ジョーク76leand                                                                                    hyoushilogo2.gif (1530 バイト)

3751.「学校の七不思議」 maiさん

1.ひとりでに鳴るピアノ
2.図書室の隣の女子トイレ、3番目の個室
3.夜の理科室で踊るガイコツ
4.音楽室のベートーベンの肖像画は朝と夜では表情が違う
5.体育館で遊ぶ霊
6.職員室横の階段の踊り場にある大鏡
7.校長先生ってカツラ?

3752.「学校の七不思議2」 maiさん

1.校庭の隅にあるポプラの木
2.行きと帰りで段数が違う階段がある
3.夜の校舎を歩くと、自分以外の足音が聞こえる
4.4時44分
5.夜のプールで何かが泳いでいる
6.美術室のモナリザの絵は夜の2時になると悲鳴をあげる
7.B先生が宿直した次の日は、決まって誰かの体操服が紛失している

3753.「学校の七不思議3」 maiさん

1.夜の学校、屋上から白い服の女の子が見下ろしている
2.涙を流すマリア像
3.講堂の北側の壁
4.開かずの準備室
5.夜になると走り出す二宮金次郎像
6.卒業式、必ず椅子が一つ余る
7.最近、僕の内履きに画鋲が入っている

3754.「学校の七不思議4」 maiさん

1.理科準備室には胎児のホルマリン漬けがある
2.被服室の天井にあるシミ
3.体育用具室の首吊りの縄
4.カシマレイコ
5.歴代の校長先生の写真のうち、5代目の校長先生の写真が抜けている
6.4年2組、笑う生首
7.理科室にある骸骨は学校の初代校長だという噂が

3755.「京都土産」 sigonarazuさん

京都土産をあげた知人からお礼の電話が来ました。

「お土産においしいタコをありがとう」
「ええ? お口に合いましたか」
「粒あんが甘くて、ほのかな肉桂(ニッキ)の香りがとてもよかったわ」
「ああ、それは「夕子」ですね、生八つ橋の」

3756.「骨董店」

骨董店の主人との会話(TVのバラエティがヒント)、


客「このアンティークのカメラ、古そうですね」

主人「ええ、これで坂本龍馬を撮ったという記録があります」

客「へ〜そうなの。もっと古いカメラはある?」

主人「このビデオカメラはもっと古いです。時宗を撮ったことがあるそうですよ」

3757.「義母の誕生日」 sigonarazuさん

今日は母の誕生日。
プレゼントを何にしようか妻と一緒に考えた。
いろいろ迷ったのだけれど、安眠枕を送ることにした。
妻があなたからのメッセージを付けてと言うものだから付けた。

お母さん、お誕生日おめでとう。
日頃は僕たちのためにいろいろありがとう。
たまにはゆっくり休んで欲しいです。
この枕を使ってどうぞ、安らかにお眠り下さい。

                   としお・ゆかこ より

3758.「中華料理店にて」 murasakiさん

日本人学校の新学期は始まりましたが、現地校はイースター休みに入りました。久しぶりに一家揃って中華料理屋に行きました。台湾風の店でお茶もきちんと鉄瓶に入って湯飲みもぐい飲み風の小ぶりのもの。お茶が溢れないように鉄瓶からはちょろちょろとしか出ないような仕掛けになっている。回りに日本人がいないのをいいことに

「なんだこれ、年寄りのション○○みたい」

とぼそっといったら妻が吹き出してしまいました。

3759.「中華料理店にて2」 murasakiさん

あまりの馬鹿受けに思わず小さなガッツポーズをしてしまいました(笑)。

子供らが怪しんで説明を求めましたので、妻が笑いながら説明すると

「お父さん。サイテー」

「もっと、チョロ飲むかい?」

「・・・・・っぷ、がはははは。もうイヤ!」

家族サービスは辛い(笑)

3760.「中華料理店にて3」 murasakiさん

こうやって人から嫌がられるのに開き直ってしまうと手の施しようがない。そのうえそれが家族サービスなどと変な理屈をつけて自己弁護するようになってはおしまいです(笑)。

愛情はすなおに表しましょう。嫌われるよりも好かれるほうが良いに決まってます。嫌われるのを覚悟に言っているというのは時として自分の努力不足の言い訳です。頭を使えば何らかの方法は見つかるはず。それが出来ないのは努力不足か能力不足か人徳がないということでしょう。

中華料理屋でそう思った(笑)。

3761.「中華料理店にて4」 murasakiさん

仏跳醤(BuddahSoup)一人前$38を頼みました。中華の比較的安い当地では破格の値段。修行中の僧侶もその香りを嗅いだだけで修行を中断して塀を飛び越えて食べに来るというところからその名がついたという幻のスープ。早速頼みました。実にうまかったが、最後に残った得体の知れない物をおそるおそる口にすると朝鮮人参でした。良薬口に苦し(笑)

3762.「羊たちの沈黙」 depreciationさん

普段こき使われている男たちが、主人に隠れて花見を開いた。

執事たちの親睦

3763.「羊たちの沈黙2」 

人の脳をも食うほどの美食家でもあるハンニバルは、羊でも、
どんな部位も、ももや、ロースなども喰う。チンも喰う。

<羊たちのチンも喰う>

3764.「手料理」

興奮した息子から母親に、理想の女性に巡り会ったがどうしたらいいかと電話があった。

母親は、花を彼女に贈り、アパートに手料理に誘ったらどうかしらと答えた。

息子はいいやり方だと思い、一週間後に自分のアパートに誘った。

次の日に母親は彼にどうだったかと電話をした。

「恥かいちゃったよ」息子は嘆いた。「彼女、どうしても皿を洗うってきかないんだ」

「よく気のつくいい娘じゃないの。それのどこが悪いの?」母親は尋ねた。

「まだ料理を盛り付ける前だったんだ」

3765.「クレジットカード」

私がクレジットカードで買い物をし、レシートにサインをしていたら、
女性店員がカードの背面に私のサインがないのを見とがめた。
店員は背面のサインがないと、買い物ができませんと言った。
私がなぜかと訊くと、彼女は、カードのサインとたった今私がした
レシートのサインを比べる必要があるからと答えた。
それで私は店員の目の前でカードにサインした。
彼女は注意深く両方のサインを見比べた。
とても幸運なことに、筆跡は一致した。

3766.「遺書」

弁護士が遺族の前で富豪の遺書を読み上げた。
「愛する妻ローズ。いつも私のそばにいて尽くしてくれた。
私は家と200万ドルをお前に遺す」弁護士は続けた。
「私の病気の介護をし、会社をきりもりしてくれた娘、
ジェシカにはヨットと会社と100万ドルを遺す」
さらに弁護士は続けた。
「私を嫌い、文句ばかり言い、遺書には何も言及されないと
思っている従弟のダン。君は間違ってる。君のことも書いておいた。
『やあ、ダン』」

3767.「図書館」

金髪の女子高生が図書館に入ってきて大きな声で言った。
「チーズバーガーとフライド・ポテトをお願い」

カウンターのむこうに坐っていた女性が指を唇に当てて静かに言った。
「ここは図書館ですよ」

「ごめんなさい」女子高生は謝って、ささやき声で言った。

<チーズバーガーとフライド・ポテトをお願い>

3768.「エンヤ」

北欧の歌姫といわれるエンヤはいいです。

仕事や読書のBGMに最適です。

エンヤの公式サイトに行こうとして「enya.com」と検索に入れたら
「斎太郎節」が流れてきました。<♪松島〜>っていうやつです。

間違って「エンヤドットコム」って入れたらしい。(笑)

嘘ですよ、「enya.com」で、ちゃんとエンヤサイトに飛べますよ。

3769.「Child Ver.1.0」 cedarmさん

本日はシステム統合ソフト「Child Ver.1.0」をお買いあげいただき、誠にありがとうございます。

○本ソフトの機能
本ソフトは、1台のコンピューター内ある複数のOS(オペレーションシステム)を統合します。
2つのOSの長所と短所をランダムに組み合わせた疑似OSとして、コンピューター上で動きます。
使用システムは、ランダムに抽出しますので、使用者の意志、希望等は全く無視されます。
なお、統合可能のOSは、以下のM型とF型をそれぞれ一つずつに限ります。
M型:「Tochan ver.2.5以上」「打ディ Ver.3.0以上」「papasan Ver.1.8以上」
F型:「おっ加算 Ver.1.8以上」「CaChan ver.3.0以上」「Yanmama Ver.1.6以上」
註)N型の「Windows」はご使用になれません。


○本ソフトの特別な機能
統合OS「Child」の特別な機能として、以下が使用できます。
1)不必要なファイルの削除
2)必要なファイルの削除
3)必要なドライバの削除
4)起動しなくなる恐れがあるBIOSの変更
5)泣く
6)寝る
7)遊ぶ
1)〜7)はシステム稼働中、ランダムに発生します。
発生確率は、OSの性格に依存します。

○使用上のご注意
1.使用環境
どの様なご環境でもご使用になれます。使用時間は、日中を推奨します。
夜のご使用は、動作が遅くなる、または、動作しなくなる恐れがあります。
なお、第二次性徴期以下の方は御使用できません。


2.御使用の開始
ご使用の際は、本システムを起動して頂くだけでインストールが終了いたします。
インストール後は、統合OSがF型・M型のどちらかかお確かめの上、ご使用下さい。
また、インストールの終了後は、ユーザー登録のため、本ソフト備え付けの出生届を
市役所までご提出下さい。

3.システムのメンテナンス
システムの快適な実行には、メンテナンスが必要となります。
メンテナンスには、付属メンテナンスプログラム「飴」若しくは「鞭」をご使用下さい。
メンテナンスプログラム「飴」と「鞭」のご使用は、プログラムの活動状況を判断してご使用下さい。
メンテナンスプログラム「飴」と「鞭」のどちらか一方を偏ってご使用なされる場合には、
OSの動作が不安定になり、生命に危険を及ぼす場合もございます。
くれぐれも、適正な使用比率でごしようください(推奨比率1:1)
また、最適化プログラム「説教」をご使用になると、より快適な使用環境が得られます。
ただしご使用が過ぎますと、不正な処理の原因となりますので、注意してご使用下さい。

4.トラブル
システムの動作が不安定の場合、また、損傷がある場合には、下記の修復ソフト(別売り)をご使用下さい
a.「プレゼント」
システムの動作が不安定の場合、また、システムに損傷が生じた場合にご使用下さい。
ご使用の際は、[オプション選択]から、使用される品物を選択して下さい。
なお、オプションの選択により、新たに動作が不安定になることや、
システムの暴走行為を招く恐れがございますがあります。
b.「旅行」
修復ソフト「プレゼント」で損傷が回復しない場合ご使用下さい。
ご使用の経済環境により[国内]と[海外]が選択できます。
システムファイル「夫」をご使用の場合、競合により重大な損傷が生じるおそれがあります。
ご使用の際には十分にご注意下さい。

5.本ソフトの削除
基本的に本ソフト「child」の削除は出来ません。
軽い気持ちで削除しようとしますと、痛い目に遭います。
どうしても削除をされたい方は、削除プログラム「養子ver.2.12」(別売り)をご使用頂くか、
サポートセンター「児童相談所」までご連絡下さい。
なお、フリーソフト「捨て子」をご利用されると、重大な損傷を起こす恐れがあります。
くれぐれも、動作が確認されたソフト等をご使用下さい。

3770.「映画館」

いままさに佳境に入ろうとする映画を上映中の映画館。
一人の男が紙袋をもって、大きな音をたてながら入ってきた。
真ん中の列の真ん中の自分の席に到達するまで、
人の足を踏んだり謝ったりで、観客たちはいらいらさせられた。
やっとのことで、男は席に坐ったが、やおら紙袋からガサゴソと
スナックを出し、隣の人に言った。「これ食べない?」
「いや、いらない」隣の人はささやき声で答えた。
こんどは男は後ろをむいてたずねた。「おい、そこのハゲちゃん、これ食べない?」
「いや、いらない。それにオレはハゲてなんかいないよ」
「ハゲちゃん、ソレあんたの彼女だろ? これ食べない?」
「さっき言ったろ。オレはハゲてないし、この人はオレの彼女じゃないんだ。
みんな映画を見てんだから静かにしなさいよ」
みんなは、これで静かになるだろうと思ったが、この男は紙袋から
コーラを出し大きな音をさせて蓋を開けた。
「コーラ飲む?」男は隣の男に聞いた。
「いや、いらん」
男はこんどは後ろをむいて、「ハゲちゃん、コーク飲む?」
「オレはハゲてない。なんだあんたの態度は」
「はいはい。わかったよ。そんなにむきになるなよ。彼女! コークは?」
「お前、よく聞けよ。オレはハゲてないし、この人はオレの彼女じゃない!
頼むから映画を見なよ」
しばらくして、男はタバコを取り出し、隣に勧めた。
「いや、いらん」
それで男はまた後ろをむいて、「ハゲちゃん、タバコは?」
その瞬間、映画館のそこかしこで大きな声があがった。

「タバコをもらうんだ、そこのハゲ。もらうんだ」

3771.「やり手」

若い女性が赤ん坊を抱いて肉屋にやってきて肉屋の主人に、
この赤ん坊の父親はあんたです、どうします?と言った。
困った肉屋の主人は、赤ん坊が16になるまで肉を無料に
すると約束した。
ケチな肉屋の主人はカレンダーを見ては、これがいつ終わる
のかと始終思案していた。
ある日、少年が肉を取りにきたとき、主人は微笑して言った。
「お前は、あしたで16になる。ずっと、指折り数えてたんだ。
家に帰ったらこれが最後の肉だって母さんに言うんだ。
母さんがどんな顔するか見ておやり」
少年は家に帰ると肉屋の言った通りに母親に話した。
母親はうなずいて、微笑しながら言った。

「お前、肉屋に行って、こうお言い。私は他に、ミルクも食料も
パンも16年間もタダだったんだよって。肉屋がどんな顔するか見ておやり」

3772.「掲示板」

デジカメの最新情報などを知るには2ちゃんねるという
掲示板を利用します。
匿名掲示板なので、言葉使いが悪い悪い。ハナからオマエ
呼ばわり。(笑)
でも50のクソ投稿(いかん、私も染まりそう)のなかに
1つか2つは貴重な情報が埋もれています。

質問があっても、「k301ってカメラを購入しようと思います。
どうでしょうか?」などとは書いてはいけません。
こう書くのです。

「k301ってどうよ。教えろ、ゴルァ!」

3773.「キャッチフレーズ」 朝日新聞〜いわせてもらおより

八百屋の店先で「おいしいクリ味」と札を立てて売られている、
かぼちゃを見た高校2年の娘。

「かぼちゃはどうして自分の味で勝負しないんだ!」

3774.「誤診」

「病院に来る必要はないですよ」医者は心配して電話をかけてきた女性に言った。
「私はカルテをチェックしました。あなたのご主人は病気じゃない。
彼は自分が病気と思い込んでるだけなんです」

一週間後、医者はカルテの検査項目に非常に危険な値があるのを発見して、
ちょっと不安になり、患者の家に電話をした。

「ご主人はどうですか?」

「前より悪いです」妻は皮肉をこめて答えた。

「彼は自分が死んでると思い込んでいます」

3775.「ハンニバル」

「ハンニバル、怖わ〜おしたなあ」
「そうやな」
「あんさん、全然平気な顔してはりますなあ。身の毛もよだつっていってはりましたけど」
「そやさかい、きのう、エステで脱毛しといたんや」

「なんや、ハンニバルよりあんさんの方が気色わるいがな」

3776.「ハンニバル2」

「ハンニバル」は小説と映画では結末が違う。
著者のトマス・ハリスは映画を見てこう言ったそうである。

「映画の方が私の原作よりすぐれている」

映画にしても小説にしても、次回作を期待させて終わる、
いやらしい魂胆がみえみえ(笑)。

3777.「ロサンゼルスの平均年俸」 murasakiさん

地元の雑誌に載っていた記事。数字の裏を読むと面白い。

2000年アメリカ人の中間年俸(「平均」とないので中位値?) $30,034だそうです。
以下の数字は特定個人以外は給与としてもらう年収のLA市平均だそうです。
ただし、コメントは by 紫。

(政治家)LAではないが、まずはにぎやかしに(笑)
ジョージ・ブッシュ $400,000
ヒラリー・クリントン $8,100,000− 女は強し!

(法の番人)
私立探偵 $37,442
警察官(パトロール) $38,803
刑事(スーパーバイザー) $53,953
保安官(シェリフ) $70,243−シェリフは高録!
ハイウェイ・パトロール $41,319
裁判官・判事 $133,862−これがキムタクなら
弁護士 $87,170 − 平均。ゴロツキじゃなくてバラツキがある(笑)
パラリーガル(弁護士補佐) $45,453−これは松たか子か(笑)

(お金関係)
保険計理士 $79,718
会計係 $47,438
経理マネジャー(支払) $63,722
(回収) $61,212
(支払&回収) $74,962
レジ係 $19,832
銀行窓口業務 $21,016
予算アナリスト $55,350
ファイナンシァル・アナリスト $56,006
投資スペシャリスト $73,413
投資エクゼクティブ $220,579 − 皆がなりたがる訳だ
株のブローカー $49,765 − LOW RISK LOW RETURN!俺に任せろとはいかない。

(技術者)
大工 $34,247
タイル敷施工 $42,522
壁貼り工 $38,311
ペイント工 $40,864
車の清掃員 $19,387
宇宙飛行士 $56,259−意外な低さ!でも平均って何人分(笑)?

(デザイン)これもピンキリ。平均はあまり意味なしかも?
建築家 $47,559
CAD設計士 $35,639
工業デザイナー $50,407
インテリア・デザイナー $32,767
風致都市計画者 $51,036
ファッション・デザイナー $40,950
フラワー・デザイナー $40,950

(先生)
数学者 $50,975− 何故に数学者(笑)
天文学者 $88,052− 意外な高額?
教授 $101,697−多分使える研究費が凄いんだろうな
助教授 $63,363
大学の総長 $225,201−さすがです!
大学の学部長 $75,648−総長の1/3かい!
校長先生 $70,616
小学校の先生 $51,225−小学校が高校より高いのは何故?
高校の先生 $48,141
幼稚園の先生 $46,344 −幼稚園も結構しますね
プリスクールの先生 $23,309
チャイルドケアー $21,061

(命あずけます♪)医者は訴訟リスクを考えると高すぎるとも言いにくい
消防士 $37,479−大変なお仕事
救急車の運転手 $24,689
歯医者 $112,934
カイロプラクター $79,632
栄養士 $40,831
公認看護婦 $51,495
准看護婦 $36,488−低すぎるんじゃないの?
検眼医 $81,027
歯科矯正医 $112,934 −子供二人がっぽり取られた筈だ(笑)
病理学医 $167,173
麻酔医 $199,346
心臓医 $215,749
ファミリープラクティス $152,557
消化器科医 $223,930
血液科医 $179,728
内科医 $264,731
神経科医 $175,044
産婦人科医 $361,320−最高額は産婦人科でしたか!意外。
眼科医 $247,621−眼球レーザー手術LAでは盛んと聞きましたが納得!
小児科医 $150,096−なんで同額?印刷ミスか?
精神科医 $150,096
レントゲン科医 $215,118
外科医 $319,955−さすがの高額
泌尿器科医 $252,943
足科医 $113,521−さすがアメリカですね
臨床心理科医 $152,191
薬剤師 $73,756
歯科衛生士 $45,215
放射線技師 $43,026
在宅ケア $22,044−これも安い。ボランティアの世界か
獣医 $69,236
獣医アシスタント $24,492

(ハイテク関係)良く分からん、区別がつかん(笑)。しかし平均年齢も低い筈だから、実質的には高いということなんでしょうね。

コンテント・エンジニア(WEB) $98,332
ソフトウェア開発(WEB) $63,750
ライター(WEB) $52,743
コンピュータ・オペレーター $36,910
システム・プログラマー $68,860
プログラマー $62,188
サーファー(WEB) $39,616
ソフトウェアエンジニア $74,997
通信機器メカニック $50,692
ウェブマスター $59,370
PCメンテ技師 $43,390
グラフィック・デザイナー(WEB) $72,374
アートディレクター(WEB) $87,523
クリエイティブ・ディレクター $122,146
ウェブ・デザイナー $57,463

(グルメ!)
菓子職人 $58,776
バーテンダー $17,022−きっとティップが入っていないはず
ウエィター・ウエィトレス $22,150−同上
料理長 $71,905
コック(一般) $27,886
コック(カフェ) $25,453
スターバックスの会長 ハワード・シュルツ $780,000

(乗り物)航空会社は社員(含む家族)の特典が多い。日本行一等で$200とかね。
ジェット機のメカニック $53,608
大型ジェット機操縦士 $93,815
大型ジェット機副操縦士 $73,313
飛行機整備士 $43,780
フライト・アテンダント $52,415−スッチー
ヘリコプター操縦士 $82,680
飛行訓練士 $80,292
バスの運転手 17,326
タクシーの運転手 $28,456

(同じ危ないでもあの危ないお仕事)どうやって調べたの?(笑)
売春婦 一回$550
銀行強盗 一回$4,500
車泥棒 一台$250
麻薬元締め 年収$5,000,000

3778.「ロサンゼルスの平均年俸・ランキング」 kazuさん

* 位 =$ 8,100,000 = ヒラリー・クリントン
1 位 =$ 5,000,000 = 麻薬元締め
* 位 =$ 1,725,000 = キムタク(20700万円)
2 位 =$ 780,000 = スターバックスの会長ハワード・シュルツ
3 位 =$ 528,000 = 売春婦 一回$550 x4人x20日(週休2日)x12月
* 位 =$ 400,000 = ジョージ・ブッシュ
4 位 =$ 361,320 = 産婦人科医
* 位 =$ 325,050 = 森喜朗(216.7万円/月+6カ月)これは首相で世界一です。ギネスに出てます。
5 位 =$ 319,955 = 外科医

6 位 =$ 264,731 = 内科医
7 位 =$ 252,943 = 泌尿器科医
8 位 =$ 247,621 = 眼科医
9 位 =$ 225,201 = 大学の総長
10 位 =$ 223,930 = 消化器科医

11 位 =$ 220,579 = 投資エクゼクティブ
12 位 =$ 215,749 = 心臓医
13 位 =$ 215,118 = レントゲン科医
14 位 =$ 199,346 = 麻酔医
15 位 =$ 179,728 = 血液科医

16 位 =$ 175,044 = 神経科医
17 位 =$ 167,173 = 病理学医
18 位 =$ 152,557 = ファミリープラクティス
19 位 =$ 152,191 = 臨床心理科医
20 位 =$ 150,096 = 小児科医

21 位 =$ 150,096 = 精神科医
22 位 =$ 133,862 = 裁判官・判事
23 位 =$ 122,146 = クリエイティブ・ディレクター
24 位 =$ 113,521 = 足科医
25 位 =$ 112,934 = 歯医者

26 位 =$ 112,934 = 歯科矯正医
27 位 =$ 101,697 = 教授
28 位 =$ 98,332 = コンテント・エンジニア(WEB)
29 位 =$ 93,815 = 大型ジェット機操縦士
30 位 =$ 88,052 = 天文学者

31 位 =$ 87,523 = アートディレクター(WEB)
32 位 =$ 87,170 = 弁護士
33 位 =$ 82,680 = ヘリコプター操縦士
34 位 =$ 81,027 = 検眼医
35 位 =$ 80,292 = 飛行訓練士

36 位 =$ 79,718 = 保険計理士
37 位 =$ 79,632 = カイロプラクター
38 位 =$ 75,648 = 大学の学部長
39 位 =$ 74,997 = ソフトウェアエンジニア
40 位 =$ 74,962 = 経理マネジャー(支払&回収)

41 位 =$ 73,756 = 薬剤師
42 位 =$ 73,413 = 投資スペシャリスト
43 位 =$ 73,313 = 大型ジェット機副操縦士
44 位 =$ 72,374 = グラフィック・デザイナー(WEB)
45 位 =$ 71,905 = 料理長

46 位 =$ 70,616 = 校長先生
47 位 =$ 70,243 = 保安官(シェリフ)
48 位 =$ 69,236 = 獣医
49 位 =$ 68,860 = システム・プログラマー
50 位 =$ 63,750 = ソフトウェア開発(WEB)

51 位 =$ 63,722 = 経理マネジャー(支払)
52 位 =$ 63,363 = 助教授
53 位 =$ 62,188 = プログラマー
54 位 =$ 61,212 = 経理マネジャー(回収)
55 位 =$ 59,370 = ウェブマスター

56 位 =$ 58,776 = 菓子職人
57 位 =$ 57,463 = ウェブ・デザイナー
58 位 =$ 56,259 = 宇宙飛行士
59 位 =$ 56,006 = ファイナンシァル・アナリスト
60 位 =$ 55,350 = 予算アナリスト

61 位 =$ 54,000 = 銀行強盗 一回$4,500 x1回x12月,
62 位 =$ 53,953 = 刑事(スーパーバイザー)
63 位 =$ 53,608 = ジェット機のメカニック
64 位 =$ 52,743 = ライター(WEB)
65 位 =$ 52,415 = フライト・アテンダント

66 位 =$ 51,495 = 公認看護婦
67 位 =$ 51,225 = 小学校の先生
68 位 =$ 51,036 = 風致都市計画者
69 位 =$ 50,975 = 数学者
70 位 =$ 50,692 = 通信機器メカニック

71 位 =$ 50,407 = 工業デザイナー
72 位 =$ 49,765 = 株のブローカー
73 位 =$ 48,141 = 高校の先生
74 位 =$ 47,559 = 建築家
75 位 =$ 47,438 = 会計係

76 位 =$ 46,344 = 幼稚園の先生
77 位 =$ 45,453 = パラリーガル(弁護士補佐)
78 位 =$ 45,215 = 歯科衛生士
79 位 =$ 43,780 = 飛行機整備士
80 位 =$ 43,390 = PCメンテ技師

81 位 =$ 43,026 = 放射線技師
82 位 =$ 42,522 = タイル敷施工
83 位 =$ 41,319 = ハイウェイ・パトロール
84 位 =$ 40,950 = ファッション・デザイナー
85 位 =$ 40,950 = フラワー・デザイナー

86 位 =$ 40,864 = ペイント工
87 位 =$ 40,831 = 栄養士
88 位 =$ 39,616 = サーファー(WEB)
89 位 =$ 38,803 = 警察官(パトロール)
90 位 =$ 38,311 = 壁貼り工

91 位 =$ 37,479 = 消防士
92 位 =$ 37,442 = 私立探偵
93 位 =$ 36,910 = コンピュータ・オペレーター
94 位 =$ 36,488 = 准看護婦
95 位 =$ 35,639 = CAD設計士

96 位 =$ 34,247 = 大工
97 位 =$ 32,767 = インテリア・デザイナー
98 位 =$ 30,034 = 2000年アメリカ人の中間年俸(「平均」とないので中位値?)
99 位 =$ 28,456 = タクシーの運転手
100 位 =$ 27,886 = コック(一般)

101 位 =$ 25,453 = コック(カフェ)
102 位 =$ 24,689 = 救急車の運転手
103 位 =$ 24,492 = 獣医アシスタント
104 位 =$ 23,309 = プリスクールの先生
105 位 =$ 22,150 = ウエィター・ウエィトレス

106 位 =$ 22,044 = 在宅ケア
107 位 =$ 21,061 = チャイルドケアー
108 位 =$ 21,016 = 銀行窓口業務
109 位 =$ 19,832 = レジ係
110 位 =$ 19,387 = 車の清掃員


111 位 =$ 17,326 = バスの運転手
112 位 =$ 17,022 = バーテンダー
113 位 =$ 15,000 = 車泥棒 一台$250 x5台x12月,

3779.「聖餐」

山の頂上で墜落した小型飛行機を発見し、乗組員を救助するため
捜索・救助隊が結成され派遣された。
山の頂上に達した捜索隊は事故現場に到着した。
そしてそこで、木にもたれてホネをしゃぶっているたったひとりの
生存者を発見した。
彼はホネの山にホネを投げ捨てようとして捜索隊に気がついた。
「おお神よ!」彼はほっとして叫んだ。「助かった!」
捜索隊員は、この生存者のそばの人骨の山を見てショックで動けなかった。
明らかに彼は仲間を食べたのだ。
彼は隊員たちの顔に浮かんだ恐怖を見て、とまどいながら言った。
「あなた方はこんなことで私を判断しちゃいけない。生き延びるために
必要だったんだ。神もお許しになるはずだ」
捜索隊の隊長は彼に歩み寄り信じられないといった顔で言った。

「あなたの行動を批判するわけじゃないんです。でも飛行機が墜落したのは昨日ですよ」

3780.「聖餐2」

山の頂上で墜落した小型飛行機を発見し、乗組員を救助するため
捜索・救助隊が結成され派遣された。
山の頂上に達した捜索隊は事故現場に到着した。
そしてそこで、木にもたれてホネをしゃぶっているたったひとりの
生存者を発見した。
彼はホネの山にホネを投げ捨てようとして捜索隊に気がついた。
「おお神よ!」彼はほっとして叫んだ。「助かった!」
捜索隊員は、この生存者のそばの人骨の山を見てショックで動けなかった。
明らかに彼は仲間を食べたのだ。
彼は隊員たちの顔に浮かんだ恐怖を見て、とまどいながら言った。
「あなた方はこんなことで私を判断しちゃいけない。生き延びるために
必要だったんだ。神もお許しになるはずだ」
捜索隊の隊長は彼に歩み寄り信じられないといった顔で言った。

「同乗していたあのバスケットボール選手だけはどうして食べなかったのですか?」

「ダメダメ。とても大味で・・・」

3781.「聖餐3」

山の頂上で墜落した小型飛行機を発見し、乗組員を救助するため
捜索・救助隊が結成され派遣された。
山の頂上に達した捜索隊は事故現場に到着した。
そしてそこで、木にもたれてホネをしゃぶっているたったひとりの
生存者を発見した。
彼はホネの山にホネを投げ捨てようとして捜索隊に気がついた。
「おお神よ!」彼はほっとして叫んだ。「助かった!」
捜索隊員は、この生存者のそばの人骨の山を見てショックで動けなかった。
明らかに彼は仲間を食べたのだ。
彼は隊員たちの顔に浮かんだ恐怖を見て、とまどいながら言った。
「あなた方はこんなことで私を判断しちゃいけない。生き延びるために
必要だったんだ。神もお許しになるはずだ」
捜索隊の隊長は彼に歩み寄り信じられないといった顔で言った。

「同乗していた大橋巨泉氏だけはどうして食べなかったのですか?」

「食えたもんじゃないよ。エグくて・・」

3782.「パンク」

ジョーンズが精神病院の横を過ぎようとしたとき、車のタイヤがパンクした。
彼はタイヤを取り替えようと4本のナットを外し、そばに並べておいた。
ところが、一台の車が通りすぎるときに全部のナットを近くの溝のなかに
弾き飛ばしてしまった。
途方にくれたジョーンズが近所のスタンドの助けを呼ぼうとしたとき、
塀のむこうから一部始終を見ていた患者が声をかけた。

「オイ、残りのタイヤからナットを1個づつはずしてつけりゃあいいじゃないか。家に帰るくらいなら十分もつよ」
ジョーンズはなるほどと思い、言われたようにタイヤをつけ直した。
ジョーンズは患者に声をかけた。
「すばらしい考えじゃないか。なぜ精神病院なんかにいるんだ?」
患者は笑って答えた。

「オレは気が変で入院してるんであって、バカで入院してるわけじゃないんだ」

3783.「英雄的行為」

若者たちの一団、美人,老人がある日ボート乗りに行った。
ところが、嵐に遭遇し、大波に揺られて女性がボートから水中に投げ出された。
若者たちは明らかおびえてあたふたし、誰が飛び込んで女性を助けるかを話し合うばかりであった。
そのとき誰かが水中に飛び込む音がした。老人が大波と闘い、なんとか女性をボートに助けあげることに成功した。

老人は、ボートの上で喘ぎながら横たわり、まわりを見回してやっと言った。

「クソったれが! どいつがこのオレを水の中に投げ込んだんだ」

3784.「見分け方」

あるブロンドが2匹の馬を買ったが、どっちがどっちか見分けがつかなかった。
隣人が一方の馬の尻尾を切ったらとアドヴァイスした。
それでしばらくはうまくいってたが、片方の馬が尻尾を納屋のドアに
ひっかけて切れてしまい、また見分けがつかなくなってしまった。
隣人は、それならば耳に切れ目をいれなさいとアドヴァイスした。
それでしばらくはうまくいってたが、片方の馬がフェンスのワイヤーで
耳を切ってしまい、また見分けがつかなくなってしまった。
隣人は、それならば馬の高さを測ってみたらと言った。
彼女は喜んでそうし、白い馬が黒い馬より2インチ高いことを発見した。

3785.「母と子の会話」

5歳のケンが朝食をとりながら母親にたずねた。

「お母さん、パパってどうして髪の毛が少ないの?」

「パパはものをよく考えるからなのよ」
母親はとっさに出たにしてはいい答えだったなと、ひそかに自賛していたが、

ケンはしばらく考えたすえ、また訊いた。

「ふ〜ん、じゃあ、お母さんの髪の毛が多いのはどうして?」

3786.「サタン」

中西部の明るい日差しの日曜のある朝。
町のほぼ全員が朝早く起き教会に集まって座っていると、
サタンが突然現れた。
全員が叫び声をあげ、出口にむかって逃げ出した。
またたくまに教会に人気(ひとけ)がなくなったが、
ただひとり、静に坐っている老人がいた。
サタンはいらついて、その老人のそばに行き、話しかけた。

「オレが誰だか知らないのか?」

「もちろん、知ってるさ」老人は答えた。

サタンは訊いた。「オレが怖くないのか?」

「うん。怖くなんかないよ」

「なんで怖くないんだ」

「あんたの姉さんと結婚してもう48年になる」

3787.「修道女」

二人の修道女が修道院に帰る途中、男が後をつけてくるのに気がついた。
「どうしよう。どうしよう」
「もっと速く歩きましょうよ」
ところが男も歩を速めてついてくるのだ。
「すぐ追いつかれるわ。どうしよう。どうしよう」
「別れて歩けば一人は逃げられるわ」
一人の修道女はなにごともなく修道院に帰ってこられたが、
もう一人はなかなか帰ってこなかった。
みんなの心配が最高潮に達したとき、彼女は帰ってきた。
何があったのと訊かれて彼女は話し始めた。
「気がつくと男は私のあとをつけてきたの。一生懸命走ったけど、男に捕まったわ」
修道女たちは興奮して彼女に尋ねた。「それでどうなったの。それでどうなったの?」
「私はスカートをたくしあげたの」
「それで?それで?」
「私は彼にズボンを下ろしなさいって言ったわ」
「えっ、何ってことを。あなたがそう言ったの?」
「ええ」
「それで?それで何が起こったの?」

「何も起こらなかったわよ。だってズボンを下ろした男よりスカートをたくしあげた女の方が速く走れるのよ」

3788.「神様のやさしい心遣い」 cedarmさん

ある年老いたカップルが、年に一度の健康診断で病院へ行った。
医師はまず、夫を部屋へ招き入れて言った。
「あなたは、お年の割には大変、いい体を維持していますね。」
「ええ。」
夫は少し胸を張って言った。
「わたしは、酒もタバコもやらないし、それに・・・」
「主がいつもわたしを見守ってくれてますから。」
「はて、どういう意味でしょう?」
医師は不思議そうな顔をしながら、夫に尋ねた。
「例えば、わたしが昨日の晩、トイレに行った時です。」
「主は、わたしが足を踏み外さないように・・・」
「ドアを開いた瞬間に、灯りをつけてくれたのです!」
「なるほど・・・、それは素晴らしい。」
医師は少々混乱しながらも、にこやかに答えた。
そして、夫の代わりに妻に部屋へ入ってもらうように言った。
医師は妻の体つきを見て言った。
「あなたは、お年の割には大変、いい体を維持していますね。」
「ええ。」
妻は少し胸を張って言った。
「わたしは、酒もタバコもやらないし・・・」
「それに、主があなたをいつも見守ってくださるからと?」
「それは、一体、どういう意味ですの?」
医師の質問を遮って、妻は目を丸くしながら言った。
「あ、あれ、違うのですか?」
「あなたの夫は、そのように言っていましたが。」
医師は混乱しながら言った。
「先ほど、あなたの夫が話すには、昨日の晩・・・」
「トイレのドアを開けた瞬間、主が灯りをつけたと・・・」
「何ですって!!」
妻は怒り心頭の表情で、苦々しげに叫んだ。
「ウチの旦那、また、冷蔵庫にオシッコしたのね!」

3789.「くせ」 cedarmさん

おだやかな昼下がりの病院。ある看護婦が、高齢の患者さんの散歩に付き添っていた。

患者さんをベンチに座らせたところ、だんだん右側に傾いてくる。
看護婦は、あわてて患者さんの肩をつかみ、まっすぐにするのであった。

すると今度は、左に傾いてきた。
看護婦は、またあわてて肩をつかみ、まっすぐにしてそのまま押さえた。
看護婦が患者に問いかけた「大丈夫ですか?」


患者さんが答えた。
「...看護婦さん、わしゃ屁がしたいんじゃ。」

3790.「使い道」

医者「どうしました?」

老人「バイアグラを4分の1だけ処方して欲しいんじゃが」

医者「そんな量では効果がでませんよ」

老人「わたしゃ、92歳じゃよ。いまさら、そんなことには使わんよ。
オシッコするときオシッコが下に落ちないようにしようと思ってな」

3791.「作法」 sigonarazuさん

中華の創作料理レストランに行った。
前菜、スープ、メインディッシュ、デザート・・と続く
フルコースメニューを注文。

前菜の「棒々鶏とトマトのサラダ仕立て」が運ばれてきたので
ナプキンを膝に置き、食べようとすると、テーブルの上に
箸が沢山並んでいる。

ウェーターに「箸が多すぎるよ」と言うと
「外側から順にお使い下さい・・・」だって。

3792.「鑑識〜回文」

「ガイシャはナタでどこを切られたんだ」

「ナタでここ」

「・・・・・。ナタでここて、ここでだな」

「・・・・・」

3793.「機智」

中世の占星術師は、王のお気に入りの愛人がまもなく死ぬだろうと予言した。
そして予言どおりにその女性は死んだ。
王は、占星術師の予言が彼女を死に至らしめたと激怒し、彼を召喚し、
「お前自身はいつ死ぬのか?」と予言させた。
占星術師はどんな予言をしようと王は自分を直ちに殺すことを悟った。

「私がいつ死ぬかはわかりません」彼はようやく言った。
「ただ言えることは、私が死んだ3日後に王様が死ぬことになっています」

3794.「義母」

ある夫婦が恐ろしい事故に遭い、妻は顔に重症の火傷を負った。
医師は、彼女はたいへん痩せているので皮膚の移植が十分に
できないと夫に告げた。
夫は皮膚の提供を申し出た。
尻の皮膚がもっとも移植に適していると告げられた夫は、
微妙な場所なので誰にもそのことを教えないでくれと医師に頼んだ。
外科的手術は完璧で、人々は以前よりも美しい女性の顔に驚いた。
彼女は夫に感謝し言った。
「あなた、ありがとう。感謝しきれないくらいよ!お義母さんも
とても喜んでくれて、あなたにお礼をしたいって」

「そんな、なんでもないことだよ。お義母さんが家にきて、
君のほっぺにキスするのを見るだけで十分だよ」

3795.「ロサンゼルスの平均年俸」 murasakiさん

LA とくれば ハリウッド。

俳優の平均 $45,382ですが、ほとんどが労働組合を通じてチョイ役を
もらっている人生なのでしょう。平均ならそこそこの数字ですがスーパー・ス
ターの数字も込みでこうなったんでしょうから。推して知るべし。

ブルース・ウィルス $54,400,000
ジュリア・ロバーツ $50,000,000
アダム・サンドラ $28,000,000 (俳優・コメディアン)
シェール $40,000,000(歌手)
ブリトニー・スピアーズ $15,000,000(歌手)
シャナイア・トゥエイン $48,000,000(歌手)
ジョン・グリッシャム $36,000,000(作家)
ディーン・クーンツ $34,000,000(作家)
タイラ・バンクス $6,5000,000(モデル)
ロージー・オドネル $25,000,000(司会者・女優)

凄すぎて訳分からん。大統領になるよりも大俳優になる方が

ドクター・ローラ・シュレシンガー(トークショーのパーソナリティ)$13,000,000
バーバラ・ウォルターズ(TVジャーナリスト)$10,000,000

以上はマスメディアというより芸能の一部か?以下はスタッフ的な職

放送技師 $40,327
漫画家・アニメーター $50,071
振り付け師 $32,291
技術監督 $42,771
エキストラ $28,949
ディーラー(ギャンブル) $17,951
プロデューサー $53,648
セットデザイマー $42,920
テレビ局のカメラマン $34,465
テレビ局のレポーター $62,518
出版社の編集人 $57,901
出版社のグラフィックデザイナー $43,141
出版社のカメレマン $40,590
出版社の校正 $31,749

(スポーツ界)
タイガー・ウッズ $47,000,000 プロゴルファー
シャキール・オニール $31,000,000 バスケットボール選手
アレックス・ロドリゲス $21,000,000 大リーグ選手
ビーナス・ウィリアムス $14,000,000 テニス選手
ザ・ロック $3,000,000 プロレスラー

ちなみに2000年の大リーグの平均年俸は200万j。1950年当時の平均年俸は13,228j(現在価値は$92,334)

いつもお世話になります)
清掃員 $23,649
駐車場番人 $18,761
仕立て直し $25,007
美容師 $26,344
マニキュリスト $17,703
電気美容整形師(むだ毛除去など) $19,888
遊園地のパーフォーマー $28,649
劇場案内係 $17,019
コンピュータ修理 $48,990
動物グルーマー(ペット手入れ) $28,827
精肉士 $30,338
靴の修理人 $21,940


(肉体派)
木材伐採人 $26,296
軍曹 $25,432
水兵 $19,796
一般作業員 $20,512

ストリッパー 一回の出演料$500−+αのTIPが馬鹿にならない(笑)
エスコート 時給$250
ポルノ俳優 一回の出演料$450−売春婦が$550なのに?(笑)



お客さ〜ん。まだやりますか〜。

こうやって盛り上げるのは日本では猪木がダントツに上手い。さすが元代議士。
アメリカプロレスの手法を違和感なく日本に持ち込める猪木のキャラクター。
燃える闘魂、戦う興行師。


皆〜、あ・れ・を・や・り・ま・す・か〜?


よ〜う〜し(笑)。イチ・ニ・サン だぁ〜〜〜!

(旅行にいくなら)
ホテルのベルボーイ $26,904
宴会場マネジャー $41,239
ケータリングマネジャー $52,792
ホテルの料理長 $75,357
ホテルのフロント $20,043
トラベルエージェンシー $28,930


(最後に、お待ちかね。サラリーマンだ〜!)

リチャード・ファルド・ジュニア $5,2000,000−リーマン・ブラザ−ズCEO
リーマンたって唯の(サラ)リーマンとは偉い違いだ!!!!!

セールス・マネジャー $84,995 会社規模にもよるが営業部長か次長?
セールス・スーパーバイザー$53,497 (同上)営業課長?
セールス(小売り) $37,707
マーケティング・マネジャー $81,211
レセプショニスト $27,132

3796.「話のすり替え」

男が朝の3時に自分の家に忍び足で帰ってきた。

寝室に入ってみると、妻が見知らぬ男と寝ていた。

妻はベッドに起き上がり、今の今までどこに行っていたのかと問いつめた。

男は、妻と見知らぬ男を見て大声をだした。

「こいつはダレだ? ここで一体何をしてるんだ」

妻は答えた。

「ああた、話をすり替えないでよ。あんた、今までどこに行ってたのよ!」

3797.「結婚の結果」 cedarmさん

夫は、必要なものに1万円使ったことを妻に告げた。
妻は、いらないものに3万円使ったことを夫に告げなかった。

妻は、結婚するまでずっと将来の不安を感じていた。
夫は、結婚してからずっと将来の不安を感じている。

夫は、結婚して初めて自分の短所に気づいた。
妻は、結婚してからは自分の短所を忘れた。

3798.「苦境」 cedarmさん

ある男が友人とバーで飲んでいた。
「いやー昨日は参ったよ」
「どうしたんだ?」
「飲んで真夜中に家に帰ったんだけど、寝床で妻が『今何時?』
って尋ねたんだ。で、『12時だよ』と答えたら、
ちょうど、鳩時計が3回鳴ってね。」
「それで、どうしたんだい?」
「どうしたも、こうしたも、しょうがないからやったさ。」
時計の脇に立って、『ポッポー』って9回ね。」

3799.「至言」 cedarmさん

結婚は鳥かごのようなものである。
外にいる鳥たちはいたずらに入ろうとするし、
中の鳥たちはいたずらに出ようともがく。

3800.「素朴な願い」 cedarmさん

ある男性が海岸を散歩していると、きれいなびんが目に止まった。何気な
く手に取りると、
「ふぁっふぁっふぁっ。10万年の眠りから覚ましてくれたお礼に、
願い事を1つだけかなえてやろう」
と大魔王があらわれた。
「1つだけですか。う〜ん、どうしようかな。じゃあ、世界平和を願いま
しょう。ちょうど地図があるんですよ。ここが中東、それからここが東ティ
モールです」
「待て。中東も東ティモールも、それなりの歴史がある。歴史を変えよう
と思ったら、ものすごいエネルギーがいるのじゃ。他の願い事にしてくれ」
「そうですか。じゃあ、うちの妻に、結婚前のような恥じらいを再び持たせて
やってください」
大魔王は少し考えた。

「・・ごめん。さっきの地図、もう1回見せてくれる?」

lleand

inserted by FC2 system