ジョーク124d                                                                            hyoushilogo2.gif (1530 バイト)

6151.「ルール」

典型的なマッチョの男がこれまた典型的な美女と結婚し、結婚式のあと

次のようなルールを言い渡した。

「ボクは家に居たければいるし、居たくなければいない。君に指図は受けない。

食事はいいものを食わせろ。友人と釣りや狩猟に行くし、カードもやる。

これがボクのルールさ。何か言うことある?」

花嫁は答えた。

「いいえ、でも私もひとつだけルールがあるの。私は毎晩7時にここでメイクラブをするわ、

あなたがここにいようといまいと」

6152.「歌」 mnさん

 歌が大好きな2才の息子です。

いちばん新しい「ほたる」です。

 ♪ぽー、ぽー、ぽーたるこい

 あっちのみーずはにーがいぞー

 こっちのみーずはかーらいぞー♪

 ホタルがへどもどしてそう‥‥。

6153.「高血圧の原因」 b・kさん

私は病院で内科医をしています。

先日、いつもの夫婦の血圧を測ると、ふたりとも異常に高いのです。

服薬もきちんとしているし、そろって高くなった原因がわからなくて思案

していると、妻の方が

「待合室でひどい夫婦喧嘩をしてしまって」

6154.「バスの中で」 vさん

私の母はバスの中で同じ手すりを持った若者がじっと見ているのに気づいた。

しばらくして若者は「すみません。次降ります」と言った。

母は出入り口をふさいでいるわけではなかったので、当惑しながらも、

「ああ、どうぞ」と言った。

「あのぉ、これは私の手すりなんですが・・」と彼は言った。

そして「私はこれを金物屋で買ったんです」と言って、ポールをもってバスを降りたが、

母はまだ呆然としていた。

6155.「大むくれ」

2012年夏季五輪の開催都市にロンドンが選ばれた。

本命視されていたパリは、92年、08年、に続く招致失敗で、

大ショック。フランスのむくれたこと。(笑)

朝日新聞によると、広報部長のランファン氏は「個人的意見だが」と

断った上で「IOCは20年間で、パリを3度も拒否した。もう立候補

することはないだろう」だって。

6156.「電報」

犬が電報を打ちに行き、用紙を受け取って、

「ワン、ワン、ワン、ワン、ワン、ワン、ワン、ワン、ワン」と書いた。

受付の女性が優しく犬に言った。

「9語ですね。同じ値段でもう一語ワンって書けますよ」

「でも」と犬が答えた。「それじゃあ意味が通らなくなる」

6157.「勘違い」

75歳の老婦人が定期検査のため医者に行った。

医者は心血管を丈夫にするには週3回はメイクラブをするようにと勧めた。

婦人はちょっと困ったような顔をして、「夫にそのように話してもらえませんか?」と医者に頼んだ。

医者は待合室の夫に、奥さんの健康のためには週3回のメイクラブが必要だ、と告げた。

80歳の夫は答えた。「週3回? いいですよ。で、何曜日?」

「たとえば、月、水、金がいいかな」

夫はちょっと考えてから答えた。

「月、水は私が家内をここへ連れてきますが、金曜はバスでひとりで来させます」

6158.「教訓」

私は幸せだ。恋人のメリーとつきあって一年になる。

そろそろ結婚を考えている。

両親はあらゆる方法で手助けしてくれるし、友人たちも祝福してくれる。

恋人のメリー? すばらしいの一語に尽きる。

ただボクにもちょっと悩みがある。メリーの親友のキャシーのことである。

キャシーは賢く、美人でセクシーで、しょっちゅうボクにちょっかいをかける

んで困るんだ。

ある日キャシーがボクに電話をかけてきて、家に来て結婚式の招待状の

リスト作るのを手伝って、と頼んだ。

ボクが行ってみるとキャシーはひとりきりで、ボクにこう囁いた。

「メリーと結婚する前にどうしてもあなたと寝たいの。一度でいいから私と寝て」

ボクはショックで言葉もなかった。

彼女はさらに、「ベッドルームに行くから、あなたにその気があったら来て」と

言いながら階段を上がって行った。

ボクはしばらく呆然としていたが、すぐ玄関に向かい、ドアを開けてクルマに向かった。

クルマのそばにはメリーが涙をいっぱいためて立っていた。

メリーはボクを抱きしめて言った。

「私、うれしいの。これはちょっとしたテストだったの。あなたは夫としてすばらしい人だわ」

 
教訓 コンドームはいつもクルマにおいておくこと。

6159.「忙しいのもほどほどに」 朝日新聞いわせてもらおより

夫(34)はとっても忙しい人で、平日は朝早く仕事に出かけ、

夜はだいたい午前様。

6歳と3歳の息子たちとは、週末くらいしか会えない生活が続いている。

そんなある週末、みんなそろって朝ご飯を食べていたら、次男が

「お父さんのおうちは、どこにあるの?」と言い出した。

週末になるとどこからかやって来る父って、いったい何者……。

(大阪府高槻市・お父さんのおうちはここよ・33歳)

6160.「至言」 TEDさん

娘が彼氏とデートに出かけるときには、ゴリラに一億円のストラディバリを貸すような気分になる。

6161.「思いやられる」

結婚のために祭壇の前にふたりが立っていた。

未来の花嫁が未来の夫をみると、夫はゴルフクラブセットをもっていた。

花嫁がささやいた。「なにこれ。教会でゴルフでもやるつもりなの?」

花婿もささやき返した。

「この結婚式って、午後いっぱいはかからないんだろ?」

6162.「僕の僕は?」 朝日新聞いわせてもらおより

「お父さんのお父さんは、じいじ、お母さんのお母さんは、ばあば」と、

3歳の息子に教えていた。

真剣な顔をして聞いていた息子、しばらく考えて

「じゃあ、僕の僕は、誰?」。笑いが止まりませんでした。

(さいたま市・「ばあばの僕は誰?」と質問して、ますます混乱させたいじわるママ・39歳)

6163.「悲しい真理」

1.いわゆるいいヤツってハンサムじゃない。

2.ハンサムなヤツはいいヤツじゃない。

3.ハンサムでいいヤツはゲイなの。

4.ハンサムでいいヤツでゲイじゃないのは結婚している。

5.そんなにハンサムじゃなくいいヤツはお金持ちじゃない。

6.全然ハンサムじゃなくいいヤツでお金持ちは、私たちがお金目当てだと思っている。

7.お金のないハンサムは私たちのお金を狙っている。

8.そんなにいいヤツじゃないハンサムは私たちをいい女だとは思っていない。

9.私たちをいい女と思う、金をもっている少しいいヤツは臆病である。

10.少しハンサムで少しいいヤツで少しお金持ちでしかもゲイじゃないヤツはシャイで第一歩を踏み出さない。

11. 第一歩を踏み出さない男たちはこちらが誘うと退いてしまう。

6164.「結婚」 DUKEさん

新婚の男が幸せそうなのは分かる。

結婚10年目の男が幸せそうにしているのが、私には分からない。

6165.「富良野・美瑛の旅」

富良野・美瑛をドライブしてきました。

lavender.jpg (16087 バイト) いまの時期、富良野はラベンダーの真っ盛りで、街はいい匂いに満ちています。
お土産屋はラベンダー色のものばかり。
ラベンダー色のTシャツや人形、小物などを売っていました。

お、おじさん、買おうとしてるのラベンダー色のパンツじゃない?(笑)

ラベンダーはこちら

6166.「富良野・美瑛の旅2」 

bibagyuu.jpg (8666 バイト) 現役の小学校で唯一観光バスがとまるのがこの美馬牛小学校です。
校舎に付属して優雅な塔をもっているために、遠くからでも絵になる風景を提供して、有名になった小学校です。

でもこの小学校に行くと、何の変哲もない赤い屋根をもった普通の小学校でした(笑)。

 

6167.「富良野・美瑛の旅3」 

jetco.jpg (11319 バイト) 美瑛の丘に向かう「ジェットコースターの道」
北海道の道はどこまでも直線で、逃げ水が見えたりします。キタキツネやエゾシカとも出会いました。

単調で長い道をドライブすると、眠くなります。
左手でハンドルを握り、クルマの窓を開けて、一万円札を持った右手を出します。すると眠気がなくなりますよ。少しの眠気なら百円玉でいいです(笑)。大きい絵はこちら

 

6168.「富良野・美瑛の旅4」 

teruteru.jpg (5502 バイト) ホテルに着いて、楽しみの一つはウェルカムもの。
ドリンクやフルーツや煎餅だったりします。根が卑しいので、ホテルの部屋に入室するとまず、ウェルカムを探してしまいます。

天候不順のせいか、この宿泊ホテルではウェルカム・てるてる坊主がおいてありました。効果があったようで次の日は晴れてくれました。

 

6169.「富良野・美瑛の旅5」 

tree.jpg (3929 バイト) 美瑛の丘は美しく絵になりやすく、タバコやウィスキーやクルマなどのCMによく使われます。

昨日まで無名だった木や丘が突如有名になって名前がつき、観光スポットになったりします。画面中央がマイルドセブンの丘、右側が親子の木だそうです。他にセブンスターの木、ケンとメリーの木、哲学の木、絵本の木などもあります。

6170.「お寺幼稚園」 こけさん

4才の孫がお寺が経営する幼稚園に通いだした

近所の奥さん、最近ぼやくことぼやくこと。

食事の度に家中でやらされてるんだそうです。

 「みなさん、おててをあわせてください、

ほとけさまのおかげでごはんがたべられます、

かんしゃしていただきます。さあみなさんめしあがれ」

6171.「てるてる照る坊主」 SNさん

てるてる坊主で思い出しました。

靴を投げて表か裏かというお天気うらないを

二才の息子に教えてやりました。

とても気に入ったようで、きゃっきゃ言いながら靴を投げて

遊んでいましたので、私はお掃除をしてました。

 しばらくしてそばに来て

「もうおくつがないよ」と言うんです。

「??」と行ってみると、わ〜!

靴箱の靴が全部玄関に散らかって、めっちゃくちゃでした。

6172.「スカーフェース」

映画「スカーフェース」で、アル・パッチーノがレストラン内で

他の客たちに言い放つ、

「 笑わせるんじゃねえ、オマエらは善良そうに振舞っても、

いつも取繕い、嘘ばかりついているんだ。

オレはそんなことはしない。

おれはいつも真実を話す、嘘をつく時もだ」

6173.「獣医」 TNさん

獣医さんへ息子が行きたがるので一緒に連れていきました。

待合室でシーズーを抱いていた女性に隣の人が

「何才ですか?」と聞きました。

「二才です」

それを聞いていた息子、

「ぼくもにさいです」

6174.「獣医2」 TNさん

どうぶつ病院の診察室へワンと一緒にはいった二才の息子

先生の肩に止まっている大きなインコをじっと見ていました。

インコが突然大声「おはよう!」

 それを聞いた息子、インコに

「朝じゃないからこんにちはです」

6175.「獣医3」 TNさん

犬の背中に点滴用の針を刺すので

「ちょっと押さえてて下さい」と先生に言われました。

首のあたりをなぜなぜして軽く押さえていて、ふと気づくと

診察室についてきた二才の息子が隣りで真っ赤な顔をしています。

「おしっこしたいの?」ときいたら

「ちがう、おさえてるの」

犬のしっぽを必死になって押さえてるんです。

大型犬のしっぽ(笑)

6176.「船外活動」

ふたりの宇宙飛行士が地球をまわる軌道の宇宙船にいた。

ひとりは船外作業のため外に出、もうひとりは船内にとどまった。

ひとりが船外作業を終えて宇宙船に戻ろうとしたが、キャビン・ドアがロックされて

開かない。彼はノックしたが、返事がない。もう一度ノックしたがやはり返事がない。

彼は力いっぱいドアをたたくと、船内から男の声が聞こえてきた。

「どなた?」

6177.「習慣」 読売新聞 わがやのあたしんチより

うちではカレーライスが出ると、お皿の隅つこに小さな食パンが

添えられてくる。

お皿に残ったカレーをつけて食べるという、食器洗い嫌いの母の

アイデアなのである。                     

(新潟県・地球にもやさしい家族)

6178.「講演」

高名な医者が、ある集まりで講演するよう依頼された。

会場に着いてから、医者は入れ歯を忘れてきたことに気がついた。

青くなって世話係の男にそう告げると、男は「心配ありませんよ」と言いながら

部屋を出て行き、まもまく入れ歯をたくさん手にして戻ってきた。

医者がひとつを口にはめてみると大きすぎて合わない。

何度か取り替えてはめてみて、やっとぴったりしたのが見つかった。

医者は喜んで言った。「歯医者さんの集まりでよかった」

すると男は困ったような顔で答えた。

「私どもは歯医者の集まりではありません。葬儀屋の集まりなんです」

6179.「社内規定」

経費節減のための本社の社内規定の改定が行われ、来週から実施される。

 宿泊

出張時には社員はなるだけ親戚や友人のところに泊まること。

公園などの公共の場所に止まってもよいが、天候が悪い場合は、

バスターミナルや駅や会社のロビーを使用してもよい。

交通

交通機関を利用するよりヒッチハイクをするのが望ましい。

蛍光の安全標識のついたベストが出張の前に支給される。

バスへの乗車はスケジュール上どうしても必要時のみ許される。

非常時のみ航空機を使用してもいいが、格安航空券を購入のこと。

たとえば、シアトルで会議予定がある場合、デトロイト行きの格安航空券しかなかったら、

シアトルに行かずに、デトロイトに行くこと。

食事

食費は最小限に切り詰めること。

デパートなどでは試食コーナーがあることに留意すること。

食事全体がこの方法で得られることができる。

社員はまた野生植物の根、イチゴなどの実や旅先で手に入れられる蛋白源をも知って

おくべきである。どうしてもレストランを使用しなければならないときには、食べ放題の

サラダバーなどを考慮すること。

何人かで食べるときにも、一皿ををとればよいから効果的である。

社員は食料持参で出張することが望ましい。ツナ缶は加熱または調理の必要がなく、

どこででも食べられる。

その他

すべての社員は、節約する方法を常に考案すること。

すでにこんな提案も寄せられて、取り上げられた。

旅行費用軽減のために空港の待ち時間の間に、他の旅行者の

荷物を手助けしてチップを稼げるように赤帽が支給されることになった。

空き時間に販売できるように、小さなプラスティックの造花とボールペンも支給される。

他にも経費節減のアイディアがあれば歓迎します。

6180.「ロック」 kamさん

夫と外出中にクルマにキーを残したまま、ロックしてしまいました。

合鍵はないし、近所にはスタンドもないのです。

夫はクルマを開けるためには針金が必要だと言い、

近所をまわって、4軒目でやっと針金ハンガーを借りることができました。

夫はハンガーを伸ばして、ドアの脇に差し込んでロックを解除しました。

夫は得意そうに

「いつも言ってるでしょ。ハンガーをクルマに入れとけって」

6181.「ロック2」 juneさん

姪が車の中にキーを置いたまま、車をロックしてしまった。

彼女は会社にいる夫に電話をかけて、合鍵を持ってきてほしいと頼んだ。

町なかを横切って四十五分もかかるのだが、夫は、いやいやながら承知した。

車に寄りかかって夫の来るのを待っていた姪は、そのうちにふと、後部ドアの

一つに錠がおりていないことに気づいた。

「それで、どうしたの?」と私がきくと、

姪のいわく、「もちろん大あわてで、そのドアに錠をおろしたわ」

6182.「トマト」 mkさん

庭で水撒きをしているのを見て、二才の息子、

ボクもやりたいやりたい、と言うので

ホースを渡して、トマトにかけてね、と頼んだら

トマトの”実”に水をかけていました。

水の勢いでトマトが落っこちそうでした。

6183.「いいニュースと悪いニュース」

医者が足切断手術後に意識を回復した患者に話しかけた。

医者「いいニュースと悪いニュースがあります」

患者「じゃあ、悪いニュースから聞かせてください」

医者「申し訳ないんですが、間違っていい方の足を切断してしまいました」

患者「ああ、何てことを! それなのにいいニュースがあるんですか?」

医者「悪い方の足がよくなってきているんです」

6184.「いいニュースと悪いニュース2」

夫「ただいま、いいニュースと悪いニュースがあるよ。きょうで退職なんだ。

これから毎日キミとふたりだけで暮らせるよ」

妻「で、いいニュースって?」

6185.「いいニュースと悪いニュース3」

弁護士が依頼人に言った。

「いいニュースと悪いニュースがあります。悪いニュースから言いますと、

血液検査の結果、あなたのDNAは犯行現場に残されたものと一致したそうです」

「ああ、なんてことを。で、いいニュースとは?」

「あなたのコレステロール値は正常でした」

6186.「いいニュースと悪いニュース4」

「いいニュースと悪いニュースがあります」と弁護士が依頼人に言った。

「いいニュースから教えてくれ」

「奥さんは離婚時に財産分与を要求しないそうです」

「で、悪いニュースは?」

「離婚後、奥さんはあなたのお父上と結婚するそうです」

6187.「いいニュースと悪いニュース5」

ジルが会社の夫に電話をした。

夫 「悪いけどきょうは忙しくて話すヒマがないんだ」

ジル「でも、いいニュースと悪いニュースがあるの」

夫 「わかったよ。時間がないから、いいニュースだけ聞かせてくれないかな」

ジル「いいわ。エアーバッグはちゃんと膨らんだわ」

6188.「いいニュースと悪いニュース6」

妻「いいニュースと悪いニュースがあるの」

夫「悪いニュースから聞かせて」

妻「息子がホモになったみたいなの」

夫「なんてことだ。で、いいニュースって?」

妻「お金持ちのお医者さんとおつき合いしてるんだって」

6189.「いいニュースと悪いニュース7」

巨大な2基のエンジンを積んだ列車がアメリカを横断していた。

走行中に、エンジンのひとつが故障したが、技師は「問題ない」

と考え、片方のエンジンで列車を走らせた。ところがもうひとつのエンジンも故障し、

列車は停止してしまった。

技師はなぜ列車が止まったかを乗客に説明するためアナウンスした。

「みなさん、いいニュースと悪いニュースがございます。悪いニュースは両エンジンが

故障し、しばらくここで停止せざるを得ません。いいニュースはあなたがたが飛行機

じゃなく列車に乗っていることです」

6190.「いいニュースと悪いニュース8」

クリントン大統領は美しい冬の朝に目覚めた。

太陽は輝き、空気はさわやかで、地上は一面が雪でおおわれている。

彼は起き上がって窓の外の芝生に積もる雪を見た。

雪の上にはおしっこで「クリントンは色きちがいだ」と描かれていた。

クリントンは怒って、保安要員を呼び、誰がやったかすぐ調べろと命令した。

2、3日して、主任がもどってきて大統領に言った。

「大統領、いいニュースと悪いニュースとひどく悪いニュースがあります」

「じゃあ、いいニュースから順に教えてくれ」

「いいニュースは、尿の分析により犯人を見つけました」

クリントンはうなづき、主任は続けた。

「悪いニュースは、ゴア副大統領の尿だったということです」

これには大統領も激怒したが、なんとか自分を抑え、「で、ひどく悪いニュースって?」

主任はごくりとつばを飲み込んで答えた。

「ヒラリー夫人の筆跡でした」

6191.「いいニュースと悪いニュース9」

「いいニュースと悪いニュースがあります」と医者が言った。

「悪いニュースから聞かせてください」と患者。

「気の毒だが、あなたはたった3ヶ月の命です」

「なんてこと! で、いいニュースって?」

医者は受付にいる秘書を指差し、

「あそこにセクシーでグラマーなブロンドがいるでしょ。きょう、あの娘とデートするんです」

6192.「いいニュースと悪いニュース10」

医者が患者に言った。

医者「いいニュースと悪いニュースがあります」

患者「じゃあ、いいニュースからお願いします」

医者「病気にあなたの名前がつけられます」

6193.「いいニュースと悪いニュース11」

キャディが男に言った。

「いいニュースと悪いニュースがあります」

「じゃあいいニュースから聞かせて」

「ホールインワンです」

「ほんとか! で、悪いニュースは?」

「隣のコースのホールに入りました」

 6194.「いいニュースと悪いニュース12」

キャディが男に言った。

「いいニュースと悪いニュースがあります」

「じゃあ、いいニュースから聞かせて」

「これで55打です、あなたの新記録です」

「ほんとか! で、悪いニュースは?」

「まだ1番ホールです」

6195.「いいニュースと悪いニュース13」

画家がギャラリーのオーナーに尋ねた。

画家「展示中の私の絵に関心をもった人がいましたか?」

オーナ「いいニュースと悪いニュースがあります」

画家「じゃあ、いいニュースからお願いします」

オーナ「ある紳士がこの絵は画家の死後高騰するか、と尋ねたので、

すると答えると、あなたの絵を16点全部買っていきました」

画家「それはすごい! で、悪いニュースって?」

オーナ「その紳士はあなたの主治医だそうです」

6196.「いいニュースと悪いニュース14」

娘が泣きながら帰ってきて母に訴えた。

娘「悪いニュースなの。今つきあってるジョンの父親はパパなんだって。私、結婚できないわ」

母「いいニュースがあるよ。安心おし。あんたはパパの子なんかじゃないよ」

6197.「いいニュースと悪いニュース15」

弁護士「いいニュースと悪いニュースがあります。どちらから聞きたいですか?」

  客「じゃあ、悪いニュースから」

弁護士「息子さんは落第し、娘さんは駆け落ちし、奥さんはあなたと離婚するそうです。

その上、主治医によると、あなたは重病だそうです」

  客「ええ、そんな! で、いいニュースって?」

弁護士「もう他には悪いニュースがないことです」

6198.「イタズラ坊主」

ある夫婦は7歳の息子の悪さに悩まされっぱなしだった。

だから、妻が息子の誕生日に自転車を買ってやろう、と言うのを聞いて夫は驚いた。

「自転車であいつのイタズラがおさまるとでも思ってるの?」

「いいえ、でも悪さが広範囲になって、その分こちらでは薄まるんじゃないかしら」

6199.「選挙」

1969年に立川談志が衆議院選挙に出馬した。

このとき、応援演説に来た林家三平は「どうもすいません、三平です。

三平がやってまいりました」と連呼し、

開票で三平に二十何票入っていたとか。

6200.「文化祭」

ある高校でキリスト生誕劇を文化祭でやることになったが、中止となった。

キリスト役はすぐ見つかったが、3人の賢者と処女がどうしても見つからなかったとか。

inserted by FC2 system