ジョーク90                                                                              hyoushilogo2.gif (1530 バイト)

4451.「ヤギ」

二人の男がハイキングをしていると、古い見捨てられた
坑道の大きな縦穴にでくわした。
男たちは、その縦穴の深さを知ろうとして小石を
投げて底を打つ音を聞こうとしたが、何も聞こえなかった。
そこで、もうすこし大きい石を投げ込んでみたが、やはり
何も聞こえなかった。彼らは、もっと大きい何かがないか
と探し、そばに鉄道の枕木を見つけた。
男たちは苦労して枕木を穴まで運び、穴に投げ込んだ。
音を聞こうと耳を済ませていると、突然一匹のヤギが彼らに
向かって飛んできて、穴に飛び込んでいった。
男たちがあっけにとられていると、老人がやってきて、
このへんでヤギをみかけなかったかと、ふたりに尋ねた。
ふたりは、それならたった今、目の前でヤギがこの穴に
飛び込んでいったと、答えると、老人は言った。

「それは私のヤギじゃないよ。私のは枕木に繋いであったからネ」

4452「書き取り」 yurieさん

私の友達の話。

息子が中一の時、書き取りするから
英語の教科書読んでと頼まれました。

「いくわよ、ハーイ、ミケ(Mike)」

「お母さん、もういいよ」

これホントの話。

4453.「キャンプ地での注意書き」

「クマの多い場所をハイキングするときは、

服に小さな鈴をつけるのを忘れないこと。

鈴の音が大抵のクマを追い払うからです。

そして、とくに地面のクマの糞を注意深く観察してください。

糞があればクマが近くにいる可能性があります。

クマの糞かどうか見分ける方法があります。

糞の中に小さな鈴がはいっていれば、それはクマの糞です」

4454.「ハンカチの手品」 utyettyot7rieuさん

この前の番組から。

「ここに五枚のハンカチがあります。
そのバラバラのハンカチをまとめてポケットに突っ込んでおきます。
すると二時間後にその五枚のハンカチが繋がってしまうという手品をします。

でも二時間ずっとここにみなさんと待ってる訳にもいきませんから、あらかじめ二時間経ったものを持って来てあります。
ほら、間違いなく繋がってるでしょう。」

(料理番組じゃないんだから!)

4455.「政治犯」 jeffryinさん

政治犯どうしの会話
「一体何年くらったんだ?」
「十年さ。」
「何をしたんだ?」
「何もしちゃいない。」

「おかしいな。何もしない奴は大概5年なんだが...」

4456.「犬の名前」 GreatTanukiさん

叔母のところの雌犬にいぼができた。それからイボンヌと呼んだ。
叔父のところの雄犬がダニをつけてきた。それからダニエルと呼んだ。
(実話)

4457.「礼儀正しいのは」とどさん

礼儀正しい奥様が2人、一緒に食事をしました。大皿に盛られた料理を各自取り分
けていると、最後に残ったのは2切れの肉。そのうち1切れはたっぷりと大きく、も
う1切れはゴミのように小さい肉。
「奥様、お先にどうぞ」
「あら、奥様の方こそお先にどうぞ」
「いえいえ、奥様がお先に」
どっちも礼儀正しくて譲るばかりなので、ジャンケンで順番を決めました。
「じゃあ私が先にいただきますわね」
と、奥様その1は、迷わず大きい方の肉を取りました。奥様その2は黙っていません。
「ちょっと奥様!大きい方を取るなんて、礼儀正しくありませんことよ」
「あらそうですか?じゃあ奥様でしたらどっちを取ります?」
「もちろん、あたくしだったら小さい方を取ります!決まってるでしょ」

「そうだと思って礼儀正しい私は、奥様のためにそっちを残したんですよ!」

4458.「強盗」 とどさん

深夜、ジョンはヒッチハイカーの男を車に乗せた。しかし、どうも男が不審に思わ
れてしょうがない。さっき脱いで座席においた上着。そのポケットにあるはずの自分
の財布が気になる。そっと手を伸ばして探ると、ない!財布がない!
「おいお前、財布を出せ!出さないとただじゃおかないぞ!」
 ジョンはすごい顔で男に迫った。その勢いに男はひるんで、札入れをジョンに渡し
て逃げて行った。

帰宅すると、妻が待っていた。

「あんた今日、財布忘れて行ったでしょ」

4460.「コウノトリ」 sigonarazuさん

「殿下、おめでとうございます」

「ありがとう」

「コウノトリに何か一言お願いします」

「よく来てくれました。一時はトキになるかと思っておりました」

4461.「何人ならいいの?」〜メルマガより

[ フランス人である理由 ]

早口でしゃべるとゲイっぽい

何年でもワールドカップ初優勝の喜びをひきずれる

カタツムリでもカエルでも昆虫でも食べられる

もし戦争があればすぐ降伏できる

自国の核実験は他国でできる

年取って不細工になっても美しい有名映画スターでいられる

トイレのことで困ることはない。通りのどこでもがトイレ

フランス語がしゃべれるだけで愛の達人と思われる

[ 英国人である理由 ]

2つのワールドウォーと1つのワールドカップ

ビールがぬるい

クリケットのルールで得意になれる

メジャーなスポーツで敗退しても気にしない

ユニオンジャックの下着

過去に生き、今でも世界の中心であると錯覚できる

[ イタリア人である理由 ]

パスタの異様な形について知識がある

毛皮を着ることに抵抗がない

軍の歴史には輝かしいものがある。ただしA.D.400年まで

室内でもサングラスを着用できる

政治的に安定している

でも国を仕切っているのはシシリアの殺人者

[ アメリカ人である理由 ]

詐欺師でも大統領になれる

十分なお金があれば何にでも選出される

バドワイザーでもビールと呼べる

毎年国民の休日を新しく制定できる

いつでもどこでも、世界で一番の大国と勝手に思える

ワールドカップに誰も興奮しない

[ カナダ人である理由 ]

アメリカ人でなくてよかったと思える

アメリカにうまく侵入し、首都を完全に燃やせる唯一の国

1年のうち12ヶ月戸外でアイスホッケーができる

アメリカにうまく侵入し、首都を完全に燃やせる唯一の国

灰色熊を殺して家に皮を飾れる

アメリカにうまく侵入し、首都を完全に燃やせる唯一の国

カヌーで100マイル旅しても水がきれい

アメリカにうまく侵入し、首都を完全に燃やせる唯一の国

[ スペイン人である理由 ]

変なピチピチの服を着て、牛の前で命を危険にさらせば女にモテる

4462.「Q&A」〜メルマガより

Q. 赤ちゃんと政治家の共通点は?

A. 自分が幼稚なのを認めない

4463.「アイルランド人」〜メルマガより

「アイリッシュジョーク」(といってもアイリッシュを小バカにしたジョーク)

-----
アイルランドのデパートが停電になった。

千人の買い物客は、何時間もエスカレーターに置き去りにされた。

-----
アイルランド人はどうして冷蔵庫に空の牛乳パックを入れているのか?

誰かがブラックコーヒーを飲みたいと言うかもしれないから。


-----
無人島に流れ着いたアイルランド人。2年後、救命ボートがゆらゆら流れてきた。

アイルランド人は浜でそれをバラバラにして、いかだを作った。

-----
「お客さん、グラスが空ですね。もう1杯いかが?」

「空のグラス2つもらってどうする!」

-----
アイルランドの潜水艦はどうして見分けられる?

日よけとデッキチェアがついている。

-----
木に登った片腕のアイルランド人。落とすにはどうすればいい?

そいつに手を振る。


4464.「誤変換」〜メルマガより

○<変換シリーズ>「反植民地主義」と打ち込んだら「繁殖ミンチ主義」と出てきた。

○<変換シリーズ>疲れている時に「啓子」さん宛てに「死んでしまいそう」とメー
ルしようとしたら「稽古」、「新弟子埋葬」と変換された。相撲部屋って感じ?

○<変換シリーズ>岡山県の倉敷に旅行に行く友達に「今日は倉敷旅行だね」とメー
ルを打ったところ「脅迫らしき旅行だね。」と変換された。

○<変換シリーズ>アントニオ猪木を変換すると「安とニオイのき」って出て

4465.「サクランボ」 とどさん

予備校に行く時、携帯電話でメールしながら歩いていると小学生低学年らしき子供
にぶつかった。
その子は「申し訳ない」と言って.......、
僕は「あっ、すいませんでした…」と言っていた。


4466.「キャベツ」

二人の年配の女性は久しぶりにランドリーで出会い近況をのべあった。

「ご主人はお元気?」

「おお、テッドは先週亡くなったの。夕食のためのキャベツを堀りに畑にでて、
心臓発作で、キャベツの上で倒れてそれきりだったの」

「お気の毒に。それで、あなたどうしたの?」

「かわりにエンドウマメの缶詰を開けたの」

4467.「犬と猫」 cedarmさん

★「男よりネコのほうがいい理由」★

ネコは、何度か言い聞かせれば分かる。

ネコの趣味には、無理に合わせる必要がない

ネコは、食事に文句言わずおいしそうに食べる

ネコは、宴会が重なっても豚に変わったりしない。

ネコは、ひざの上で少し愛撫するだけで満足する。

ネコは、酒のせいにすることはない。

ネコは、約束をやぶることはない。

ネコの母親には、気を使う必要がない。


★「女より犬の方がいい理由」★

犬は、涙を武器にしない。

犬は、電話しなくても怒らない。

犬は、買い物が喜びじゃない。

犬は、散歩だけで満足する。

犬は、1時間も待たせない。

酔っ払って帰っても、犬は愛想がいい。

間違って他の犬の名前を呼んでも、犬はスネない。

その気になれば、どんな男でも美犬を手に入れられる。

犬は、散らかした方が喜ぶ。

犬は、3時間同じ場所でおしゃべりしない。

犬は、太ってアゴが見えなくなることはない。

犬の親は、突然訪ねてきたりしない。

4468.「泡」 とどさん

 現代人は、どんなときにやすらぎと喜びを感じるのか。調査会社はそんなテーマで、
アンケートをとることにしました。とあるアパートの中を1軒1軒訪ねていきます。

「すみませーん。お名前は?」
「ジョンです」
「アンケートとってるんですけど、やすらぎ喜びを感じるのはどんなときですか?」
「風呂場のバブルを見ているときだ」
「なるほど、泡ですか」

次の部屋。
「すみませーん。お名前は?」
「ジェフだよ」
「やすらぎ喜びを感じるのはどんなとき?」
「風呂場のバブルを見ているときだ」
「え。また…?」

 そんなふうにしてアパート中で聞いたところ、みんな「風呂場のバブルを見ている
ときだ」という答えでした。そして最後の部屋を訪ねると、出てきたのは、若さがは
ちきれんばかりのピチピチした美女。
「すみませーん。お名前は?」

「バブルよ」


4469.「仕返し」

若い女性がカウンセラーを訪れた。
結婚して、両親と同居しているが、父親と夫にしょっちゅう
殴られるとのこと。

次の日、少々頭の弱い父親が呼ばれてカウンセラーにやってきた。

「お父さん、娘さんの夫が娘さんを殴るのは、いいとして、あなたまでがなぜ?」

「婿はしょっちゅう私の娘を殴るんです。だから私は、仕返しにあいつの嫁を殴るんです」

4470.「大相撲(USOニュース)」

日本相撲協会では、相撲はアメリカのプロレスのように、
エンターテイメントであり、八百長も容認する方向で力士に指導を始めた。

マワシの中に凶器を隠したり、力士にマイクを持たせる場面が
もうすぐ見られそうだ。

4471.「ヤケ酒」

男がバーに入ってきて、バーテンに言った。

「そこの緑色のヤツをくれ」

「それは、かなり強い酒ですよ」

「かまうもんか、2杯くれ。たった今、長男がゲイだってわかったんだ」

バーテンは男に同情して、2杯の強いヤツをもってきた。

次の夜、また男がバーにきて言った。

「例のヤツを4杯くれ」

「どうしたんですか?」

「たった今、次男もゲイだってわかったんだ」

バーテンは男に同情して、4杯の強いヤツをもってきた。

3日目の夜、また男がきて言った。「例の酒、8杯くれ」

「そんなムチャな。こんどは誰がゲイだったんですか?」

「妻がレズだったんだ」

4472.「熟年夫婦とかけて」

治りそうで治らない風邪と解く。

<熱はさめてもセキが抜けない>

*はらたいらの作だったかな?

4473.「利家とまつ」

NHKの大河ドラマ「利家とまつ」を毎週楽しんでいます。
まつ、おね、豪姫、お市、茶々(淀君)、こう、ガラシャが
時代にどう翻弄され、どう生き延びたのかを、毎回泣かせどころを
用意して飽きさせない。

まつとおねは若い頃から篤い友情で結ばれていました。
後年、まつが10数年にわたる家康の人質を解かれたとき、
真っ先におねのいる高台寺に逢いに行くのですが、
この場面はでてくるかな? 
原作ではその前のシーンで終わっています。

まつ役の女優、美しいですが、実生活では信長とまつが夫婦ですよね。
この二人は漢字が苦手らしく、脚本台本の漢字には
ルビがたくさん振ってあると、なんかで読みました、少々幻滅(笑)。

4474.「精霊」

ボブとジョンが救命ボートで洋上を漂っていると、
古いランプが浮かんでいるのを見つけた。
ボブがランプをこすると精霊がでてきて、ひとつだけ
願いを叶えてあげると言った。
ボブはよく考えもせずに願いを口にした。

「海全部をビールに変えてくれ」
精霊は手を打って煙とともに消え,海はビールとなった。
ふたりはビールを飲みに飲んだ。
しばらくしてジョンはふとビールの海から顔をあげて、
ボブに尋ねた。

「オレたちボートの中にしかオシッコできないじゃないか」

アメリカ人は精霊ものが好きですね。イギリスにも
こういうのがあります。

4475.「精霊2」

チャールズが帰宅した時、誤まってカミラの愛犬を轢き殺して
しまったのです。
そばにビンがあり、こすると精霊がでてきて、ひとつだけ
望みを叶えてやるといいました。
チャールズは精霊に願いました。

「この犬を生き返らせてくれ」

「この犬は、もう完全に死んでるからむつかしい。他の望みにしてください」

「じゃあ、カミラを美人にしてくれないか」

「・・・・・・ええと、もういちど犬を調べさせてください」

*日本版ではカツヤとサッチーですが・・・・(笑)。

4476.「精霊3」

タローとジローが救命ボートでのどの渇きに耐えながら
洋上を漂っていると、古いランプが浮かんでいた。
タローがランプをこすると精霊がでてきて、
ひとつだけ願いを叶えてあげると言った。
タローはよく考えもせずに願いを口にした。

「オレたち二人が住んでいた場所に帰らせてくれ」

精霊は手を打って煙とともに消えた。


気がつくと二人は南極にいた・・・。

4477.「するな!」 とどさん

100歳を過ぎた老人たちが、病院で体の具合をぼやいています。
「わたしゃ腕が弱くって。お茶碗さえろくに握れないんですよ」
「わたしは肩がつらくて。スプーンを使うこともできない」
「わしは首ですな。動かないから、後ろを向くことも全然できない」
「わたしは高血圧で、しょっちゅうめまいがしてますよ」

「…年をとると、こういうのはしょうがないですかね」


「でもまあ、みんなまだ車の運転ができるからよかったですよねえ」

4478.「プロジェクトX」 kufu kufuさん

新規事業の企画書を自信満々で出したら、

社長の一言。

「このプロジェクトX(ペケ)」


*漫画ネタです。


他にも社長が、

「何にでもプロジェクトXと名前を付けるのはよせ」

4479.「粗大ゴミ」 とどさん

なぜか我が家にあった、水牛の角を粗大ゴミに出そうと、粗大ゴミセンターにTE
Lした時のこと。
「水牛の角を出したいのですが」と言うと
「素材は、何でしょうか?」と聞かれ、電話口でセンターの方と大笑いしちゃいまし
た。
「水牛の角」の素材は、「水牛の角」ですよねぇー。

4480.「ストリッパーの引退時期」

踊ってる最中にあやまって自分のおっぱいを踏んでしまうとき。

4481.「同級生」 メルマガより

中学のころ少しだけ話した事があるぐらいで、高校は一緒だったけど3年間クラス
が違い、ぜんぜん話すことがなかった女の子に、この前バスで偶然にも「○○(自分
の名前)君でしょ?」と声を掛けられた。
久しぶり〜!(?)ってな感じでこちらも話していたのだが、思い出したように
「そういえば○○君ってどこの高校通ってたの?」と聞かれた。
.おまえと一緒だよ。

4482.「ご近所の犬2」

我が家のメス犬に6匹の赤ん坊が生まれた。
父親ははっきりしないが、子犬全員に特徴のあるブチがみられ、
一目で、近所のポチが父親であることが明らかだった。

数日後の日曜日、玄関のチャイムが鳴りドアをあけると、
ポチがちょこんと坐り、首輪にビスケットと次のようなメモがあった。

「子育て分担」


4483.「姦計」

ある男が、腰から下がマヒしている友人の見舞いに立ち寄った。

しばらく話し合った後、友人が頼んだ。

「足がとても冷える。悪いけどスニーカーをとってきてくれないか」

男はよろこんで2階にあがっていった。

2階にはとても美人の友人の娘が二人いた。

男はふと思いついて二人に言った。

「こんにちは。お父さんに、君たちふたりと寝るようにいわれたんだけど」

二人は男をみつめて答えた。「嘘でしょ!」

「じゃあ、確かめてみるよ。いいかい」

彼は階下の友人に向かって大声をだした。

「両方ともかい?」

「ああ、両方ともだ!」

4484.「ちゃっかり」〜朝日新聞いわせてもらお

小学4年生になった息子。
家庭環境調査票を学校から持って帰ってきた。
性格の欄に「甘えん坊で恥ずかしがり屋」と記入し提出させた。
後日、家庭訪問で、性格の欄が修正液で消され「しっかり者」に
なっていたと担任の先生から聞かされた。
息子が自分で書き換えたことがすぐわかり、職員室で
大爆笑だったらしい。
(山口県・確かにあなたはしっかり者・38歳)  


4485.「自己紹介」〜メルマガより

うちの甥は小学校2年生。
同じ歳の女の子に、「よろしく」と紹介したときのこと。

 女の子; もじもじ・・
 甥; 「よろしくお願いしま〜す!
     俺、独身でーーす!!」


4486.「年の功も善し悪し」

<厚化粧 落として体重 2キロ減り>

<走れない 乳房が首に まきついて>

4487.「年末川柳大会」 

<彼女来る 閲覧履歴を 消しまくる>

<ネットおかま きょうはどこまで 行くのやら>

<ネットおかま ひとり寂しく ヒゲを剃り>

<嵐の夜 ひとり寂しくやる 荒らし>

<年賀状 書き終え気づく いま喪中>

4488.「年末川柳大会2」

<ネット漬け 家事ほったらかしで また茶漬け>

<H画面 人の気配で エクセルに>

<ヤフオクで 売りたし義母の お仏壇>
乱暴なヤツがあったもので・・・(円生風(笑))

<ネットでは 美男美女でも オフでガクっ>

<ゲームサイト ケンカ相手は 小学生>

<ネットでは 姉は美人で やせている>

<ネットやめ 外に出てみりゃ もう師走>

4489.「年末川柳大会3」 kufu kufuさん

<仕事前 PC立ち上げ まずネット>

<掲示板 レスがないから 仕事しよう>

4490.「年末川柳大会4」 Marchさん

<別ハンで 一人二役 クリスマス>

うわー、寒い。

4491.「年末川柳大会5」 tokotokoさん

<風呂上がり裸のままでラブメール>

<じきに来る親子三代ネットラヴ>

4492.「年末川柳大会6」 meganezaruさん

<まだかしら 我が家の「親王」 母の声>

…だって、コウノトリが来てくれないんだもの。

4493.「年末川柳大会7」 kazuさん

<大賞は 「狂牛病は ヤダねったら・・」>


我が家で選定。

<「ボーナス・カット」勝手な知らせに、カッとくる>

4494.「年末川柳大会8」 GreatTanukiさん


<検索の 'animal' 'photo'で ヌードサイト>

4495.「年末川柳大会9」 Markeさん

<掲示板 相手ともだちで ぎょっとする>

<HNを 変えているのに なぜバレる>

4496.「年末川柳大会10」 depreciationさん

<ネットだよ やっぱり朝は ネットーだ>

そりゃ納豆だって(寒)。

4497.「年末川柳大会11」 Masa Shinboriさん

<筆無精 返信のみの レレレのおじさん>

その心は...レレレ:Re:Re:Re:ということです。

4498.「ブラシ」

傷病兵を見舞にきた陸軍大佐が、ある兵卒に尋ねた。

「どこがわるいのかね?」

「梅毒です」

「どんな治療を?」

「毎日ブラシで5分間こすります」

「君の希望は?」

「前線に戻ることです、大佐」

「立派な男だ」

大佐は次のベッドに向かった。

「君はどこが悪いのかね?」

「慢性の痔です」

「どんな治療を?」

「毎日ブラシで5分間こすります」

「君の希望は?」

「前線に復帰することです、大佐」

「立派な心がけだ」

大佐は次のベッドに向かった。

「君はどこが悪いのかね?」

「慢性の歯ぐきの病気です」

「どんな治療を?」

「ブラシで毎日、5分間こすります」

「君の希望は?」

「その二人より先にブラシを使いたいです」

4499.「大統領の不思議」

最後がゼロの年に選ばれた大統領に20年ごとに起こったこと。

1840: William Henry Harrison (在任中死亡)

1860: Abraham Lincoln (暗殺)

1880: James A. Garfield (暗殺)

1900: William McKinley (暗殺)

1920: Warren G. Harding (在任中死亡)

1940: Franklin D. Roosevelt (在任中死亡)

1960: John F. Kennedy (暗殺)

1980: Ronald Reagan (暗殺未遂、アルツハイマー病で引退)

ブッシュさん、ご幸運を・・・

4500.「ヒヤリ体験」 sigonarazuさん

3人のドライバーがヒヤリ体験を自慢しあっていた。

A:「若葉マークの初心者が突然、急ブレーキを踏んでね、危うくかわしたよ」

B:「紅葉マークの高齢者がね、ウィンカーを出さずに曲がるから驚いたよ」

C:「僕なんか、怖くてその車のそばに寄れなかったよ」

A,B「どんな車?」

C:「若葉マークと紅葉マークの両方が貼ってあるんだ」

inserted by FC2 system