ジョーク166                                                         ソラリスの海

8251.ジェームス・ボンド」 IIさん

友人ジョンは野球に関してはセミプロだったとよく私たちに自慢したものだ。

「チームメイトはボクのことをジェームス・ボンドって呼んだものだよ。いろんな

手を使って敵をかく乱したもんでね」

そのときジョンの妻が口をはさんだ。

「打率も.007だったしね」

8252.「まあみんないい加減なことを」

タレントの松井玲奈がブログで、

「金環日食みました!金星が地球と太陽の間にあるんだと思うと不思議!」

日食の前日に、日食は見ますか?と質問された小雪は、思わず

「見ました。育児とか忙しくて、なかなか空を見上げることはないけど」と珍回答。

8253.「迷子」

5歳の坊やがスーパーで迷子になった。

こんな時はお店の人に尋ねるのよ、と言われたことを思い出して店員に話しかけた。

「ボクぐらいの男の子がいなくなった女の人知らない?」

8254.「専門」

3人の医学生が学校を終えたとき、どんな専門分野に入るかを議論していた。

1人が言った。

「脳外科医になりたい。 医学の最先端で多くの発見がされてるから」

2番目の男が、

「私は心臓外科医になりたい。助けを求めている人が多いので、利益を上げやすいから」

3番目の男が言った。

「ボクは皮膚科がいいかな」

2人の男が笑い終えてから尋ねた。

「一体、なんで皮膚科なんかになりたいんだい?」

「聞いてよ。患者は死なないし、治ったりしないし、夜起こしたりしないから」

8255.「悟りきったカエル」

8256.「カウンセラー」 rdさん

或る日、会社のエレベーターが故障し、同僚数名とともにエレベーター内に

閉じ込められてしまいました。操作盤に電話番号が2つ書いてあったので、

電話し、状況を説明しました。電話の向こうでかなり長い沈黙の後、男性が言いました。

「どうしたらいいか私にはわかりません。私はカウンセラーです」

「カウンセラー?」私は言いました。「ここに電話番号が書いてあるんですよ。

緊急なんですよ、私たちを助けられませんか?」

「では」とカウンセラーが言いました。

「エレベーターに閉じ込められてどんなふうに感じますか?」

8257.「ゾウ」

1972年、ジョー・ミラーはタルサ大学卒業旅行としてケニヤで過ごした。

ジョーがブッシュの中を歩いていると、片足を上げて立っている若いゾウに出会った。

ゾウが苦痛でつらそうに見えたので、ジョーは注意深く近寄って、屈んでゾウの足を

見ると大きなトゲが深く刺さっていた。ジョーはできるだけやさしくナイフを使ってトゲを

取り除いてやった。

ゾウは足を下ろすことができるようになり、ジョーを興味深げに見つめた後、去って行った。

2002年にジョーは家族を連れてタルサ動物園に行った。ゾウの檻に来たとき、一頭の

ゾウが近づいてきて、ジョーをじっと見つめた。ゾウは前足を上げ、下ろした。

何度か同じ動作を繰り返して、ウォーンと鳴いた。ジョーは30年前のあの時のゾウだと

思い出し、熱いものがこみ上げた。ジョーは家族が止めるのを聞かずに、柵を乗り越えて

ゾウの前に立った。ゾウはウォーンと鳴き、ジョーを鼻で巻いて鉄柵に叩きつけ、ひん死の

重傷を負わせた。違うゾウだったらしい。

8258.「「良きサマリア人」」

日曜学校で先生が生徒に「良きサマリア人」について教えていた。

「もし誰かが道に倒れ、体中傷だらけで血を流していたらどうしますか」

小さな女の子が沈黙を破って答えた。

「私なら吐いちゃうわ」

8259.「右目の涙」

時にアメリカのネットで見ます。

Psychological FactWhen a person cries and the first drop of tears

comes from the right eye, it's happiness.

But when it first roll from the left, it's pain.“

「心理学的真実、人が泣くとき、涙の初めの一滴が右目から流れ落ちたら

それは幸せの涙。もし左から流れたら苦しみの涙である」

 

もちろん心理学的にも医学的にも根拠のないウソですよ。

私の愛犬が亡くなったとき、私の右目からとめどなく涙が出ましたから。

8260.「サルを怒らせる方法」

8261.「好物」 zsさん

夜遅く我が家の電話が鳴り、妻のナンシーが電話に出た。

妻は「キットカット」と言い、電話を切った。

「誰からだい?」

「キャロラインの友達よ」

「で、なんて?」

「キャロラインの誕生日に渡したいので彼女の好きなお菓子を教えてって」

それを聞いていたキャロラインが不満そうに妻に言った。

「私、きっとカットは好きじゃないわよ」

「わかってるわよ。私が好きなの」

8262.「至言」

「困っている人を助けてあげれば、その人がまた困ったときはあなたを思い出すでしょう」

8263.「意見の不一致」

あるカップルは離婚について話し合うために法廷に立った。

判事が夫に尋ねた。

「どういう点で、結婚がうまくいかなくなったのですか?」

夫が答えた。「6か月間一緒にいてたった一つも意見が一致しなかったのです」

妻が即座に、「7か月です」

8264.「計算」

先生がジョニーに質問した。

「2羽のウサギをあなたにあげます。もう2羽のウサギをあげたら全部で

何羽になりますか」

「5羽です」

「よく聞いてね。2羽と2羽よ。何羽になる?」

「5羽です」

「じゃあ質問を変えるわね。2つのケーキをあなたにあげて、後からもう

あげたらいくつになる?」

つです」

「そう、その通りよ。じゃあウサギを2羽ともう2羽では?」

「5羽です」

「ジョニー、一体どんな計算をしてるの」

「ボク、ウチにウサギ1羽持ってるの」

8265.「赤ちゃんを食べたいライオン」

8266.「排水」 abさん

水道の流れが悪くなったので、調べてみることにした。

水道管を分解するという大変な作業のあと、管に5歳の息子の紫色の恐竜が

引っ掛かっているのを見つけた。取り除いて、元通りに水道管を組み立てた。

ところが、まだ流れがよくない。通りかかった息子が尋ねた。

「緑の恐竜も見つけた?」

8267.「サボテン」 KHさん

サボテンを買ってきたのはいいですが、水やりで困りました。

サボテンは水をやりすぎてはいけないのです。

思い余って質問サイトに質問してみました。

中に傑作の回答がありました。

「砂漠地方の天気を見ていて、雨が降ったときにのみ水をやれば」

8268.「当意即妙」

交通パトロールがスピード違反で若者のクルマを停めた。

警官が、「キミをずっと待ってたんだよ」と言うと、若者が、

「そう。だから思い切り飛ばしてきました」と答えた。

警官は大笑いした後キップを切らないで、若者を行かせた。

8269.「パッキャオ、疑惑の判定で敗れる」

.昨晩のPacquiao対 Bradley戦は8-10ポイントの差でPacquiaoの完勝だった。
ところが結果はBradleyの勝ち。私が見た史上最悪の疑惑の判定だった。
プロモーターのBob Arumが、試合後Bradleyの陣営に挨拶に行ったときに、
Bradleyのマネージャーも116-112でPacquiaoの勝ちと採点していたと述べている。

CompuBoxの集計ではヒット 193 108 、パンチ 493 390、ヒット率 39% 28% で
Pacquiaoの完勝。

世界の専門家、評論家の判定でもご覧のとおり、Pacquiaの完勝。

ジョー小泉(リングジャパン) 117-111 Pacquiao
浜田剛史(帝拳) 117-111Pacquiao
Wayne McCulloch (Primetime) - 116-112 Pacquiao
Dougie Fischer (Ring Mag) - 117-111 Pacquiao
Fighters Rated.com - 117-111 Pacquiao
Herold Lederman (HBO) - 119-109 Pacquiao
Michael Woods (Thesweetscience) - 119-109 Pacquiao
Leave It In The Ring Boxing Radio - 117-111 Pacquiao
ProBoxing-Fans Jake - 117-111 Pacquiao
WorldBoxingNews.net - 118-110 Pacquiao
BoxingSocialist - 116-112 Pacquiao
Steve Kim (Maxboxing) - 117-111 Pacquiao
Dan Rafael (ESPN) - 119-109 Pacquiao
Scott Christ (BadLeftHook) - 117-111 Pacquiao
Kevin Iole (Yahoo) - 117-111 Pacquiao
Michael Rosenthal (Ring Mag) - 118-111 Pacquiao
Jake Donovan (Boxingscene) - 115-113 Pacquiao
Skip Bayliss (ESPN) - 119-109 Pacquiao
Joel Sebastionelli (LIITR Box Radio) - 116-112 Pacquiao
Danny Flexen ( Boxing News) - 115-113 BRADLEY
Michael Nelson (Cruelest Sport) - 116-112 Pacquiao
Tom Gray (secondsout.com) - 116-112 Pacquiao
Denzil Stome (Onthebeak.com) - 118-110 Pacquiao
Terry Dooley (Boxingscene) - 115-113 Pacquiao
Paddy Cronan (Onthegrindboxingradio ) - 118-110 Pacquiao
Suge Green (Onthegrindboxingradio) - 116-112 Pacquiao
Steve Zemach (QueensburyRules.com) - 116-112 Pacquiao
Gabriel Montoya (Maxboxing) - 118-110 Pacquiao
Ryan Burton (Theboxinglab Radio) - 117-112 Pacquiao
Ricky Hatton (Primetime) - 116-112 Pacquiao
Associated Press - 117-111 Pacquiao
Orlando Sentinel - 117-111 Pacquiao
Ben Thompson (Fighthype) 116-112 Pacquiao
NY Daily News - 116-112 Pacquiao
LA Times - 117-111 Pacquiao
Daily Buletin (Robert Morales) - 116-112 Pacquiao
Ron Borges - 117-111 Pacquiao
Michael Marley - 119-109 Pacquiao
Kieran Mulvaney (ESPN) - 117-111 Pacquiao
Steve Lillis (Boxnation) - 118-111 Pacquiao
Nigel Collins (ESPN) - 118-110 Pacquiao
No Holds Barred.com - 117-111 Pacquiao
Tommy Gunn (Boxing Asylum) - 117-111 Pacquiao
Steve Bunce (Boxnation/primetime) 116-112 Pacquiao
P4P.com (Brett Newton) - 118-110 Pacquiao
Ron Lewis - 117-111 Pacquiao
Gareth A Davies - 117-111 Pacquiao
Mike Coppinger - 118-110 Pacquiao
Rob Day (Ringnews24) - 117-112 Pacquiao
(http://fightscorecollector.blogspot.jp/より引用)

8270.「ヤマアラシなワンちゃん」

8271. 「メニュー」 vbさん

友人と流行りのレストランに行った時の事。

ウエイトレスが注文を聞きに来たとき、ジムはメニューを指していった。

24をください」

私はささやき声で、「それは値段だよ、料理の番号じゃないよ」

と言うと、ジムは、

「あ、そう。じゃあ12でいいや」

8272.「死亡告知」

年配の男が地元の新聞社を訪れ、死亡欄に妻の死の告知をしたいと言い、

受付が応対した。

「1語につき1ドルです」

老人は、「ドリス死す」という文を書いて5ドルを受付に渡した。

「まあ、ひどい。どうしてたったの5語なんですか?」

「5ドルしかないんだよ」

「わかりました。上司に相談してきます」

しばらくして受付が現れ、「上司の許可が出て5語を無料サービスで10語でOKです」

老人は感謝し、しばらく考えていたが文を書き受付に見せた。

「ドリス死す 車売りたし」

8273.「ちゃっかり弁護士」

マダムが娼館のドアを開けると、身なりの良い45歳くらいの男が立っていた。

「いらっしゃい」

「ナタリーって娘を呼んでくれ」

「ナタリーはここで一番人気の娘でお高いのよ。他の娘になさったら?」

「いや、ナタリーにしてくれ」

ナタリーが呼ばれて入ってきて、1000ドルよ、と言った。

男は躊躇なくサイフから1000ドル出し、ナタリーに払い、二人は2階の部屋に消えた。

男は次の日も、その次の日もやってきて1000ドルずつ払った。

ナタリーは尋ねた。

「3日連続で来た人はいないわよ。あなた、お国は?」

「サウス・カロナイナだよ」

「ほんと? 私の実家もサウス・カロナイナなのよ!」

「知ってる。あんたの父親が亡くなった。私はあんたの姉さんの弁護士で、

姉さんに頼まれてやってきたんだ。3000ドルの遺産をあんたに渡すようにって」

8274.「慈善」

男が牧師の家を訪れ、慈善家で知られていた牧師の妻に面会を乞うた。

「奥様」男は沈んだ声で話し始めた。「この近くの気の毒な家族を何とかしてくれませんか? 

一家の父親が亡くなり、母親は病弱で働けなくて、9人の子供たちは食べるものもないんです。

しかも40ドルの部屋代が払えないとこの寒空にアパートを追い出されるんです」

「なんて気の毒な!」牧師の妻は尋ねた。「で、あなたはどなた?」

男はハンカチを目に当てすすり泣きながら答えた。「アパートの大家です」

8275.「あなたならどうする」

あなたはクラブ・チャンピオンシップ・トーナメントに出場しています。

17番ホールを終えて、あなたは対戦相手とともにトップにたっています。

18番であなたはフェアウェイの真ん中250ヤードを打ち、ピンまで容易な位置です。

対戦相手はフェアウェイから遠く外れた森の中に打ち込んでしまいました。

紳士であるあなたは相手と一緒にボール探しをします。

ボール探しの規定の5分間の前に、お相手が言います。「先にセコンド・ショットを

打っていいですよ。私が時間内にボールを見つけられなかったら、あなたの勝ちでいいです」

あなたはボールを打つとグリーンに乗り、ピンまで3メートルのところに止まりました。

そのとき、森の方から声が聞こえました。「ボール、ありました!」

それに続いてボールを打つ音が聞こえ、ボールが飛んできて、グリーンに乗り、

ピンそば10センチのところに止まりました。

あなたならどうする? あなたのポケットにお相手のボールが入っているような時。

8276.「おしゃぶりの取り合いをする赤ちゃん」

8277.「通報」

私が、国境にそってハイキングをしているとき、二人の男がリオ・グランデ川に

落ちるのを見ました。ひとりはイスラム過激派で持っている銃と爆弾の重さのために、

もうひとりはメキシコ人でドラッグのいっぱい入ったリュックの重さのために溺れそうでした。

私はテキサス州人としてできるだけのことをしたいと思い、エルパソ郡保安官のオフィスと

国土安全保障に知らせました。

「現在午後4時です。二人の男が溺れています」

でもどちらからも何の反応もありませんでした。

私は、枚の切手を浪費したと思い始めています。

8278.「ボケと老化の違い」

高齢の男性が医者を訪れた。

「先生助けてください。ボケてしまってジッパーを上げるのを忘れるんです」

「それは単なる老化ですよ。ボケの場合はジッパーを下ろすのを忘れるんです」

8279.「負けてない」

訪英中のアメリカ人がホテルでエレベーターの場所を尋ねた。

ドアマンはちょっと混乱しながらも笑って答えた。

「リフトのことですか?」

「いや。私がエレベーターって言ったら、エレベーターのことだよ」

「ここイギリスではみなさんリフトって呼んでます」

「いいかい。エレベーターはアメリカの誰かが発明したんだよ」

「ええ、確かに。でも英語はイギリスの誰かがを発明したんですよ」

8280.「発情したワンちゃんに追いまくられて・・・」

8281.「見方」

もしインコが、座って新聞を読んでるあなたを見たらどう思うんでしょうか。

だってあなたは座ってインコの敷物をずっと見つめているわけだから。

8282.「休息の時」 OYさん

毎土曜日の朝、祖父のウォルトは3人の孫(全員男の子!)の子守をしてくれます。

子ども達は戦争ごっこが好きで祖父もそれに参加させられます。

ある土曜、私が子供たちを迎えに寄ったとき、祖父はおもちゃの銃でバンと

撃たれたところでした。祖父は床に倒れ、動かなくなりました。

私は心配になって祖父に駆け寄りました。祖父は片目を開け、ささやきました。

「いつもこれをやるんだ。休めるのはこの時だけだから」

8283.「面接」

筆記試験を難なくパスして、面接に臨んだ少年がいた。

筆記試験の成績が抜群だったので、面接官はこの少年に興味を持った。

面接官は少年に訊いた。

「易しい問題10問と難しい問題1問とどちらを選ぶかね?」

「難しい1問にしてください」

「では訊きます。ニワトリが先ですか、卵が先ですか?」

「ニワトリです」

「なぜかね?」

「先生は先ほど質問は1問とおっしゃいました」

「そうだったね、すばらしい。キミは合格とする」

面接官は少年の機知の素晴らしさに感銘を受けて言った。

「もう合否に関係ないが、ぜひ教えてほしいんだ。なぜニワトリが先なのかね?」

「さっき、フライドチキンで卵とチキンを注文したらチキンが先に来たんです」

8284.「運賃」

男がバスに乗る前に、運転手に尋ねた。

「駅までいくら?」

「1ドルです」

男はバスに乗らずバスについて走り、息せききって、次のバス停で運転手に尋ねた。

「ここから駅までいくらになった?」

「1ドル20セントです。駅は逆方向ですよ」

8285.「拒まれても、拒まれても・・・ 男の見本」

8286.「お国言葉」 朝日新聞〜いわせてもらお

先日、デパートで開かれていた「北海道うまいもの市」に行った。

カニの天ぷら、イクラなど色々あって迷っていると、店員の男性が

声をかけてきた。「今日は最終日やから、ぎょうさん買うたら安くしまっせ」

「ほんまでっか」と答えたくなった・・・。

(佐賀県其山町・北海道って関西弁でしたっけ?・41歳)

8287.「二水素一酸化物(DHMO)」

人はいかに騙されやすいか。

高校生がある化学物質、「二水素一酸化物(DHMO)」について記述し、

この物質を制限もしくは除去する嘆願書に署名するように求めた。

理由、その物質は

1.過剰摂取で発汗や嘔吐を引き起こす。

2.水素酸とも呼ばれて酸性雨の主要構成要素である。

3.蒸気の状態で火傷を引き起こす。

4.偶然の吸入は死に至ることもある。

5.それは浸食作用や温室効果も起こす。

6.自動車のブレーキの効きを弱める。

7. それは色がなくて、無臭で、味気なくて、毎年、数千人を殺す。

8. その固体の状態への長引く露出は、ひどい組織の損傷を引き起こす。

 こういった危険にもかかわらず、この物質はしばしば使われる。

1. 産業溶媒と冷却剤として

2. 原子力発電所、水力発電所で

3. スタイロフォーム(断熱材)の生産において

4. 火事を遅らせるものとして

5. 動物の研究の多くの形で

6. 農薬の配布において

7. 「ジャンクフード」と他の食品の添加物として

 高校生は、50人に、この化学物質の禁止を支持するかどうか尋ねた。

43人はただちに禁止すべきと答え、6人は分からないと答えた。

たった1人だけが、このDHMOは水のことであると見抜いた。

8288.「リス」

先日井の頭自然文化園で木が倒れ、檻からリスが逃げ出した事件があった。

職員総出での捕獲騒動がテレビで放映されていたが、「期待を上回る数」の

リスを捕獲したそうな。逃げ出したのは30匹で捕獲したのは38匹だったとか。

 

こんなジョークを思い出しました、

アイオワで飛行機事故があった。

2座席の小型飛行機がまともに墓地に墜落した。

救急隊員が2468名の遺体をすでに発見したそうだ。

8289.「戦いのどちら側」

英国軍の大佐がロンドンのオックスフォード通りを歩いていると、手足のない男性が

歩道に座ってハーモニカを吹いていた。

男のそばには張り紙があって「フォークランド紛争の犠牲者」と書いてあった。

大佐は、「なんて恥ずかしいことだ! なぜ国は英雄にちゃんとした待遇をしないんだ」

と嘆いて、財布から100ポンド紙幣を取り出し男の帽子に入れた。

男は大差を見上げて言った。

Muchas gracias, senor

8290.「少年が昼寝をしていると・・・」

8291.「シーズン・チケット」 xcさん

私は甲子園球場阪神戦のシーズン・チケットを持っていて、毎日のように観戦しているが、

いつも隣の席だけが空いているのに気づいた。

友人が阪神ファンなので、その席のシーズン・チケットが買えたらいつも二人で観られるな、

と思いチケット売り場に行った。その席を購入したいと言うと、チケット係の女性は、

「その席はもうすでに売却済みです」と答えた。

私はその後も球場に通い続けたが、いつもその席は空だった。

ところがクリスマスの翌日、その席にはじめて、いかにも熱烈な阪神ファンにみえる男が

座っていた。私は好奇心を隠せず、冗談っぽくその男性に訊いた。

「今までどこにいたんですか?」

男は残念そうに答えた。

「聞いてくださいよ。妻のヤツ、春にこのシーズン・チケットを買ったのに、クリスマスの

サプライズとして昨日までとっといたんですよ」

8292.「気疲れ」 朝日新聞〜いわせてもらお

ゴールデンウィークに7歳と5歳の孫娘が2人だけで泊まりに来た。

「飽きた。帰る」と騒ぎ出したら困るので連日、公園や植物園などに

連れて行った。ところが最後の晩、7歳の孫がぼそっと言った。

「明日はおうちでゆっくりしたい」子どもなりに気を使っていたのだろうか。

(兵庫県宝塚市・実はおばあちゃんも・・・62歳)

8293.「流行」 momoiさん

先日、どしゃ降りの日に街へ出かけました。

私「あ、あの女の子の足、ものすごい泥ハネしてる」

妻「しーっ、あれは ああいう模様のストッキングなの」


私「あ、あそこの女の子の足、汚れてる!」

妻「しーっ、あれはタトゥーなの」


なんであんなものが流行るのか、私にはついていけません。

8294.「失敗」 momoiさん

先日、冷蔵庫の野菜室のドアが少し開いていました。

見ると、キュウリがつかえています。


私「野菜室が半開きになってるよ」

妻「はいはい、何でも失敗は私のせいね」


私「僕は失敗しないから」


妻「アタシを選んだ時点で失敗してるでしょ」


ハイ、参りました。

8295.「パーティーの終わり」

8296.「好き嫌い」

父親「父さんや母さんが道で倒れたらどうする?」

子ども「すぐ行って助け起こすよ」

父親「じゃあ、兄妹が倒れたらどうする?」

子ども「誰が?」

8297.「イヌと暮らさば」

よく訓練された人ならイヌと親友になれる(コリー・フォード)

 もし天国にイヌがいないなら、私が死んだらイヌがいるところに行きたい。

(ウィル・ロジャース)

平均的なイヌは平均的な人よりもいい。(アンドリュー・ルーニー)

 私たちはイヌに余った時間、余った場所、余った愛を与える。

イヌはお返しにすべてを私たちに与えてくれる。いい取引ではないか。

M・アクラム)

 信頼と言うものは裏切られるものだ、真に忠実なイヌの信頼は別だ。

(コンラート・ローレンツ)

 世の中でイヌだけである、自分自身よりも飼い主を愛してくれるのは。

(ジョン・ビリングス)

 あなたのイヌが太っているなら、あなたはもっと運動をしなければ。(不詳)

8298.「そういうことなら」

店員「奥様! この掃除機はあなたの仕事を半分にしてくれます」

女性「ほんとう? じゃあふたつ頂くわ」

8299.「プライスレス」

6歳の息子が友人のチャーリーの家から電話してきて、居間でフットボールを

していてランプを壊してしまったと言った。

「でもママ、新しいランプは買わなくていいみたいだよ。チャーリーのママがあの

ランプはお金では買えないものだって言ってたから」

8300.「ネコちゃんのプライバシー」

 

 

thedoor.jpg (47710 バイト)

上記は私のブログです。よろしかったらどうぞ。

                         ジョークの投稿、募集中です!   

                                                                                      ningyo04.gif (45925 バイト)

f

inserted by FC2 system