ジョーク89                                                                              hyoushilogo2.gif (1530 バイト)

4401.「処方箋」

ジョンがバイアグラを求めて薬局にやってきた。

薬剤師が尋ねた。

「処方箋はお持ちですか?」

「いえ、でも妻の写真がここにあります」

4402.「足し算」

カシコイ男+カシコイ女=ロマンス

カシコイ男+バカ女=妊娠

バカ男+カシコイ女=情事

バカ男+バカ女=結婚

4403.「足し算2」

カシコイ上司+カシコイ部下=利益

カシコイ上司+バカ部下=生産

バカ上司+カシコイ部下=昇進

バカ上司+バカ部下=残業

4404.「世界一清潔なレストラン」

ある男が「世界一清潔なレストラン」という看板を見て、
そのレストランに入った。
床はぴかぴかに磨かれ、チリひとつなく、いい匂いがした。
きれいなテーブルクロスにがあり、清潔そうなウェイターが
注文を取りにきた。
ウェイターは首からトングをぶらさげていて、ナイフ、フォーク、
皿などをそのトングではさんでテーブルの上に並べた。
ウェイターは、「これこそ、当店が世界一清潔なレストラン
と言われる所以です」と得意そうに言った。
男は、ウェイターのジッパーのところに紐がぶらさがっている
のに気がついて訊いた。

「その紐はなんのため?」

「オシッコをするときにこの紐で引っ張り出すのです」

男は、徹底した「清潔さ」に感動さえ覚えた。
男は、しばらく考えていたが、ウェイターに質問した。

「オシッコが終わってナニをしまうときはどうするんです?」

「そのときです、このトングを使うのは」

4405.「クレーム処理」

ふたりの赤ん坊を両脇に抱えた男が汽車を待っていた。
そこに女性がきて、赤ん坊を見て話しかけた。

「うわ〜可愛い!お名前は?」

男はブスっとして言った。「知りません」

女性はまた尋ねた。「男の子と女の子?」

男はいっそう不快そうに言った。「知りません」

女性は男を叱りつけた。「あなた、それでも父親なの?」

男は答えた。「わたしゃ、べつに赤ん坊の父親じゃないんです。
『クレーム処理』で会社に帰るところなんです」

「何のセールスマンなの?」

「コンドームのセールスマンなんです」

4406.「株価の変動」とどさん

10月は株価がもっとも変動する月のひとつです!

他に変動する月としては、強いて挙げるならば....7月、1月、9月、4月、11月、5月

3月、6月、12月、8月、2月...などがあります。

4407.「母の日」

朝食後、妻が打ち沈んでいるのを見て夫が尋ねた。

「どうしたんだ、一体」

「今日は母の日よ。子供たちから感謝の言葉やプレゼントもないんだもの」

「そんなのどうだっていうんだ。オレなんか結婚30年、子供たちから何のプレゼントもなかったよ」

「でも、私は実の母親なのよ」

4408.「武士の腕」 kazuさん

映画「将軍」が上映された頃、米で言われたジョーク

ある殿様が腕の立つ武士を抱えようと募った。

一番目の武士がささっと刀を振るうと、
飛んでいたハエが4つになって落ちて来た。

二番目の武士がささっと刀を振るうと、
飛んでいたハエが8つになって落ちて来た。

三番目の武士がささっと刀を振るうと・・・・
ハエはそのまま、飛んでいた。

一同が腹を抱えて笑うと、その武士、

「あのハエに子供ができないようにしてやった。」

4409.「お父さん甘い」メルマガより

「会ってほしい人がいるの」と言って娘が連れてきた男は、熱心な宗教家の卵でした。

お父さんは戸惑いを隠せません。

「きみは将来の仕事はどう考えているんだ?」

「心配いりません。神がくださいます」

「しかし、結婚したら住む家はどうする?」

「神がくださいます」

「生活費はどうするんだ?」

「神がくださいます」

「結婚指輪は買ったのか?」

「神がくださいます」

すべてがこの調子。彼が帰った後で娘はたずねました。

「お父さん、彼のことどう?」

「…私のことを神と思っているところは好感が持てる」

4410.「スコットランド・ジョーク」

スコットランド・ジョークは、ジョークの世界でケチといわれる
スコットランド人をからかうジョークです。

スコットランド人が宝くじの景品でトイレブラシが当たった。
今まで、何も当たったことがなかったので彼はとても喜んだ。

2、3週して、友人の一人が彼に訊いた。

「トイレブラシはどうだい?」

「まあ、あんまりよくないな。またトイレット・ペーパーを使うことにするよ」

4411.「スコットランド・ジョーク2」

「マクターヴィッシュさん」精神科医が言った。

「どうしてドモリが治ったんですか」

「ええ、最近、何度もアメリカに電話しなくちゃならなかったので」

4412.「スコットランド・ジョーク3」

マクドゥーガルズは心臓手術を受けるためにアバディーンから
グラスゴウへ汽車で向かったが、とても時間がかかった。

病気で倒れて、キップがムダにならないように、ひと駅のキップを
買っては降り、また次の駅でキップ買ったためだった。

4413.「スコットランド・ジョーク4」

スコットランド人は2月29日生まれの女性と結婚することを好む。

4年に1度しか誕生プレゼントをしなくていいから。

4414.「スコットランド・ジョーク5」

スコトッランド人が女性を連れてタクシーに乗った。
その女性は大変に美しかったから、彼は危うくタクシーメーター
から目を離すところだった。

4415.「スコットランド・ジョーク6」

グラスゴウの新聞によると、昨晩、メリーヒルで2台のタクシーが衝突した。

乗っていた3人が重症を負い、17人が軽いケガをした。

4416.「スコットランド・ジョーク7」

スコットランド人の友人の家へ行ってみると、彼は壁紙を剥がしているところだった。

「壁紙を替えるのかい?」

「いや、違うんだ。引越しをするんだ」

4417.「悪循環」

銀行の貸付係がお客に、

「あなたのローンは認められましたよ。ところで、
その利息をお支払いいただくために、もう一つ
ローンにおはいりになる必要がございますな」

4418.「USOニュース」

東京女子国際マラソンで、有森裕子10位になって一言、

「自分をけなしてやりたい」

4419.「大都会」 GreatTanukiさん

アンディの車が、ニューヨークの一寸ヤバイ地域で故障してし
まった。ボンネットを開け、故障箇所を修理していると、アン
ディの車のトランクを開けて荷物を出し始めた男がいる。

アンディ:「おい、何しているんだ。これは僕の車だぞ」
男:「ちぇ、前半分だけだぞ」

4420.「催眠術」とどさん

 教会では寄付金が集まらず、牧師さんは頭を抱えてしまいました。

「何かいい方法はないか…。このままでは破産してしまう…」

ふと気づけば、椅子の上に誰かの忘れ物の本があります。タイトルは『催眠術のかけ

方』。

「これだっ。寄付したくなるようにみんなに催眠術をかけよう!」

そして次の日曜日。集まった人々には、暖房をガンガンきかせてわざと一本調子でし

ゃべりかけました。当然みんな意識もうろう。頃合いを見計らって糸をつけたコイン

を取り出し、ゆらゆら揺らして見せます。

20ドル、20ドル、さあ20ドル…」

終わってみれば、見事に20ドル札の山。これに味をしめ、次の週もまた次の週も催眠

術をかけました。そしてその次の週。

今度も大もうけしようと、糸をつけたコインを取り出します。しかし揺らそうとした

そのとき、糸が切れてコインが転がってしまいました!

「くそっ、しまった。ああくそっ!」

牧師さんは掃除に1ヶ月かかりました。


4421.「機密」

アメリカ合衆国政府間の機密情報のやり取りには格付けがある。

機密度が低い場合は、部外秘(confidencial)で、ついで秘密(secret)、

そして高い機密の場合は、極秘(top secret)である。

さらに高度の機密の場合には、それは呼び名すらも秘密であるといわれているそうだ(笑)。

4422.「言い訳」

新婚のふたりがマイアミ・ビーチ・ホテルのエレベーターに乗った。

金髪のエレベーター係がふたりを見て驚いて言った。「あら、テディ。こんにちは」

部屋に着くなり花嫁は花婿にくってかかった。

「あの女は誰なの、説明してよ」

「まあ、そんなに怒らないで。ボクの身にもなってくれよ。君が誰かをこれから彼女にも説明しなくちゃいけないんだから」

4423.「アドバイス」とどさん

〜〜ゴルフをする男へのアドバイス〜〜

1)   背筋を伸ばしひざを軽く曲げて、肩幅ぐらいに足を広げる

2)   力を抜いて握る

3)   あごを引く

4)   振りまわし過ぎないようにする

5)   飛ぶコースをあらかじめ予測する

6)   年のせいで飛ばないこともよくあるので気にしない

7)   静かにしていないと気が散る人も多い

8)   人をめがけて、なんてことはしてはいけない

9)   自分だけがあまりにも長くなるようなら、他の人にお先にどうぞと言う

10)タマに話しかけている人がいても、知らん顔をする

〜〜便器の前に立っている男へのアドバイス〜〜

.....上記10項目と全く同じ

4423.「ホテル宣伝文句の真意」 

カラオケあり・・風呂場に空の桶

3食つき・・僻地で、他に食べるところなし

隠れ湯あり・・徒歩往復6時間

楽団あり・・主人のヘタなギターを聞く

混浴あり・・クマと

4424.「ホテル宣伝文句の真意2」 tokotokoさん

家族風呂のご予約をお断りする事はございません。

大浴場がロープで仕切ってある。


4425.「ホテル宣伝文句の真意3」 tokotokoさん

お客様のその日の体調に合わせたお食事をご用意致します。ご遠慮なくお申し出下さいませ。

うっかり申し出るとお粥だけになる。

4426.「ホテル宣伝文句の真意4」 

家族同様のお付き合い・・主人の詩の朗読と子どもを撮ったビデオを見せられる

お好きなメニューを・・・自炊

4427.「イチローに関する好きなエピソード」〜「メジャーリーグ」より

昨年のシアトルでのヤンキース戦のとき(2001年5月18日)のこと。
この日イチローは、23試合連続安打と、7試合連続の複数安打の
球団タイ記録を達成した。
2回にヒットを打ち、2つの盗塁を決め、5回にはタイムリーヒットを打ち、
7回には大飛球を捕るファイン・プレーまで披露した。
7回裏に2塁打を打ち、ベースに滑りこむと、ヤンキース2塁手のジーターが
そばに来て言ったそうだ。

「いい加減にしてくれよ。もう充分だろ」

4428.「クジ」 kazuさん

うちの息子は。「くじ運」がいい(良かったと
いうべきか)。

駅前の商店街の福引券が、「1回半」分しか
なかった。
受付のおばさんが、「いいよ、坊や、2回やって。」

一本目、醤油、1リットルのボトル。
そして、2本目、な、なんと、現金つかみ取り。
見ると、ガラスのボールに、500円からの
硬貨がどっさり。

「お、お、お父さんがやる。」

えいっと、つかんで、袋に、まわりは、
「あれは、1万円はあるぞ」のささやき。

帰り道、息子は、醤油をかかえて、
「おかあさん、これ、欲しかったんだよね。」

私は、「うん」と言いながら、心の中で否定していた。


翌日、前を、通りかかったら、
「つかみ取りは、クジを引いた方にお願いします。」
の張り紙が・・・・

4429.「スープ」

二人の宣教師がアフリカで人食い人種につかまり、
水の入った大きな鍋に入れられ火をつけられた。
数分後に一人の宣教師が急に笑い出したので、
もう一人が信じられないといった顔つきで尋ねた。

「いったいどうしたんだい? 二人とも、生きたまま
茹でられて食べられちゃうんだよ。何がそんなにおかしいの?」

「たったいま、スープを飲めないようにしてやったんだ」

4430.「スープ2」

二人の宣教師がアフリカで人食い人種につかまり、
水の入った大きな鍋に入れられ火をつけられた。
数分後に一人の宣教師が急に笑い出したので、
もう一人が信じられないといった顔つきで尋ねた。

「いったいどうしたんだい? 二人とも、生きたまま
茹でられて食べられちゃうんだよ。何がそんなにおかしいの?」

「あいつらアホだよ。煮立ってから肉を入れなきゃ硬くなっちゃうだろ、ははは」

4431.「面倒」 とどさん

 警部と部下は、むごいひき逃げ事件の現場にかけつけた。

「ひどいな。あちこちに飛び散ってる。記録しろ。胴体はroad(道)に、手もroadに、

足もroadに、頭はpavement(歩道)に」

「警部!pavementってどんなスペルでしたっけ?」

警部はあたりを見まわし、歩道の頭をけとばした。

「頭もroadに」

4432.「必殺ワザ」〜メルマガより

私はとある日本語学校で教師をしている。授業で、「こつ」という言葉の説明をし

ていた。「こつというのは、何かを上手にやるための秘策、例えば、おいしい料理を

つくるこつは、隠し味にちょっとお酒をいれること、とかね」と言ったら、1人の学

生が手をあげ、「先生、それは必殺技とは違いますか?」と質問してきた。違うと思

う。

4433.「最後の頼み」

84歳の金持の男が25歳のファッションモデルと結婚した。
ふたりはアカプルコでハネムーンを楽しんだ後、夫のほうが
心臓を悪くし入院した。
若い妻が面会に行くと老人は言った。
「私に何が起こっても大丈夫だからね。年に25万ドルの収入、
パームスプリングの家、テキサスの農園、ベンツも全部
お前のものだからね」

「ああ、あなた。そんなこと言わないで。あなたがいなくなったら
私どうしたらいいのかわからないわ。
何か・・私にできることが何かあるでしょう。あなたを助けたいの。
何をしたらいいか教えて」

老人は喘ぎながら答えた。

「じゃあ、酸素チューブを踏むのをやめてくれ」

4434.「チェーンメール」(アメリカ版) とどさん

 あなただけにお得な情報です!好きな女性が選べる画期的なシステム!

 あなたの奥さんの情報を、下のリスト(1)の男性に送って下さい。その後(1)の男性

の名前を消して、一番下にあなたの名前を加えて番号をずらして下さい。そしてその

メールを、文章はこのままで5人の男性に送って下さい。

 あなたの名前がトップにきたときは、なんと15625人の女性があなたのものに!!

 古女房に飽き飽きしている男性はぜひ参加を!!!

---男性リスト---

(1)ビル・クリントン

ワシントンDC ペンシルバニア通り1600

(2)ビル・クリントン

ワシントンDC ペンシルバニア通り1600

(3)ビル・クリントン

ワシントンDC ペンシルバニア通り1600

(4)ビル・クリントン

ワシントンDC ペンシルバニア通り1600

(5)ビル・クリントン

ワシントンDC ペンシルバニア通り1600

(6)ビル・クリントン

ワシントンDC ペンシルバニア通り1600

(7)ビル・クリントン

ワシントンDC ペンシルバニア通り1600

4435.「お前の母さん」

アメリカン・ジョークには、「お前の母さん・・」というジャンルがありますね。


例えばこんなのも。けっこう残酷だったりします。(笑)

★お前の母ちゃんは、あまりにブスなんで、ブスコンテストに
出場しようとしたら、プロはお断りっていわれたんだって。

★お前の母ちゃんは、あんまりブスなんで、バンジージャンプするとき、
ヒモを首にまかれたそうじゃないか。

4436.「ずうずうしい男」

男がスピード違反で捕まり、判事の前に呼ばれた。

判事が言った。「さて、30日と30ドル、どちらを選びますか?」

「それはご寛大な措置で。それでは30ドルいただくことにします」

4437.「自然保護」 kazuさん

先生「貴重な動物は大切にしなければいけません。
世界で、1年分のピアノを作るのに、象が1000頭も
要るんです。」

生徒「で、その象たちはどうやって、ピアノを作るんですか?」

4438.「動物園」 kazuさん

酔っ払いが夜、動物園に来た。
すると、ライオンが大きな口を開けて吠えた。

A「おい、もう帰ろうよ。」

B「なぜ? これから映画が始まるんだぜ・・・・」  

4439.「高橋由負傷」

巨人の高橋由は外野フライを捕ろうとしてボールを股間に当て、退場。

原監督は、

「ある種・・・、球がたまたま、タマに当たったんですよ。捕球体勢がレールからそれたんでしょう。
チン痛剤も効かなくて・・」とチン痛で明るい表情で語った。

4440.「今日」

ある有名なセックス・セラピストは、人はセックス回数について
しばしばウソをつくものだと認め、セックス回数を知るテストを
考案した。
笑いの大きさによってその人のセックス回数を推量できるというのだ。
彼は自分の説を証明するため聴衆のまえで、被テスト者に
笑うよう求めた。
人の笑いの大きさによってセラピストはかなり正確に人々の
セックス回数を当てていった。
列の最後の男は顔じゅう大笑いをしていた。
セラピストはそれを見て言った。

「1日2回?」

「いいや」

「じゃあ1日1回?」

「いいえ」

「週に2回?」

「いや」

「月に2回?」

「いえ」

「まさか年に1回?」

「ええ、あたり」

セラピストは自分の説がこの男に当てはまらないことに怒りながら尋ねた。

「それならいったい、なんでそんなに嬉しそうなの?」

「きょうがその日なんです」

4441.「子離れ」

母娘の電話の会話

「よっちゃん、元気にしてる。新婚旅行どう?」

「まあ、なんとかね」

「3日間も、よっちゃんに会えないなんてはじめてのことよね!」

「ママ、なにいってんのよ。ママは隣のホテルに泊まっているじゃないの」

4442.「プール」

美しい女性が林のなかを歩いていて、きれいなプールをみつけた。
彼女はすっぱだかで泳ぎたいと思いまわりを見回したが
誰もいなかったので服を脱いだ。
彼女がまさにプールに飛び込もうとしたとき、後ろのヤブに
隠れていたプールのオーナーが、ここで泳ぐのは禁止されていると告げた。
彼女は怒って男に言った。

「私が服を脱ぐまえに言ってよ」

「でも服を脱ぐのは禁止されていないですから」

4443.「本名」〜朝日新聞いわせてもらお

3歳の娘が、台所仕事をしている私の足もとにまとわりついて

「ママ、ママ」と離れてくれない。

「もう大きくなったんだから、ママ、ママ言わないで!」と諭すと、

しばらく沈黙してから

「ケイコさん!」

(兵庫県・私が圭子です・29歳)

4444.「健康診断」

元十種競技の選手が健康診断を受けた。

精査の結果、医者が言った。

「あなたはなんと、高血圧、高脂血症、糖尿病、
痛風、胆石、脂肪肝、狭心症の7つの病気が発見されました」

これに対して元選手は、

「日本記録はいくつでしょうか?」

4445.「必要」 meganezaruさん

ある州の知事室に、一人の女性が訪ねて来た。
「知事様、私の夫は現在刑務所に服役しています。それも、たった1枚スカーフを盗んだと
 言う罪だけで。どうか、夫の恩赦をお願いしたいのです」
知事は、この女性の熱心な嘆願に心を動かされた。
「あなたのご主人は、さぞかし立派な方なのですね」
「立派な方?」
彼女は、顔をしかめた。
「とんでもない。職には就かない、何かというと博打と酒の日々、暴力は毎日…」
「奥さん」
知事は、必死に笑みを浮かべながら聞いた。
「何で、そんな男を刑務所から出してもらいたがるんですか?」
「それは、もちろん」
女性は、答えた。
「今あるスカーフが、擦り切れてボロボロになったからですわ」

4446.「事情」 meganezaruさん

とある郊外の街、見なれた顔が最近見えなくなったことに気づいたメアリーが、電話をした。

「どうなさったの?最近、お顔を見ないけど」
「実は…」
電話の相手、アンは消え入りそうな声で話した。
「夫が、ベンツを盗んで捕まってしまいましたの」
「また、どうしてですの?」
「それが、この辺りでは皆さん高級車をお持ちでしょう?ウチだけ…と、言うのも体裁が
 悪いと思ったようでして…」
「奥さん」
メアリーは、言った。
「残念ですが、私達は犯罪者とお付き合いすることは、できませんわ。どうしてベンツを
 盗んだりしたんです?ベンツを買って、支払いをしなければ済むことじゃないですか。
 ここの方々は、皆さんそうなさっているんですよ」

4447.「ジョーク」 meganezaruさん

マリーは、大会社の経理部長である夫のジムと共に、夫人クラブの「夫婦同伴の集まり」に
出席した。
ジムは初め参加を渋っていたが、会場では愛想良く、礼儀正しく振舞った。

「おい、何でそんな顔をしているんだ?」
帰り道、機嫌が悪い妻にジムは怪訝そうに尋ねた。
「僕は、紳士的に振舞ったつもりだよ。みんながジョークを言えば、それに合わせて笑ったし」
「それなのよ」
マリーは、ため息と共に言った。
「あなたが、一番大笑いした最後の話はね、クラブの会計係の中間報告だったのよ」

4448.「慢性」

医者が女性を診察し、夫を脇に呼んで言った。
「検査をしても、どこも悪くないんだが、ただ・・・慢性の・・」

「ただ・・・何ですか?」

「顔が悪い」

4449.「私がネットをやめようと思うとき」

ネットの友人の名前を30人すらすら言えたとき

父親の名前を思い出せないとき

駅の伝言版に思わずレスをつけそうになったとき

本の下線の入った文字をクリックしようかなと思ったとき

恩人への無沙汰の手紙にm(..)mをつかってしまったとき

人の顔のシミを見たときにphotoshopで直せるなと思ったとき

パソコンが壊れて、家族と一緒に食事をしたとき、息子が「おじちゃん」と呼んだとき

外出してみたら、家の外の風景がすっかり変わって見えたとき

朝食のとき、コーヒーとトーストと言うところをコピー、ペイストと言ってしまったとき

久しぶりに居間でくつろいでいたら、犬に吠えられたとき

会議で、自分の意見が反駁されると「お前はアラシか」と言いたくなったとき

夜中の3時に「お前はアホか」などとチャットでいわれたとき

4450.「動物行動学」 GreatTanukiさん

魚類には群をなしたり縄張りを持ったりする社会性のある種がい
る。メダカにも雄同士の闘争が見られるが、致命傷を負うような
ことはない。普通、体の大きい方が有利で、小さい方は負傷する
前に逃走する。その時に涙を拭きながら「今日はこれくらいにし
といたろ」と捨て科白を吐く…って、『池野めだか』やんか。

lleand

inserted by FC2 system