき、
来客があり、

「ピンポーン」とベルを押し「キー」とドアを開け「パタン」と閉めました。

ディスプレイには「卓球、鍵、模様」と入力されていました。

3671.「あったらイヤな音楽」 progressiveさん

「老婆の祭り」

3672.「あったらイヤな音楽2」 

シューベルト作曲「鯖」

聴くと蕁麻疹がでそう(笑)。

3673.「あったらイヤな音楽3」 

レスピーギ「老婆のマツ」

3674.「あったらイヤな音楽4」 aomori mikanさん 

「アイーンダ」
 志村けん。

3675.「あったらイヤんなっちゃう音楽5」 depreciationさん

牧信二が歌う、レクイエム。

3676.「あったらイヤな音楽6」 papass26さん

「大工交響曲」

3677.「あったらイヤな音楽7」 papass26さん

幻覚四重奏曲

3678.「あったらイヤな音楽8」 papass26さん

ボレロ作曲ラヴェル

3679.「あったらイヤな音楽9」 meganezaruさん

ニュース速報に使われる「笑点」のテーマ曲

3680.「あったらイヤな音楽10」 

リストラされ、もう何もすることなく、ぼんやりと聴く曲、

ジョン・レノンの「暇人」

3681.「あったらイヤな音楽11」 bgatayoさん 

細川たかしが唄う 「北墓場」

3682.「あったらイヤな音楽12」  

ル・クップルと美川憲一のデュエット

「おだまりの詩」

3683.「あったらイヤな音楽13」 progressiveさん 

南アフリカの大金持ちが、自宅のトイレの便器にのり、陽気に歌う「アフリカ」。

3684.「こんなの嫌だ」 tokotokoさん

一日一膳

3685.「こんなの嫌だ2」 tokotokoさん

お肉やさんで肉じゃがコロッケを買った。
新製品かと思ったらおばさんが『夕べのおかずが余っちゃってね』と言った。

3686.「こんなの嫌だ3」 

パイロットの合コンというので
行ってみたら、万年筆会社の社員だった。

3687.「こんなの嫌だ4」 depreciationさん

セーラー服でサービスと書いてあったので入ってみたら、
ポパイのコスプレだった。

3688.「こんなの嫌だ5」 sigonarazuさん

ウチの学校は校則が厳しくて、登下校のときの「買い食い禁止」です。
それに違反してはいないんだけど、退学になりました。

どうして?

「食い逃げ」したんです。

3689.「傑作の行方」 murasakiさん

快眠快食快便は健康の要諦。今朝も事務所のトイレで見事な「作品」。バナナ状で
固さ密度・色艶どれを取っても「傑作」。流すのが惜しいくらいだが、そういうわ
けにも行かず、フラッシュ。水嵩は増しくるくる回るが一向に流れない。それどこ
ろか水が溢れてきた。事務所の男性トイレを使うのは5人、逃げたってすぐに見つ
かる。とっさに手拭き用の紙で掴み取り、体に隠すように左手に持ちかえ30mほど
先の工場のトイレに持ち込む。身障者用で広くなっているトイレをまず、フラッシ
ュしてみる。問題なく流れる。次に我が「傑作」を落し、掴んだ手拭き用の紙を便
器の中で揉み洗いしてぎゅっと絞る。見事に流れ去り、絞った紙の上に乾いた手拭
き紙を二重に巻き、トイレのごみ入れに捨てる。

こちらはこれでOK。早速事務所のトイレに戻る。まだ水が溢れているが排水用の穴
に流れているので事務所にまで流れ出すことはない。入念に液体ソープで手を洗っ
てからおもむろに出て
「トイレの水が溢れている。早速プラマーを呼んでくれ」
と総務担当に。もう一度工場のトイレに行き液体ソープで爪の間をゴシゴシ洗う。

「Mr.Oya is here」
受付嬢だ。日本からの来客が来た。元の上司。がっちりと固い握手。もう匂わない
筈だ。大丈夫だろう。

「ようムラちゃん、元気か?今日は良い物持ってきたんだ。」

元上司は料理好きで、日本からク−ラーボックスに寿司ネタと冷凍の酢飯を入れて
持参したようだ。日本にいた時から蕎麦を打ったり寿司を握ってくれた。そういう事が好きな人だ。また、人に教えるのも大好きで良くやらされたもんだ。しかし、よく検疫で引っかからずに持ち込めたなぁ。

「こんな田舎じゃ、うまい寿司なんて食えないだろう。これ見てみろ。このウニ。あー、もう解凍してる。でも、この匂いじゃ大丈夫だが、夜まで持たないなぁ。そうだ、事務所の皆につまんでもらうか。お前も手伝え!」

大分やっていないのでもう出来ませんと断るが、アメリカ人だって同じ釜の飯を食うのが大事なんだと人事管理講義をひとしきり。引く人じゃない。しかたない。

「おい、手を洗うのはいいがあんまり石鹸を使うな。酢飯が石鹸臭くなるから。ほらお前も握れよ」

出来上がった寿司は10時の休憩時間に振る舞われた。ネタが良く、日本人は皆はおいしそうに食べるが私は食べる気がしない。泳ぎや自転車は一度出来るようになれば体が覚えている。握り寿司も同じ。結構器用ですね寿司屋と変わらないと皆が誉める。確かに良い出来だ。しかし、食べる気はしない。当然だろう。

「遠慮してないで食べろよ。お前が食わないからアメリカ人も手を出さないじゃないか。そうだ箸を使わず手で食べる食べ方を教えてやれ。」

しょうがなく、今朝我が「傑作」を手掴みした手で、手掴みして我が「傑作」を口に運ぶ。皆喜んで午前中の休憩時間が終了し、職場に戻る。

緊張したせいかお腹が痛い。事務所のトイレはまだ直っていないので工場のトイレに駆け込む。今回の「作品」は泥状。まさか、今の寿司で?そんな早くおかしくなることはないと気を取り直してフラッシュするが、今度は工場のトイレも詰まったらしく泥水が溢れ出してきた。今朝と同じく便器に手を突っ込むと何か手応えが・。寿司ネタのイカやタコだ。アメリカ人たちは食べたフリをして工場のトイレに捨てたらしい。日頃から口をすっぱくして繰り返してきた日本的「思いやり」がここまで浸透したかと感動を覚えながらも今日三回も自分の傑作を掴んでしまった掌をじっと見つめた。

3690.「天気予報」 March Hairさん

秋、ネイティブアメリカンが酋長に今年の冬は寒くなるかどうかを尋ねた。
酋長にはその答えがわからなかったが、彼は寒くなるだろうから村のものに木切れを集めて準備をするようにと伝えた。
その後、良き指導者である彼は気象庁に電話して尋ねた。
「今年の冬は寒くなりますか?」
相手は答えた。
「ええ、確かに今年は寒くなりそうです」
そこで酋長は村に戻ると、もっと多くの木切れを集め準備を早めるようにと伝えた。
一週間後、酋長はまた電話した。
「今年の冬は非常に寒くなりそうですか?」
「ええ」相手は答えた。
「今年は非常に寒くなるでしょう」
そこで酋長は村のものに見つけられる限りすべての木切れを集めるようにと伝えた。
二週間後、彼はまた電話した。
「重ねて確認しますが、間違いなく今年の冬は非常に寒くなりますね?」
「間違いないよ」
相手は答えた。
「ネイティブアメリカンが狂ったように木切れを集めているからね」

3691.「超エリート」 tonfumさん

刑務所に入るのは、東大に入学するより難しいそうですが、では、日本の超エリート

東大の法学部卒業、財務省入省、刑務所入所
これが、一番のエリートです。

3692.「野菜サンド」 tonfumさん

怖そうなお兄さんが喫茶店に入ってきて
若いウエイトレスに注文しました。
怖いお兄さん「野菜サンドとコーヒーくれ」
ウェイトレス「マスター、ヤーさんにコーヒー」
怖いお兄さん「こら!だれがヤーさんだ。テメーふざけたことを言うんじゃない!」
マスター「お客さん、うちでは野菜サンドのことをヤーサンと言ってるんですよ」

3693.「新車」 March Hairさん

オスカーは買ったばかりのメルセデスに乗って、御用達のスポーツ用品店へ向かった。
彼は車を外に止めると店の中へ入り、普段彼の相手をしてくれる販売員のジェーンと少し話をしに行った。
ジェーンは可愛らしいブロンド女性で、オスカーがやってくると笑顔で迎えた。
しかし、オスカーは今日はまず彼一人で見て回りたいと伝えた。
ジェーンは彼の望みどおりにさせた。
5分後、ジェーンが彼のとこまで走ってくるなりこう叫んだ。
「オスカー!オスカー!たった今、誰かが貴方のメルセデスに乗ってどこかへ行ってしまったわ!」
「なんだって!君はそいつを止めなかったのか?」
彼女は答えた。
「いいえ、それよりいい事をしたわ。車のナンバープレートを控えておいたの!」

3694.「よい、悪い、ひどい」

よい:あなたが結婚を決めたこと。

悪い:あなたが結婚費用を全額負担すること。

ひどい:結婚しようとしている相手が離婚専門の弁護士であること。

3695.「よい、悪い、ひどい2」

よい:若い娘と駐車場の暗い片隅でよろしくやること。

悪い:パトカーが隣に駐車してライトをつけること。

ひどい:娘が言う「あっ何てこと。パパだわ」

3696.「あったら嫌な推理小説」 cedarmさん

容疑者が50人いる推理小説。

3697.「あったら嫌な推理小説2」 cedarmさん

密室殺人のトリックが、サイコキネシスを使った鍵掛け。
もしくは、テレポーテーションを使った壁のすり抜け。

3698.「あったら嫌な推理小説3」 cedarmさん

被害者の死因が、ショック死、
ただし、ひゃっくりを止めようとして...。

3699.「あったら嫌な推理小説4」 cedarmさん

容疑者が七つ子。

3700.「あったら嫌な推理小説5」

いくら、犯人をわかりにくくするためといったって、

犯人が108歳の老婆で、絞め殺されたのがプロレスラーだなんて

lleand

inserted by FC2 system