ジョーク77leand                                hyoushilogo2.gif (1530 バイト)

3801.「プレゼント」

男が妻に美しい指輪をクリスマスに買った。

この豪華な贈り物に、男の友人が驚いて尋ねた。

「彼女はドラム式洗濯機が欲しかったんじゃないのかい?」

「うん、そうだよ。でもドラム式洗濯機のニセモノってどこで売ってるの?」

3802.「最高の誉め言葉」

「あなた、困ったわ」

「どうしたんだ」

「いつかあなたがケンを叱ったでしょ。人から物をもらって『どうも』だけじゃだめだって」

「うん、言ったよ。ケンももう6歳なんだからな」

「それでケンたら、お隣のOLのメリーのところに行って、どう言えばみんなが喜ぶのか

聞いたらしいの」

「ほう、それはいいじゃないか」

「それがよくないの。誰彼となくその言葉を連発してるの」

「何て言ってるんだ」

「『こんなの初めて』って」

3803.「漢字テスト」

新聞にでていました。

普段使ってる言葉なのに、漢字にすると難しい字があります。


忝い 滴る 繕う 戦く 怯む 漲る 苛む 拘る 蔑ろ 俄かに 慮る 嗜む

7つ読めれば合格だそうです。

私? 全部読めました(嘘(笑))

みなさん、どうでした?


かたじけない したたる つくろう おののく ひるむ みなぎる さいなむ

こだわる ないがしろ にわかに おもんばかる たしなむ

3804.「安い理由」

セールスマンが小さな町にやってきた。

そこには互いに向かい合ったレストランが2軒あった。

両方ともメニューに「スペシャルうさぎのシチュー」があり、

一方は2ドルで、他方は1ドルだった。

男は1ドルでは肉の量が少ないだろうと考え、

2ドルの店で食べた。

しばらくたって、男はまた、この町にやってきたが、

2軒のレストランは営業していた。

男はこんどは1ドルのシチューを注文してみた。

男は食べてみて、量が多いのに驚き、ウェイターに尋ねた。

「たった1ドルなのに向こうの店の2ドルのシチューより量が多いのはどうしてなの?」

ウェイターは言いにくそうに答えた。

「実はこちらのうさぎのシチューには馬肉が混ぜてあるんです」

男は食欲も失せて尋ねた。

「うさぎと馬肉の割合は?ほとんど馬肉なんじゃないの」

「いいえ、およそ1対1です。うさぎ1羽に馬1頭です」

3805.「夫婦の会話」

「ねえ、美容のためにスウィミングに行こうかしら」

「それはどうかな。トドやあざらしも泳ぎが好きなんだよ」

3806.「夫婦の会話2」

「ケンの入試の結果、どうだったんだろう」

「受かったわよ、きっと」

「おまいはどうしてそんなに楽観的なんだ。結果発表を見に行ったのは3日前なんだよ」

「じゃあ、落ちたのよ」

「おまいはどうしてそんなに悲観的なんだ。あいつが一週間も家を空けることなんか

ザラなんだよ」

3807.「竜巻」

カンザスで夜明けに大竜巻が農家を襲い、屋根を剥がし

夫婦が寝ていたベッドごと持ち上げ前庭にゆっくり落とした。

「メリー、恐がることないよ」夫はやさしく言った。「二人ともケガはないよ」

メリーは泣きつづけた。「恐いんじゃないの。嬉しいの。

ここ14年間で、はじめて二人そろっての外出なんだもの」

3808.「効果的な看板」〜メルマガより

牧場の近くの道はまっすぐで走りやすいため、

どの車も猛スピードで走り抜けて行きます。

危ないしうるさいので、牧場主は地元の警察に相談。

「看板でも立ててほしいんですよ」

「うーん、わかりました」

そうして、『スピード落とせ 動物の村』という看板が立てられました。

が、車は相変わらず猛スピードで走り抜けます。

牧場主は再び相談に。

「効果がない。もっとスピードを落としたくなる看板をお願いします」

「うーん、わかりました」

そうして今度は、『スピード落とせ 子供の村』という看板が立てられました。

が、やはり車は相変わらず猛スピード。牧場主はまたもや相談に。

「効果がない!おまわりさん、私が自分で看板を立ててかまいませんか?」

「うーん、まあいいでしょう」

そうして数週間後、おまわりさんが牧場のそばを通りかかると、

どの車もスピードを落としてゆっくりゆっくり進んでいます。

「すごい効果だ。いったいどんな看板を…」

と見てみると、

『スピード落とせ 裸族の村』

3809.「嫌味」

ある夫婦が田舎道をドライブしていた。

二人は、一歩も譲らない言い争いをした後だったので互いに黙りこくっていた。

ラバとブタの群れのそばを通ったとき、妻はいやみたっぷりに尋ねた。

「あんたの親戚?」

「ああ」夫は答えた。「義理のね」

3810.「マイノリティ」

ボスが4人の従業員に言った。

「悪いんだが、君らの一人に辞めてもらわなきゃならん」

黒人従業員が言った。「私は保護されるべきマイノリティーだ」

女性従業員が言った。「私は女性よ」

もっとも年かさの従業員が言った。「私を解雇するなら、老年者差別で訴訟を起こします」

全員の目は、残った哀れな若い白人青年にそそがれた。

青年はすこし考えてから言った。

「ボ、ボクはゲイです」

3811.「靴」

ある朝、牧師が教会に向かう途中、教区の人が尋ねた。

「牧師さん、今朝ベッドの違う方から下りたでしょう」

彼は「いいえ」と答えた。

教会の中で修道女がやってきて尋ねた。

「牧師さん、今朝ベッドの違う方から下りたでしょう」

また彼は「いいえ」と答えた。

教会の管理人が言った。

「牧師さん、今朝ベッドの違う方から下りたでしょう」

彼は怒って答えた。「何でみんな同じことを訊くんだ?」

管理人は小さな声で告げた。

「あなたはシスター・メリーの靴を履いてますよ」

3812.「ソルトレーク・シティ」

冬季五輪が行われるソルトレーク・シティは7割がモルモン教。

敬虔なキリスト教の一派です。

選手村のコンドーム配布に苦い顔をしている市民の姿が報道されました。

少し前まで一夫多妻だったのに・・・。(笑)

3813.「長嶋監督語録」

キャンプ地諸国漫遊中の長嶋監督、中日の福留選手に打撃の助言をしたそうです。

どんな高度な野球理論かと思ったら

「ピシっとしてパンと打つ」・・と相変わらず。

3814.「鏡」

ヘラクレス、白雪姫、クサンチッペの3人が話しあっていた。

ヘラクレス「誰が何と言おうと、オレが世界中で一番強い男だ」

クサンチッペ「偉大な夫の足を引っ張る歴史上最大の悪妻は私よ」

白雪姫「でも、世界でもっとも美しい女は私よ」

3人の自慢話は延々と続いた。

白雪姫「ねぇねぇ。私の部屋に一人づつ行って、『鏡』にほんとうはどうなのかきいてみない?

まず、私から行ってみる」

しばらくして白雪姫は喜びをいっぱいにして戻ってきて言った。

「『鏡』は、今でも世界中でもっとも美しい女は私だって言ってくれたわ」

ヘラクレスも部屋に行き、誇らしげに戻ってきた。

「『鏡』は、オレが世界中で最も強い男だと言ってくれた」

二人の結果に興味をそそられたクサンチッペはすぐ白雪姫の部屋に行った。

しばらくして、クサンチッペは首をかしげて戻ってきて、二人に訊いた。

「サッチーって誰のこと?」

3815.「LA年収ランキング」 kazuさん

1 位 =$ 65,000,000 = タイラ・バンクス(モデル)
2 位 =$ 54,400,000 = ブルース・ウィルス
3 位 =$ 52,000,000 = リチャード・ファルド・ジュニア(リーマン・ブラザ−ズCEO)
4 位 =$ 50,000,000 = ジュリア・ロバーツ
5 位 =$ 48,000,000 = シャナイア・トゥエイン(歌手)

6 位 =$ 47,000,000 = タイガー・ウッズ
7 位 =$ 40,000,000 = シェール(歌手)
8 位 =$ 36,000,000 = ジョン・グリッシャム(作家)
9 位 =$ 34,000,000 = ディーン・クーンツ(作家)
10 位 =$ 31,000,000 = シャキール・オニール(バスケット)

11 位 =$ 28,000,000 = アダム・サンドラ(俳優・コメディアン)
12 位 =$ 25,000,000 = ロージー・オドネル(司会者・女優)
13 位 =$ 21,000,000 = アレックス・ロドリゲス(大リーグ)
14 位 =$ 15,000,000 = ブリトニー・スピアーズ(歌手)
15 位 =$ 14,000,000 = ビーナス・ウィリアムス(テニス)

16 位 =$ 13,000,000 = ドクター・ローラ・シュレシンガー(トークショーのパーソナリティ)
17 位 =$ 10,000,000 = バーバラ・ウォルターズ(TVジャーナリスト)
* 位 =$ 8,100,000 = ヒラリー・クリントン
18 位 =$ 5,000,000 = 麻薬元締め
19 位 =$ 3,000,000 = ザ・ロック(プロレスラー)
20 位 =$ 2,000,000 = 2000年の大リーグの平均年俸

* 位 =$ 1,725,000 = キムタク(20700万円)
21 位 =$ 780,000 = スターバックスの会長ハワード・シュルツ
22 位 =$ 600,000 = ストリッパー=500x5回/日x20日(週休2日)x12月
23 位 =$ 528,000 = 売春婦 一回$550 x4人x20日(週休2日)x12月
* 位 =$ 400,000 = ジョージ・ブッシュ
24 位 =$ 361,320 = 産婦人科医
* 位 =$ 325,050 = 森喜朗(216.7万円/月+6カ月)これは首相で世界一です。ギネスに出てます。
25 位 =$ 319,955 = 外科医

26 位 =$ 264,731 = 内科医
27 位 =$ 252,943 = 泌尿器科医
28 位 =$ 247,621 = 眼科医
29 位 =$ 240,000 = エスコート=250/時x4hx20日x12月
30 位 =$ 225,201 = 大学の総長

31 位 =$ 223,930 = 消化器科医
32 位 =$ 220,579 = 投資エクゼクティブ
33 位 =$ 215,749 = 心臓医
34 位 =$ 215,118 = レントゲン科医
35 位 =$ 199,346 = 麻酔医

36 位 =$ 179,728 = 血液科医
37 位 =$ 175,044 = 神経科医
38 位 =$ 167,173 = 病理学医
39 位 =$ 152,557 = ファミリープラクティス
40 位 =$ 152,191 = 臨床心理科医

41 位 =$ 150,096 = 精神科医
42 位 =$ 150,096 = 小児科医
43 位 =$ 133,862 = 裁判官・判事
44 位 =$ 122,146 = クリエイティブ・ディレクター
45 位 =$ 113,521 = 足科医

46 位 =$ 112,934 = 歯科矯正医
47 位 =$ 112,934 = 歯医者
48 位 =$ 108,000 = ポルノ俳優=450x20日x12月,男優と女優では違うのでは?
日本でも男優は薄給、売れっ子女優はウハウハ。
49 位 =$ 101,697 = 教授
50 位 =$ 98,332 = コンテント・エンジニア(WEB)

51 位 =$ 93,815 = 大型ジェット機操縦士
52 位 =$ 88,052 = 天文学者
53 位 =$ 87,523 = アートディレクター(WEB)
54 位 =$ 87,170 = 弁護士
55 位 =$ 84,995 = セールス・マネジャー

56 位 =$ 82,680 = ヘリコプター操縦士
57 位 =$ 81,211 = マーケティング・マネジャー
58 位 =$ 81,027 = 検眼医
59 位 =$ 80,292 = 飛行訓練士
60 位 =$ 79,718 = 保険計理士

61 位 =$ 79,632 = カイロプラクター
62 位 =$ 75,648 = 大学の学部長
63 位 =$ 75,357 = ホテルの料理長
64 位 =$ 74,997 = ソフトウェアエンジニア
65 位 =$ 74,962 = 経理マネジャー(支払&回収)

66 位 =$ 73,756 = 薬剤師
67 位 =$ 73,413 = 投資スペシャリスト
68 位 =$ 73,313 = 大型ジェット機副操縦士
69 位 =$ 72,374 = グラフィック・デザイナー(WEB)
70 位 =$ 71,905 = 料理長

71 位 =$ 70,616 = 校長先生
72 位 =$ 70,243 = 保安官(シェリフ)
73 位 =$ 69,236 = 獣医
74 位 =$ 68,860 = システム・プログラマー
75 位 =$ 63,750 = ソフトウェア開発(WEB)

76 位 =$ 63,722 = 経理マネジャー(支払)
77 位 =$ 63,363 = 助教授
78 位 =$ 62,518 = テレビ局のレポーター
79 位 =$ 62,188 = プログラマー
80 位 =$ 61,212 = 経理マネジャー(回収)

81 位 =$ 59,370 = ウェブマスター
82 位 =$ 58,776 = 菓子職人
83 位 =$ 57,901 = 出版社の編集人
84 位 =$ 57,463 = ウェブ・デザイナー
85 位 =$ 56,259 = 宇宙飛行士

86 位 =$ 56,006 = ファイナンシァル・アナリスト
87 位 =$ 55,350 = 予算アナリスト
88 位 =$ 54,000 = 銀行強盗 一回$4,500 x1回x12月,
89 位 =$ 53,953 = 刑事(スーパーバイザー)
90 位 =$ 53,648 = プロデューサー


91 位 =$ 53,608 = ジェット機のメカニック
92 位 =$ 53,497 = セールス・スーパーバイザー
93 位 =$ 52,792 = ケータリングマネジャー
94 位 =$ 52,743 = ライター(WEB)
95 位 =$ 52,415 = フライト・アテンダント

96 位 =$ 51,495 = 公認看護婦
97 位 =$ 51,225 = 小学校の先生
98 位 =$ 51,036 = 風致都市計画者
99 位 =$ 50,975 = 数学者
100 位 =$ 50,692 = 通信機器メカニック

101 位 =$ 50,407 = 工業デザイナー
102 位 =$ 50,071 = 漫画家・アニメーター
103 位 =$ 49,765 = 株のブローカー
104 位 =$ 48,990 = コンピュータ修理
105 位 =$ 48,141 = 高校の先生

106 位 =$ 47,559 = 建築家
107 位 =$ 47,438 = 会計係
108 位 =$ 46,344 = 幼稚園の先生
109 位 =$ 45,453 = パラリーガル(弁護士補佐)
110 位 =$ 45,382 = 俳優の平均

111 位 =$ 45,215 = 歯科衛生士
112 位 =$ 43,780 = 飛行機整備士
113 位 =$ 43,390 = PCメンテ技師
114 位 =$ 43,141 = 出版社のグラフィックデザイナー
115 位 =$ 43,026 = 放射線技師

116 位 =$ 42,920 = セットデザイマー
117 位 =$ 42,771 = 技術監督
118 位 =$ 42,522 = タイル敷施工
119 位 =$ 41,319 = ハイウェイ・パトロール
120 位 =$ 41,239 = 宴会場マネジャー

121 位 =$ 40,950 = フラワー・デザイナー
122 位 =$ 40,950 = ファッション・デザイナー
123 位 =$ 40,864 = ペイント工
124 位 =$ 40,831 = 栄養士
125 位 =$ 40,590 = 出版社のカメラマン

126 位 =$ 40,327 = 放送技師
127 位 =$ 39,616 = サーファー(WEB)
128 位 =$ 38,803 = 警察官(パトロール)
129 位 =$ 38,311 = 壁貼り工
130 位 =$ 37,707 = セールス(小売り)


131 位 =$ 37,479 = 消防士
132 位 =$ 37,442 = 私立探偵
133 位 =$ 36,910 = コンピュータ・オペレーター
134 位 =$ 36,488 = 准看護婦
135 位 =$ 35,639 = CAD設計士

136 位 =$ 34,465 = テレビ局のカメラマン
137 位 =$ 34,247 = 大工
138 位 =$ 32,767 = インテリア・デザイナー
139 位 =$ 32,291 = 振り付け師
140 位 =$ 31,749 = 出版社の校正


141 位 =$ 30,338 = 精肉士
142 位 =$ 30,034 = 2000年アメリカ人の中間年俸(「平均」とないので中位値?)
143 位 =$ 28,949 = エキストラ
144 位 =$ 28,930 = トラベルエージェンシー
145 位 =$ 28,827 = 動物グルーマー(ペット手入れ)

146 位 =$ 28,649 = 遊園地のパーフォーマー
147 位 =$ 28,456 = タクシーの運転手(チップあり)
148 位 =$ 27,886 = コック(一般)
149 位 =$ 27,132 = レセプショニスト
150 位 =$ 26,904 = ホテルのベルボーイ(チップあり)


151 位 =$ 26,344 = 美容師
152 位 =$ 26,296 = 木材伐採人
153 位 =$ 25,453 = コック(カフェ)
154 位 =$ 25,432 = 軍曹
155 位 =$ 25,007 = 仕立て直し

156 位 =$ 24,689 = 救急車の運転手
157 位 =$ 24,492 = 獣医アシスタント
158 位 =$ 23,649 = 清掃員
159 位 =$ 23,309 = プリスクールの先生
160 位 =$ 22,150 = ウエィター・ウエィトレス(チップあり)

161 位 =$ 22,044 = 在宅ケア
162 位 =$ 21,940 = 靴の修理人
163 位 =$ 21,061 = チャイルドケアー
164 位 =$ 21,016 = 銀行窓口業務
165 位 =$ 20,512 = 一般作業員

166 位 =$ 20,043 = ホテルのフロント
167 位 =$ 19,888 = 電気美容整形師(むだ毛除去など)(チップあり)
168 位 =$ 19,832 = レジ係(チップあり)
169 位 =$ 19,796 = 水兵
170 位 =$ 19,387 = 車の清掃員(チップあり)

171 位 =$ 18,761 = 駐車場番人(チップあり)
172 位 =$ 17,951 = ディーラー(ギャンブル)
173 位 =$ 17,703 = マニキュリスト(チップあり)
174 位 =$ 17,326 = バスの運転手
175 位 =$ 17,022 = バーテンダー(チップあり)

176 位 =$ 17,019 = 劇場案内係(チップあり)
177 位 =$ 15,000 = 車泥棒 一台$250 x5台x12月

3815.「不幸せ太りの真実」 fumifumiさん

縁起でもないですが

@家族が死ぬ

Aケーキやお菓子を持って線香を上げに来る

Bそれを僕が喰う

C太る

昔、これで、10キロ程度増えました。

3816.「天国と地獄」

ある女性作家が死亡し、天国へ行くか地獄行くかの選択を求められた。

彼女は、天国と地獄を実際に見てから決めることにした。

地獄に来てみると、作家たちは机に鎖でつながれ、仕事をしながら

鞭打たれて、悲鳴をあげていた。

「なんてことを」彼女は言った。「じゃあ、こんどは天国を見せて」

天国に来てみると、ここでも、作家たちは机に鎖でつながれ、

仕事をしながら鞭打たれて、悲鳴をあげていた。

「ちょっと待ってよ!」彼女は言った。「これじゃあ、地獄と変わらないじゃないの」

「大違いじゃよ」どこからともなく「声」が答えた。

「ここじゃ、あんたの小説も出版されるんだよ」

3817.「試験」 とどさん

大学の論文の試験で『因果律について延べよ』と言う問題がでて、友人は困惑。

全然、わからないので『それはともかく、インカ帝国は・・・・』とはじめてしまった。

しっかり、と単位はとれたそうです。

3818.「天国」

ある男が車の事故で死亡して天国にやってきた。

同乗していた妻は即死だったので男より2日前に天国に来たはずだった。

「聖ペトロ様、私は天国にいるのですね」

「そうだ」

「どこに住めばいいんでしょうか」

「ここでは豪邸からささやかな家まで、生前の行いによって決められ、

支給されることになっておる。お前は真面目な人生を送り妻にも誠実だった。

豪邸を用意したのでそこに住みなさい」

「ありがとうございます。ところで、妻はどこにいるのでしょうか?」

「何、お前の奥さんもここに来ておるのか。それを先に言わんか。

配偶者がいる場合には、配偶者の家に同居することになっておる。

自分で探すのがここの決まりじゃ」

男は天国のなかを妻を求めて探し始めた。電話帳で探したり、

探偵社にも頼んだが見つけることができなかった。

男は捜し疲れて、とあるバーに立ち寄った。

そこで、偶然にも数年前に相次いで死んだ友人2人が酒を飲んでるのに出くわした。

「しばらくだったなあ。こんなところで会えるなんて。ところでジョン、君はどこに住んでるんだい」

「オレは、2、3度浮気したからなあ。小さな家をもらって住んでるさ」

「ジャックは?」

「オレは、離婚3度したし、浮気も5回したから、雨漏りのする廃屋みたいなところに住んでる」

「そうか。ところで妻のエレンを見かけなかったかい?」

「ああ、こないだ駅の地下道で会ったよ。ダンボールの中に住んでたんだ」

3819.「ケチな男」〜メルマガより

ケチで有名な男が、家族や親戚に見守られながら生涯を終えようとしていた。

「ああ…。妻はどこに…?」

「あなた!いますよ、ここに」

「ああ…。子供たちはどこに…?」

「お父さん!みんないるよ、ここに」

「ああ…。親戚はどこに…?」

「全員ここにいますよ!」

ケチな男は突然起きあがった。

「じゃあどうして台所の電灯がついているんだ!!」

3820.「ケチな男」 kazuさん

「ねぇ、聞いて。彼ったら、すっごいケチなのよ。

去年、彼に送ったクリスマス・カードを

今年、私に送ってくるのよ。

しかも、私がおととし、彼からもらった

カード・・」

「・・・・・・」

3821.「ケチな女」 maiさん

春休みに入って間もない日曜日の夜。

私の家に友人が二人泊まりに来ていました。

春休みに入って浮かれていたせいか、私達は夜遅くまで起きていました。

すると友人のAが突然

「怪談話をしないか?」

と言い出しました。

私もそう言った類の話は嫌いではないので、早速始めました。

Aが話し終わり、Bの話が終わって、私の番が来ました。

すると突然、バチッ!!と部屋の明かりが消え、辺りが暗くなったんです。

「オイA!お、お、お前の後ろっ!」

友人Bが青い顔をして、Aの背後を指差しています。

私は恐る恐るAの背後を見ました。

そこには小さな女の子が立っていました。

そして、青白い両手を前につきだし、ずるずると私たちの方へ歩いてきます。

私達はあまりの出来事に動けませんでした。

そして、ついに僕らの目の前までやってきました。

女の子はこう言いました。

「電気はたいせつにネ!」

私達はあまりのバカバカしさに眠ってしまいました。

もうあんな体験はこりごりです。

3822.「ヘタすぎる」 cedarmさん

男はキャディーを連れてコースを回った。

が、ショットはことごとく失敗。それも惜しい失敗ではなく、見ている方が恥ずかし

くなるような失敗ばかりだった。

男がため息と共に言葉を吐き出した。

「こんな調子の悪いのは初めてだ」

キャディーは驚愕した。

「今までゴルフをしたことがあったんですか!」

3823.「電話」 cedarmさん

ドイツの学者が、地下50mの発掘を行い、銅の細片を発見した。

長期間の研究後、2万5千年前の古代ゲルマン人は、

全国的な電話回線通信網を持っていたと発表された。

ところが、英国政府は、そう簡単に感銘するはずはなかった。

そして、自国の学者にもっと深いところを発掘調査するよう命じた。

100mまで掘ったところで、彼らはガラスの細片を発見した。

そしてすぐに、古代ブリトン人は3万5千年前に、

全国的なファイバー通信網を持っていたと発表した。

イスラエルの学者達は憤慨した。彼らは150,そして300mまで

発掘したが、何一つ発見できなかった...。

そして、彼らは、5万5千年前の古代ヘブライ人は

携帯電話を使っていた、という結論を出した。

3824.「案内嬢のささやかな復讐」

男が劇場の座席に案内されたが、ステージからかなり離れた席だった。

彼は案内嬢にささやいた。

「今日の出し物はミステリーなんだよ。もっと近くで見たいんだ。

チップをはずむからもっといい席に変えてよ」

案内嬢は、彼を前から2列目の席に連れて行きチップを受け取った。

案内嬢は手の中の25セントのチップに気がつくと、男にささやいた。

「妻が犯人なんですよ」

3825.「復讐」

若い兵隊は国から遠く離れ海外勤務していた。

あるとき、故郷のガールフレンドから婚約を解消して、

彼女の写真を返してくれといわれて、うろたえた。

ショックから立ち直ると、彼は友人のもとに行き、

不要な女性の写真をたくさん集め、全部を束にして、

手紙をつけてガールフレンドに送った。

「ごめんね。どの写真が君だかわからないんだ。好きなのをとって、後は送り返してくれる?」

3826.「定義」

国内大会などでは好成績を出すが、オリンピックの本番では、

極度のプレッシャーで萎縮して実力の半分も出せない状態を

はぐらかし症候群または、黒岩症候群という。

本田症候群、堀井症候群、田畑症候群ともいい、一頃は

室伏症候群とも言われた。(笑)

3827.「病院」 maiさん

ある人が、いい病院はどうやったら探せるかと尋ねた。

すると、親切な人がこう教えてくれた。

「どこの病院でも、夕刻になると、そこの医療ミスで亡くなった人が、死に切れず、

幽霊となって周りに立っているから、その数が少ない所がいい病院だ」

行ってみると、何と、どこの病院の周りも幽霊がウジャウジャ立っているではないか。

さんざん探し回った挙句、ついに、たった一人しか立っていない病院を見つけた。

彼は喜び、思わずその幽霊に話しかけた。

と、「あのぉ、ここ今日、開業したばかりなんです・・・」(既に、一人殺していた)

3828.「サービス」 maiさん

銀行員の会話

「さっき市役所行ったらさー、昼休みだから1時からにしてくれっていわれたよ」

「ひでー。働いてたら昼しか行けないじゃん」

「サービスなってないよなー」

そこへ一人の預金者が。

「すいません。聞きたいことがあるんですが」

「ん?昼休みだから1時になったら来て下さい」

3829.「サービス2」

銀行での会話

強盗「強盗だ。金を用意しろ」

行員「ん?昼休みだから1時になったら来て下さい」

強盗「ふざけたやろうだ。もっとまじめに働いたらどうなんだ」

行員「そう言われても・・・、昼休み中ですから」

強盗「なんど言ったらわかるんだ。強盗だぞ。支店長を出せ」

行員「支店長! 後藤さんがお話があるそうです」

3830.「窓口で」 meganezaruさん

銀行の窓口に、かなり大きなお腹をした妊婦がやってきた。窓口嬢は、にっこり笑って言った。

「満期は、いつでございますか?」

〜 某大手銀行の「社内報」に、昔載っていたという話、何かネタっぽい(笑)

3831.「亀の呪い」 depreciationnさん

亀は歩くのがのろい。古すぎ!

3832.「猫の怨念」 meganezaruさん

隣の家に、猫がおんねん。

「あのねのね」の、定番ネタだったような…

3833.「広告」 nacsさん

小バカ広告

「...当店が安いその理由とは、来ていただいた方は皆さんびっくりされますが

 店舗は自宅なんです。そして、小数の営業マンしか雇っていません。

 もちろん展示場などありませんが、実際に現地にご案内し、施工例をご覧いただけます」

これ何の広告文だと思います?

 #超ご無沙汰してます(^_^;)

  ジョークはさっぱりなんですが

  昨日届いた地元ミニコミ紙を眺めていたら...急に可笑しくなって...

  このトピックを思い出しました。いや〜、うわさにはお聞きしてましたが

  大変なごボリュームですねぇ(^^)

....で、先の広告は石材店のものでした、もちろん墓石の。

まぁ「現地」にも「施工例」にも簡単に案内できるでしょうけど...

(不思議なことに無料見積もりをしてもらうと携帯電話をくれるそうです!?)

中バカ広告

頁をめくると、今度は壁のないマンションの床一面に墓石を立てた

立体墓地(ようするに納骨堂)の宣伝がありました。

宗派にも、国籍(!)にもこだわらない誰でもOKというのを説明した後で

「また、それぞれの宗派にあった良心的なお坊さんも手配できます」

う〜ん、坊さまも「良心」が問われる時代になったんですねぇ。

大バカ広告

バカでもしょうがないか...の美容整形広告です。

「21世紀フタエマブタ

 まぶたの状態にあわせて4つに大別

 外れにくい最適な方法を無料診断します」

げっ! マブタって外れるものなのか...?????

3834.「ちょっと尋ねたいんですが」 maiさん

「すみません、お墓へ行くにはどうしたらいいですか?」

「そこの信号が、赤になったら飛び出して下さい・・・」

3835.「弊社にて」 sigonarazuさん

オフィスは全面禁煙になっています。

喫煙ルームはガラス張りで、トイレの横に設けられています。

その喫煙ルームの前を通る度に、タバコをふかしている社員が目に付きました。

「君、タバコの吸いすぎは体のために良くないよ」

少し嫌みを込めて言うと・・・

「部長も気をつけて下さいよ、頻尿ですか?」

3836.「まぬけな兄妹」

田舎に住む兄妹がはじめてニューヨークに遊びに行き、いろいろ見て回った。

田舎に帰ってきた兄は酒場で自慢話に花を咲かせた。

「ニューヨークでは夜も昼もなくにぎやかで見るところがいっぱいあったよ」

「へ〜、それで女はどうだった?」

「あそこじゃ、男は女と寝たければ、25セントも払えば寝られるんだぜ」

「たったの25セント?  ウソだろ!」みんなは信じられないといった顔つきで尋ねた。

「それで、お前、やったのか?」

「いや、妹がやった」

3837.「グリーン席」

友人の話、

新幹線のグリーン席で寝ていくつもりだった。

友人の隣の座席には女性が座り、後ろの座席の家族と

弁当のやりとりなどしていた。

友人は旅の疲れで眠り込み、目が覚めると座席が向かい

合わせになっていたそうです。

3838.「付加物件」

いい付加物件、

「庭付き一戸建て」

「駐車場付き一戸建て」

「プール付き一戸建て」

イヤな付加物件、

「姑付き一戸建て」

3839.「自動航行旅客機」

世界初のコンピュータ制御による無人自動航行旅客機が

飛び立とうとしていた。

機は滑走路に自動的に誘導され、ドアが開けられ、

階段が延びてきて、乗客は乗り込み座席に坐った。

階段は自動的に引っ込み、ドアは閉められ離陸地点に

向かった。

コンピュータの声が言った。

「こんにちは。みなさん。世界初の無人自動航行旅客機に

ようこそ。この機はすべてコンピュータ制御で行われています。

どうぞゆったりとリラックスしてください。

・・すべて順調です・・・・すべて順調です・・・・すべて順調です・・・・」

3840.「酒飲みたちの肖像」 cedarmさん

友人宅に備蓄されていた酒を全部飲み干した。

...養命酒も。

3841.「酒飲みたちの肖像2」 cedarmさん

地方の居酒屋。

駐車場完備は何故なのか?

3842.「酒飲みたちの肖像3」 cedarmさん

良く聞く科白。

「最近、酒に弱くなった。十代の頃はもっと飲めたのに。」

3843.「友情」 cedarmさん

朝帰りの夫を不審に思った妻が、夫の親しい友人達に

「今日、うちの主人が朝に帰ってきたのですが、

そちらのお宅に泊まったのでしょうか?」

と電話で尋ねた。

「ええ、家に泊まっていきましたよ。」

と友人は答えた。

質問された全員が。

3844.「不調」

コンピュータ不調か?

コピーするとファイルが汚れる。

http://www.sougetu.com/funpic/illust/new_copy.gif

3845.「車中にて」 cedarmさん

車掌「切符を拝見します。」

男性「少し待っていただけますか、今探しますから。

   う〜ん、なくなったようだ。どこに行ったのだろう?」

車掌「そうですか..、無い様でしたら、降りる駅でもう一度運賃を払って下さい。

   見つかった切符をお持ちいただければ、払い戻しますから。」

男性「だめだ!そういう訳にはいかないんだ!」

車掌「でも、規則になっていますので、もう一度払っていただかないと。」

男性「いや、そうじゃない。切符がないと、何処に行くかが分からないんだ。」

3846.「うどん」 sigonarazuさん

我が家の夕食はうどんです。

ところが少々味が濃い。

「ちょっと、これ少し辛いよ。塩分の取りすぎには気をつけてるんだから・・・」

「あら御免なさい、お湯で少しうめましょうか?」

「しょうがないなあ、そうしてよ」

「どう?」

「うん、ちょうど良くなった。いい味だよ」

「ああ、よかった・・・」

美味しいうどんになったので、おつゆの最後の一滴まで残さずいただきました。

どうもごちそうさまでした。

3847.「命名法」

インディアンの少年が首をひねりながら母親に訊ねた。

「おにいちゃんは何故Mighty Storm(強い嵐)って名づけたの?」

「それはね、おにいちゃんは、強い嵐のときに授かったからよ」

「じゃあ、おねえちゃんは何故Cornflower(ヤグルマギク)って名づけたの?」

「それはね、ヤグルマギクの咲いているところで授かったからよ」

「ふ〜ん、じゃあ下のおねえちゃんは?」

「月の夜に授かったからMoonchildなのよ」

「ふ〜ん」

「どうしたのよ、怪訝そうな顔をしたりして。Torn Condom(破れコンドーム)ちゃん」

3848.「どっちも強気」 とどさん

テキサスを通りかかった弁護士が、牧場の子牛を車ではねて死なせてしまった。

「すみません、この牛はいくらの値がつきますかね?相当する金額を払いましょう」

「今現在は200ドルだが、6年もすれば、こいつは絶対900ドルの値がつくはずだった

んだ。だから900ドル払ってもらおう!」

弁護士は憮然としながらも、小切手を書いて手渡した。

「お望み通り900ドルの小切手です。6年先の日付にしておきました」

3849.「アメリカでだけ」 とどさん

・十代の息子が自殺したら、それは息子が好きだったロックミュージシャンのせい

・40年間毎日タバコを3箱吸っていて肺ガンで死んだら、それはタバコ会社のせい

・娘がフットボール部のキャプテンの子を妊娠したら、そこの学校が性教育をちゃん
としていないせい

・息子がヘロインを注射するのに使った針が元でエイズになったら、政府がちゃんと
した注射器を用意しなかったせい

・孫が全然マナーがなってないのは、テレビのせい

・運転中ホットコーヒーを飲もうとしてひざをやけどしたら、コーヒー会社のせい

・息子が他人を銃で撃ったら、それは銃会社のせい

3850.「なんちゅう母娘」 とどさん

母と映画談義をしていた時のコト。あたしは「あたし、恋愛映画よりSFモノのほ

うが好きなんだよね〜」と言うつもりが「SMモノのほうが好きなんだよねー。」と

言ってしまった。すぐに「あっ、Mじゃないよ。」と言うと母は.....

「え!!じゃあ、あんたS(サド)なの?」....っておいおい、お母さん。

inserted by FC2 system